2005年10月17日

パ・リーグ頂上決戦決着!!千葉ロッテマリーンズ優勝!!

10月17日 月曜日
パ・リーグプレーオフ第2ステージ 第5戦
FINAL ROUND
福岡Yahoo!JAPANドーム
福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズ


ロ ッ テ  0 0 0 0 0 1 0 2 0=3
ソフトバンク 0 1 1 0 0 0 0 0 0=2
●投手
(ロ)セラフィニ、小野、藤田、藪田、小林雅−里崎
(ソ)杉内、吉武、三瀬、馬原−的場
●責任投手
(勝)藤田3試合2勝
(S)小林雅4試合3S
(敗)三瀬5試合1敗


2−1、ホークス1点リードの8回表に先頭打者代打初芝様の打った打球は3塁方向へ!
三塁バティスタ、ショート川崎が交錯!!川崎捕球し1塁へ送球するも間一髪セーフ!!
続く福浦もヒットで続きます!4番サブローは強攻策で打ちに出てセカンドフライに倒れますが、5番里崎の放った打球は左中間へ!!あわやホームランかの当たりの2ベース!!1・2塁走者の初芝・里崎生還!!!2−3!!マリーンズ逆転!!
8回裏は藪田がホークス打線を抑え、9回裏は守護神小林雅英登場!!
15日に4点を取られ、誰もが確信したマリーンズ優勝を逃した原因となった小林雅英。
ヤフードームは異様な雰囲気になりましたが・・・
2死2塁のピンチは招きましたが、小林雅英しっかり抑えました!!

千葉ロッテマリーンズ勝利!!

31年ぶり5度目のパ・リーグ制覇決定!!





祝!!

千葉ロッテマリーンズ

31年ぶりの優勝!!

祝!!千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝!!




千葉ロッテマリーンズおめでとう!!
バレンタイン監督おめでとう!!
マリサポの皆さん、おめでとう!!





福岡ソフトバンクホークス、敗れました・・・。
しかし、すばらしい戦いを見せてくれました。
テレビの画面ではありますが、目をしっかり開けてマリーンズの歓喜を見守る王監督、歯を食いしばる松中、松葉杖の城島に何かをささやかれている涙の的場の姿には、こちらも目頭が熱くなりました。
プレーオフには確かに敗れたホークス・・・
でも!選手もファンも堂々としてください!
3年連続パ・リーグ1位は立派なものです!!
王者はやはり、ホークスに間違いありません!!





堂々!!

福岡ソフトバンクホークス

3年連続パ・リーグ1位!!


堂々!!福岡ソフトバンクホークス3年連続パ・リーグ1位!!


福岡ソフトバンクホークスありがとう!!
王監督ありがとう!!
ホークスファンの皆さん、
ホークスは真の王者です!!
応援お疲れ様でした!!!







さあ、阪神タイガースの相手は千葉ロッテマリーンズです!!
とても強い両チーム!
とても熱く激しい両チームファン!!

どちらが超上決戦を制するのか??


虎か!海の猛者たちか!



日本シリーズは今週末10月22日土曜日千葉マリンスタジアムでプレーボールです!!
楽しみです!!


以上、パ・リーグ頂上決戦決着!!千葉ロッテマリーンズ優勝!!でした!!


人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!



★静かなロッテファン…lootteさまの歓喜の観戦時画像はコチラ!!★



スポニチアネックスより

ロッテ逆転で31年ぶりリーグ優勝
 パ・リーグのプレーオフ第2ステージ(5試合制)第5戦は17日、ヤフードームで行われ、ロッテが3―2でソフトバンクに逆転勝ちし、対戦成績3勝2敗で31年ぶりのリーグ優勝を果たした。ロッテの優勝は千葉移転後初で、毎日、大毎時代を含めると5度目。
 1995年にロッテを2位に導いたバレンタイン監督は、2004年からチームに復帰して2年目で悲願を達成。史上初めて日本でプレー経験のない外国人の優勝監督となった。
 ロッテは1点を追う八回、一死一、二塁から里崎の左中間二塁打で3―2と逆転。その裏から薮田―小林雅の投手リレーで逃げ切った。
 これまではロッテの前身である毎日、大毎時代にそれぞれリーグ制覇を成し遂げ、ロッテとしては70、74年の2度栄冠を手にした。しかし、その後は長い低迷期が続き、12球団の中では最もリーグ優勝から遠ざかっていた。
 ▼ロッテ・バレンタイン監督の話 みなさんありがとう。今年はどちらのチームも負けるべきではなかったかもしれないが、マリーンズも力を出し切った。全員に感謝したい。誇りに思っている。
 ▼ソフトバンク・王監督の話 いいプレーオフを戦えたが、うちの打線がシーズン中と違って得点力が落ちた。中押しがなくて守勢に回った。ロッテはシーズン以上の戦いをした。選手は完全燃焼したと思う。勝負は紙一重だからしようがない。
 【ロ3―2ソ】ロッテが逆転勝ちで31年ぶりの優勝を決めた。
 劣勢をはね返したのは八回。一死一、二塁から里崎が左中間フェンス直撃の二塁打。馬原の速球を打ち返して逆転した。里崎は5番に起用され、勝負どころで思い切りの良さを存分に示した。
 ソフトバンクは序盤に2点を先行。三回に松中のステージ初安打が適時打にもなって、最高の展開だった。ただ、ロッテの拙攻に救われて優位を保っていたことと、中盤以降に好機を生み出せない攻撃力の不足が惜敗につながった。

ロッテ次は“猛虎”との最終決戦
 【ロ3―2ソ】最後の打者の打球を左翼手の井上ががっちりとつかむと、マウンド後方にできた歓喜の輪に向かってバレンタイン監督が駆け寄った。井上からウイニングボールを手渡される。選手たちに包まれ、ボールを握り締めたまま、宙に3度舞った。「全員が最後まであきらめなかった。こんな集団を見たことがない」。ロッテを31年ぶりの優勝に導いた背番号「2」は、目を潤ませて感慨に浸った。
 今季は「マジック」と称される大胆な選手起用と采配で、レギュラー・シーズン84勝を積み上げた。それがこの日は、マジックの象徴ともいえる4番サブローが好機で無安打。しかし、5番・里崎が八回に左翼フェンス直撃の逆転二塁打。最後は第3戦で救援失敗した小林雅に九回のマウンドを託して逃げ切った。「誰かに頼るのではなく、全員が信頼しあって戦った」
 同監督は「この勝利にマジックはない。選手が夢を信じたことが、優勝を呼び込んだんだと思う」。優勝を知らない選手を頂点に導いた自らの手腕には最後まで触れず、選手を持ち上げた。
 次は日本一に挑む。指揮官は「第2ステージに来る前、絶対に千葉に戻ると言っただろう」。本拠地に戻っての最後の目標を見据えた。
 ▼阪神・岡田彰布監督の話 ロッテはピッチャーがしっかりしているし、しつこい野球をやる印象がある。(勝率1位の)ソフトバンクが敗れたのは複雑だけど、ここまできたら相手はどこでも一緒。頑張るしかない。


虎か!海の猛者たちか!



※今回のエントリーの画像はすべてフリー!!

posted by ずたたん at 23:06| 🌁| Comment(11) | TrackBack(41) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホークス、3年連続パリーグ一位。
言われてハッとしました。
そうなんですよね、強いんですよねホークス。
3年連続1位、で3年前は日本一。

私も王者はホークスだと思います。

ロッテもめっちゃいいチームですけどね!


Posted by モカ at 2005年10月17日 23:53
モカさま
こんにちは!
ホークスはプレーオフと言う制度がなければ3連覇ですよ!まさに黄金時代です。
今年は、あの強いマリーンズを抑えての1位。
よけいすごいんですよね。
しかし、プレーオフは、ルールで決められたこと。勝負は勝負です。
マリーンズの優勝は間違いありません!
マリーンズには王者ホークスの選手たち・ファンたちのためにもがんんばってほしいです。
Posted by ずたたん at 2005年10月18日 00:28
マリーンズ優勝おめでとうございます。
8回あの場面から逆転できた
マリーンズ、スゴいと思いました。
敗れたホークスもよくやったと思います。
ここまで来たら、週末からの日本シリーズ、
阪神を破って日本一になってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年10月18日 00:42
Toshikichiさま
そうですね。セ・リーグのドラゴンズファンとしては、我がドラゴンズを制して優勝したタイガースを応援したいのはやまやまですが・・・
マリーンズが優勝したとなるとどちらを応援しようか大いに迷います・・・(苦笑)
それにしても、この大激戦を制したマリーンズにタイガースは勝てるのでしょうか??
Posted by ずたたん at 2005年10月18日 00:54
TB有難うございました。

ボクはロッテに勝って欲しい。今年は31年ぶり。来年は52年ぶり。そうなって欲しいところです。
Posted by コロンビー at 2005年10月18日 01:47
コロンビーさま
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ロッテに勝ってほしいのは・・・同じ思いです。
来年はシーズン1位でプレーオフも制してもらってドラゴンズと日本一を争ってほしいです。
おっと!まずは今年、日本一取ってもらいたいですね!
Posted by ずたたん at 2005年10月18日 01:54
今でもどう言ったらいいのか・・・
とにかく南海、ダイエー時代は「万年Bクラス」そして
毎試合がらがらの大阪球場で泣き、そしてソフトバンクに替わっても
あれほどに悔し涙を流さなければいけないんかなぁ・・・
とにかくホークスにとっては波乱と歓喜の歴史でもあるんですけれど
あの悔しさは今でも忘れません。
そしてずっとホークスファンやってよかったと思います。
Posted by はちかづき at 2005年10月18日 07:45
モコです〜。
マリーンズ優勝おめでとうございます!。
オリオンズ〜マリーンズが最後に優勝したのが74年ですか。ドラとの対決の再現!とはいきませんでしたが、タイガースと熱いシリーズを見せてほしいですね。

ところでずたたんさん、日本シリーズのテルくんの画像、僕のブログの日本シリーズのエントリのトビラに使いたいんですがよろしいですか?。フリーとされてますけど一応確認をと思いまして。
Posted by モコ at 2005年10月18日 10:14
はちかづきさま
ホークスは3年連続パ・リーグの覇者ですよ!
胸を張ってくださいね。
きっと、来年もすばらしいプレーを見せてくれることでしょう。
ずっとホークスファンやってくださいね。

モコさま
マリーンズVSタイガース。似たようなチームだけにどんな展開になるか、楽しみですな〜。
イラストは自由に使ってくださいね!!
Posted by ずたたん at 2005年10月18日 23:39
こんばんは。ねぴです。
プレーオフ、楽しませていただきました。
マリーンズの優勝には、なんだかうるうるときてしまいました。
個人的には里崎選手の活躍に注目していました。
日本シリーズでの活躍に期待したいですね。
フリー画像、使わせていただきました。

本当は竜鴎対決を期待していたのだけど、
来年へのお楽しみにします。
Posted by NEPPIE at 2005年10月19日 02:04
ねぴさま
ごめんなさい。レスが遅くなりました。
里崎選手、すごい活躍でした。
日本シリーズでもやってくれるでしょう。
フリー画像、いつも使っていただいてありがとうございます!
来年はドラゴンズ日本シリーズ進出の画像をぜったい作りますね!
Posted by ずたたん at 2005年10月22日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

テレ東の野球中継は良かった。
Excerpt: えーーー。 ロッテが勝ちました。 おめでとうございます!マリーンズ!凄い試合でした。 ・・・ 何を書いていいのか。 私..
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2005-10-17 23:54

ロッテ三十一年ぶりの優勝
Excerpt: 1998年、横浜が優勝した年、ロッテは十八連敗しました。 黒木が崩れ落ちたあの年です。 それから七年、その年阪神も最下位、まさか誰がこのチームが日本シリーズで戦うことになると思ったでしょう。 千葉ロッ..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-10-17 23:59

パリーグP.O ホークス対ロッテ第5☆ 夢をありがとう☆彡
Excerpt: 信じられないくらい悔しい気持ちでいっぱいだけど。 もの凄くたくさん感動したし。 負ける気持ちは最後までしなかった。 悔しくて悔しくて。 何を書いたらいいのかわからないくらいだけど。 こん..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-10-18 00:04

ロッテ パリーグの王者に!!
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。パリーグ、プレーオフは、盛り上がってます。 先に、2勝してそのままかと ・・・ソフトバンクも意地を見せ 2勝:2勝まで・・・最後の..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-10-18 00:20

涙、涙の優勝!(^_^)v
Excerpt: うおおおおおおおおおおおおおお!魚、魚!(^_^)v やった!やりました!31年振りの優勝! 2点を先制される苦しい試合展開も、福浦、里崎が良く打った!正直、サブローが送りバントをせずにファ..
Weblog: 生涯野球少年!
Tracked: 2005-10-18 00:20

ロッテ優勝おめでと??☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャ...
Excerpt: ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! 31年ぶりかぁw σ(・・。)は、産まれてませんねw 最後まで試合が分か..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-10-18 00:21

優勝決定戦
Excerpt:       ある鷹ファンの観戦日記               ┃    ある鴎ファンの観戦日記               _____________.      ┃     _____..
Weblog: C2って?
Tracked: 2005-10-18 00:29

ロッテ優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Excerpt: ソフトバンク2−ロッテ3 ロッテ、 31年ぶり、 優勝おめでとうございます いやー、ちょっと感動しちゃいましたよ!! 里崎さんが打ったときはもうキャーキャー言ってましたよ(笑..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-10-18 00:29

「我慢比べ」だった・・・・
Excerpt: 2005年10月17日 午後9時48分・・。 昨年の悔しさは、優勝になって帰ってくるはずが・・・ あの10.11の時と同じ「歴史」は、選手会長に そして・・・マー君・・・に降りかかり・・・。..
Weblog: 幻想軌道広報
Tracked: 2005-10-18 00:40

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりパ・リーグ制覇!
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのパ・リーグ制覇です! 本当におめでとうございます。 今季は、春から旋風を巻き起こしたロッテ、 交流戦でもセ・リーグをモロともせず突き進み、 「ボビーマジック」と称され..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-18 00:45

千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりパリーグ制覇!! プレーオフ第2ステージ 最終戦 ソフトバンク×ロッテ
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとー! ( *゚∇゚)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 福岡ソフトバンクホークスホントに、ホントにあと一歩でした。 ヽ(`◇´(;_;、..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2005-10-18 01:25

ロッテ優勝おめでとう
Excerpt: 31年ぶりの優勝おめでとう 第3戦で9回2アウトからよもやの逆転、そして昨日も負け。今日も8回までは劣勢。それを跳ね返すんだから、やっぱり強いんだな。 この試合を見に行ってたけど、一度火が..
Weblog: Authentic=ホンモノ?
Tracked: 2005-10-18 01:32

燃えた!そして勝った!マリーンズ優勝!
Excerpt: マリーンズ 000001020 3 ホークス   011000000  2 M:
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2005-10-18 01:44

ロッテ、31年ぶりの優勝
Excerpt: ロッテ    0 0 0 0 0 1 0 2 0 || 3 ソフトバンク 0 1 1 0 0 0 0 0 0 || 2 勝 藤田(2勝0敗0S) 敗 三瀬(0勝1敗0S) S 小林雅(0..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-10-18 01:45

マリーンズ優勝…!!!
Excerpt: 10月17日(月) VSホークス 3-2 里崎の逆転打を小林雅が今度は守って31年振りの優勝! セラフィニと杉内と言う第1戦と同じ組み合わせ。セラフィニが今回も好投する可能性と、杉内を今回も打てる可能..
Weblog: どろ沼
Tracked: 2005-10-18 02:28

We Love Marines
Excerpt: パ・リーグ頂上決戦、ついに決着。 千葉ロッテマリーンズ 3‐2 福岡ソフトバンクホークス 千葉ロッテマリーンズ、 パ・リーグ制覇 !!!!!!!!!!!!!!!!!..
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2005-10-18 02:45

コバマサ劇場はハッピーエンドでロッテ31年ぶりパリーグ優勝!
Excerpt: パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦 ロ ッ テ000 001 020=3 ソフトB011 000 000=2 (ロ)セラフィニ、小野、藤田○、薮田、小林雅S − 里崎 (ソ)杉内、吉武、三瀬●、..
Weblog: 祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!
Tracked: 2005-10-18 05:16

マリーンズ、テレ東おめでとう!ホークスも良く頑張った!
Excerpt: 今日は昨晩二度寝したこともあって、会社を六時に出て、七時からテレ東の中継を見てました。往々にして、最終戦は一方的な展開になることもありますが、今日はいい試合でしたね!ニッカン式ちょうど3回裏の松中のタ..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2005-10-18 07:17

【甲子園への道(終)】プレーオフ第2ステージ第5試合(10/17)
Excerpt:  最高のチームによる最高の試合、しかと見届けました。おめでとうマリーンズ!ありがとう、そして泣くなホークス! ○ 10月17日(月) 福岡Yahoo!Japanドーム・観客35071人・マリーンズ3..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-10-18 07:35

今日の結果 2005シーズンを終えて
Excerpt: 今日の結果(プレーオフ第二S最終戦・17日) ×ホークス2??3ロッテ○ 勝ち投手(S) 藤田(小林雅) 負け投手 三瀬 M 000 001 020 3
Weblog: はちたかランド過去録
Tracked: 2005-10-18 07:50

パリーグプレーオフ第2ステージ最終戦 マリーンズが31年ぶりの優勝!!
Excerpt:  泣いても笑ってもこれがパリーグ最終戦というこの試合。2点ビハインドを逆転した千葉ロッテマリーンズが逆転勝ちで31年ぶりのパリーグ制覇を果たした。[第5戦](日刊式スコア)
Weblog: ざわとーく新館
Tracked: 2005-10-18 08:01

死闘に決着!!プレーオフ!
Excerpt: 噫、ホークス。 2-0から逆転を許し二年連続でプレーオフに泣くとは…。 だが請う、誇れよ。真のナンバーワンが誰なのかをみんなは知っている。 FAにも頼らずボロボロの状態で九州に来て日本最強の実力..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-10-18 09:51

奴らはグレートだった('05年版)
Excerpt: 今年のパ・リーグのプレーオフ第2ステージも、昨年に引き続いてフルセットに持ち込まれる大乱戦となった。実は私の勤務する某中小企業の上司が千葉県に住んでおり、通勤に京葉線を使っていることから、会社帰りに千..
Weblog: 社会人野球情報室
Tracked: 2005-10-18 09:59

第252話 4.5ゲームの悪夢と31年ぶりの歓喜
Excerpt: 9回だけ見れた第5戦。今年もホークスは4.5ゲーム差に泣いたか…。 日本シリーズは、ロッテ対阪神です。こんな対戦、15年ぐらい前なんかでは考えられない対戦だ。いや、数年前でも考えつかないだろう。 ..
Weblog: サッカー小僧の野球日記
Tracked: 2005-10-18 10:12

アジアシリーズへの道…10/18・勝利の神のみぞ知る??編
Excerpt: 本日付けでパリーグ優勝チームが決まりました なので、日本シリーズ優勝チームが決まるまで「アジアシリーズへの道」でお楽しみ下さい ★10/17・福岡SBH×千葉ロッテの試合結果 3−2..
Weblog: ★Field Stars★
Tracked: 2005-10-18 10:22

パの覇者は千葉ロッテマリーンズ!!
Excerpt: 2−4  2−3  5−4  3−2 と、2勝2敗で迎えた、 熱い熱い パ・リーグプレーオフ第2ステージ ””第5戦”” 両チームの先発バッテリーは、 (..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-10-18 10:42

はかなさ
Excerpt: マリーンズの選手の皆さん、ファンの皆さんパ・リーグ優勝おめでとうございます。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-18 10:43

ついに決着!千葉Lマリーンズ優勝!
Excerpt: おめでとう!マリーンズナイン,そして関係者・ファンの皆さん! どっちが勝っても不思議ではない どっちが勝ってもすばらしい優勝チームと呼べる すごい激闘でした! 2年連続でシーズン1位から優勝を逃して..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2005-10-18 12:17

パ・リーグプレーオフ第2ステージ最終戦:歓喜!マリーンズ優勝!
Excerpt: こんばんは。ねぴです。 パシフィックリーグのリーグ優勝を決めるプレーオフ。第1戦...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-18 13:03

おめでとう,初芝さん!
Excerpt: いま ホークスVSマリーンズをネット中継で見ている(・・・というか聞いている)んですが  フランコ内野手がでてくる  そういや 出てきてないけどフェリシア??ノ投手もいる  いちいち、ま..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2005-10-18 13:41

う…嘘!? パ・リーグ プレーオフネタ
Excerpt: 鷹 2−3 鴎 【ヤフードーム】 まさかのボビー胴上げ! ワシは日本の中じゃ西の人間。 しかも、九州は好きな土地なんで、普通ならホークスを応援する所じゃけど… 今や金満チームに生まれ変わったので..
Weblog: BASSMAN´s ROOM
Tracked: 2005-10-18 13:54

ボビー宙に舞う
Excerpt: おめでとう!! 千葉ロッテマリーンズ ソフトバンクホークスを3勝2敗で下し、31年振りの優勝を飾った。 マリーンズとしては初優勝みたいなもの。 メジャーリーグの監督のオファーを蹴ってまでロッテ..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-10-18 13:59

おめでとう!ロッテ、31年振りリーグ優勝!
Excerpt: キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! パチパチパチー ハクシュー 念願のリーグ優勝を果たしたロッテナインよくがんばりました! グッジョブ グッジョブ おめでとう! ..
Weblog: Xファイル ??人生上々日記??
Tracked: 2005-10-18 14:12

千葉ロッテマリーンズ、2005年度優勝
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズ、2005年度パリーグ優勝試合を写真付きで振り返る。
Weblog: ツバメランド
Tracked: 2005-10-18 14:35

[第2ステージ最終戦]バレンタイン流スタイルを変えない強さ
Excerpt: さて。試合短信です。不振にあえいだ4番・サブローにチャンスで打席が回ること3度。 サブローは他球団の4番と違い、長打力が売りというわけでもないんだろうから、 ここは確実に送りバントさせたほうがいいの..
Weblog: 期間限定まりんすぽ!―Go! Go! Marines!!
Tracked: 2005-10-18 14:54

ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇
Excerpt:  プロ野球パシフィック・リーグのプレーオフ第2ステージは17日、第5戦が行われ、
Weblog: RAN Blog
Tracked: 2005-10-18 18:09

初芝ぁー!!
Excerpt: やっぱ初芝選手でしょう。 あのプレイが逆転を呼ぶ流れになりましたね。 とてもゾクゾクする試合でした。一球一球に緊迫感がありました。 僕はソフトバンク側を応援していて、彼らの昨年の悔しさがある..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2005-10-18 19:32

日本シリーズは 阪神vsロッテ
Excerpt:  パのリーグ優勝は千葉ロッテに決定。日替わりスタメンに十分耐えられる層の厚さとそれに伴う競争意識の向上、そしてプレーオフ第1ステージを勝ち抜いた勢いを第2ステージでもそのまま発揮した。ファンも熱狂的で..
Weblog: 「どら通」 Blog
Tracked: 2005-10-18 21:15

日本シリーズの相手は千葉ロッテに
Excerpt: 1戦目は2点差、それ以降は全て1点差の逆転試合。 先に銃を抜いた方が負ける。そんな荒野の決闘のようなプレーオフの激闘でした。 3年連続でペナントを制したはずが、またもプレーオフというルールにソフトバン..
Weblog: まんぼう亭
Tracked: 2005-10-19 02:06

さぁ、日本シリーズだっ!
Excerpt: ©ずたたん TIMELY REPORT様 いよいよ、明日から日本シリーズです。 似たもの同士の対決のシリーズですが、2年前の忘れ物を取りに行くとともに、 交流戦で負け越した借りも返しておい..
Weblog: まんぼう亭
Tracked: 2005-10-21 19:44

千葉ロッテマリーンズ
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズの最新情報をチェック!ad1();         ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-26 05:01