2010年05月17日

落合英二さんがフォローしてくれた!ありがとうございます!!


昨夜、ツイッターで、フォローしていただいた方経由で、あの落合英二さんのツイッターを発見しフォローさせていただいたところ、なんと!その落合英二さんが、僕のツイッターをフォローしてくれました!

なんとお優しい( ^ ^ )/~~
ありがとうございます!!

かつて、

ずたスポ 9月26日号 落合英二先発勝利!!

こんなイラストや、



こんなイラストなど、描いてしまい

ごめんなさい!!



落合英二さんと言えば、ドラゴンズの中継ぎエースで大活躍!そして今は、韓国の三星ライオンズの投手コーチです。
まだまだ、活躍は続いています。すごい方です。
また、落合さんはドラゴンズの投手陣の兄貴的存在!
引退後も、CBCの解説や応援番組サンデードラゴンズで、普通じゃ聞けない選手の話を聞かせてくれたり、選手の素顔を引き出してくれたりしてくれました。

そんな落合さんがフォローしてくれて素直にうれしく思います。
ますます、応援させていただきます!!

がんばれ!落合英二コーチ!!


以上、落合英二さんがフォローしてくれた!ありがとうございます!! でした!!


(落合英二さんの誕生日は、1969年7月25日。同級生で、同じ7月生まれだあ。ますます、親近感UP。)

posted by ずたたん at 22:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

勝ち続けるドラゴンズ 交流戦4連勝!!


交流戦4連勝!!



ドラゴンズ、交流戦絶好調です!

昨日のオリックスとの対決第1Rは、ブランコが4打点を叩き出す大活躍!途中逆転されたものの、最後は、5月15日が誕生日の小池選手がサヨナラ打!ドラマチックな勝利でした。
ヒーローインタビューでは、インタビュー中に小池選手が、谷繁選手に突然パイみたいな白いクリームを顔に押し付けられるというサプライズもありました!

そして今日!今日は全く試合をチェックしていなかったのですが、しっかり勝利してました。
先発山内投手がまた勝利投手に!
ルーキー大島選手も活躍したようで、本当にいい感じです!!

ソフトバンク、オリックスと勝利して交流戦4連勝!
勝ち続けています!!
次は千葉でのロッテ戦。千葉のものすごい応援に負けず、さらに連勝を続けてほしい!読売も勝ち続けていますし・・・。

がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、勝ち続けるドラゴンズ 交流戦4連勝!! でした!!



踊る大捜査線
THE GAME
潜水艦に潜入せよ!
特典 カエル急便特製タッチペン付き





オリックス戦2試合のスコアはこちら!
posted by ずたたん at 23:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

チェン勝った!交流戦開幕連勝!!

ドラゴンズ対ホークス♪


2010/5/13
▼中 日−ソフトバンク 2回戦
(中日2勝、ナゴヤドーム、18:00、28130人)
       1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 1 0 0 0 0 0=1
中    日 0 0 0 0 2 1 0 0 X=3
【投手】
(ソ)大隣、摂津、ファルケンボーグ−田上、山崎
(中)チェン、高橋、浅尾、岩瀬−小山、谷繁
【責任投手】
(勝)チェン8試合2勝4敗
(S)岩瀬14試合10S
(敗)大隣8試合1勝5敗
【本塁打】
(ソ)多村7号ソロ(4回、チェン)
(中)

交流戦開幕2試合目!
ぼくは、まったくチェックできませんでしたが、また快勝!のようですね。

何より、チェンが勝てたのがヒジョーに大きい!
レギュラーシーズンの苦しい試合がうそのように、今回のソフトバンク戦では気持ちのいい勝ち方しますね〜。
いい感じだと思います。
今年の交流戦は、ドラゴンズ完全優勝への大きな礎(いしずえ)になることでしょう!!
土日のオリックス戦も、気持ちのいい連勝を期待したいと思います!

以上、チェン勝った!交流戦開幕連勝!!でした!!



そろそろ腕時計がほしいなあ( ^ ^ )


  
posted by ずたたん at 01:27| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

2010セ・パ交流戦のはじまり〜竜、快勝!!〜

ドラゴンズ対ホークス♪

交流戦はじまった!!

ドラゴンズ快勝START!!


今年も、セ・パ交流戦が始まりました!!
短期間での貴重な対決の数々。楽しみですね〜。
ドラゴンズは、上位にいるものの、「らしくない」戦いぶりが続いていただけに、交流戦で、大活躍してほしいところ。

そんな、ドラゴンズファンの願いが通じたのか、エースが好投し、今までなかった「足」をからめた得点あり、打つべき人がいいところで打ってくれるという素晴らしい展開で、交流戦王者の福岡ソフトバンクホークスとの初戦を勝利しました!!

2010/5/12
▼中 日−ソフトバンク 1回戦
(中日1勝、ナゴヤドーム、18:00、29282人)
       1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 0 0=1
中    日 0 0 1 2 0 0 0 2 X=5
【投手】
(ソ)ホールトン、甲藤、三瀬、藤岡−田上
(中)吉見、高橋、浅尾−谷繁
【責任投手】
(勝)吉見8試合6勝1敗
(S)浅尾20試合2勝2敗1S
(敗)ホールトン8試合4勝4敗
【本塁打】
(ソ)川崎3号ソロ(6回、吉見)
(中)和田13号ソロ(4回、ホールトン)
【本塁打】
(ソ)川崎3号ソロ(6回、吉見)
(中)和田13号ソロ(4回、ホールトン)

吉見、早くも6勝目!
森野またもや猛打賞!どこまで打ちまくるんでしょうか?
和田さんはキング単独TOPの13号!!
竜の3番、5番、エースは安泰ですね!
岩崎、大島、英智もいい活躍をした模様!
交流戦開幕戦をすかっと快勝!

ドラゴンズ以外のセのチームはすべて負けているので、この調子で交流戦とセ・リーグを制してもらいたいです!
たった1勝で気が大きくなりましたが、なんか、大きな1勝のような気がします!!

がんばれ!!ドラゴンズ!!!


ところで、いろいろスポーツニュース見てましたが、西武の岸投手が読売に完投勝利。ほんとすごい!ドラゴンズも先発が完投する展開が見たいですね。。。


以上、2010セ・パ交流戦のはじまり〜竜、快勝!!〜 でした!!



posted by ずたたん at 01:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

サヨナラ弾!!・・・・・一転、ゼロ封


和田サヨナラ弾!!

やったーーーああぁぁぁぁぁ!!

サヨナラ弾!!


昨日、5月8日土曜日は、2試合連続のサヨナラ勝ち!!
好投の山内荘馬投手を援護できなかった竜打線ですが、最後の最後に和田さんが決着をつけてくれました。

そして、本日、5月9日日曜日は・・・・・朝倉投手も打たれましたが打線がまったくだめでした。ゼロ封負けです。

交流戦前の最後の3連戦は2サヨナラ勝ち、1ゼロ封負けでした!!
ん?最下位ヤクルトにかなり苦戦したってことですね。。。。

一抹の不安がよぎりましたが、心機一転、交流戦では、快進撃を期待します!

交流戦でもがんばれ!!
ドラゴンズ!!



以上、サヨナラ弾!!・・・・・一転、ゼロ封  でした。



踊る大捜査線
ゲーム化決定!!
あの幻のエピソード
「潜水艦事件」が明らかに!!

7月15日発売!!
詳しくはコチラ!!

購入はコチラ↓


5月8日・9日のスコアはコチラ
posted by ずたたん at 22:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

竜の王子ナカタ復活!!

祝!!

中田投手

復活の好投!!


竜の王子ナカタ復活!!


ドラゴンズ

サヨナラ勝ち!!



2010/5/7
▼中 日−ヤクルト 7回戦
(中日4勝2敗1分、ナゴヤドーム、18:01、26967人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 1 0 0 =1
中  日 0 0 0 0 1 0 0 0 1X=2
【投手】
(ヤ)川島亮、松岡、押本−相川
(中)中田賢、浅尾−谷繁
【責任投手】
(勝)浅尾19試合2勝2敗
(敗)押本13試合1勝2敗
【本塁打】
(ヤ)
(中)


故障で出遅れていた、竜の背番号20、中田賢一投手が今季初登板。
8回1失点です!!
同点で降板したため、勝ち投手にはなれませんでした。。。。
しかし!チームはヤクルトにサヨナラ勝ち!!
またもや、谷繁さんのサヨナラ打で決着しました!!

中田投手、勝利を呼び込むナイスピッチングだったようですね!
この日の勝利だけでなく、今後の勝利も呼び込んでほしいです。
竜の王子ですから!!

この勢いをキープして、土日も連勝だ!

がんばれ!ドラゴンズ!!

以上、竜の王子ナカタ復活!!でした!!





ラベル:中田 賢一
posted by ずたたん at 00:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

こどもの日のナゴヤ竜虎決戦!大敗!!

チェンがなかなか勝てません。
猛虎相手に、ナゴヤドームでの連勝が続くは思いませんでしたが、やはりショックですね。
ドラゴンズ、こどもの日のゲームは大敗です!

竜虎決戦 大敗!!

どんまい!!



2010/5/5
▼中 日−阪 神 9回戦
(中日6勝3敗、ナゴヤドーム、15:00、36975人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪 神 1 2 0 3 0 1 0 0 2=9
中 日 0 1 0 0 0 0 0 0 0=1
【投手】
(神)上園、西村、渡辺、久保田、鶴−城島、小宮山
(中)チェン、鈴木、清水昭、長峰、平井−谷繁、松井雅
【責任投手】
(勝)上園6試合2勝1敗
(敗)チェン7試合1勝4敗
【本塁打】
(神)マートン6号2ラン(2回、チェン)、新井5号3ラン(4回、チェン)
(中)和田11号ソロ(2回、上園)


チェンがぴりっとしない中、和田さんの11号が出た時は、いける!と思ってしまいましたが、タイガースの4番が大活躍しては、さすがに追いつけません。ドラゴンズも和田さんの一発以外に点は取れませんでした。
9連戦は負け越してしまったドラゴンズ。
週末のヤクルト戦は勝ち越して、すっきりと交流戦に突入してほしい!

井端さん、はやく戻ってきてくれ〜!!

以上、こどもの日のナゴヤ竜虎決戦!大敗!! でした。




この映画
個人的には傑作だと思う…。
こどもの時、大好きだったなあ
ウルトラマン…。

posted by ずたたん at 02:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

なんと!!〜ナゴヤ竜虎決戦!吉見で連勝!!

ゴールデンウイークもあと1日!
結局ずーーっといい天気です!最高の連休ですね。
今日は近場の海南こどもの国に行きましたが、人いっぱい、駐車場入るのに一苦労!どの行楽地も満員なんでしょうね!

さて!
ぼく、個人的には不安いっぱいで突入したナゴヤ竜虎決戦ですが、なんと!連勝しました!!
阪神タイガースは読売を3タテした後に、ドラゴンズに負けてくれるなんて、なんてすばらしいチームなんでしょう!

竜虎決戦吉見で連勝!!

ドラゴンズ、

クリーンナップ爆発!

吉見で連勝です!!



2010/5/4
▼中 日−阪 神 8回戦
(中日6勝2敗、ナゴヤドーム、15:01、37283人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪 神 0 1 0 0 1 0 0 0 0=2
中 日 0 0 0 3 0 1 0 2 X=6
【投手】
(神)久保、渡辺、川崎−城島
(中)吉見、浅尾、小林正、鈴木−谷繁
【責任投手】
(勝)吉見7試合5勝1敗
(敗)久保6試合3勝3敗
【本塁打】
(神)
(中)ブランコ8号2ラン(4回、久保)、和田10号ソロ(4回、久保)


なんだかんだ言っても吉見5勝目です!
すごいのは森野将彦!今日は4打席すべて安打!昨日から6連続安打で現在56安打。イチローをも抜くほどのハイペースで安打製造中!
そして、ブランコ、和田と一発がある4番、5番へ続くもの
ですから、他チームにとってさぞ恐ろしい打線でしょう。
そのクリーンナップが見事に機能した試合でした!
ブランコの逆転2ラン、和田のHRキングに並ぶ10号HRが連続で飛び出しました。すばらしい!

落合監督も、今年いちばんいい勝ち方ができたとおっしゃっていました。
好調阪神に連勝したのは本当に大きい!
これで、立て直しがうまくいくといいのですが。
井端さんがいきなり交代など、不安要素はまだまだありますが、また貯金を増やしてほしいものです。
読売も、阪神連敗のあとは勝ち続けてますから、とにかく負けれませんね!

必勝!がんばれ!!ドラゴンズ!!!



以上、なんと!!〜ナゴヤ竜虎決戦!吉見で連勝!! でした!!


「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

    
  

 
ラベル:吉見 一起
posted by ずたたん at 00:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

竜の正念場〜ナゴヤ竜虎決戦!朝倉で先勝!!

もう5月3日。
(お、竜党の同士で1ケ月後に誕生日の人がいたなあ。。。)
ゴールデンウイークも中盤を越えましたね。
ずっといい天気。気もちいい休日を過ごしております。

さてさて、5.3のドラゴンズについて!!
↓↓
最悪の負け方をした昨夜から一転、ナゴヤドームでのナイトゲームは、首位決戦でGを3タテし、5連勝で首位になった阪神タイガースに、なんと勝ってしまいました!
さっすが、ドラゴンズ!!

ナゴヤドーム竜虎決戦!!第1Rは朝倉健太で先勝です!!

竜虎決戦朝倉で先勝!!


2010/5/3
▼中 日−阪 神 7回戦 (中日5勝2敗、ナゴヤドーム、18:00、37222人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
中 日 0 2 0 0 1 1 1 0 X=5
【投手】
(神)下柳、渡辺、筒井、鶴−城島
(中)朝倉、高橋、鈴木、平井、岩瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)朝倉3試合2勝1敗
(敗)下柳5試合2勝2敗
【本塁打】
(神)
(中)


今回の3連戦はまさに竜の正念場です。
負けが続けば、今シーズンの行く末を左右しかねません。
そんな中、よく勝ってくれました!
朝倉、さすが!!

打線ではクリーンナップの活躍もすばらしかったですが、松井佑介と大島洋平の両ルーキーも活躍してました。
ブランコは一発が出ていないようですが、いい活躍をしてます。森野、和田も好調!
朝倉も追加点がほしいところで自らタイムリーを打ってましたね。
今日は、投打がかみあって、素晴らしい展開でした。
そして!谷繁選手が偉業を打ちたてたようです。
通算2450試合出場で歴代単独8位になったとのこと。捕手という重圧のかかるポジションでほんとうにすばらしい記録です。ちなみに歴代1位はやはりこの人。野村克也さん。3017試合だそうで…さすがですね〜。

さて、開幕から大苦戦が続くドラゴンズでしたが、連勝で首位になったチームに勝てたのは、大きいです。
阪神は、首位決戦で3タテしたから、休憩モードだったかな。。。
にしても、うれしい。
しかし、3連戦をとにかく勝ち越さなければ、意味がありません!
竜虎決戦第2Rも必勝体制で、阪神に挑んでもらいたいです。

がんばれ!必勝!!

ドラゴンズ!!!



以上、竜の正念場〜ナゴヤ竜虎決戦!朝倉で先勝!!でした!!




踊る大捜査線3公開まであと2ヶ月!!
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

今度の青島の時計はこれ(らしい)!



前のウェンガー時計(70725)も
買ってしまったので、今回も
ほしいかも。。。


ラベル:朝倉 健太
posted by ずたたん at 01:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

竜、また広島で悪夢…阪神はG3タテで首位!!

広島の勝ち!


ゴールデンウイークのプロ野球。どの球場も熱い試合が展開されているようですね!特に甲子園球場が凄いことになっているようで…。
わがドラゴンズは、以前3タテを食らったマツダスタジアムでの広島戦。初戦は、いやな予感的中の大敗。
しかし!第2戦は和田選手のあわや1試合3HRかの活躍(3本目はビデオ判定で惜しくもファール)で逆転勝ち!これで、マツダスタジアムの悪夢を振り払ったと思いきや…
3戦目は、和田連日のHRや森野の同点HRなどあり、接戦だったのですが・・・・・・最後はサヨナラ負けを食らってしまいました。( >_< )
これで、今シーズン早くもマツダスタジアムで3度目のサヨナラ負け…悪夢三たたびです。
ドラゴンズ、今年は、なかなか・・・・・うーーむ・・・・いい波が来たと思っても、強烈な負け方をするもんですから、精神的に厳しくなりますね〜。

明日からは・・・・ナゴヤドームでなんと!Gを3タテして、単独首位になった、阪神を迎えます!!


阪神勝利!



うおおおーーーー、ナゴヤドームの利があるとは言え、今、首位で5連勝中の、最も勢いがある阪神と対決。正直心配です!

いやいや、そんな時こそ、熱い声援ですね!!


がんばれ!ドラゴンズ!!

燃えろ!ドラゴンズ!!

頼むぞ!!ドラゴンズーーーーッ!!



以上、
竜、また広島で悪夢…阪神はG3タテで首位!!
でした!

広島3戦スコアはコチラ!
posted by ずたたん at 02:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ナゴヤドームD×G決戦!!1勝2敗…

ナゴヤD×G決戦.jpg


2010/4/28
▼中 日−巨 人 5回戦
(巨人3勝2敗、ナゴヤドーム、18:00、33958人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨 人 0 0 0 0 2 0 0 0 0=2
中 日 0 1 2 1 0 0 4 0 X=8
【投手】
(巨)ゴンザレス、星野、金刃、小林、山口−阿部
(中)吉見、高橋、浅尾、平井−谷繁
【責任投手】
(勝)吉見6試合4勝1敗
(敗)ゴンザレス6試合2勝3敗
【本塁打】
(巨)李承ヨプ4号ソロ(5回、吉見)
(中)

2010/4/29
▼中 日−巨 人 6回戦 
(巨人4勝2敗、ナゴヤドーム、15:00、38039人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨 人 1 0 0 1 0 0 0 0 1=3
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 1=1
【投手】
(巨)東野、越智、クルーン、久保−阿部
(中)チェン、清水昭、平井、小林正−松井雅
【責任投手】
(勝)東野6試合5勝1敗
(S)久保13試合1勝1S
(敗)チェン6試合1勝3敗
【本塁打】
(巨)
(中)


ナゴヤドームでのジャイアンツ戦があっという間に終わってしまいました。願わくば、3タテで0.5ゲーム差にしたかったところですが…
結果は1勝2敗。吉見でしか勝てませんでしたね〜。
さすが、相手は3連覇しているチーム。強いです。
唯一勝った第2戦では、ルーキー大島がヒーローになるなど、明るい話題もあります。徐々に差は開いていますが、まだ4月。立て直しを期待です。
おっと、明日からは、この前3タテ食らった、マツダスタジアムでの広島戦かあ。広島でのリベンジに期待です!!

広島で燃えろ!!ドラゴンズ!!


以上、ナゴヤドームD×G決戦!!1勝2敗…  でした。


さって、さて、明日の仕事が終わったら5連休。
わくわくしますね〜。
車が新しくなったので、晴れたら、どこかにドライブでもしたい気分です。どうなるかな、ゴールデンウイーク。(^o^)
posted by ずたたん at 22:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

9連戦!大敗START!!

2010/4/27
▼中 日−巨 人 4回戦
(巨人3勝1敗、ナゴヤドーム、18:00、28474人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨 人 3 0 0 0 4 0 0 1 0=8
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
【投手】
(巨)藤井、久保、星野−阿部、鶴岡
(中)朝倉、長峰、清水昭−谷繁、小山、松井雅
【責任投手】
(勝)藤井5試合1勝1敗
(敗)朝倉2試合1勝1敗
【本塁打】
(巨)ラミレス9号3ラン(5回、朝倉)、阿部4号ソロ(5回、朝倉)、李承ヨプ3号ソロ(8回、清水昭)
(中)

負け!ましたね

首位ジャイアンツ、ナゴヤドームに登場。
3.5ゲーム差。
GW直前。
そして9連戦の最初の試合。

なんとしても勝ちたい試合、いや、勝ってほしい試合だったのですが・・・・・

ドラゴンズ、負けました。。。_| ̄|○

朝倉健太、和田選手の後逸があったとは言え、初回に3失点は残念。その後いったん持ち直しましたが、5回にガツンと打たれましたね〜。名古屋大好きラミちゃんやしんのすけに。
打線も沈黙、藤井秀悟に移籍後初勝利をプレゼントしてしまいました・・・。
ヤクルト時代の藤井投手には、福留さんが強かったような気がするなあ。次は打ち崩してくださいよ、ドラゴンズ打線。

という訳でまったくいいところなしの、9連戦START。
こうなったら、今夜の試合はなかったことにして、明日から8連戦がSTART!!という気分で、ジャイアンツに挑んでほしいものです!!

必勝!!がんばれ!!ドラゴンズ!!!!!


以上、9連戦!大敗START!!でした。




posted by ずたたん at 00:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

甲子園竜虎決戦(1回だけ)勝った〜!!





ドラゴンズ、甲子園での竜虎決戦、見事に制しました!!(1回だけ。。。)
3戦目は、ブランコの3ランで初回にいきなり先制!投手陣も踏ん張り安心して見ていられる展開でした!!(7回に高橋聡文が鳥谷に満塁HR打たれてヒヤヒヤした以外は。。。)
さっすが、土日に強いドラゴンズですね!!(土日に勝ったの4月4日の日曜日ナゴドの阪神戦以来。。。_| ̄|○)
そうそう、山内荘馬、プロ入り初勝利おめでとーーー!!
あと、阪神の矢野さんが3戦目に登場!これが一番うれしかったりして。

首位ジャイアンツとのゲーム差はなんとか3.5。このままをキープしたいところですが・・・・・次はナゴヤドームでの直接対決!!!これは必勝必須ですな!!


燃えろ!!ドラゴンズ!!

ジャイアンツを3タテだーーーーーーーーーーーー!!



以上、甲子園竜虎決戦(1回だけ)勝った〜!!でした。



4/23〜25の甲子園竜虎決戦のスコアはこちら!!
posted by ずたたん at 00:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

スワローズ戦3DAYS!朝倉復活・2勝1分けでいい感じ♪

スワローズとのナゴヤドーム決戦!神宮決戦では負け越したし、広島で3タテをくらった後なので、なんとしても勝ち越したかったドラゴンズ。
結果は・・・・・・・・

4/20 3−2 勝ち!
朝倉健太復活の勝利です!!
4/21 2−2 引き分け!
延長12回の激闘。先発小笠原含め投手陣踏ん張りました!!
4/23 3−1 勝ち!!!
吉見、聡文、岩瀬でしっかり燕打線抑えました!
ブランコも6号ソロHR含む2打点の大活躍!!

という訳で、2勝1分けで勝ち越しました!!
っていうか負けなしです!!

やったぁぁぁ!

よかった!!!!



広島での負け方がショックだっただけに、この勝利は大きい!
特に、出遅れていた朝倉健太の勝利はうれしいですね!
これで、盛り返しました!

明日からの甲子園での竜虎決戦ががぜん楽しみになってきました!!


がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、スワローズ戦3DAYS!朝倉復活・2勝1分けでいい感じ♪ でした!!




アバターついに発売!!


スワローズ戦3DAYSのスコアはこちら!!
posted by ずたたん at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

・・・・えーーっと!3連続サヨナラ負け回避!!やったーーー!!!

広島カープファンの皆様、

3タテおめでとうございます!!


・・・・ふううっっ
3連敗は応えますね。。。。。。
ドラゴンズ試練の時か!?

ただ、3連続サヨナラ負けは回避してますね!
これを「幸い」と思うことで、気をもちなおしたいと思います!!

3連続サヨナラ負け回避!!やったーーー!!!

3連続サヨナラ負け回避!!

やったーーー!!!



2010/4/18
▼広 島−中 日 6回戦
(広島4勝2敗、マツダ、13:30、25244人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 1 0 0 0 0 1 0 0 0=2
広 島 0 0 0 0 0 2 2 0 X=4
【投手】
(中)山内、平井、長峰、清水昭、矢地、小林正−谷繁
(広)青木高、横山、高橋、シュルツ−石原、倉
【責任投手】
(勝)横山9試合1勝
(S)シュルツ7試合1敗4S
(敗)長峰2試合1敗
【本塁打】
(中)
(広)


来週は、ヤクルト、阪神戦かぁ。
前回の対決で負け越したヤクルトとの対決で、勝ち越せばまた弾みがつくかもしれないですね!

がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、・・・・えーーっと!3連続サヨナラ負け回避!!やったーーー!!!  でした。


posted by ずたたん at 21:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

2日連続サヨナラ負け!!大逆転負け!!!

車のラジオで今日のデーゲーム広島×中日戦聞いてました。森野の怒涛の活躍で5回表時点で7−1。さすがに勝利を確信したのですが・・・・・・。

負けたか…


2010/4/17
▼広 島−中 日 5回戦
(広島3勝2敗、マツダ、14:00、23681人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 2 2 0 3 0 0 0 0 0 =7
広 島 1 0 0 2 3 0 0 1 1X=8
【投手】
(中)バルデス、清水昭、浅尾、高橋−小山、谷繁
(広)長谷川、青木勇、篠田、梅津、高橋−石原
【責任投手】
(勝)高橋9試合3勝
(敗)高橋10試合3勝1敗
【本塁打】
(中)森野4号2ラン(1回、長谷川)、5号3ラン(4回、青木勇)
(広)梵2号ソロ(1回、バルデス)


2日連続サヨナラ負け!!

しかも、大逆転負けです!!


これは、さすがにショック_| ̄|○
鉄壁だった中継ぎ陣が早くも疲れが出てきたのか、大量リードが逆に災いしているのか、とにかくすっきりしませんね。
3連敗はさすがに阻止してほしいな〜。

明日は必勝!がんばれ!!ドラゴンズ!!!


以上、2日連続サヨナラ負け!!大逆転負け!!!でした。


そうそう、今日は久々にこどもと外食。
あ、外食自体がひさしぶりかな。
ガストに行ってきました。
評判のハミ出るビーフステーキセット食べて今は幸せ気分。
気分を切り替えて明日もドラゴンズを応援します!!



 
もうすぐ発売!映画館でも見ましたが、
はやくDVDも見てみたいです。




posted by ずたたん at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ったり、負けたり

勝ったり、負けたり


昨日は、ナゴヤドームでベイスターズに勝利!吉見完封まであとちょっとでしたね〜。
今日は、マツダスタジアムで広島にサヨナラ負け。。。残念。
9回裏、浅尾がまさかの乱調だったようで。。。
1死満塁で代打前田智徳選手が見事にサヨナラヒット。
すごい盛り上がりだったんでしょうね〜。

最近は勝ったり負けたりが続きますね。
では、明日は絶対勝ちかな?

とにかく、ビシっと頑張ってほしいです!

がんばれ!ドラゴンズ!!

以上、勝ったり、負けたり でした。

4月16日と17日のドラゴンズの試合結果
posted by ずたたん at 00:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

負け!ましたねドラゴンズ。

14日は夜寒かった〜。
仕事が終わったら、自転車でかえったのですが、ほんと、凍えました〜。
家に着いてテレビをつけたら、ベストハウス123やってたので、御飯用意しながらそのまま見てました。怖かった〜。
そして、ちょっとその後お出かけして、11時くらいに帰宅してからは次の日の弁当の準備。最近すっかり弁当男子です。
そして、Wiiで軽く体を動かして現在に至ります…
って、ドラゴンズはどうなったんや〜

負け!ましたね


2010/4/14
▼中 日−横 浜 5回戦
(中日3勝2敗、ナゴヤドーム、18:00、23558人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
横 浜 0 2 0 1 5 0 0 1 0=9
中 日 1 0 0 0 0 3 0 0 0=4
【投手】
(横)寺原、江尻、牛田、山口−橋本
(中)小笠原、長峰−谷繁、小山
【責任投手】
(勝)寺原4試合2勝1敗
(敗)小笠原3試合1勝2敗
【本塁打】
(横)村田3号ソロ(2回、小笠原)、スレッジ3号ソロ(2回、小笠原)、4号3ラン(5回、小笠原)
(中)


負けましたね〜。
惨敗ですね。
ざんねん。

ドラゴンズ、いまいちピリッとしません。
明日は意地を見せてほしい!!

ところで、阪神がまたジャイアンツに勝利した模様。
このままでは、阪神が首位になるのも近い!!

以上、負け!ましたねドラゴンズ。でした。。。。




こんな弁当箱もいいけど…
ちと荷物になるなあ。。。


posted by ずたたん at 01:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

竜激戦制す…谷繁サヨナラ打!!


激戦制す

谷繁やったーーーーーー!!



サヨナラの瞬間は思わずツイッターでも叫んでしまいました!!
ドラゴンズ延長11回、サヨナラ勝ちです!!

2010/4/13
▼中 日−横 浜 4回戦
(中日3勝1敗、ナゴヤドーム、18:00、24215人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
横 浜 3 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 =7
中 日 5 0 0 0 0 0 0 2 0 0 1X=8
(延長11回の激戦)
【投手】
(横)ランドルフ、桑原謙、牛田、江尻、山口−武山
(中)山井、平井、小林正、鈴木、浅尾、高橋−谷繁
【責任投手】
(勝)高橋8試合3勝
(敗)山口8試合3敗3S
【本塁打】
(横)スレッジ2号3ラン(1回、山井)
(中)野本1号2ラン(1回、ランドルフ)、森野3号2ラン(8回、牛田)


山井が打たれましたね〜。初回に3点。すぐその裏、5点も取ってくれたのに、さらに3回にも打たれてしまいKO。前は復活したのに。。。残念。でもその後、中継ぎ陣が踏ん張りました!!
その踏ん張りに森野が応え、同点2ラン!!これは記念すべき100号弾!!そして延長11回裏は谷繁さんのサヨナラ打!!
やはりサヨナラ勝利は興奮しますね!!

今夜は阪神も6点差を跳ね返す劇的勝利!しかもジャイアンツ相手に!!
また、広島もサヨナラ勝ち!!
セ・リーグは激戦デーだったんですね!!

ジャイアンツから引き離されないように、ドラゴンズは着実に勝ってもらいたい!!

ドラゴンズ、明日も勝利だ!!


以上、竜激戦制す…谷繁サヨナラ打!! でした!!


posted by ずたたん at 01:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

Gに連敗!今こそ燃えろ!強竜魂!!

2010/4/11
▼巨 人−中 日 3回戦
(巨人2勝1敗、東京ドーム、14:00、42871人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 1 0 0 0 0 0 0 0 0=1
巨 人 1 2 0 0 0 1 1 2 X=7
【投手】
(中)伊藤、清水昭、平井、小林正−谷繁
(巨)東野、金刃、久保−阿部、鶴岡
【責任投手】
(勝)東野3試合2勝1敗
(敗)伊藤3試合1勝1敗
【本塁打】
(中)
(巨)ラミレス6号ソロ(7回、平井)

うーーむ!
今日の首位決戦もドラゴンズ敗北!!
やはり、ジャイアンツは強いなあ!!

まだまだ4月。始まったばかり!とは言え、悔しいですね!
遠ざかっているリーグ優勝を成し遂げるにはジャイアンツ攻略が必要不可欠。今こそ、強竜魂を燃やしてほしいものです。

燃えろ!強竜魂!!

燃えろ!ドラゴンズ!!



ナゴヤドームでの横浜戦、そしてマツダスタジアムでの広島戦と続きます。気を抜かず勝ってほしいと思います。

以上、Gに連敗!今こそ燃えろ!強竜魂!! でした。

posted by ずたたん at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする