2017年09月01日

ウルトラヤマイVICTORY!!

記録、そして記憶に残るサプライズな投手!
それが山井大介投手に対する僕のイメージです。
ひと呼んで・・・・・

ウルトラヤマイ!!!!

今シーズンはなかなか登板の機会に恵まれませんでしたが。。。
満を持してナゴヤドームで1軍のゲームに初登板です!!!

帰ってきたウルトラヤマイ


僕は仕事でタイムリーに試合を把握できませんでしたが…

山井さん、見事な勝利を飾ったとのこと!!!!
しかも、なんと自らホームランも打ったと!!!
そのホームランも自身、中学生以来!
もちろんプロ入り初ホームランだとのこと!!!!

山井さん、やっぱスゴイ!!!!(^O^☆♪
記憶に残る勝ち方をする方だ。。。(笑)

という訳で、気分次第更新ずたスポ発刊の気分がやってまいりました!!!( ^ ^ ) /

2017/8/31
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


20170831ずたスポウルトラヤマイVICTORY!!


山井さん
今季初勝利!!
やったー!!!!
o(≧▽≦)o


スポニチ・アネックス より
中日・山井が今季初登板で初勝利!プロ入り16年目で初本塁打も!
◇セ・リーグ 中日4―2DeNA(2017年8月31日 ナゴヤD)
今季1軍戦に初登板の中日・山井大介投手(39)が31日のDeNA戦(ナゴヤドーム)で先発。6回0/3を3安打1失点に抑え、16年8月9日ヤクルト戦以来の白星をつかんだ。また、5回の打席ではプロ16年目で初本塁打を放った。
山井は初回にゲレーロの適時二塁打で先制点の援護を受けると勢いに乗り、DeNA打線を6回まで無失点に抑える好投を続けた。7回に筒香にソロを浴びて降板したが、救援陣がリードを守った。
自らのバットでも勝利に貢献。5回2死からDeNA先発・今永の直球を強振し、左翼席へ運ぶプロ初本塁打を放った。

nikkansports.com より
中日森監督「川上憲伸くらい」山井プロ1号に舌巻く
<中日4−2DeNA>◇31日◇ナゴヤドーム
中日が今季初登板の山井大介投手(39)の投打にわたる活躍で、接戦を制した。DeNAに対して8カード目で初の勝ち越し。
山井は6回まで2安打無失点の快投。7回先頭の筒香にソロを浴びて交代したが、初勝利を挙げた。お立ち台で「ナゴヤドームで投げられるのは幸せとあらためて感じた」と喜んだ。5回にはリードを2点に広げるプロ初本塁打。「中学以来なので本当にうれしかった。タイミングがたまたま合った。気持ちよかったです」と笑顔だった。
森監督は「初登板で緊張していただろうけど、覚悟を持って臨んでいたと思う。いい結果になってよかった」と目を細めた。本塁打には「川上憲伸くらいかな、投手であんな打球を見たのは」と驚きを隠さなかった。
山井はこの2年間不調に終わり、今季が3年契約の最終年。契約の見通しについて聞かれた指揮官は「もう、こういう投球したらしょうがないでしょう。我々が決めることじゃないけど」と太鼓判? も押していた。


なかなか良い話題がない今シーズンのドラゴンズ。
しかし最近は荒木さんの神スライディングや、周平選手のランニングホームランなど、素晴らしいプレーが続出しています。
福田選手も絶好調だし!!
ルーキー京田君の躍動もすがすがしい!!!

未来の強竜復活信じて、ドラゴンズを応援し続けましょう!!!

がんばれ!ドラゴンズ!!!

以上、ウルトラヤマイVICTORY!!でした!!!!!。


posted by ずたたん at 02:28| 愛知 ☀| Comment(0) | 2017プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。