2006年03月03日

WBC開幕!!がんばれ!!日本代表!!〜WE LOVE JAPANESE BASEBALL 2006〜

プロ野球は、春季キャンプが終わり、オープン戦が始まりました!!
あと1ヶ月弱で開幕です!!わくわくしますね!!

そして!いよいよ、本日3月3日からプロ野球版ワールドカップとも言える

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC
第1回ワールドベースボール・ラシック(WBC) 

が開幕します!!アテネ五輪以来の国際大会。
日本は精鋭が集っております。ドリームチームでWBC初代王者を狙ってもらいたいところです!!

アサヒスーパードライプレゼンツ 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC アジアラウンド 公式ホームページ

WBC開幕にあわせて当ブログ恒例である2006年版の
WE LOVE JAPANESE BASEBALL イラストをアップします。





これです!!

↓↓↓
 





カーソルを画像の上に持ってくと、
WBCテルくんずに変わります!!



日本代表、絶対、勝ってくれよ。



続きを読む
posted by ずたたん at 16:01| 🌁| Comment(6) | TrackBack(5) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

デニー契約!!

頼れるベテランデニー友利投手が正式に我がドラゴンズと契約しました。
デニー投手については、西武時代の熱いピッチングシーンが印象に残っています。
今までの経験をドラゴンズの若手に伝えてもらいたいし、もちろん、デニー投手本人にもがんばってもらって日本一に貢献してもらいたいです。

2006/1/16
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様

ずたスポ1月16日号 デニー契約!!

拡大画像


今回のずたスポのデニー投手は、本人とは似ていませんが、僕のイメージを直感的に描いてみました。バックの赤と「デニー」のロゴの赤はは燃えるような気迫です!!

SANSPO.COMより
デニーが中日と契約
米大リーグ、レッドソックスのマイナーで昨年プレーしたデニー・友利が16日、中日と年俸4500万円プラス出来高で契約した。背番号は「46」。
38歳のベテラン右腕は大リーグ昇格には不利な契約条件だったことを明かし、「昨年の悔しさを全部出したい。レベルの高い中日の中継ぎの中で競争したい」と強い意気込みを見せた。登録名は「デニー・友利」。(金額は推定)



続きを読む
posted by ずたたん at 02:09| 🌁| Comment(11) | TrackBack(2) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

WBC荒木辞退・・・しかし!アテネ五輪の主将宮本出場決定!!

さんざん、前のエントリーまで大騒ぎしてきましたが、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に出場要請されていたドラゴンズ荒木選手は、やはり、体調面の不安から出場を辞退しました。
残念ですが、仕方がありませんね。シーズンが始まるまでに万全になってほしいと願うばかりです。
しかし、頼もしい選手のWBC出場が決まり、これで、全30選手が固まった模様です。

2006/1/12
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様

ずたスポ1月12日号 アテネ五輪の主将宮本慎也WBC出場!!

拡大画像


ドラゴンズの選手ではありませんが、人望が厚く、2004年のアテネ五輪では日本代表で堂々たる主将を務め、日本プロ野球選手会の新会長に就任しているヤクルトスワローズの宮本慎也選手が出場することになりました。

SANSPO.COMより
ヤクルト宮本がWBC代表−辞退の井口に代わり
プロ野球コミッショナー事務局は12日、ことし3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表を辞退した井口資仁内野手(ホワイトソックス)に代わって宮本慎也内野手(ヤクルト)の代表入りを発表した。
井口の補充選手として荒木雅博内野手(中日)に出場を打診していたが、荒木はこの日、体調面の不安を理由に王貞治代表監督に辞退を申し出たため、2004年アテネ五輪で日本代表主将を務め、遊撃と二塁を守れる宮本に要請し、了承を得た。
長谷川一雄コミッショナー事務局長は「守備のスペシャリストで技術だけでなく、人格的にも宮本がいいのではないかという意見が複数のコーチから挙がった」と理由を説明した。
松井秀喜外野手(ヤンキース)、井口と辞退者が続いた日本代表はようやく30選手が固まり、3月3−5日に東京ドームで行われる1次リーグで韓国、台湾、中国と対戦する。>◆ヤクルト・宮本内野手の話 日本代表に選ばれうれしい。五輪とはまた違うと思うので、チームのために代走でも守備固めでも何でもやるつもりでいく。しっかり準備をして、日本プロ野球のために頑張りたい。



こうして考えると、某メジャーリーガーがどれだけ出場を辞退しても、すばらしい選手は五万といますね。宮本選手、がんばってください!!
ドラゴンズファンも応援しましょう!!


【お知らせ】

当ブログ「ずたたんTIMELY REPORT」は日本ブログ大賞2006のイラスト部門に応募しております。

日本ブログ大賞2006開催!!
↑詳しくはこのバナーをクリック↑
応募は1月31日まで!!
投票は2月14日まで!!


よろしければ、投票をよろしくお願いしますo(^o^)o


人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!


以上、WBC荒木辞退・・・しかし!アテネ五輪の主将宮本出場決定!!でした!!
posted by ずたたん at 00:27| 🌁| Comment(3) | TrackBack(5) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

日本一の二遊間荒木・井端WBC出場か!?

2006/1/10
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様
小谷元帥様!
あけましておめでとうございます!!
今年も使わせていただきます!!


ずたスポ1月10日号 日本一の二遊間!!荒木・井端WBC出場か!?

拡大画像


前回のエントリーで福留選手のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)への出場を取り上げました。そこのコメントでParty?Party!@neppie.comのねぴさまからこんなコメントが・・・

こんばんは。ねぴです。
孝介WBC出場、楽しみですね。
回顧企画の結果発表も終わったし、
近いうちにエントリしたいと思ってます。

>こうなったら井端選手、お願いしますm( _ _ )m
>無理か・・・。

それが、今日↓になって無理とは言えなくなったような…。
http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-060109-0004.html

ちょっと注目したいと思います。


ねぴさまが教えてくれたリンクの記事は・・・・




続きを読む
posted by ずたたん at 01:50| 🌁| Comment(4) | TrackBack(7) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

福留孝介 IN WBC

3月に開催される国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック。
略してWBC。
世界の頂点を極める野球の国際大会。サッカーで言うワールドカップ。
その記念すべき第1回大会なのですが、船出は厳しいようですね。

ドラゴンズはチーム自体が参加に消極的で、結局出場が決まったのは谷繁選手ただ一人・・・。
寂しい思いをしていたのですが・・・

2006/1/7
ずたたんスポーツ






我がドラゴンズの福留孝介選手の出場が正式に決まりました!!


続きを読む
posted by ずたたん at 00:23| 🌁| Comment(5) | TrackBack(10) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

日本ブログ大賞2006

年明けになってから、やっと、ブログの巡回を再開しました。
いろいろなブログから気になる企画を発見。

それは・・・

日本ブログ大賞2006

日本ブログ大賞2006開催!!

↑詳しくはこのバナーをクリック↑


うーーむ・・・参加してみたい気もするが・・・
さんざん更新さぼってきたし・・・・

と悩むこと3秒。

えーーーい!応募してしまえ!!
と思い、昨日の深夜、イラスト部門に応募しました・・・(^ ^;)

大変おこがましいとは思いますが、ほとんど勢いと自己満足なのでお許しください。



このブログをご覧の皆様も参加されてはどうですか?
いつもお世話になっている
スーパーサウスポーあさちゃんさま。の「新・阪神優勝、巨人最下位」
ぴよさまの「ナゴヤかアワー」
ホビー部門
NEPPIEさまの「Party?Party!@neppie.com」デザイン部門
それぞれ応募しています。僕の大好きなブロガーの皆様がもっと応募してくれると投票のしがいがあります。

スケジュールは
2006年1月31日 各部門応募締め切り
2006年2月14日 読者賞投票締め切り
2005年3月下旬 審査結果発表
とのことなので、まだ時間はあります。
みんなで参加しましょう!!

さあ、どんなブログが大賞をとるのか!!
楽しみです。

以上、日本ブログ大賞2006でした!!
posted by ずたたん at 23:21| 🌁| Comment(6) | TrackBack(10) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・阪神優勝、巨人最下位にて2005年野球系ブロガーMVP発表してます!!

【o(^o^)oいきなりCMです。】

2005年の
セ・リーグ優勝チームは・・・・

阪神タイガース!!

阪神タイガースのブログと言えば・・・・

新・阪神優勝、巨人最下位
byスーパーサウスポーあさちゃん。さま!!


新・阪神優勝、巨人最下位byスーパーサウスポーあさちゃん。さま




【本題です\(^O^)/】

とっくにみなさんご存知だとは思いますが・・・

いつもこの竜党ブログにかまっていただいている虎党スーパーサウスポーあさちゃん。さまの超人気ブログ新・阪神優勝、巨人最下位にて2005年野球系ブロガーMVPが発表されております!!

コチラです!!→「2005年野球系ブロガーMVP発表!!〜マリーンズ7冠達成!セはネタ系が。。。」

そうそうたるプロ野球ブロガーの皆様がノミネートされておりました。
その中から栄えあるMVPが投票により決定しております!!

MVPのブロガー様、おめでとうございます!!

恥ずかしながら、なぜか、ずっと休んでいたこのブログがドラゴンズ系ブログの代表としてノミネートされていました・・・。しかも9票入ってました・・・。

この企画を立ち上げたスーパーサウスポーあさちゃん。さま、そして、投票していただいた皆様、本当にありがとうございます。

m( _ _ )mm( _ _ )mm( _ _ )m

これを励みにこれからも更新していきます・・・・ねo(^o^)o
ぼちぼちと!!


以上、新・阪神優勝、巨人最下位にて2005年野球系ブロガーMVP発表してます!!でした!!
posted by ずたたん at 02:28| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

古畑任三郎VSイチロー〜【2006/1/7追記】「古畑任三郎」3夜連続20%超え!!

古畑任三郎ファイナル
出演者:田村正和・西村雅彦・石井正則


この2006年の正月、僕がいちばん期待していた番組です。
(公式HPはコチラ

3日から3夜連続の放送。
第1夜 「今、蘇る死」
第2夜 「フェアな殺人者」
第3夜 「ラスト・ダンス」




2006年5月17日DVD−BOX発売!!

第1夜はあっと驚く展開でした。
まだ見ていない方のために何も書きませんが、久々に「おおお!」と思う展開でした。

第2夜の放送は先ほど終わりました。
ゲストは、メジャーリーガーのイチロー選手です!!



役者としてのイチロー選手、しっかり見させていただきました!
ずっとこのドラマの脇を固めていた向島元巡査の異母兄弟という設定。
兄思いで嘘をつけない犯罪者がメジャーリーガーイチローというストーリーでした。

現役野球選手の準主役級の本格的な演技を見たのは初めてです。
イチロー選手、貫禄の演技だったと思います。
期待以上の姿を見れました。
さすが、イチロー選手自身が大好きなドラマだけあって、イチロー選手のこのドラマに対する思い入も相当あったんでしょうね。
そもそも、イチロー選手があれほどしゃべっている姿が新鮮で、それだけで見入ってしまいました。

(イチロー選手のインタビューが古畑任三郎ファイナル公式HPに掲載されています。
台本をしっかり暗記して収録に臨んだイチロー選手。古畑任三郎というドラマに対する思いが見れます。)

あとは・・・
今シーズンのプロ野球選手としてのイチロー選手のプレーもいっそう楽しみです。
WBCでの日本代表としてのイチロー選手はもちろん、メジャーでの6年連続の活躍を期待したいです。
昨年は不振だったマリナーズをなんとか立て直してもらいたい。
(そしていつかドラゴンズに来てほしい・・・!)

がんばれ!イチロー選手!!


さて、古畑任三郎は5日でラスト。
仕事が始まるのでタイムリーには見れないと思いますが、最後の事件楽しみです。


■ここからは2006/1/7追記分です・・・

第3夜の「ラスト・ダンス」もすばらしい話でした。
古畑任三郎という物語の本当の最終話なのに、次の作品に続いてもおかしくない終わり方でした。

さて・・・・

古畑任三郎ファイナルの視聴率が新聞やネットで騒がれているようです・・・

【2006/1/7追記】「古畑任三郎」3夜連続20%超え!!
posted by ずたたん at 00:43| 🌁| Comment(4) | TrackBack(11) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

訃報・・・近藤貞雄氏死去・・・

1982年に野武士野球でドラゴンズを優勝に導いた近藤貞雄氏が、2日午前9時22分に亡くなりました・・・。80歳でした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

続きを読む
posted by ずたたん at 23:10| 🌁| Comment(4) | TrackBack(10) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする