2010年07月02日

日本代表帰国、甲子園竜虎決戦負け越し、オールスター出場選手決定などのこと

がんばれ!ニッポン!!

サムライブルー帰国!!

日本全土を感動させたワールドカップ日本代表が帰国しました。各ニュースで何度となく記者会見の模様、岡田監督や選手たちへの個別のインタビューなどが放送されていました。
晴れやかな笑顔の日本代表のみなさん。
とてもさわやかで、こちらも明るい気持ちになりました。
特にあの駒野選手もしっかりとお話しされており、安心しました。

本当にすばらしい試合を見せてくれてありがとうございましたと改めて言いたいです。今後の各選手の活躍、そして4年後も、楽しみにしたいと思います!!


がんばれ!ドラゴンズ!!

次は、プロ野球ネタ↓

わがドラゴンズは甲子園で阪神と3連戦。
第1R(6/29)は11−5で大敗。。。
第2R(6/30)はチェンの好投、和田さんの活躍で2−1で勝利。
第3R(7/1)は、吉見が好投するも打線の援護がなく、逆転負け。。。5−1でした。
結果、2敗で負け越し。なかなか貯金ができません。今年のドラゴンズ、本当にくるしいですね〜( >_< )。

しかし、明るい話題もあります。
ファン投票では残念ながらドラゴンズからの選出がなかったオールスターですが、選手間投票では、ブランコ、和田、井端各選手が選ばれました。

2010オールスター!!


現在、1軍からは離れて調整中の井端選手も、順調に復調中とのこと。
オールスター選出のニュースとともに、井端選手復調間近ということも分かったということは、ドラファンにとっては明るい話題ではないでしょうか。
もちろん、今、井端選手の代わりに出ている若手選手の出番もあとわずかになってしまうかもしれませんが、そうならないように踏ん張ってくれればチーム全体に良い影響が出るかと思います。

どの選手も頑張ってほしいです。

以上、日本代表帰国、甲子園竜虎決戦負け越し、オールスター出場選手決定などのこと でした!!


「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

踊る大捜査線
THE MOVIE 3
ヤツらを解放せよ!

公開まであと日!!

楽しみです!!!!
踊る×ドラゴンズテルくん


6/29〜7/1甲子園竜虎決戦のスコアはこちら!!
posted by ずたたん at 00:56| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

堂上直倫プロ入り初ホームラン!!〜ナゴド4連戦(6/24〜6/27)は2勝2敗〜

がんばれ!ドラゴンズ!!


6月27日のナゴヤドームでの中日×広島戦で、9回裏に、堂上直倫のプロ入り初ホームランが出ました!負けている展開でしたが、土壇場の奇跡を予感させる価値ある3ラン。
地元のスターとして、このホームランを弾みに、ブレイクしてほしいです。

さて、ナゴヤドームに戻ってからの4連戦(6/24〜6/27)は2勝2敗。横浜、広島とも最初の2戦は連勝するものの、3戦目はすべて負けという結果でした。
つまり、浜松・豊橋の結果を含めると4勝2敗。
よくやってくれたと思います。特に、6月25日は吉見が広島の前田健太に投げ勝ち、26日は中田賢一が好投し、待望の2勝目を挙げたのは大きい。

次は、甲子園での阪神戦です。ここで勝ち越せるかどうか?
いや、ぜひ勝ってもらってさらなる弾みをつけてほしいと思います。
現在ジャイアンツと7ゲーム差の3位ドラゴンズと4ゲーム差の2位タイガースの対決です。激しい3連戦になりそうですね。

がんばれ!ドラゴンズ!!

以上、堂上直倫プロ入り初ホームラン!!〜ナゴド4連戦(6/24〜6/27)は2勝2敗〜でした!!


「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

OD3公開まであと5日!!





6/24〜6/27のスコアはこちら!!
posted by ずたたん at 01:38| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

いよいよワールドカップ、運命の日本VSデンマーク戦〜その前に、浜松・豊橋ドラベイ決戦!!


運命のワールドカップ日本VSデンマーク戦が迫ってまいりました!
日本時間では、6月25日未明の3時30分ですね!
普段なら、当然のことながら熟睡している時間ですが、見るしかないでしょう。
明日はとっとと仕事から帰り、とっとと寝て、日本VSデンマーク戦に対応したいと思います!!
韓国が決勝トーナメント進出を決めて大盛り上がりです。日本も、韓国と同じ感動を味わいたいものです。

がんばれ!!サッカー日本代表・岡田JAPAN!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プロ野球ペナントレースも熱く展開されています。
わがドラゴンズは、浜松→豊橋→ナゴヤドームの横浜ベイスターズ3連戦。まずは、浜松・豊橋の地方シリーズが終了。

ドラゴンズ、ひさびさの連勝です!!

100623ひさびさ連勝!!

やったね!!( ^ ^ )v


地方球場では球場周りが暗いせいか、ドラゴンズの白いユニフォームがいっそうまぶしく、グラウンドに映えますね。
浜松では朝倉健太が、豊橋では山井大介が好投。
2人とも久々の勝利投手となりました!!

2010/6/22
▼中 日−横 浜 7回戦
(中日5勝2敗、浜松、18:00、9229人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
横 浜 0 0 0 0 1 0 0 0 1=2
中 日 0 0 0 0 0 3 0 2 X=5
【投手】
(横)三浦、小林太、寺原−橋本
(中)朝倉、浅尾、岩瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)朝倉6試合3勝3敗
(S)岩瀬24試合1敗18S
(敗)三浦11試合3勝5敗
【本塁打】
(横)
(中)ブランコ17号2ラン(6回、三浦)、森野9号ソロ(8回、寺原)、和田18号ソロ(8回、寺原)

2010/6/23
▼中 日−横 浜 8回戦 (中日6勝2敗、豊橋、18:00、12072人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
横 浜 0 0 1 0 0 0 0 0 1=2
中 日 0 0 0 0 0 1 3 0 X=4
【投手】
(横)加賀、江尻、ブーチェック−橋本
(中)山井、浅尾、岩瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)山井6試合2勝2敗
(S)岩瀬25試合1敗19S
(敗)加賀12試合2勝5敗
【本塁打】
(横)カスティーヨ7号ソロ(3回、山井)
(中)森野10号ソロ(7回、加賀)、和田19号ソロ(7回、加賀)


2試合連続でベイスターズに先制されており、追う展開でしたが、クリーンアップが見事に機能しました。
特に森野、和田は2試合連続で連続ホームランです!!
もっとも点がほしい敵に、効果的な攻撃ができましたね。
これで貯金がやっと1。
勝てる時に勝ち、王者ジャイアンツにこれ以上引き離されないようにしてもらいたいです。

あと、注目されていたのが、堂上兄弟の同時出場がついに実現。
浜松では、2人とも打てませんでしたが、豊橋では、堂上直倫(←弟)の代打堂上剛裕(←お兄ちゃん)がさらなる得点につながる2ベースを放ちました!!
同時にスタメンで出場できるように、活躍してほしいです!
ウルトラ堂上兄弟と呼ばれるように!!

がんばれ!ドラゴンズ!!

がんばれ!堂上兄弟!!



以上、いよいよワールドカップ、運命の日本VSデンマーク戦〜その前に、浜松・豊橋ドラベイ決戦!!でした!!


OD3公開まであと9日!!

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

これ今日買いました!



posted by ずたたん at 01:51| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

東京ドームG×D決戦…阿部打ち過ぎです。

本格的な梅雨に入りました。ずっと雨模様。
ちょっと、気分的にゆううつになってしまいますが、スポーツは大盛り上がり!

プロ野球は、通常の同リーグ対戦が再開し、またワールドカップも熱戦が続いています!

ワールドカップは、カメルーンに勝ったのは本当に大きいですね。オランダとは1−0で負けはしたものの善戦。次のデンマーク戦、引き分け以上で決勝トーナメント進出です。6月24日現地時間20時30分キックオフ!日本だと・・・・深夜、いや明け方の3時30分ですが、見るしかないですね。早く寝なくては!

さて!ドラゴンズの東京ドームでの3連戦を軽くふりかえります!


G×D戦!!


残念、1勝2敗で負け越し・・・


初戦はなんと内海に完封負け。。。
2戦目は、もつれた試合の中、同点の9回表にブランコが守護神クルーンから決勝3ラン!この前の日ハム戦の再現のようでした。鳥肌立ちました。
3戦目は、また打線が沈黙。2点はとったものの3安打。。。負けました。

起死回生の3連勝で、王者ジャイアンツ追い上げに弾みをつけたかったのですが、結果は負け越し。残念です。
それにしてもジャイアンツの阿部慎之助、良く打ちますね!
この3戦で毎試合HRを打ちました。チェン、吉見、浅尾、川井とわがドラゴンズが誇る投手陣から4本も・・・・。ほんと、すごいキャッチャーです。
何年か前にも、ホームランを量産していたという記憶がありますが、今年も何本打つんでしょう。
ドラゴンズ戦では、もう勘弁願いたい( >_< )

ドラゴンズ、次はホームで横浜、広島との6連戦です。ホームとは言え、火曜日は浜松、水曜日は豊橋ということなので、雨天中止もあるかもしれませんね。
とりあえず、下位チームとの戦い。なんとか立て直してもらい、借金生活からおさらばし、願わくば貯金を増やしてほしいです。

がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、東京ドームG×D決戦…阿部打ち過ぎです。 でした。


「踊る大捜査線THE 

MOVIE3」2010年7月3日公開!

OD3公開まであと12日!!




6/18〜6/20東京ドーム3連戦のスコアはこちら
posted by ずたたん at 02:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

祝!250セーブ達成!!岩瀬投手はホントにスゴいのだ!!

100616岩瀬250セーブ達成!!

祝!!

岩瀬投手

偉業達成!!!


交流戦ファイナルゲームで、岩瀬投手が史上3人目の250セーブを達成しました!!
本当に本当におめでとうござます!!

史上3人目ですが、岩瀬さんは数字以上の働きをしています。
岩瀬さんが抑えになったのは2004年から。
その前の5年間、中継ぎで大車輪の働き!!
入団1年目から10年連続50試合以上登板!防御率は常に1点前後!
この10年、大きなケガなく投げ続けています。スゴすぎます!!
こんな投手、今後もめったに出てこないんじゃないでしょうか!!

名球会・王貞治会長
「常に準備を怠ることなく、そしてプレッシャーの中で投げないといけないだけに、監督の信頼を受けて7年もクローザーを務めていることは大したものです。250セーブは一つの通過点として、さらにセーブ数を積み重ねていってください」


そうです!250セーブは通過点。
プロ野球記録は元ヤクルトの高津臣吾投手の持つ286セーブもきっと超えてくれるでしょう。
岩瀬投手がいるからこそ、中継ぎの若手投手も踏ん張れます。

めざすはチームの日本一!
岩瀬投手、これからも、よろしくお願いします!!


偉業達成、おめでとうございます!!

そして、これからもがんばれ!!岩瀬投手!!



以上、祝!250セーブ達成!!岩瀬投手はホントにスゴいのだ!!でした!!



・・・・ドラゴンズ、交流戦大ラスのゲームははなんとか逆転勝ちしましたね!次は・・・・セのチームとの対決再開です。いきなり東京ドームでジャイアンツ戦。必勝だい!!\( ^O^ )/

6月16日交流戦最終戦の結果はこちら
posted by ずたたん at 02:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

北の大地の連続完封負け!!

11日金曜からサッカーのワールドカップ南アフリカ大会が始まりました!日本の初戦は日本時間で明日6月14日月曜日の23時から。相手はカメルーン。なんとしても、勝利してもらいたいです。
そう言えば、お隣の韓国はギリシャに快勝しました!すごい。

。。。。。

やっぱ、わがドラゴンズのこの2日間の戦いぶりも振り返らなくてはなりません。北の大地の日ハム戦。まさか、まさか、このような結果になるとは…。

日ハム×中日!!



ドラゴンズ、2試合連続完封負け。。。。

惨敗です!!


2010/6/12
▼日本ハム−中 日 2回戦 
(日本ハム2勝、札幌ドーム、18:01、27375人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中  日 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
日本ハム 3 0 0 2 4 0 0 0 X=9
【投手】
(中)中田賢、ネルソン−谷繁、清水将
(日)ダルビッシュ、ウルフ、加藤武−鶴岡
【責任投手】
(勝)ダルビッシュ12試合5勝4敗
(敗)中田賢6試合1勝2敗
【本塁打】
(中)
(日)稲葉9号2ラン(1回、中田賢)、10号3ラン(5回、ネルソン)、糸井5号ソロ(1回、中田賢)、鶴岡3号ソロ(4回、中田賢)

2010/6/13
▼日本ハム−中 日 3回戦
(日本ハム3勝、札幌ドーム、14:03、29652人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中  日 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
日本ハム 3 1 0 0 0 0 0 1 X=5
【投手】
(中)川井、清水昭、久本、岩田−谷繁
(日)ケッペル−鶴岡
【責任投手】
(勝)ケッペル11試合8勝1敗
(敗)川井4試合1勝1敗
【本塁打】
(中)
(日)二岡5号ソロ(8回、岩田)



ゼロ行進です。いいとこなし。本当に残念。
交流戦はあと1試合、16日にナゴヤドームでの日ハム戦があります。
しっかり勝利してもらいたい!

交流戦序盤はいい感じでスタートしたのに、終わってみれば下にヤクルトさんと横浜さんしかいません。借金も1になってしまいました。
どうしちゃったんでしょ。

交流戦明けにはいきなり、ジャイアンツ戦があります。
今シーズンの行方を左右する大一番。
この1週間での立て直し、期待します!!

がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、北の大地の連続完封負け!!でした。




・・・・・そうそう、交流戦は、オリックスの優勝が決まりました。
本当におめでとうございます!!

posted by ずたたん at 22:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

楽天!ドラゴンズ!!


6月になってからいい天気が続きます。
ちょっと涼しいかなと2、3日前くらいまでは、思ってましたが、今日は暑かった。スーツの上着が今日はきつかったです。
やっと夏の気配がやってきました。おっと、その前に梅雨があるのか。雨が降ると自転車に乗る機会が減るから、あんまり降ってほしくないんですけど…。

さぁて!!
プロ野球セ・パ交流戦も終盤になりました。
残すは、東北楽天、北海道日本ハムとの対決です!!
宮城、北海道の遠征の後、6月16日(水)のナゴヤドームでの日ハム戦で交流戦終了。
連敗が続き、5割を維持するのが必死のドラゴンズですが、昨日、今日の楽天戦はどうだったんでしょう。。。

楽天!ドラゴンズ!!

楽天!ドラゴンンズ!!

1勝1敗!!


2010/6/9
▼楽 天−中 日 3回戦
(楽天2勝1敗、Kスタ宮城、18:00、15713人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0=1
楽 天 0 0 0 4 0 0 0 0 X=4
【投手】
(中)バルデス、清水昭、平井、岩田−谷繁
(楽)永井、川岸−嶋
【責任投手】
(勝)永井12試合4勝3敗
(S)川岸24試合2勝1敗10S
(敗)バルデス8試合1勝3敗
【本塁打】
(中)新井1号ソロ(7回、永井)
(楽)


2010/6/10
▼楽 天−中 日 最終戦
(2勝2敗、Kスタ宮城、18:00、13435人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 3 1 0 1 1 0 0 0 1=7
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 2 0=2
【投手】
(中)チェン、平井、久本、清水昭−谷繁
(楽)井坂、川井、井上−嶋
【責任投手】
(勝)チェン12試合4勝5敗
(敗)井坂2試合1勝1敗
【本塁打】
(中)
(楽)山崎14号2ラン(8回、久本)


昨日は、新井良太のプロ入り初ホームランが出たのは良かったのですが、敗北。3連敗を喫してしまいました。
しかし、今日はチェンが好投。
和田4番、ブランコ5番と打線の組み替えも成功して、快勝しました。
岩瀬投手の250セーブはどうだったかと言うと、点差がつきすぎて、岩瀬投手の出番はなく250セーブ達成はまだとなりました。
今まで、節目のセーブはナゴヤドームか岐阜長良川球場と地元での達成が続いているそうですが、今度(250セーブ)は北海道での達成かな?楽しみにしたいです。

楽天との交流戦が終わるのは、いつもなんとなくさみしいです。
山崎武司選手、鉄平選手、中村紀洋選手、小山伸一郎投手、川岸強投手の元ドラゴンズ勢の活躍に期待して、日本シリーズでの対決を密かに願いたいと思います。

がんばれ!楽天!!ドラゴンンズ!!!

以上、楽天!ドラゴンズ!!でした。

タグ:楽天 中日
posted by ずたたん at 22:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

岩瀬投手はスゴいのだ!!

本音で言うと、もちろん、残念でした。


9回表で2点リードで岩瀬投手登場。
抑えれば、250セーブ達成!!
歓喜の場面がすぐそこに・・・・・・・・・

こういう時に、埼玉西武ライオンズの底力が、出ました!!
容赦ないです。さすが常勝獅子軍団です。
土壇場逆転の埼玉西武…あっぱれです!!

埼玉西武 逆転勝利!


2010/6/7
▼中 日−西 武 最終戦
(西武3勝1敗、ナゴヤドーム、18:00、31641人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
西 武 0 0 0 0 0 0 0 1 3=4
中 日 1 0 2 0 0 0 0 0 0=3
【投手】
(西)野上、田中、武隈、大沼、シコースキー−細川、上本
(中)川井、浅尾、岩瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)大沼4試合1勝
(S)シコースキー26試合2敗20S
(敗)岩瀬21試合1敗15S
【本塁打】
(西)上本2号ソロ(8回、浅尾)
(中)ブランコ13号ソロ(3回、野上)


歓喜の瞬間は土壇場で延期になりましたが、岩瀬投手のスゴさは、なんら変わることはありません。
250セーブは確かにすごいですが、岩瀬さんが抑えになったのは2004年から。その前の5年間、中継ぎで何度、勝利に貢献しているでしょう!!
入団1年目から10年連続50試合以上登板、防御率は常に1点前後!
さらにシーズンを棒に振るようなケガもなく、この10年毎日、岩瀬投手は、投げ続けています。
ドラゴンズだけでなく、プロ野球界の偉大なる宝「鉄腕、岩瀬仁紀」投手。

これからもドラゴンズを勝たせてください!!

まずは250セーブ、楽しみにしています!!

岩瀬投手はスゴいのだ!!

がんばれ!!岩瀬投手!!!


以上、岩瀬投手はスゴいのだ!!でした。

posted by ずたたん at 01:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

これぞ完敗!ウルトラヤマイ残念…


ナゴヤドーム中日×埼玉西武戦はデーゲーム。
先発は中日がウルトラヤマイこと、山井投手、西武は岸投手でした。

結果は9−0、ドラゴンズ完敗です!!

100606ウルトラヤマイ残念


山井さんも初回から2三振の上々の立ち上がり。すばらしいピッチングで、完全試合か!!と大げさでなく思ってしまいましたが、岸投手がそれ以上にすばらしいピッチング。
2安打じゃあ、勝てません。
久々に、すかっとする負け方でした。
これは、しょうがない。どんまいです。
中継ぎでプロ初登板の高島投手も大量失点しちゃいましたが、この経験を次に活かしてほしいですね。

山井さんは6回を3失点。先発としての役目はばっちりでした。
ウルトラヤマイ、次こそ勝利してほしいです。

2010/6/6
▼中 日−西 武 3回戦
(西武2勝1敗、ナゴヤドーム、14:00、37201人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
西 武 0 0 0 0 1 2 0 5 1=9
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
【投手】
(西)岸−細川
(中)山井、平井、高島、久本−谷繁、松井雅
【責任投手】
(勝)岸12試合8勝3敗
(敗)山井4試合1勝2敗
【本塁打】
(西)中島9号2ラン(6回、山井)
(中)


明日も西武戦です。しっかりとリベンジを期待します。

がんばれ!ドラゴンズ!!

以上、これぞ完敗!ウルトラヤマイ残念… でした。




posted by ずたたん at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

竜、ロッテに連勝!中田今季初勝利!!



祝!

中田賢一

今季初勝利!!



100605中田今季初勝利!!


 連勝!!



今日は、ほとんど車のラジオでドラゴンズを応援していました。
最初の展開は、リードしているロッテがじょじょに追加点を重ねており、嫌な展開でしたが、和田さんが常にチャンスメイクしてくれて、望みをつなげており、中田投手も、大量失点はせず、しのいでいました。
そんな中、今季初スタメン、7年目の中川裕貴がスタメン起用に応える値千金の同点2ラン(←しかもプロ入り初HR)を4回裏に放ってからは、流れががらっと変わりました!!

最後はちょっとひやひやしましたが、ドラゴンズ、ロッテに連勝です!
そして、5月7日に、いい感じで復活したものの、なかなか勝利投手になれなかった、中田投手が今季初勝利です!!

また、井端選手が1500本安打達成とのこと。これまた、おめでとうございます!!

和田(4打数4安打)
「自信を持って打席に入っている。結果を考えずに、できることをやっている」
井端(二回に適時二塁打で通算1500安打)
「支えてくださった周りの皆さんに感謝したい。これからも一本一本積み重ねていきます」


ドラゴンズ、2試合連続の逆転勝利。胃は常に痛い状態の展開が続いていましたが、今日の5回以降の雰囲気なら、明日からも安心できるんじゃないでしょうか!(←願)

明日からは埼玉西武ライオンズとの2連戦!

がんばれ!ドラゴンズ!!



。。。そうそう、今朝の東海テレビのドラゴンズ応援番組によると、山本昌投手が2軍戦に登板し、2イニング無失点だったとのこと。本人のインタビューもあり、ケガの影響はもうなく状態はばっちりだそうで、近いうちの1軍での復活も、期待できそうですね。山本昌投手の今季初勝利も早く見たいなあ〜。


以上、竜、ロッテに連勝!中田今季初勝利!! でした!!


posted by ずたたん at 23:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田奇跡の同点弾、そして!竜、今季7度目のサヨナラ勝利!!


あの悪夢のオリックス戦…土壇場8回に7点差を追いつかれ延長11回サヨナラ負け…の次の試合で、こんな展開になるとは!!

和田選手やった!!

8回裏2アウトから

和田奇跡の同点弾!!



そして・・・
延長11回裏にブランコのサヨナラタイムリーでドラゴンズ勝利です!!
今季、7度目のサヨナラ勝利!!

ばんざーーーーーい!!


2010/6/4
▼中 日−ロッテ 3回戦
(ロッテ2勝1敗、ナゴヤドーム、18:00、32092人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ロッテ 0 0 1 0 0 1 0 2 0 0 0=4
中 日 1 0 0 0 0 0 0 3 0 0 1X=5
(また延長11回の死闘)
【投手】
(ロ)大嶺、古谷、秋親、伊藤、薮田、橋本、松本、小林宏−里崎
(中)チェン、浅尾、高橋、岩瀬、平井−谷繁
【責任投手】
(勝)平井20試合1勝1敗
(敗)小林宏19試合1勝1敗11S
【本塁打】
(ロ)大松11号ソロ(6回、チェン)
(中)和田17号3ラン(8回、薮田)



今回もドラゴンズ劣勢の試合展開。内心、今日もだめかも…と思ってテレビを見ていましたが、和田さんの同点HRには鳥肌が立ちました。
オリックス戦の悪夢をふきとばしてくれました!!

そして、今季防御率0のロッテ小林宏からのサヨナラ勝利。
またいい流れが来るといいなあ。

明日も、いや、日付が変わっているので、今日か…
絶対勝ってもらいたいです。

がんばれ!ドラゴンズ!!

以上、和田奇跡の同点弾、そして!竜、今季7度目のサヨナラ勝利!!でした!!


「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!


posted by ずたたん at 03:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

竜、ありえない敗北…7点差逆転&サヨナラ負け…

今日の神戸のオリックス×中日戦は長引いたおかげで、ラジオを聴きながら、そしてツイッターで皆様のツイートを楽しみながら、ゆっくりと、試合を堪能できました。
いやあ、よかった、よかった・・・・・・・・・・・・・

なんて、のんきなことを言っている場合じゃない!!

延長11回裏に悲劇が起こりました!!!!


ドラゴンズ、最悪の負け方です!!


100602竜、ありえない敗北



2010/6/2
▼オリックス−中 日 最終戦
(中日3勝1敗、スカイマーク、18:00、12128人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
中   日 0 0 2 0 2 0 0 3 0 0 0=7
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 7 0 0 3X=10
(延長11回の死闘!!)
【投手】
(中)バルデス、浅尾、鈴木、長峰、高橋、平井、金剛−谷繁
(オ)金子千、阿南、加藤、平野、岸田−日高
【責任投手】
(勝)岸田19試合4勝4敗
(敗)金剛2試合1敗
【本塁打】
(中)和田16号2ラン(5回、金子千)、谷繁3号3ラン(8回、加藤)
(オ)北川2号満塁(8回、高橋)、T−岡田11号3ラン(11回、金剛)



もう言葉もありません。
ショックですね〜。

いまだに信じられない敗戦です。

明日が試合なくてよかった。。。
気分一新、あさってのナゴヤドームから、勝利を積み上げていってください!!
落合監督、頼みます!!

以上、竜、ありえない敗北…7点差逆転&サヨナラ負け… でした。。。_| ̄|○

posted by ずたたん at 23:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜、神戸で連敗止めた!!谷繁逆転打!!

家に帰ってテレビをつけると、テレビ愛知で、オリックス×中日戦をやっていました。
スコアは3−0、ドラゴンズ劣勢で、7回を迎える直前、ドラゴンズベンチ内で円陣が!もちろん、どんな内容か分かりませんが、落合監督からゲキが入ったんでしょうか。背番号99井上コーチの姿もしっかり映っておりました。
円陣直後、和田選手のバックスクリーン直撃の15号ホームラン!
ドラゴンズ、反撃ののろしです。
その後も8回に1点を返し、1点差で9回突入。
先発川井の力投の後、中継ぎ陣も踏ん張り、逆転のお膳立てはできていました。
1アウト2・3塁で谷繁選手が見事、逆転の2点タイムリーを放ちました!!
その裏、岩瀬投手が、名球界入りまであと2つとするセーブを上げ、ドラゴンズ連敗STOPです!!
交流戦、ナゴヤドーム以外での勝利は5/21の西武ドーム以来2つ目です!


100601谷繁逆転打!!



2010/6/1
▼オリックス−中 日 3回戦
(中日3勝、スカイマーク、18:00、11429人)
      1 2 3 4 5 6 7 8 9
中   日 0 0 0 0 0 0 1 1 2=4
オリックス 0 0 0 0 3 0 0 0 0=3
【投手】
(中)川井、鈴木、高橋、浅尾、岩瀬−谷繁
(オ)近藤、平野、岸田、レスター−日高
【責任投手】
(勝)浅尾28試合4勝2敗1S
(S)岩瀬18試合14S
(敗)レスター21試合2敗10S
【本塁打】
(中)和田15号ソロ(7回、近藤)
(オ)

明日も引き続き、スカイマークスタジアムでのオリックス戦ですね!
おっと日付が変わっておりました。今日ですね!
今日も必勝です!!

燃えろ!ドラゴンズ!!


以上、竜、神戸で連敗止めた!!谷繁逆転打!! でした。


posted by ずたたん at 01:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

福岡決戦!チェン完投も竜敗北


落合英二さんのツイートによりますと、立浪さんが韓国に行っているらしく、今は落合さんと食事をしているそうです。ファンからしたら、すごい食事会ですね。どんな話をされているのでしょうか。

さて、昨夜は思いがけず世界卓球(女子)にはまってしまい、興奮しました。
日本は韓国に勝ち準決勝進出。メダルを確実にしています。そして、今は最強の中国と対決中。福原愛選手、惜しかった〜。平野選手が、今、がんばっています。ブログをアップし終わったら、またテレビに張り付きます。

さてさて…本題に入ります。

ドラゴンズは福岡でソフトバンクと対決です。
交流戦も折り返し。後半第1戦は勝っておきたいところですが…

100529チェン完投も竜敗北

残念!


2010/5/29
▼ソフトバンク−中 日 3回戦
(中日2勝1敗、ヤフードーム、14:01、30357人)
       1 2 3 4 5 6 7 8 9
中    日 0 0 0 1 0 0 0 1 0=2
ソフトバンク 0 0 0 2 1 0 0 1 X=4
【投手】
(中)チェン−小山、谷繁
(ソ)和田、摂津、ファルケンボーグ、馬原−山崎
【責任投手】
(勝)和田10試合7勝3敗
(S)馬原22試合1勝15S
(敗)チェン10試合3勝5敗
【本塁打】
(中)森野8号ソロ(4回、和田)
(ソ)山崎2号ソロ(5回、チェン)

ドラゴンズは好調森野選手のホームランで先制。先発はチェンなのでなんとかなる!と思いましたが、負けてしまいました。ソフトバンク和田投手を攻めきれませんでした。チェン投手は立派に完投です!!
次こそ、打線が、チェン投手を助けてあげないといけないですね。

ところで!ヤクルト、読売で活躍したペタジーニ選手がソフトバンクにいました!!なつかしい〜。
今日が6年ぶりの日本球界復帰だそうで。
打たれなくてよかった。

ドラゴンズは、現在連敗中。いい感じで交流戦をスタートしたものの、今は苦戦の連続です。明日は連敗を止める快勝を期待します。

がんばれ!ドラゴンズ!!

以上、福岡決戦!チェン完投も竜敗北 でした。

posted by ずたたん at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ドラゴンズ、日ハムに負けたIN金沢

今日は、風が強かったけど、久々に晴れましたね〜。
5月もあっという間に27日。
話題のiPadが明日発売!世間は、そりゃ、大騒ぎでしょう。
僕は、まだまだ買いませんがツイッターなどで、ユーザーになったみなさんの感想をチェックさせて頂きたいと思います!


さて!ドラゴンズはどうなった??

日ハム勝利!

日ハム、勝利!IN金沢



2010/5/27
▼中 日−日本ハム 1回戦 
(日本ハム1勝、金沢、18:00、10353人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 2 0 0 2 1 0 1 2 1=9
中  日 0 0 0 0 1 0 0 0 4=5
【投手】
(日)増井、ウルフ、建山、金森、林−鶴岡、今成、大野
(中)吉見、金剛、長峰、鈴木−谷繁、松井雅
【責任投手】
(勝)増井7試合3勝2敗
(敗)吉見10試合6勝3敗
【本塁打】
(日)高橋3号ソロ(5回、吉見)
(中)森野7号2ラン(9回、金森)、ブランコ12号ソロ(9回、金森)

あれええ!!吉見投手、崩れましたか・・・( >_< )
失策も多かったようで。。。
金沢で、いい試合見せないとファンが離れちゃいますよ〜。
今日は「喝!!」ですね。

9回裏の猛攻の勢いを、次の、福岡での試合に続けてほしいと思います!

がんばれ!!ドラゴンズ!!!


以上、ドラゴンズ、日ハムに負けたIN金沢 でした。


posted by ずたたん at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ナゴヤドーム中日×楽天戦第2R〜川井雄太復活勝利!!〜


昨年、球団新記録となる開幕11連勝を記録した川井雄太(ゆうだい)投手が今季初登板!!
そして・・・・・・昨年7月以来の勝利です!
川井さんの今季の連勝は今日から始まる?

昨日は楽天に完敗したドラゴンズ、今日は、しっかり、勝てました!!
よかった!

100524中日が楽天に勝てた!!


(↑久々に、井上コーチも登場( ^ ^ )v)


2010/5/24
▼中 日−楽 天 2回戦 
(1勝1敗、ナゴヤドーム、18:00、25057人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
中 日 1 0 0 0 0 1 1 0 X=3
【投手】
(楽)ラズナー、井上、片山−嶋
(中)川井、高橋、浅尾、岩瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)川井1試合1勝
(S)岩瀬17試合13S
(敗)ラズナー9試合1勝7敗
【本塁打】
(楽)
(中)ブランコ11号ソロ(6回、ラズナー)、野本3号ソロ(7回、井上)


テレビはちょこっと見ることができ、ちょうど、野本選手の代打ホームランの場面でした!
背番号9の活躍は、うれしいですね!去年までの背番号9の井上コーチの指導の賜物だといいなあ。

冒頭にも触れましたが、川井投手の復活勝利は大きい!
昨年前半は川井投手が日曜日の登板に絶対勝ってくれていたので、いつもハッピーな気持ちで月曜日に臨めたような気がします。
今年も、期待します!

さて、次はあさってから日ハム戦です。富山、金沢での2連戦。交流戦の折り返しになります。
交流戦成績、現在6勝4敗のドラゴンズと交流戦成績6勝2敗のファイターズの対決、どうなるかな?

狙え!交流戦優勝!がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、ナゴヤドーム中日×楽天戦第2R〜川井雄太復活勝利!!〜でした!!


   


posted by ずたたん at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ナゴヤドーム中日×楽天戦第1R〜楽天快勝!!〜


楽天ゴールデンイーグルス。。。
中日ドラゴンズにゆかりのある選手が多いチームです。
野手だと、山崎武司選手、鉄平選手、中村紀洋選手、ピッチャーは小山伸一郎投手、川岸強投手、2軍監督が仁村徹さん、過去には関川浩一さん(現韓国SKワイバーンズコーチ)や中村武志さん(現中日コーチ)、初代監督は田尾さんなど思いつくだけでも、これだけいらっしゃいます。

そんな楽天が名古屋にやってきました!
ドラゴンズとの交流戦第1Rはどうなったか!


100523楽天が勝ち!

楽天快勝!!


▼中 日−楽 天 1回戦
(楽天1勝、ナゴヤドーム、18:00、32070人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽 天 0 1 2 2 1 0 1 0 1=8
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 1=2
【投手】
(楽)田中、モリーヨ、小山−嶋
(中)山内、小林正、平井、長峰−谷繁、松井雅
【責任投手】
(勝)田中10試合6勝3敗
(敗)山内6試合2勝1敗
【本塁打】
(楽)山崎9号ソロ(2回、山内)、10号ソロ(9回、長峰)、鉄平2号ソロ(5回、平井)
(中)ブランコ10号ソロ(6回、田中)


山崎さんが2本、鉄平が1本のHR!
大活躍ですね〜。
楽天先発は、国民的人気者「マー君」こと田中将大で、なかなか打てないとは思いましたが、これほど大差で負けるとは…。
楽天はエースが好投、コンスタントに得点を重ねるという、最高の展開でした。
ドラゴンズ先発は、最近好調の山内荘馬投手でしたが、4回でKO。
残念です。
今日の名古屋ローカルのドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」で、「チャラ内」から、さわやかな山内「さわ内」となるようがんばるとおっしゃっていただけに残念。(ちなみに、小倉優子さん曰く今は「ただの山内」らしいです。)
次では挽回してもらいたいですね。

さて、明日は月曜ですが、ナゴヤドームでの中日×楽天第2Rがあります!3連敗はなんとしても避けてほしい!

必勝!ドラゴンズ!!

以上、ナゴヤドーム中日×楽天戦第1R〜楽天快勝!!〜でした。


  

posted by ずたたん at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

祝!!落合監督500勝!!〜西武戦は1勝1敗…そして楽天戦へ

千葉で痛い連敗をしたドラゴンズ。
所沢での西武との2連戦は…

2010/5/21
▼西 武−中 日 1回戦
(中日1勝、西武ドーム、18:00、18546人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 0 0 2 1 0 0 0 0=3
西 武 0 0 0 1 0 0 0 0 0=1
【投手】
(中)チェン、浅尾、岩瀬−小山、谷繁
(西)涌井−細川
【責任投手】
(勝)チェン9試合3勝4敗
(S)岩瀬16試合12S
(敗)涌井10試合5勝3敗
【本塁打】
(中)和田14号2ラン(4回、涌井)
(西)

2010/5/22
▼西 武−中 日 2回戦
(1勝1敗、西武ドーム、13:01、32211人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
西 武 0 0 4 0 0 0 1 3 X=8
【投手】
(中)中田賢−谷繁
(西)帆足、長田、小野寺−細川
【責任投手】
(勝)帆足10試合6勝2敗
(敗)中田賢3試合1敗
【本塁打】
(中)
(西)ブラウン9号3ラン(3回、中田賢)、10号ソロ(8回、中田賢)、細川2号2ラン(8回、中田賢)


・・・というような感じで1勝1敗でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日21日は、涌井投手に勝利!
交流戦に入ってチェンが勝てるようになりましたね!
そして、和田さんが古巣のホーム球場でのホームランで先制!!
快勝でした!

さらに・・・・・この試合が落合監督の監督通算勝利500勝目!
ひゅ〜〜(^o^) ぱち!ぱち!\(^o^)/


祝!!落合監督通算500勝!!


おめでとうございます!!


長いプロ野球の歴史の中で、史上27人目とのこと。
なかなか優勝できないチームだったドラゴンズを本当に強くしてくれました。
53年ぶりの日本一へも導いてくれました。
次は、完全優勝!・・・果たしてくれますよね!
これからも、ドラゴンズをよろしくお願いします!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日22日は・・・・・・・・・・・・・・・昨日と一転して大敗。
ミスで失点し、さらに点も入れられないという、残念な試合のようでした。
中田投手、大崩れ。。。完投しましたがつらかったでしょう。復活勝利からなかなか勝てませんねえ。次こそ!期待です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うーーむ、やっぱりドラゴンズは内弁慶??
じゃ、明日からは、また、勝てるかな。

明日からは、ナゴヤドームで楽天戦。
元ドラゴンズの山崎さんや、鉄平が引っ張っている楽天との対決は、いつもわくわくします。
いい勝負、そしてドラゴンズの勝利を期待します!

がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、祝!!落合監督500勝!!〜西武戦は1勝1敗…そして楽天戦へ でした。





電子レンジで
おいしい料理か〜。
この皿ほしいなあ。。。


posted by ずたたん at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

竜、千葉で、吉見で連敗… 


1月末に購入したテレビのエコポイントをやっと、電子マネーに変えました。1,2000円、儲かった気分( ^ ^ )v

さて、今日は1日雨でした。
帰り道では風も強く、あやうく、かさごと吹き飛ばされるかと思いました。こんな日なので、さすがに千葉のロッテ×中日戦は中止だろうと勝手に思っていましたが・・・・・・
ちゃんと、やってたんですね!

結果は・・・・・・

マリーンズ連勝!!

わあ!連敗だ( >_< )


2010/5/19
▼ロッテ−中 日 2回戦
(ロッテ2勝、千葉、18:15、14184人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0=1
ロッテ 1 0 2 0 0 0 0 0 X=3
【投手】
(中)吉見、高橋−谷繁
(ロ)マーフィー、伊藤、薮田、小林宏−里崎
【責任投手】
(勝)マーフィー20試合2勝
(S)小林宏15試合1勝10S
(敗)吉見9試合6勝2敗
【本塁打】
(中)
(ロ)

ロッテの先発マーフィー投手は7与四球。何度もチャンスをいただいていたのに、得点に結び付かなかったんですね〜。
ドラゴンズは、勝ち頭の吉見だっただけに、今回の負けは痛い!

交流戦首位陥落です。
この前までの交流戦負けなしだったころが遠く昔に思えるくらいの千葉での連敗でしたが、この負けを引きずってほしくないですね。

次は西武戦。パ・リーグの上位チームとの対決が続きます。
なんとしても、連敗を止めてほしい!

がんばれ!!ドラゴンズ!!!


以上、竜、千葉で、吉見で連敗… でした。





Wii Fitでの計測回数が900回を
超えました!
2年半で、5kg減量成功!
日常の一部になっています。


posted by ずたたん at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムスン落合英二さんイラストと交流戦・竜連勝STOP!!

昨夜は、元中日ドラゴンズで、今は韓国のサムスンライオンズでコーチをされている落合英二さんからツイッターでメッセージをいただき、光栄で、大感激でした。


そこで・・・


サムスンライオンズ 落合コーチ


落合さんのイラストを、サムスンユニフォームにしてアップさせていただきます!
このユニフォームで合ってますかね。。。。
へたくそで、すいませんm( _ _ )m


サムスンライオンズは、元中日のソン・ドンヨルさんが監督をしているチーム。落合英二さん、そして元中日・横浜の、あの種田さんもコーチとして在籍しています。竜党は、韓国プロ野球はサムスンを応援しましょう!!

がんばれ!サムスンライオンズ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、交流戦4連勝、負けなしのドラゴンズは千葉でマリーンズとの対決!どうなったかな??・・・・・


竜連勝STOP!!

残念、負けてしまいました。。。
逆転のチャンスはあったんですけどね。



2010/5/18
▼ロッテ−中 日 1回戦
(ロッテ1勝、千葉、18:16、17439人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 0 0 0 0 0 2 0 0=2
ロッテ 0 0 3 0 0 0 0 1 X=4
【投手】
(中)朝倉、鈴木、小林正、浅尾−谷繁
(ロ)渡辺俊、伊藤、薮田、小林宏−里崎
【責任投手】
(勝)渡辺俊9試合4勝3敗
(S)小林宏14試合1勝9S
(敗)朝倉5試合2勝3敗
【本塁打】
(中)
(ロ)

交流戦では、しょっちゅうロッテに負けてるような気がするなあ…。
しかし、久々に渡辺俊介投手の投球をテレビで観ましたが、やっぱりかっこいいですね!
その渡辺投手をいいところまで、攻めました!しかし、チャンスで薮田投手には見事に抑えられたりしました。。。

まあ、そうそう勝ち続けられる訳ではありません!
どんまい!
今だ、交流戦は首位です。

交流戦首位目指して、次は勝ってほしい!!

がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、サムスン落合英二さんイラストと交流戦・竜連勝STOP!! でした!!
posted by ずたたん at 01:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする