2005年11月02日

いのうえくんが選手カイチョーーーー!!

井上一樹


今、中スポのHPを見てたらいのうえくんの記事があったので、思わず記事をアップしちゃいましたo(^o^)o

中日スポーツHPより
井上、新選手会会長 FA決着が大前提
 2年間の任期を終え、今季限りで退任の意向を固めた中日の井端弘和選手会長(30)に代わって、井上一樹外野手(34)が来季から新選手会長に就任することが1日、わかった。28日の選手会納会で承認され、正式決定する。
 2年という任期中、揺れに揺れたプロ野球界で重責をまっとうした井端が、今季で中日の選手会長を退任することを決意した。後任として考えられているのは、4歳年上の井上。
 「確かにそういう要請は受けてますが、正式に決まったわけでも、自分自身の中で完全に受けると決めたわけでもないから」。井上はこう言葉を濁しながらも、「もし(選手会長に)なったら、責任は果たしたい」と意欲をにじませた。
 来季から井上新体制でいくことはほぼ決まっているのだが、ネックになっているのは井上自身のFA問題。今季、16年目にしてFA権を取得したが、先月に行われた球団との話し合いでは、まだ条件面などで納得していない。
 「順番としてはそっちが先。自分としては球団にも名古屋という土地にも愛着があるし、(プレーしたい)気持ちもある。ただ、そういう自分を球団が評価してくれないのであれば、寂しいけどいろいろ考えなくちゃいけないから」と話す。
 そもそも井端政権前の立浪体制で副会長を務めた井上が、本来なら次の会長を務めるはずだった。しかし本人の固辞を受けて、思い切った若返りを図ったという経緯がある。
 まず契約というけじめをつける。その上で再編問題などで揺れる球界の荒波に、リーダーとして飛び込んでいく。16年間、中日一筋で働いてきた男が、すっきり契約をすませれば、選手会のため、球界のために一肌脱ぐ覚悟だ。 


球団の評価によっては、FA権行使かどうかで今後の去就が注目されているいのうえくんこと井上一樹選手が、次期選手会長ですか!!
意外でした。
選手会長になると言うことは、来年もドラゴンズのいのうえくんで間違いないですね。安心しました。古田さんのように、球界をどんどん引っ張っていってほしいです。
選手会長としての責任が、いのうえくんの闘志をさらに燃やし、日本一に向けて大活躍してくれることでしょう。

がんばれ!いのうえくん!!


以上、いのうえくんが選手カイチョーーーー!!でした!!


人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!


【お詫び】
なかなか更新が滞るブログでありながら、コメントやTBありがとうございます。
しかし、お返しがなかなかできません。ご了承くださいませ・・・。 m( _ _ )m
posted by ずたたん at 23:07| 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは一種の引きとめ工作でしょうか?
井上選手の性格上
選手会長就任は断れないと思われますので
残留決定とみて間違いないでしょう
来季も楽しいブログ記事楽しみにしてますよ〜
Posted by 切磋琢磨 at 2005年11月03日 10:26
切磋琢磨さま
引止め工作・・・
いのうえくん流出は痛いですからね!
いろんな意味で。
かといって球団にお金もないし。
いのうえくんには出来高で堂々と稼いでもらいましょう。
選手会長としては、メディアでのスター性が問われます。カズキ・パフォーマンスが楽しみです。
>来季も楽しいブログ記事楽しみにしてますよ〜
・・・ありがとうございます。来季もぼちぼちやっていきます。こちらこそ、「今を生きる」楽しみにしてますよ〜\(^O^)/
Posted by ずたたん at 2005年11月03日 21:03
こんにちは。
井上一樹選手、親近感が高いです。(福留と)
たしか、立浪選手から引き継ぐのを、断わったんですよね。やってほしかったのに。
Posted by サニー at 2005年11月04日 10:44
サニーさま
ようこそです\(^O^)/
いのうえくん、前の時はなんで断ったんでしょうね。めんどくさかったんでしょうか。
今回こそ、契約をしっかり完了させたら、かっこよく選手会長になっってもらいたいです。
Posted by ずたたん at 2005年11月05日 21:47
ちょっとご無沙汰してました。ねぴです。
ドラえもんに扮したいのうえくん、キュートですね。
結局FA宣言しなかったようなので、残留→選手会長に
落ち着きそうですね。
個人的にはほっとしてます。
井上選手にはさらに頑張ってほしいです。

追伸:
私のブログで、今年のドラゴンズを振り返る
トラックバック企画をやってます。
お時間があったらやっていただけると嬉しいです。
URLは下の場所になります。
http://www.neppie.com/blog/archives/000601.php

お忙しそうですが、カラダに気をつけて
元気に過してくださいね。
Posted by NEPPIE at 2005年11月09日 18:18
ご無沙汰しております。
NEPPIEさんのドラゴンズ編と同様、タイガース編は当方のブログでやってますので、お時間のあるときにエントリーお願いします。
 ↓
http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/9097555.html

なお、事後了承で恐縮ですが、ずたたんさんのイラスト使わせていただきました。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年11月10日 15:27
NEPPIEさま
おそーーいレスでごめんなさいm( _ _ )m
すばらしい企画を開催されてるんですね!
締め切りは・・・2005年11月20日(日)23:59
ですね。
なんとか参加したいと思います。
よろしくです。

スーパーサウスポーあさちゃん。さま
タイガース回顧はやはりスーパーサウスポーあさちゃん。さまですよね。
フリーにしたイラストの使用は大歓迎です!
(使われないと寂しいですから・・・)
ありがとうございます。

ドラゴンズとタイガース、振り返ってみますか!
Posted by ずたたん at 2005年11月14日 22:35
ずたたんさん、こんにちは。ねぴです。
振り返り企画、参加されるのですね。嬉しいです。
締切を少し伸ばしましたので、お時間のある時に書いてくれると嬉しいです。

あと、ichikenさんの「野球好きブロガー生息図」もリニューアルされています。再度登録が必要との事なので、よろしくお願いします。
>生息図バナー作成者より(笑

http://ichiken.cocolog-nifty.com/pven/map/seisokuzu.html
Posted by NEPPIE at 2005年11月18日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8897389

この記事へのトラックバック

井上新選手会長誕生?と渡邉選手近況報告。
Excerpt: 沖縄秋季キャンプ、1日は初の休日。 7日間ぶっ通しだった第1クール。 選手達もくたびれた体を クールオフしていると思います。 それぞれゴルフ、ショッピング等で 思い思いの時間を過ごしたようです。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-11-03 09:32