ずたたんスポーツ

拡大画像はコチラ!!
【2004/8/8 広島×中日 6×4でドラゴンズ勝利!】
中日 0 1 1 0 0 1 0 3 0=6
広島 0 0 0 0 1 0 2 1 0=4
中日朝倉が毎回ランナーを出すも5回を1失点。
先発投手が崩れなければ中日は強いです。
2回表は大西の3号ソロHRで先制!
3回表はアレックスの犠牲フライで1点追加!
5回裏にシーツの犠牲フライで1点取られるも、6回表には渡邉・英智連続ヒットの後谷繁のファーストゴロで1点追加!
しかし!7回裏に岡本が広島のルーキー
広島に流れが行くかと思われました・・・。
ところが、今日の中日は点を取られたらすぐ取り返すという理想の展開。
8回表には、アレックスがサード野村のエラーで出塁。大西・渡邉の連打ですかさず勝ち越しに成功!
さらに、英智のバントで1点追加!このバントがピッチャーワトソン君のエラーを誘いさらにチャンスは続きます。
2アウトから荒木のタイムリーが出てさらに1点追加!この回計3点を取り、鯉に傾きかけた流れを引き戻しました。
8回裏に1点を取られるも、最後は期間限定抑えの平井が締め、ドラゴンズ快勝です!
That's HERO interview
(中日ドラゴンズオフィシャルHPより)
やったぜ勝ち越しタイムリー渡邉選手
『ライトへのヒットについて)守備の位置からライト方向に打ちたいと思っていましたが、たまたま外のボールがきたので、ねらった方向に打つことができました。点を取られた次の攻撃が大切なので、なんとか出てやろうという気持ちでした。まだ、50試合近くありますので、あまり意識せずに頑張っていきます。』
◆落合監督談話
『うちのチームはこういう野球、こういう点のとり方なんだ。最後は力のあるピッチャーでいくことができた。』
●先発朝倉投手談話
『調子はまぁまぁだったと思います。今日は初回から飛ばしていこうと思ってました。何とか試合にできました。』
\( ^O^ )/今日のいのうえくん\( ^O^ )/
9回表2死から代打で登場!!結果は・・・・ライトフライでした・・・・。
読売戦は燃えまくってくれ!
がんばれ!いのうえかずきくん!!
(>_<。)昨日のノグチくん(>_<。)

新聞で知ったんですが、昨日のKOの瞬間、登録抹消・名古屋強制送還が決まったそうですね・・・。
なんと昨日の試合中午後8時33分ののぞみで名古屋に帰ったとのこと。
昨日もエールを送りましたが、ノグチくんは大投手なんです!
前回優勝時の立役者なんです!今年の優勝にもどんどん貢献して欲しい!!
正真正銘の復活期待します。
がんばれ!ノグチくん!!
虎、乱打戦に悲しい幕切れ
【2004/8/8 読売×阪神 10×9でジャイアンツ勝利!】
阪神 1 0 0 1 4 0 3 0 0=9
読売 2 1 0 2 0 0 3 2 X=10
阪神が健闘虚しく、読売に敗北しました。
読売の強さが脅威です。
しかし、この3連戦、本当に阪神は「猛虎」でした。
読売投手陣はかなりのダメージがあるはず。
ナゴヤ天王山、竜に光あり!!
ありがとう、阪神タイガース!!
どうした!大魔神!!
3連続HRで3試合連続救援失敗!!
【2004/8/8 横浜×ヤクルト 3×2でベイスターズ勝利!】
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 3=3
横 浜 0 0 0 0 1 0 0 1 0=2
8回裏終了時点で2×0でリードしている横浜は、9回表、勝利の方程式通り大魔神佐々木投手登板。
しかし、土橋8号、岩村28号、古田16号と3連続HRを浴びてなんとヤクルト逆転!!
佐々木が昨日に引き続き救援失敗!
中日戦でのいのうえくんサヨナラからなんと3試合連続救援失敗です。
どうしちゃったんでしょう???
よっぽど、いのうえくんに打たれたショックが大きかったんでしょうか?
それとも、中村武志との相性??
大魔神と言えども人であることがやっと分かってきました・・・。
しかし、佐々木投手の不調はかなり心配です。
【8月8日プロ野球結果】
読 10-9 神
横 2-3 ヤ
広 4-6 中
日 0-5 ロ
近 3-4 西
オ 3-9 ダ
ダイエー6連勝!!
合併問題なんて吹き飛ばしてください!!
【編集後記】
今回の紙面の似顔絵は、上から中日渡邉選手・朝倉投手、真ん中は阪神桧山選手・下は横浜大魔神佐々木投手・ヤクルト古田選手です。
似てないのであえて説明させていただきました・・・(苦笑)
あと、12球団存続を願うミサンガが9日よりネット販売されます!
詳しくは日本プロ野球選手会公式HPをご覧下さい!!
以上ずたスポでした!!


さて、そろそろ兎さんに引導を渡しましょうか。
でも、頑張りすぎてドラゴンズの投手がノーヒットノーランしてしまうと、1996年8月11日の野口、1987年8月9日の近藤の時と同じく、読売戦でノーヒットノーランした年は、讀賣優勝なんてことになりかねんので、逆に工藤投手に故郷に錦の200勝でもプレゼントするくらいの気持ちでいきましょう。
勝負所は8回裏ツーアウトぜ二岡のライトへの飛球!桧山懸命に前進!しかし、一歩及ばず痛恨の逆転タイムリーになる。
あれは、完全にワンバウンドでしたね。
昔、讀賣戦でいのうえくんがノーバウンドで取った当たりをワンバウンドと判定されたことを思い出しました。
でも、このときは中日優勝でした。
今更言うのもなんですが「すごい」
ありがとうございます!
やっと我らが渡邉選手、ずたスポ1面です!
あいかわらず地味なのがいいですね。
とにかく明日からのG戦!
最低勝ち越し、最高勝ち越しでいきましょう!
(工藤投手の200勝が多分ナゴドで達成しそうなので、
1敗は覚悟ですかね。)
>合併問題なんて吹き飛ばしてください!
有り難う御座います!何と暖かいお言葉。小林雅投手が幕張の防波堤でロッテを守るならば、私は玄界灘の防波堤となって、ホークスを守りますよ!
あ、ドラゴンズでは川上憲伸投手と山本昌投手が好きです(^▽^)
最後に・・・ルーキー緒形選手の字は『尾形』です。すみません。見つけてしまって。
平井投手も先発から抑えにまわってと大変だと思いますが、いい結果を出してくれてうれしいですね。先発陣で、救世主となる若手が出ることを期待します。
あと・・・・・・ノグチくんの精神修行がはやく終わることも・・・。
スーパーサウスポーあさちゃん。様
なるほど・・・。読売相手のノーヒットノーランはタブーなんですね・・・。
いのうえくんの捕球のことも鮮明に思い出しました!
あれは、明らかに誤審!かなり怒れたのを覚えています。
整理すると、中日優勝へのキーワードは、
●読売にノーヒットノーランはだめ!
●世紀に残る誤審
●区切りの年・・・
ですかね。
最後の区切りの年にはならないでほしいんですけど。
bufiter様
なんと、ありがたいコメントをありがとうございます。
僕はイラストは下手っぴですよ。ずたスポにはめてごまかしております。(苦笑)
最近は、イラストを描く時間がほとんどなくなりつつあって、ずたスポも、当初の予定通りではありますが、「気分次第発刊」になってしまっております。しかし、これからも、がんばりますのでよろしくお願いします。
Toshikichi様
Toshikichi様の応援の賜物で、最近の渡邉選手はすばらしい活躍をしていますね。読売戦も期待できますね。
ただ、Copland様の応援するリナレスも気になります。
いい選手がたくさんいて、みんなにお立ち台にたってもらいたい・・・。
だんだん、悩みが贅沢になってきましたね・・・。
のっぽ様
ホークスは強いです。すごいです。
なぜ、常勝軍団であり、また、これからも勝ち続けられるであろう黄金時代のチームにあのような状況が来てしまったんでしょうか。ホークス守ってください!
僕も含めて、プロ野球ファンの願いが通じることを信じます。
>ルーキー緒形選手の字は『尾形』です。すみません。見つけてしまって。
・・・・ほんとですね。「形」という字に気をつけていたら肝心の「尾」を間違えるとは・・・。
早速訂正します。ご指摘ありがとうございました(^-^)
これからもよろしくお願いします!
●10日のG戦、予定通りまずは1勝。大迫力憲伸の完封劇を、いつもの全員野球が支えました。もう9割がた、間違いなさそう。ビールがうまいのは暑さのせいだけじゃない!