2007年07月06日

アレ?竜鯉乱戦!!決着をつけたのは…逆転打の井上一樹!!→いのうえ選手会長待望の今季初お立ち台だーーーー!!\(^O^)/

なんという試合でしょう…。
とられて、とって、とられて、なんとか逆転勝利…
苦しい展開ですね。

昨日の友は今日の敵。。。アレックス旋風でしょうか、広島が本当に粘っていた。

・・・
そんな大乱戦に決着をつけたのは…

見事な逆転タイムリーの

いのうえ選手会長だーーーーーー!!



いのうえ選手会長!!

やったね!!

いのうえ選手会長!!




SANSPO.COMより

2007/07/05(木)
セントラル・リーグ公式戦
▼中 日−広 島 10回戦 
(中日7勝3敗、ナゴヤドーム、18:00、31372人)
広 島 0 0 3 1 3 1 2 0 0=10
中 日 0 0 4 5 0 0 0 2 X=11
【投手】
(広)フェルナンデス、横山、広池、林、梅津、カリダ−石原
(中)中田、鈴木、平井、岡本、岩瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)岡本35試合3勝1敗
(S)岩瀬29試合1勝2敗20S
(敗)梅津33試合1勝1敗
【本塁打】
(広)アレックス1号ソロ(4回、中田)
【戦評】
 中日が乱戦を制した。9−10の八回に3四球で二死満塁とし、井上が左前に逆転の2点適時打を放った。九回を締めた岩瀬が4年連続の20セーブを達成した。広島は七回にリードを奪ったが、5番手の梅津が踏ん張れなかった。



中日ドラゴンズオフィシャルHPより

いのうえ選手会長

待望の今季初お立ち台!!


あんたがラッキーボーイ!!


もう10時10分です。みなさん帰りの足は大丈夫ですか。最後の最後まで応援してもらってうれしいです。久しぶりにナゴヤドームに帰ってきましたが何とか勝つことができてホッとしています。
(逆転タイムリーについて)あの場面は僕が打たなかったら勝ちはないと思っていました。タイミングをはずされて思わず振ってしまいました。それがたまたま良い所に転がってくれました。それもこの時間まで応援してくれた皆さんのおかげです。今月は僕もノリも誕生月なのでがんばりたいと思います。もうすぐ夏休みですが夏休みになったらとは言わず、夏休みに入る前にもナゴヤドームに来てどんどん応援してください。それが僕らの力となります。



やっぱり、ヒーローインタビューでのコメントも天下一品、気遣い一流ですね!!
こんないのうえ選手会長が大好きです!!

やっぱり、ナゴヤドームに行って、いのうえ選手会長を応援するぞー!!

SANSPO.COMより

中日・井上が逆転の決勝打を含む5打点! 選手会長にあっぱれ!
 中日・井上が1点を追う八回二死満塁から逆転の2点打を放ち、打撃戦にけりをつけた。「タイミングを外されたが思わず振っちゃった。いいところにいってくれた」とホッとした様子だった。この日は3安打&5打点。開幕を二軍で迎えた選手会長は「みんなよりスタートが遅れたので必死」と今季初のお立ち台に笑みが絶えなかった。

広島・アレックスが古巣相手に4安打「特別な思いだよ」
 昨季まで4年間中日に在籍したアレックスが、古巣相手に4安打&2打点と健在ぶりを見せつけた。四回は中田の速球をとらえて、今季1号ソロを左翼席に運び「ナゴヤドームで打てたのは特別な思いだよ」とうれしそうにコメントした。リーグ戦再開からチームに加わった35歳は、これで出場5試合すべてで安打を放ち、打率・476と好調を維持している。



アレックスの活躍、うれしいです。複雑ですけど。
やはり強敵になりそうです。
今日の乱戦もこの人が演出したようなもの。
広島も強くなりますね。

人造人間アレックス!!
▲なつかしのイラスト
人造人間アレックス


ドラゴンズ戦以外で、がんばってねー!!アレックス!!


中日ドラゴンズオフィシャルHPよりその他の談話

「(通算1000打点について)自分だけの力ではないのでみなさんに感謝したいと思います。今日は良い夜をすごせると思います。今月誕生日なので精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします。」(談:中村紀選手)
「こういう試合にしたのは監督だ。出て行かなくても良い所で出て行くとこういう試合になるってことだ。」(談:落合監督)

■選手談話
(3回福留選手タイムリー)いいところに落ちてくれました。ラッキーです。
(3回森野選手タイムリー)飛んだコースがよかった。
(3回井上選手タイムリー)球がゆれていたので、心もゆれながらいきました。
(3回谷繁選手犠飛)低めを捨てて、高めに目付けをしていた。最低限の仕事はできたかな。
(4回中村選手タイムリー)その前に同じ場面で三振していたので、何とかランナーを返すことだけ考えた。今日は勝ちたい。
(4回井上選手タイムリー)ノリの1000打点にドサクサにまぎれてくっついていっただけです。



中村ノリもすっかりドラゴンズの一員ですね。いまだにふしぎ。
昔、プロ野球チームをつくろうってゲームでつくった僕の「ドラゴンズ」では中村ノリが4番をはって大活躍していました。
だから、よけい、この人がドラゴンズにいるのが、現実に思えなくって。
とにかく、1000打点、おめでとうございます!!
今年の悲願の日本一のため、がんばってください!!

さあ、なんとか苦しみながらも広島に連勝。
明日からは竜虎決戦ですね。
ジャイアンツとのゲーム差4をなんとしても縮めてほしい!!


がんばれ!

ドラゴンズ!!


がんばれ!

いのうえ選手会長!!


あんたがラッキーボーイ!!



以上、アレ?竜鯉乱戦!!決着をつけたのは…逆転打の井上一樹!!→いのうえ選手会長待望の今季初お立ち台だーーーー!!\(^O^)/でした!!



おまけ…
ずたたんの今のところの生観戦報告

・・・まだ2試合しか見てません_| ̄|○

【その1】
6月9日 ナゴヤドーム
中日ドラゴンズVS西武ライオンズ
・・・森野の逆転3ラン!!感動した〜〜!!
3−2でドラゴンズ勝利!!をしっかり観て来ました!!

【その2】
・・・観戦2試合目は、なんとドラゴンズ戦ではありません。
6月11日 東京ドーム
読売ジャイアンツVS北海道日本ハムファイターズ
・・・東京ドームって当日券いっぱいあるんですね。。。
東京ドームでドラゴンズ扇子!!
3塁側内野席の前の方のいい席が買えました。
ドラゴンズ扇子を仰ぎながら、日ハム応援。
読売さんはビジターのオールドユニフォームで変な感じ。
試合はゼロ行進で淡々と進み、8回裏に代打矢野の一振りで決着しました。1−0で読売の勝利を目撃してしまいました_| ̄|○

・・・・・・・・・
今季はこの2試合のみの野球観戦。でも、いのうえ選手会長を応援しなくては!!
さあ、この後、何回野球見にいけるかな…。

以上、おまけ…ずたたんの今のところの生観戦報告でしたぁ。

では、皆様、またしばらくごきげんよう\(^O^)/

posted by ずたたん at 02:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2007Wonderful!!BASEBALL!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46872862

この記事へのトラックバック

1試合2ホーマー!タイロン・ウッズ
Excerpt: 2007年7月18日中日vsヤクルトにて6月以降快音聞こえず湿っていたウッズ選手が なんとなんと2打席連続ホームラン!! 試合終了後、それはそれはうれしそうな笑顔で観客の声援に答えてましたわ! ..
Weblog: にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
Tracked: 2007-07-19 22:39