2005年10月27日

愛しの大西選手が読売ジャイアンツ入り!!

パ・リーグプレーオフで盛り上がっていた頃・・・
10月16日付の当ブログでひっそりとさらば!愛しの大西崇之選手!!という記事をアップしていました。
ドラゴンズでトレード要員通告を受けた大西選手。
あの大西選手の移籍先が決まりました・・・・。




なんと・・・・





大西選手、ジャイアンツ入り!!



大西選手


読売へ!!




▼10月28日付け中日スポーツ DRA NEWSより

大西、巨人へ
金銭トレード
 中日は27日、大西崇之外野手(34)を巨人へ金銭トレードしたと発表した。大西は今季、主に代打で49試合の出場にとどまり、来季の構想から外れていたが、手薄な右の代打要員と守備要員として巨人が獲得に名乗りを上げた。近日中に宮崎秋季キャンプにも合流する予定で、背番号は「00」に決定。なお、大西は11年間、応援してくれた中日ファンのため、本紙にお礼の手記を寄せた。
 大西のトレード先は巨人。それも、金銭。異例の形での決着となったが、その背景について、中日の井手峻編成担当取締役は「大西自身の希望として、一番自分をほしがってくれている球団にいきたいというものがあった。巨人さんが最も熱心に誘ってくれたということです」と説明した。
 大西は、2003年に119試合に出場した後、04年に80試合、今季は49試合と出番が激減。来季に2年ぶりのV奪回を目指す落合監督の構想からも外れ、阪神のセ・リーグ優勝決定後、トレード要員の通告を受けていた。現役続行を強く望む本人の意向を受け、球団は受け入れ先を探してきた。数球団からの問い合わせはあったが、交換要員などの問題で折り合わず、最終的には原新監督の意向で獲得を強く申し入れた巨人への金銭譲渡という形で落ち着いた。




ドラゴンズファンとしては、宿敵ジャイアンツに愛すべきガッツマン大西選手が移籍するのは複雑な気持ちであります!

しかし!

もう何も言いますまい・・・。
大西選手にはがんばってもらいたい!!


原新監督の下、どのように大西選手が活躍するのか、楽しみです。


がんばれ!!大西崇之選手!!





以上、愛しの大西選手が読売ジャイアンツ入り!!でした!!



人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!
posted by ずたたん at 23:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 背番号「00」元気が売り物、後藤選手が付けていた背番号ですね。大西選手にふさわしい背番号だ。ここ数年、ジャイアンツ元気が無かったから、ベンチのムードを明るくしてくれる選手を熱望していたんだ。開幕から出番がありそうで何よりです。
Posted by アキ at 2005年11月02日 00:08
アキさま
大西選手加入で読売がガラッと変わりそうです。
レギュラーも取れるんじゃないでしょうか。
おそろしい・・・。
Posted by ずたたん at 2005年11月03日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ありがとう、「ドラゴンズ」大西崇之
Excerpt: こんにちは。ねぴです。 日本シリーズが終わってから、旅行に行ったりしてブログの更...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-11-01 23:31