2005年10月16日

パ・リーグ頂上決戦!!目覚めた鷹か?執念の海の猛者たちか?〜そして最終戦へ!!

やっとプレーオフが地上波でテレビ中継されたぞ!!
興奮して観る事ができました!!


鷹か?海の猛者たちか?



目覚めた鷹か?

執念の海の猛者たちか?



10月16日 日曜日
パ・リーグプレーオフ第2ステージ 第4戦
福岡Yahoo!JAPANドーム
福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズ


昨夜は9回裏に4点差を追いつき奇跡的な逆転勝利をあげた福岡ソフトバンクホークス。
起死回生のホークスが今日も試合を優位に運びました。


ロ ッ テ 1 0 0 1 0 0 0 0 0=2
ソフトバンク 0 1 0 2 0 0 0 0 X=3
●投手
(ロ)小林宏−里崎
(ソ)和田、高橋秀、吉武、三瀬、馬原−的場
●責任投手
(勝)吉武3試合1勝
(S)馬原3試合1勝1S
(敗)小林宏1試合1敗
●本塁打
(ロ)里崎2号ソロ(4回、和田)
(ソ)ズレータ1号ソロ(2回、小林宏)、2号2ラン(4回、小林宏)


ズレータの2発のホームランでホークス勝ちました。
しかし、マリーンズ先発小林宏之は3点は取られたものの完投。たいしたものです。執念のピッチング見せてもらいました。これで投手陣を温存でき、明日の最終戦は総力戦が可能ですね。
一方ホークスは、巧みな継投が成功しました。試合の行方を決めた5回裏、吉武の送りバントに対するフィールディング見事でした。


サンスポ.comより

ソフトバンクがタイに
プレーオフ第2S第4戦

パ・リーグのプレーオフ第2ステージ(5試合制)第4戦は16日、ヤフードームで行われ、ソフトバンクがロッテを3−2で破り、対戦成績を2勝2敗のタイとした。
優勝チームが決まる第5戦は17日にヤフードームで行われ、レギュラーシーズン1位のソフトバンクは勝つか引き分けで2年ぶりの優勝、同2位のロッテは勝てば31年ぶりの優勝となる。
ソフトバンクはズレータが二回に同点のソロ本塁打、四回にも右中間へ2打席連続となる2点本塁打し、3−2と逆転した。五回からは継投でロッテ打線をかわし、1点のリードを守り切った。
第5戦の先発投手は、ソフトバンクが杉内、ロッテはセラフィニの両左腕と発表された。
◆ソフトバンク・王貞治監督
「1点差でしんどかった。ズレータの本塁打は値千金だった。吉武がよく投げたし、リリーフ陣は完ぺきだった。この2試合でうちは目覚めた。あしたは総力戦だ」
◆ロッテ・バレンタイン監督
「小林宏は気持ちを出し切った。ズレータが打てるところに投げただけだ。後がなくなったとは思わない。2勝2敗の五分になっただけ。野球は楽しい。選手はあすは最高に楽しい気分を体で味わうはずだ」
★ズレータ、パワー全開−逆転勝利呼ぶ2本塁打
不発続きだったソフトバンクの長距離打者の中で、ズレータが不振を抜け出した。同点そして逆転する2打席連続本塁打。チームを完全によみがえらせる価値ある1勝を引き出した。
0−1の二回だ。小林宏の外角変化球。左翼席にライナーで打ち返した。「つかみかけていた自分のタイミングで、しっかり打てた」。プレーオフ13打席目で初の一発が、レギュラー・シーズン43本塁打の感覚を呼び覚ました。
自信を得た大砲に、もう怖いものなどない。1点を勝ち越された直後の四回。四球で出塁した松中を一塁に置き、外角速球を満員のファンが待つ右中間席へ飛ばした。「打つことで自分の、そしてチームのモチベーションを上げていくしかない」。逆転弾に右手を高々と上げた。
2連敗を喫し、休養日の14日にはお気に入りだった長髪をバッサリ切り落とし、丸刈りにした。「(第2ステージまでの)2週間は長すぎる」と、プレーオフのシステムに不満を口にしていた背番号42は髪形を変えて気分転換を図った。
第3戦。四回に中堅フェンス直撃の二塁打で初安打を放つと、九回には同点の押し出し四球を得た。バティスタ、松中の調子が上がらない今、雌雄を決する最終戦へ最も頼りになる存在となった。



ホークス、とにかく残りました。2勝2敗のタイです。
明日、勝つか引分けかでパ・リーグ制覇が決まります。
マリーンズは31年ぶりのリーグ優勝への執念を最大限に燃やして挑んでくるでしょう。
両チーム大総力戦になること間違いなし・・・。
くっそー、とっても観たい・・・仕事で試合経過はタイムリーに把握できないだろうな・・・。
けど、今のうちから両チームにエールを送りたいと思います!!
がんばれ!マリーンズ、ホークス!!



【追記】おまけ
試合を中継してくれたテレビ東京さん、ありがとう!!


毎日新聞より
パ優勝決定戦:テレビ東京に放送感謝する電話多数
 プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ「ソフトバンク対ロッテ」第4戦を16日、衛星、ケーブル放送以外で首都圏で初めて生放送したテレビ東京には、視聴者から放送を感謝する電話が多数寄せられた。
 同局番組宣伝部によると、同日朝から放送終了直後までに、視聴者から番組に関する意見が178件寄せられた。内訳は「放送してくれてありがとう」という肯定的な意見が142件、「CMが多い」「解説がロッテ寄りで中立感がない」など内容に関するものが31件、その他が5件だった。「通常番組を放送すべきだ」などの否定的な意見はなかった。
 同部は「クレームのようなものがなく、放送は成功したと思っている」と話した。17日に行われる優勝をかけた第5戦も地上波では、テレビ東京が放映する。【清水隆明】
毎日新聞 2005年10月16日 22時27分




以上、パ・リーグ頂上決戦!!目覚めた鷹か?執念の海の猛者たちか?〜そして最終戦へ!!でした!!


鷹か?海の猛者たちか?



人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!
posted by ずたたん at 22:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(19) | 2005秋冬プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パナマ運河にやられた〜
Excerpt: 昨日は劇的な逆転劇を演じたソフトバンク・ホークス。 今日はズレータの2本のホームランで勝利。 守っては5回、無死1.2塁で登板した吉武が送りバントを見事なフィルディングで3封。 3−2で勝利した..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-10-16 22:39

10/16.ソフトバンク勝利☆
Excerpt: ソフトバンク {/v/} ロッテ             1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ロッテ       1 0 0 1 0 0 0 0 0   2   (2..
Weblog: My Blog ☆= ☆= ★=
Tracked: 2005-10-16 22:43

パリーグP.O ホークス対ロッテ第4戦☆ ズレータ2ホーマーでホークス逆王手!
Excerpt: 9回表。 ピッチャー馬原。 バッターはロッテフランコ。 馬原の第6球目の内郭低めのフォークボール! フランコが空振り!! ホークス勝った????????????????????! 最後..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-10-17 01:13

勝負は明日!
Excerpt: ロッテ    1 0 0 1 0 0 0 0 0|| 2 ソフトバンク 0 1 0 2 0 0 0 0 X|| 3 勝 吉武(1勝0敗0S) 敗 小林宏(0勝1敗0S) S 馬原(1勝0敗..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2005-10-17 01:30

いざゆけ無敵のざわ・・・ざわ・・・軍団
Excerpt: われら〜のわれらの〜、アカギとカイジ〜。 (私は以前、この方が福本伸行だと、本気で思い込んでました。とんでもない勘違いですね・・・) パ・リーグ頂上決戦、第4戦。 ソフトバンク 3−2 ロッ..
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2005-10-17 01:54

プレーオフ第2ステージ第4戦 ホークス逆王手!!
Excerpt:  昨日のサヨナラ勝ちの余勢をかってソフトバンクが2連勝。逆王手をかけた。[第4戦](日刊式スコア)
Weblog: ざわとーく新館
Tracked: 2005-10-17 02:21

パ・リーグプレーオフ第2ステージ第4戦:パナマ運河
Excerpt: 改めましてこんばんは、ねぴです。 ようやくマイ・ブログが何とか復旧出来たので、気...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-17 02:36

パナマウンガ~!どっちが勝っても手ごわいぞ!
Excerpt: 昨日のオフ会出席の皆さんお疲れさまでした。 「阪神優勝、巨人最下位」の管理人です。 プレーオフ第2ステージ第4戦は3−2でソフトバンクがロッテを破り、対戦成績を2勝2敗のタイにしました。 やっと第..
Weblog: 祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!
Tracked: 2005-10-17 04:11

【甲子園への道】プレーオフ第2ステージ第4試合(10/16)
Excerpt:  レギュラーシーズンの戦いと同じく両チームの対戦成績はタイに!最後の戦いですべてが決まります…… ○ 10月16日(日) 福岡Yahoo!Japanドーム・観客34772人・2勝2敗 Teams..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-10-17 06:41

決戦は月曜日!
Excerpt: 昨日のサヨナラ勝ちの余韻が残っていたのか、今夜はソフトバンクがズレータの2打席連続ホームランでチームに勝利を呼び込み、対戦成績を2勝2敗の五分にし、明日の試合に繋げました。 なんと言っても今夜は..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-10-17 08:02

第251話 今年も第5戦へ
Excerpt: 昨日の、ツーベースの良い感覚を忘れなかったズレータの爆発で、ソフトバンクが、崖っぷちから這い上がった。 また9回に中途半端な判定がありましたが、とにかく2勝2敗で第5戦です。 ソフトバンク..
Weblog: サッカー小僧の野球日記
Tracked: 2005-10-17 08:59

ソフトバンク逆王手
Excerpt: オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 今日は、ラジオを聴きながらTVの中継を見てましたw TVを消音にし、田尾さんの解説を..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-10-17 09:20

日本シリーズへの道…10/17・パリーグセイハヲ、サイゴマデ、アリカメナイ??編
Excerpt: ★10/16・福岡SBH×千葉ロッテの試合結果 3−2で福岡SBHの勝ち ※詳しい内容は10/16の日刊スポーツのスコアと福岡SBH公式HPをご覧下さい ★感想もろもろ 昨日のズレータ選手..
Weblog: ★Field Stars★
Tracked: 2005-10-17 09:20

[第2ステージ第4戦]パナマウンガ侍、左へ右へ2連発―ホークス逆王手
Excerpt: 期間限定とはいえ、まりんすぽ。と題してブログをやっているからには、 やはりマリーンズの立場に立って記事を書かなきゃいけないんですが…。 いやはや、短期決戦というのは怖いものです。 9回表の福岡ヤフ..
Weblog: 期間限定まりんすぽ!―Go! Go! Marines!!
Tracked: 2005-10-17 09:39

パ・プレーオフ第2S第4戦 両軍譲らず
Excerpt: きょうはプレーオフ第2ステージ・第4試合。先発はホークスが和田毅、マリーンズは小林宏之。 髪を結ぶと、頭のツボを刺激して、悩んでる時でも頭がすっきりして考えがまとまったりすると聞きます。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2005-10-17 10:16

今日の結果
Excerpt: 今日の結果(プレーオフ第二S第4戦・16日) ○ホークス3??2ロッテ× 勝ち投手(S) 吉武(馬原) 負け投手 小林宏 M 100 100 000 2
Weblog: はちたかランド過去録
Tracked: 2005-10-17 11:26

どうやら今日も野球中継あり ??しかもV決??
Excerpt: 昨日は野球中継うれしかったッス! テレ東に感謝、感謝。どうやら感謝する電話が多数寄せられたとか。 僕のように「放送してくれてありがとう」とうい肯定的な意見がほとんどで、否定的な意見は無かったとの事..
Weblog: Xファイル ??人生上々日記??
Tracked: 2005-10-17 13:04

マジック1点灯!もっともっと、敵を「黒く」塗りつぶせ!
Excerpt: 本日の試合は、まさにこんな展開でした・・ 「パナマ42エンジン出力全開、波動砲発射準備! エネルギー弁閉鎖。 エネルギー充填開始。」 「エネルギー充填120%、セーフティロック解除 タ..
Weblog: 幻想軌道広報
Tracked: 2005-10-17 16:46

プレーオフ2ndステージ第4戦
Excerpt: ○ソフトバンク3―2ロッテ● 今日は試合観ることができなかったので、スポーツニュースでチェック。やっぱり?ソフトバンクが連勝で2勝2敗のタイに持ち込みましたね。野球好きには、たまらない展開。 ソフ..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-18 00:31