2011年03月15日

SP革命篇 観賞してきました

SP観てきました!


こんな時ですが、映画「SP革命篇」を今、近くの映画館のレイトショーで観賞してきました。
テレビシリーズから始まったこの作品。
前回の映画野望篇、そして先日のテレビスペシャル革命前日を経てついに完結です。
当然のことながらネタバレは一切書きません。

以下三行感想…

・おもしろかった!
・四係、本当にカッコよかった。
・たぶん、また観に行くと思う。

そうそう、この作品名古屋市役所でロケやってたんですよね。
余計親近感がわく作品でした。

映画館って、現実を忘れられる空間だということを忘れていました。
滅入っていた気分、ちょっとだけ、癒されました。

また、今の今から、できること自分で見つけて、やっていきたいと思います。





posted by ずたたん at 00:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

がんばらなければ

未曾有の大地震から2日過ぎました。

この2日間、小学生の子どもと過ごせましたが、この当たり前の日常が
一瞬のうちに奪われた方々がいると思うと・・・
涙がこぼれます。

早くひとりでも多くの人が助かってほしい。
日本、いや世界も同じ思いです。
誰もが強く思っています。

そしてひとりでも多くの人の不安が和らぎ、笑顔を取り戻してほしい。

そのためには、各個人が自らの役割をしっかり把握し、やらなくてはいけないことをやる、
そして良かれと思うことでも、やってはいけないことはやらないことが重要だと思います。

命がけで、救助に向かっている自衛隊、警察、海外から来ていただいている救助隊の方々、
危機対応を必死で行っている菅総理、枝野官房長官はじめ政府、自治体、関係機関の方々
心から尊敬し、応援します。
自分も現場に行きたい。でも行くことはできないし、万が一行けても足を引っ張るだけ。
自分は無力だ。。何もできない。。情けない。。
こう思ったりもしました。
しかし、悲観することはないとも思いはじめました。

こんな時こそ、自分の行えることを見極め、役割をしっかりと果たすことが大事だと思ったからです。
節電、募金、混乱を招かない配慮ある情報発信。。。もちろん重要だと思います。
引き続き行っていかなくてはならない。
また、何より日常の生活ができる人は日常の生活を一生懸命過ごすことも大切な役割だと思います。

今回の大地震で、日本は大きな大きな危機に直面しています。
菅総理のことばではないですが、今こそ日本が力を合わせ、絆を深め、この未曽有の危機を乗り越える時。

経済活動を止めてはいけない。
被災地以外の人は、必死に今まで通りの日常を一生懸命過ごし、経済活動を続けなくてはならない。
それが、今後の被災地復興の糧となるはずです。

地震の影響で、仕事がどうなるかわかりませんが、今までやってきたことを今後も一生懸命行っていきましょう。

月曜がやってきました。

今まで以上に気を引き締めて、仕事に向かいたいと思います。

がんばらなければ。





▼安否情報はこちらで探してみてください。
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
・安否確認に関するハッシュタグ「#anpi」の検索結果 - Google 検索




posted by ずたたん at 01:30| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震対策まとめ

地震が止まりません。
まだ、被害にあっていなくても、どこにいても、地震に備えなくてはいけません。

そのためには、有益な情報は、共有することが重要です。

以下、Twitterで拡散している、知っておくことが重要な地震対策を紹介します。

ーーーーーー

閉じ込められたりした場合は、ツイッターでSOSタグ(#j_j_helpme)を!

以下は地震対策まとめです。
なるべく多くの方に教えてあげて下さい!!

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬

【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意

【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07

【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme


【救急処置】
意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること


【骨折かどうか】
 腫れている
 変形している
 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
 変色している

【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける

【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。

【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。

【全国避難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【地震対策まとめサイト様】
とてもていねいに情報が載せられています。
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

ーーーー

多くの方が助かりますように!


posted by ずたたん at 05:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

東北地方太平洋沖地震

大地震が起きてしまいました。

僕は幸い名古屋在住のため、難を逃れていますが、被災した方、まだまだ不安におびえている方、そして帰れなくて不安な気持ちでいる方々のことを考えると悲しさを抑えることができません。

自分の無力さを痛感します。

まだまだ悲報が続いています。

早く、誰もが不安から解放され、そして、まだ苦しい思いをしている方がひとりでも多く助かるように祈ります。




posted by ずたたん at 22:46| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年 あけましておめでとうございます!!

2011年あけましておめでとうございます!!

2011年がやってきました!!

自分も含めて、
これをご覧になっているみなさんにとっても
すばらしい1年になりますように!!

本年もどうぞよろしくお願いします!!


祈!!
中日ドラゴンズ
連覇&日本一!!

posted by ずたたん at 01:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年おおみそか!こっそり今年を振り返り…

2010年ありがとうございました!!



2010年ももうすぐ終わりですね!
いつものことながら、あっという間の1年間でした。

久々のブログ更新では、私なりの2010年振り返りをさせていただきます。


今年は何と言っても中日ドラゴンズのセ・リーグ制覇!!
さらにその後、激闘のクライマックス、日本シリーズ。
最後の最後まで熱いプレイを見せてくれたドラゴンズに本当に感謝したいです。
正直、あの戦力でよく優勝できたと今さらながらに思います。
日本シリーズ、特に、6戦の延長引き分け...
7戦9回裏の同点劇は一生忘れないでしょう。

来年は絶対完全制覇。今年の悔しさをいい想い出に変えてくれることを信じます。
がんばれ!中日ドラゴンズ!!

Jリーグではグランパスも優勝。フィギアスケートも名古屋勢が大活躍。
名古屋が熱い2010年でした!!

スポーツではワールドカップも盛り上がりました。岡田JAPANの健闘!
本田△なんて流行語も。ツイッターはお祭り状態でした。

2010年スポーツ界は感動の連続だったんですね!いい年でした。


さて、ここからは私ごとの振り返りを。。。

3月末に卒煙に成功。
たばこをやめてから、いかにたばこを吸うことにより仕事の効率を落とし、また煙やにおいなどでまわりに迷惑をかけていたのかと思い知りました。
たばこっていいことなしです。禁煙したいと思っている方、すっぱりやめた方がいいですよ〜( ^ ^ ゞ

4月にはツイッター開始!
ずっと気になっていたツイッターですが、いざ始めてみると楽しかったです。
ブログを始めた時のような感動がよみがえりました。
ツイッターがきっかけで、9月にはiPhoneを購入。
いろいろな意味で新たなITの可能性がどんどん吸収できるようになりました。
将来、仕事にも活かせるかな?
来年もツイッター、iPhoneの有効活用、そしてfacebookなど新しいITツールも把握していきたいです。


最後に・・・映画やテレビのことを。。。

2010年の映画には本当に熱狂させていただきました。
大好きだった踊る大捜査線の待望の「3」公開!!
ほかにもライアーゲーム、海猿、SP、相棒と大好きなドラマの映画版が続々公開された2010年。
子どもと必ず観に行くドラえもんやポケモンも含めると何度映画館に行ったことか。
満を持しての公開のSPACE BATTLESHIP ヤマト 、3Dの先駆けとなったアバターもすばらしかった。

テレビドラマでは・・・
ゲゲゲの女房やてっぱんで朝ドラの良さが分かり、日々感動させてもらってます。
最近のドラマではSPECにははまりました。ストーリー、演出もさることながら出演者のインパクトのある演技力。戸田恵梨香さん、加瀬亮さん最高でした。個人的にはサトリちゃんが大はまり。最高でした。

あ、文章にとりとめがなくなってきましたが、総括してすばらしい2010年だったと思います。
来年はどんな1年になるかな?

それでは、このブログやツイッターでおつきあいいただいた皆様、本当にいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

2011年もみなさんにとって有意義ですばらしい1年になりますように!!


以上、2010年おおみそか!こっそり今年を振り返り… でした!!
よいお年を〜\( ^O^ )/

posted by ずたたん at 20:47| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

zutatanの今年の一文字 on Twitterは「勝」!!


2010年 郵便年賀.jpが選ぶ「今年の一文字 on Twitter」は「見」に決定!っていう話題をYahoo!トピックスで見つけたので、さっそく 郵便年賀.jpに飛んでみました。

このサイト、自分自身のツイートの中でどんな文字を使っているのかも分析してくれます。
なかなかよいです。

ツイッターアカウントがあればこのページに入り・・・

zutatanのつぶやき


「今年の一文字を書いてもらう」をクリックすれば
虎さんが激しく筆をあやつるアニメのあと
自らの今年の一文字が決定されるのです。

zutatanの今年の一文字は!?

さて、ずたたんの今年の一文字は・・・・

zutatanの今年の一文字


「勝」!!


世間は「見」がいちばん多かったみたいですが、僕は「勝」でした。
ドラゴンズの試合があるときは、激しくつぶやきましたし、
↓こんなイラストをアイコンにしてましたからね〜( ^ ^ ゞ
必勝!!

うん。納得の一文字です。今年のツイートに悔いなしです!
ドラゴンズは見事セ・リーグを制覇!
惜しくも日本シリーズは敗北したものの、最後の最後まで球史に残る戦いを見せてくれました。
来年もドラゴンズ応援ツイートをいっぱいしよっと!

さて、郵便年賀.jpでは、10位まで、よくつぶやいた文字が発表されます。
以下zutatanのベスト10!

1位「勝」417回
2位「戦」273回・・・確かに「第●戦」とか、よくつぶやいてましたね。
3位「中」219回・・・中日がらみかな。。。
4位「見」200回・・・お!ここで、世間の「1位」が登場!
5位「大」188回・・・?どうやって使っていたかすぐには思いつかない。。。
6位「本」182回・・・よく「本当に・・・」ってつぶやいてました。
7位「手」136回・・・これはなんだろ?「王手」・・かな?
8位「合」129回・・・?どうやって使っていたかやはり思いつかない。。。
9位「決」125回・・・「決戦」「対決」とかよく使ってました!
10位「新」120回・・・うーーっむ?新人かな?大島選手やブーちゃんによく使ったかな?

こんなふうに、ツイートを振り返れるなんて面白いですね。
ツイッター始めて、よかったとおもいます。

個人的にはブログを開始した2004年、そしてツイッターを開始した今年2010年両方ともドラゴンズが優勝!
ネットで継続する何かをはじめると、縁起がいいかも!

来年もがんばろっと!

以上、zutatanの今年の一文字 on Twitterは「勝」!!でした。

posted by ずたたん at 01:08| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー看板


ツイッターでは一瞬つぶやきましたが、8月14日にかの有名な「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を観に行きました。

・・・・公式サイト↓
http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html

観に行ったのは名古屋公演・日本ガイシホール。

僕個人の感想は・・・・・・・・・

すばらしかった!
     そこに恐竜がいました!!


あんなリアルな動きをする恐竜は初めてでした。
恐竜たちが、ステージを歩き回っていました。

ちなみに、ライブはフラッシュ撮影、動画撮影は禁止。
しかし、フラッシュをたかない写真撮影はOKでした。
最初は、みなさん、遠慮していましたが、リアルな恐竜が登場するごとに、デジカメのスイッチを入れる人が多かったです。

時間的には休憩20分を除いて、正味90分くらいでしょうか。けっこうあっという間に終わってしまった感はありました。
それほど、わくわくしたステージだっとも言えますが。

また、別バージョンの公演があれば、絶対観に行きたいです!
チケット確保が難しいですけど。。。。


以上、ウォーキング・ウィズ・ダイナソーでした。
posted by ずたたん at 23:32| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ツイッターはじめてみました

ツイッターはじめてみました


今さらですが、ツイッターのアカウントを取得!
とりあえず「つぶやき」を開始しました。

このブログにも「つぶやき=ツイート」が公開できるようにしましたんでよろしければご覧ください。
ブログが更新できないときは、ツイッターで軽くつぶやきたいと思っています。

ずーーーっと気になっていたツイッター。はたして使いこなせるかどうか不安。。。( >_< )

posted by ずたたん at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」を観てきました

映画ドラえもん来場者プレゼント


もう日付は変わってますが、今日3月7日、映画ドラえもんを観てきました。
写真は来場者プレゼントのドラえもん人形。
(水の中で泳ぐみたいです。。。)
今回の映画のタイトルは「のび太の人魚大海戦」。
(公式サイトはこちら!)

映画ドラえもん30周年記念作品です!!



続きを読む
posted by ずたたん at 00:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけましておめでとうございますと仕事始め!

2010あけおめ!!


遅ればせながら、2010年あけましておめでとうございます!
今年は「虎」年。
阪神タイガースが躍進するか??
そうなると世間が盛り上がる年になるでしょうが・・・・・・

いや!!願いはドラゴンズの完全優勝による日本一!
とーぜんですね〜♪

今年も中日ドラゴンズを徹底応援しますね〜♪


さて、もうすぐ日付が変わりますが、今日1/5が仕事始めでした。
6日間の休暇…長すぎますね〜。
今朝、会社に行くのがゆーうつでゆーうつで。
いざ、出社したら、そうでもなかったですけど。

こんな世の中ですから、今年も仕事があることに感謝して、世間のお役に立てるように頑張ります!


ドラファンのみなさん、プロ野球ファンのみなさん、そして僕とかかわりのあるみなさん、今年もよろしくお願いします!!



posted by ずたたん at 23:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年の大みそか



雪



いよいよ2009年も大詰め。
雪がちらつくほど寒いです。

ただいま、子どもと大みそかのドラえもんスペシャルを見終わったところ。
大みそかと言えば、やはり、ドラえもんですよね〜。
おもしろかった。

そしてこの後は…
紅白見ようか、ダウンタウン見ようか迷ってます。



・・・まあ、こんな具合で、ごろごろ過ごしております。



このブログをごらんの皆様、昨年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

自分も含めて、皆様の2010年がよい年でありますように。。。。

m( _ _ )m



良いお年を〜〜



がんばれ!!ドラゴンズ!!



posted by ずたたん at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

サンタのあしおと

クリスマスイブ!


日付変わって、クリスマスイブがやってきました。
サンタクロースのあしおとが聞こえてくるのももうすぐ。

こどもたちにはどんなプレゼントが届けられるのでしょう。


と、柄にもない出だしで久々の更新です。
この2週間、徹夜仕事あり、熱でのダウンありとばたばたしており、結局年末年始休みまで落ち着けそうもありません。。。
サンタの代理として、プレゼントは購入しましたけど…。( ^ ^ )

ドラえもんののび太くんみたいに勉強の本にしようかなと思いましたが、本人の希望通りのゲームソフトにしました。
こどもには、両親共稼ぎやその他もろもろでいつも苦労かけてますので。

すっかり、寒くなってきました。
僕はすでに発熱して病み上がりですが、みんなが元気でクリスマス、そしてお正月を迎えたいですね!

以上、サンタのあしおと。。。。でした。
メリークリスマス!!


  



  






posted by ずたたん at 02:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

名古屋駅のイルミネーション 後編

名古屋駅のイルミネーションの紹介の後編です。
前回は道路越しからセントラルタワーズのイルミネーションが見えたところまででした。

松坂屋側の横断歩道を渡り、まずは壁面イルミネーションの正面に向かいました。思ったよりも人は少なかったような印象。
でもクリスマスが近くなるにつれて、側面イルミネーションの全景が見える場所は、通りづらくなるくらい人があふれることだと思います。

そして、これが正面から撮った写真。

タワーズライツ02


冬景色。ですね。

JRセントラルタワーズHPより

【今年のテーマ】
 『夢の散歩道 〜四季の語らいをゆかいな仲間とともに〜』
開催期間:平成21年11月13日(金)〜平成22年1月6日(水)
点灯時間:午後5時〜午後10:30

タワーズ東壁面に「四季の風景」を色とりどりのLEDを駆使し
表現します。
居眠りをした子どもが、夢の世界を散歩するという設定で、
季節の移ろいが徐々に現れます。


なるほど、そういう設定だったのですね。この時は、何も考えずにきれいだな〜と眺めていたので、今度は居眠りをした子どもの気分になって見てみます!!

そして、光の並木道があるタワーズテラスに向かいます!!



続きを読む
posted by ずたたん at 00:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

名古屋駅のイルミネーション 前編

先週ですが、仕事からの帰宅途中に、名古屋駅にあるJRセントラルタワーズのイルミネーションの写真を撮ってきました。

僕が勤務している会社は、名古屋市中区の丸の内にあります。
地下鉄で名古屋駅まで行き、そこから丸の内まで歩いています。
(最近は、自宅から自転車でも通っていますが、この日は、名古屋駅周辺ででいろいろ用があったので、地下鉄でした。)

帰りは、当然、名古屋駅まで歩いていきます。

会社から出て少し歩くと遠くにミッドランドスクエアのウインドウイルミネーションが見えます。

名古屋駅への道沿い01


光が反射してあんまりいい写真ではないですが、ミッドランドスクエアの窓にツリーの絵が見えてますし、その奥にはかすかにセントラルタワーズも見えています。

さらにすたすた歩き・・・・・・



続きを読む
posted by ずたたん at 01:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

同窓会で先生からもらったお菓子

すっかり、内輪ネタと言いますか、野球に関係ない日記が続きますが、ご勘弁を。今後は、こんな感じでブログを続けてまいります。

・・・・という訳で、今回も昨日の同窓会ネタの続きです。

同窓会の最後に恩師から配られたお菓子(ケーキかな?)。
Wくんの弟さんの店のお菓子ですよね。

091122okashi

おいしいです!

うちの小2の息子もバクバク食べております。。。

bakubaku091122

先生ありがとうございました!!

さらに幹事さんからいただいた生八つ橋も最高。

幹事さん、かさねがさね、ありがとうございました( ^ ^ )/~~




posted by ずたたん at 22:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校時代の同窓会

温泉にて


今回は上記イラストにあるような温泉とはまったく関係ない話ですが…
今、温泉につかっているように「ほっかりとした良い気分」なので、このイラストをアップしました。

なぜ「ほっかりとしたいい気分」なのかといいますと・・・・・


本日、いや、日付が変わってしまったから昨日になりますが、小学校時代の同窓会に出席して、とても楽しかったからです。

続きを読む
posted by ずたたん at 02:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年到来!!あけましておめでとうございます!!




今年こそ・・・・

中日ドラゴンズ日本一!!


ついに新しい年になりました!!
ブログを始めてから4シーズン目に突入するかと思うと、また気が引き締まる思いです。
続けることを優先にして、今年もひっそりと、マイペースで更新します。

…と言う訳で、つたないブログではありますが、本年もよろしくお願いします。


m( _ _ )m  m( _ _ )m  m( _ _ )m


posted by ずたたん at 00:00| 🌁| Comment(22) | TrackBack(6) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ご報告

このブログをいつもご覧になっているみなさんこんにちは!

日本シリーズ終了後、ブログ更新に対して燃え尽きてしまいました…。

これから充電期間に入りますので、しばらく更新をお休みします。

やめるつもりはないのであたたかく、見守ってください!

ところで、このブログをご覧になっている方、そして僕の友人、知人の方へのご報告です。

僕はzutatan.comというドメインを取得しておりました。
今年のドメイン使用は11月4日まで。
とうぜん、ドメインを取得した会社に更新料を支払い、継続して使用するはずだった・・・・・

ところが!11月5日になったら、使用できなくなりました!!

ドメインを取得した業者にも連絡付かず…。

よって・・・
放置状態ではあったwww.zutatan.comのサイト「ずたたんFACTORY」は消滅しております。無念!

さらに、ずたスポなどの拡大画像はそのドメインのサーバーに置いていたため、現在は見ることができません。ご了承ください。


また、「ずたたんへのメール便」にて僕に届くメッセージもzutatan.comドメインでした。一時、使用不能になりましたが、本日、違うアドレスに移行しておりますので、メールにて御用がある方は、引き続き「ずたたんへのメール便」をご利用ください。
返信した場合のアドレスは従来と変更になります。

再びwww.zutatan.comを取得するかどうかは未定です。

www.zutatan.com=ずたたんFACTORYへのリンクを貼っている方、お手数ですが削除をお願いします。

以上、ご報告でした。

では、みなさん、お元気で!!
posted by ずたたん at 22:01| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

踊るレジェンドシリーズ4作TV公開!!

ずたたんはプロ野球と同じくらい「踊る大捜査線」の大ファンです。
そこで、今回は、久々に新しい話題が入った「踊る」情報をPICK UP!!
2006/9/2更新

▼踊るスピンOFF4作品がTVに登場!!
2005年に続々公開・放映された「踊る」スピンオフ企画である「踊るレジェンド」シリーズがこの10月にいっきにTVで放映されます!!

10月14日(土)
21:00〜23:34

「交渉人 真下正義」
(2005/05/07劇場公開
 興収42億円


10月20日(金)
21:00〜22:52

「逃亡者 木島丈一郎」
(2005/12/10放送
 視聴率15.6%)


10月21日(土)
21:00〜23:19

「容疑者 室井慎次」
(2005/8/27劇場公開
 興収38.3億円)


10月28日(土)
21:00〜22:54

「弁護士 灰島秀樹」
(初公開の新作)
日本シリーズとぶつかるか…。
でも!!楽しみにしておきます!!

↓DVDはコチラ!!
「真下」プレミアムには
「木島」が入っています!!






▼踊る大捜査線DVD−BOX!!
踊るレジェンドを見る前に、過去の「踊る大捜査線」をチェックしたい方はこのDVD−BOXをオススメ!!僕もコレで見直します!!




まだまだ、「踊る」は終わらない!!

DANCE AGAIN MORE!!MORE!!!
ラベル:踊る
posted by ずたたん at 23:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記やちょっとひとりごと・・・(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする