2005年11月14日

マリーンズはひたすら強かった・・・アジアシリーズも全勝制覇!!

アジアシリーズでは韓国代表チームサムスンライオンズの監督宣銅烈さんが見れて、とても懐かしい思いでした。
1999年ドラゴンズ優勝の時の胴上げ投手である宣銅烈さん・・・。
ついこの間まで、バリバリで投げていたと思っていたのに、今や韓国一のチームを率いる監督ですか・・・。
韓国プロ野球をより発展させるべくがんばっている宣銅烈さんを応援したいのはやまやまですが・・・・

勝負となると話は別です。m( _ _ )m

\(^O^)/マリーンズがんばれーーー!!

さて・・・

日本代表千葉ロッテマリーンズがどんな戦いを見せたのか!?




10日から始まった史上初のアジアシリーズ。
出場チームは以下の4チーム。
●千葉ロッテマリーンズ(日本代表)
●サムスンライオンズ(韓国代表)
●興農ブルズ(台湾代表)
●チャイナスターズ (中国選抜)
この4チームが総当りのリーグ戦の後、上位2チームが決勝に進むという方法です。

KONAMI CUP
アジアシリーズ2005
IN 東京ドーム


11/10 (木)
11:00 チャイナ 0-6 興 農
18:00 ロッテ 6-2 サムスン
11/11 (金)
11:00 サムスン 8-3 チャイナ
18:00 興 農 1-12 ロッテ
11/12 (土)
12:00 ロッテ 3-1 チャイナ
19:00 サムスン 4-3 興 農


決勝に進んだのは、われらが日本代表千葉ロッテマリーンズ
そして!宣銅烈監督率いるサムスンライオンズ!!

決 勝
11/13 (日)
18:00 ロッテ 5-3 サムスン 東京ドーム
サムスン 0 0 1 0 0 0 0 0 2=3
ロ ッ テ 1 0 2 2 0 0 0 0 X=5
●投手
(サ)ぺ・ヨンス、安志晩、姜永植、権五俊、呉昇桓−陳甲龍
(ロ)渡辺俊、藤田、藪田、小林雅−里崎
●責任投手
(勝)渡辺俊
(敗)ぺ・ヨンス
●本塁打
(ロ)渡辺正1号2ラン(4回、ぺ・ヨンス)



その決勝は千葉ロッテマリーンズが制しました!!



2005/11/13
ずたたんスポーツ


ずたスポ11月13日号 祝!!千葉ロッテマリーンズアジア初代王者!!4冠!!

拡大画像



マリーンズ

アジア制覇

おめでとう!!



マリーンズはポストシーズンの締めくくりであるアジアシリーズまでも全勝で制しました。

ホークスとのプレーオフ第3戦、もし!小林雅英投手が、9回に4点取られなければ・・・
ポストシーズン全勝という、とてつもない記録を出すところでした・・・。
戦うごとに強くなっていったマリーンズ。
この短期決戦の強さをドラゴンズにも伝授してもらいたいです・・・。

マリーンズは交流戦を制し、
シーズンは2位だったもののプレーオフを勝利したことでパ・リーグを制し、
日本シリーズを制し、
アジアシリーズを制し・・・・・・
なんと4冠達成意です・・・。
ファームでも日本一になっているため本当は5冠ですね。

2005年は完璧にマリーンズの年となってしまいました。
このマリーンズの強さは、一生記憶に残ります。

マリーンズの選手・スタッフ・サポーターの皆さん、お疲れ様でした。



本音では、マリサポがうらやましい・・・。
来年こそは、我がドラゴンズがマリーンズのように強く戦ってくれることを信じます!!

以上、マリーンズはひたすら強かった・・・アジアシリーズも全勝制覇!!でした!!


人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!


スポニチ・アネックスとサンスポ.COMの記事を読む
posted by ずたたん at 00:03| 🌁| Comment(10) | TrackBack(5) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

いのうえくんが選手カイチョーーーー!!

井上一樹


今、中スポのHPを見てたらいのうえくんの記事があったので、思わず記事をアップしちゃいましたo(^o^)o

中日スポーツHPより
井上、新選手会会長 FA決着が大前提
 2年間の任期を終え、今季限りで退任の意向を固めた中日の井端弘和選手会長(30)に代わって、井上一樹外野手(34)が来季から新選手会長に就任することが1日、わかった。28日の選手会納会で承認され、正式決定する。
 2年という任期中、揺れに揺れたプロ野球界で重責をまっとうした井端が、今季で中日の選手会長を退任することを決意した。後任として考えられているのは、4歳年上の井上。
 「確かにそういう要請は受けてますが、正式に決まったわけでも、自分自身の中で完全に受けると決めたわけでもないから」。井上はこう言葉を濁しながらも、「もし(選手会長に)なったら、責任は果たしたい」と意欲をにじませた。
 来季から井上新体制でいくことはほぼ決まっているのだが、ネックになっているのは井上自身のFA問題。今季、16年目にしてFA権を取得したが、先月に行われた球団との話し合いでは、まだ条件面などで納得していない。
 「順番としてはそっちが先。自分としては球団にも名古屋という土地にも愛着があるし、(プレーしたい)気持ちもある。ただ、そういう自分を球団が評価してくれないのであれば、寂しいけどいろいろ考えなくちゃいけないから」と話す。
 そもそも井端政権前の立浪体制で副会長を務めた井上が、本来なら次の会長を務めるはずだった。しかし本人の固辞を受けて、思い切った若返りを図ったという経緯がある。
 まず契約というけじめをつける。その上で再編問題などで揺れる球界の荒波に、リーダーとして飛び込んでいく。16年間、中日一筋で働いてきた男が、すっきり契約をすませれば、選手会のため、球界のために一肌脱ぐ覚悟だ。 


球団の評価によっては、FA権行使かどうかで今後の去就が注目されているいのうえくんこと井上一樹選手が、次期選手会長ですか!!
意外でした。
選手会長になると言うことは、来年もドラゴンズのいのうえくんで間違いないですね。安心しました。古田さんのように、球界をどんどん引っ張っていってほしいです。
選手会長としての責任が、いのうえくんの闘志をさらに燃やし、日本一に向けて大活躍してくれることでしょう。

がんばれ!いのうえくん!!


以上、いのうえくんが選手カイチョーーーー!!でした!!


人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!


【お詫び】
なかなか更新が滞るブログでありながら、コメントやTBありがとうございます。
しかし、お返しがなかなかできません。ご了承くださいませ・・・。 m( _ _ )m
posted by ずたたん at 23:07| 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

千葉ロッテマリーンズ日本一を今さら祝う!!

約1週間前・・・
プロ野球日本シリーズが決着していました・・・。
10月22日(土)から千葉マリンスタジアムで始まったプロ野球超上決戦
阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ
でしたが・・・

虎か!海の猛者たちか!


第1戦 10/22 土 18:15 ロッテ 10x-1 阪 神 千 葉
第2戦 10/23 日 18:15 ロッテ 10-0 阪 神 千 葉
第3戦 10/25 火 18:15 阪 神 1-10 ロッテ 甲子園
第4戦 10/26 水 18:15 阪 神 2-3 ロッテ 甲子園


・・・・・
マリーンズ、怒涛の強さで、4連勝・・・・。


僕の予想では、第7戦までもつれ込み決着すると思っていました。
そして、日本一が決まった翌日・31日月曜の夜にブログの更新の時間を設けていたのですが・・・。

予想に反して一方的な展開で終わってしまった、珍しい日本シリーズでしたね。

めちゃくちゃ遅いですが、僕的には予定通りの今夜、日本一チームをお祝いしたいと思います。



2005/10/26
ずたたんスポーツ



ずたスポ10月26日号 祝!!千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの日本一!!

拡大画像


マリーンズ


日本一


おめでとう!!


続きを読む
posted by ずたたん at 00:55| 🌁| Comment(3) | TrackBack(4) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ノグチくんFA宣言だーーー!!

ついに・・・
1999年ドラゴンズ優勝の立役者・・・だったノグチくんこと野口茂樹投手がFA宣言!!




このずたスポは気持ちよく作った記憶があります。
この頃は・・・調子良かったんですけどね・・・ノグチくん。

SANSPO.COMより
中日の野口がFA宣言−99年にMVPの左腕
中日の野口茂樹投手(31)が31日、フリーエージェント(FA)宣言した。この日午前、ナゴヤ球場で中日関係者に、FA権行使に必要な書類を提出した。
巨人、阪神などが関心を示しており、野口は「(書類は)提出しました。あとは待つだけです」と語り、移籍の可能性が高いことを示唆した。交渉は11月9日に解禁となる。
野口は1993年に愛媛・丹原高からドラフト3位で中日入り。99年に19勝を挙げてセ・リーグ最優秀選手に輝き、最優秀防御率のタイトルも2度獲得。しかし、左ひじの故障などもあり、昨年は4勝、今季も3勝にとどまった。
◆中日・野口投手の話 「(FA宣言の書類は)提出しました。あとは待つだけです」


スポニチアネックスより
中日FAの野口 巨人獲得に乗り出す
 巨人が中日からフリーエージェント(FA)宣言した野口茂樹投手(31)の獲得に乗り出すことが31日、分かった。複数の球団関係者が明らかにした。
 野口はこの日、ナゴヤ球場で中日関係者に、FA権行使に必要な書類を提出した。野口獲得には阪神も前向きな姿勢を見せている。交渉解禁日は11月9日。
 チーム防御率が4・80と低迷した巨人は重点的に投手を補強する方針を立てており、実績のある野口の獲得を検討していた。清武英利球団代表が「手続き的にいうとこれからだけど、興味のある選手。まだまだ歴史をつくる投手だと思う」と語った。
 野口は1993年に愛媛・丹原高からドラフト3位で中日入り。93年に19勝を挙げて最多勝を獲得するなど、12年間で通算80勝をマークしている。


ここ数年は不遇な時を過ごしたノグチくん。しょうがないかなあと思います。
こんな記事↓が出ちゃってるし・・・。

SANSPO.COMより
FA野口に中日は冷静−残留なら減俸確実
中日の伊藤一正球団代表は31日、野口茂樹投手がフリーエージェント(FA)権を行使したことに対し、「あくまで基本は実績。FA宣言したから手厚くするわけにはいかないと思う」と語り、交渉次第では他球団への移籍も覚悟する姿勢を示した。
伊藤代表は同投手を来季も戦力とし、「長い間ドラゴンズのためにやってくれた選手だから、誠意を持って話し合います」と残留を前提に交渉することを強調。しかし、昨季4勝で今季も3勝ながら年俸は1億80万円と高額。中日は条件面で大幅なダウン提示をすることが確実だ。(金額は推定)


残留を前提に交渉・・・本当かな・・・。でも大幅ダウンなんですよね・・・。
ノグチくんにとっては他球団に行った方が、幸せかもしれません。
しかし、興味を示しているのは、読売さんと阪神さん・・・。
どっちに行ってもドラゴンズに痛い恩返しが来そうな予感がするのは僕だけでしょうか・・・。
とにかく、ノグチくんの勇姿が見たいのは確か。
どこに行ってもがんばってもらいたいです。


あと、谷繁選手もFA宣言しましたね。・・・続く・・・
posted by ずたたん at 22:53| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

愛しの大西選手が読売ジャイアンツ入り!!

パ・リーグプレーオフで盛り上がっていた頃・・・
10月16日付の当ブログでひっそりとさらば!愛しの大西崇之選手!!という記事をアップしていました。
ドラゴンズでトレード要員通告を受けた大西選手。
あの大西選手の移籍先が決まりました・・・・。




なんと・・・・





大西選手、ジャイアンツ入り!!



大西選手


読売へ!!




続きを読む
posted by ずたたん at 23:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

おおお!古田プレーイングマネジャー誕生!!

いやあ、昨夜のプレーオフ最終戦、本当にいい試合でした。
優勝した千葉ロッテマリーンズはさることながら、福岡ソフトバンクホークスもすばらしかった。両チームの選手たち、ファンに改めてお礼を言いたいです。すばらしいプレー・応援を見せてくれてありがとうございました。感動しました。

しかし、昨夜のホークスベンチの姿、王監督、松中選手の表情を見ると・・・
涙が出てきました。ホークスはプレーオフがなければ3連覇です。すごいことです。
僕はパ・リーグの中ではマリーンズが好きなので、マリーンズの優勝がうれしいのには間違いありません。
しかし、すっきりしないのです。やはり、シーズン1位のホークスが2年連続で日本シリーズに出れないこの「プレーオフ」には疑問が残ります。
シーズン1位チームが敗れても納得できるだけのアドバンテージか、プレーオフそのものの見直しは必要だな・・・と思いました。
もし、首位と23ゲーム差のライオンズがプレーオフを制していたらと思うとぞっとします。
セ・リーグも2007年からプレーオフが導入されるそうですが、なんとか、納得できるプレーオフの制度を構築してほしいと思います。

プロ野球改革はまだまだ必要ですね。コミッショナーは相変わらず役に立ちそうもありません。こんな時は戦う選手会長古田敦也選手に期待しましょう・・・・

ってもう古田さんは選手会会長を辞めてしまうんですよね・・・。

なんと・・・・

古田プレーイングマネジャー誕生!!

スワローズ

古田監督就任!!


古田さんが、あの野村監督以来の選手兼任監督になりました!!
いわゆるプレーイングマネージャーです!!

いつか監督はぜったいやるだろうとは思っていましたが、現代野球でプレーイングマネージャーになるとは・・・。古田敦也選手は次元が違う選手ですね。
昨年の球界再編問題で試合に出場しながら奔走した姿は今でも忘れられません。
プロ野球ファンのみならず日本中で絶大の人気を誇る古田さん。
来年のヤクルトスワローズは大注目ですね。

と言う訳で、古田選手会会長は今季限りだそうです。
そりゃそうですね・・・。
誰が次の選手会会長になるのでしょうか・・・。
まだまだどうなるか分からない日本プロ野球界。
古田監督誕生は喜ばしいことですが、カリスマ選手会会長が退任する選手会に少し不安もあります。


でも、古田監督、がんばってほしいですね!!


ドラゴンズ戦以外で!!

以上、おおお!古田プレーイングマネジャー誕生!!でした!!



人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!


古田選手兼任監督誕生記事(サンスポ.COM)引用はコチラ!!
posted by ずたたん at 00:33| 🌁| Comment(7) | TrackBack(11) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

パ・リーグ頂上決戦決着!!千葉ロッテマリーンズ優勝!!

10月17日 月曜日
パ・リーグプレーオフ第2ステージ 第5戦
FINAL ROUND
福岡Yahoo!JAPANドーム
福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズ


ロ ッ テ  0 0 0 0 0 1 0 2 0=3
ソフトバンク 0 1 1 0 0 0 0 0 0=2
●投手
(ロ)セラフィニ、小野、藤田、藪田、小林雅−里崎
(ソ)杉内、吉武、三瀬、馬原−的場
●責任投手
(勝)藤田3試合2勝
(S)小林雅4試合3S
(敗)三瀬5試合1敗


2−1、ホークス1点リードの8回表に先頭打者代打初芝様の打った打球は3塁方向へ!
三塁バティスタ、ショート川崎が交錯!!川崎捕球し1塁へ送球するも間一髪セーフ!!
続く福浦もヒットで続きます!4番サブローは強攻策で打ちに出てセカンドフライに倒れますが、5番里崎の放った打球は左中間へ!!あわやホームランかの当たりの2ベース!!1・2塁走者の初芝・里崎生還!!!2−3!!マリーンズ逆転!!
8回裏は藪田がホークス打線を抑え、9回裏は守護神小林雅英登場!!
15日に4点を取られ、誰もが確信したマリーンズ優勝を逃した原因となった小林雅英。
ヤフードームは異様な雰囲気になりましたが・・・
2死2塁のピンチは招きましたが、小林雅英しっかり抑えました!!

千葉ロッテマリーンズ勝利!!

31年ぶり5度目のパ・リーグ制覇決定!!





祝!!

千葉ロッテマリーンズ

31年ぶりの優勝!!

祝!!千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝!!




千葉ロッテマリーンズおめでとう!!
バレンタイン監督おめでとう!!
マリサポの皆さん、おめでとう!!





福岡ソフトバンクホークス、敗れました・・・。
しかし、すばらしい戦いを見せてくれました。
テレビの画面ではありますが、目をしっかり開けてマリーンズの歓喜を見守る王監督、歯を食いしばる松中、松葉杖の城島に何かをささやかれている涙の的場の姿には、こちらも目頭が熱くなりました。
プレーオフには確かに敗れたホークス・・・
でも!選手もファンも堂々としてください!
3年連続パ・リーグ1位は立派なものです!!
王者はやはり、ホークスに間違いありません!!





堂々!!

福岡ソフトバンクホークス

3年連続パ・リーグ1位!!


堂々!!福岡ソフトバンクホークス3年連続パ・リーグ1位!!


福岡ソフトバンクホークスありがとう!!
王監督ありがとう!!
ホークスファンの皆さん、
ホークスは真の王者です!!
応援お疲れ様でした!!!







さあ、阪神タイガースの相手は千葉ロッテマリーンズです!!
とても強い両チーム!
とても熱く激しい両チームファン!!

どちらが超上決戦を制するのか??


虎か!海の猛者たちか!



日本シリーズは今週末10月22日土曜日千葉マリンスタジアムでプレーボールです!!
楽しみです!!


以上、パ・リーグ頂上決戦決着!!千葉ロッテマリーンズ優勝!!でした!!


人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!



★静かなロッテファン…lootteさまの歓喜の観戦時画像はコチラ!!★



速報記事(スポニチアネックス)引用はコチラ!!
posted by ずたたん at 23:06| 🌁| Comment(11) | TrackBack(41) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

パ・リーグ頂上決戦!!目覚めた鷹か?執念の海の猛者たちか?〜そして最終戦へ!!

やっとプレーオフが地上波でテレビ中継されたぞ!!
興奮して観る事ができました!!


鷹か?海の猛者たちか?



目覚めた鷹か?

執念の海の猛者たちか?



10月16日 日曜日
パ・リーグプレーオフ第2ステージ 第4戦
福岡Yahoo!JAPANドーム
福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズ


昨夜は9回裏に4点差を追いつき奇跡的な逆転勝利をあげた福岡ソフトバンクホークス。
起死回生のホークスが今日も試合を優位に運びました。


続きを読む
posted by ずたたん at 22:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(19) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パ・リーグ頂上決戦!!鷹か?海の猛者たちか?

パ・リーグプレーオフ第2ステージが福岡で熱く繰り広げられています!!
福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズ!!
千葉ロッテの怒涛の快進撃で2勝されたホークス。もう後がありません!!
10月15日の第3戦どうなったんでしょうか!!

鷹か?海の猛者たちか?



鷹か?

海の猛者たちか?




続きを読む
posted by ずたたん at 03:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば!愛しの大西崇之選手!!

さらば!大西選手!!


心優しきガッツマン・・・
ドラゴンズを愛し・・・
ドラゴンズファンからも愛されている男・・・


背番号58

大西崇之選手



ショックです・・・。
この愛すべき大西選手がドラゴンズを去ることになりました・・・。

続きを読む
posted by ずたたん at 02:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする