2013年08月02日

周平ド派手に覚醒!!逆転グランドスラム炸裂!!3安打5打点!!(2013/8/1)

今季初スタメンの高橋周平選手が大暴れです!!
ド派手に覚醒しました!!!
逆転グランドスラム込みで3安打5打点!!!!

ドラゴンズ、甲子園で勝ち越しです!!
すごいーーー!!!
どらほーーーーーー!!!!\( ^O^ )/





歓喜のずたスポでーす♪
どーーぞ!!( ^O^ )/


2013/8/1
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ8月1日号 周平ド派手に覚醒!!逆転グランドスラム炸裂!!

高橋周平
大覚醒!!
スゴイー!!
竜快勝!!!



セ・リーグ 2013/08/01(木)
▼阪 神−中 日 12回戦 (6勝6敗、甲子園、18:00、44017人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 1 0 0 1 0 4 0 0 0 =6
阪 神 1 0 1 1 0 1 0 0 0 =4
【投手】
(中)山本昌、岡田、マドリガル、岩瀬−谷繁
(神)岩本、筒井、西村、加藤、松田、清原−藤井彰
【責任投手】
(勝)岡田44試合4勝4敗1S
(S)岩瀬35試合1勝1敗23S
(敗)西村3試合1敗
【本塁打】
(中)高橋周1号満塁(6回、加藤)
(神)
【戦評】 
中日が後半戦初のカード勝ち越し。打線は1−2の四回に高橋周の適時打で同点。再び1点を追う六回にも高橋周の自身初の1号満塁本塁打で逆転した。継投策も的中し、岡田が4勝目、岩瀬は23セーブ。阪神は継投が裏目に出た。

SANSPO.COMより
竜・高橋周が初満塁弾!3安打5打点の大暴れ
中日の高橋周が「7番・三塁」で今季初先発し、六回までに3安打5打点をマークした。第1打席で安打すると、1点を追う四回には岩本から適時打を放ち、今季初打点。「とにかくストライクゾーンにきたら振ろうとだけ考えていた」と声を弾ませた。
さらに2−3の六回には加藤から逆転のプロ初の満塁本塁打。左の中軸候補に期待された2年目の今季は伸び悩んでいたが、ルナの不在で手にしたチャンスで強烈にアピールした。(共同)

山本昌(4回3失点)
「3点目を取られてはいけないところで取られてしまった。もうちょっとしっかり投げたかった」

赤田(5月に育成から支配下登録。代打でプロ初出場も三振)
「まずうれしい。打てたら最高だった」

nikkansports.comより中日岡田4勝目で2連勝、阪神2連敗
中日は初回、和田の適時打で1点を先制。阪神はその裏、マートンの適時二塁打で同点とし、3回に鳥谷の適時打で勝ち越した。
阪神は4回に内野ゴロの間に1点を勝ち越したが、中日は6回に高橋周のプロ初となる満塁本塁打で4点を奪い、逆転した。
中日が逃げ切って2連勝を飾った。2番手岡田が4勝目。阪神は反撃も及ばず、2連敗。3番手西村が今季初黒星となった。

【中日】高橋周が適時打で今季初打点
中日高橋周平内野手(19)が今季初打点を挙げた。1−2の4回2死三塁の場面で右前へ一時は同点に追いつく適時打を放った。
高橋周は「打ったのはフォークかツーシームだと思います。とにかくストライクゾーンにきたら振ろう、とだけ考えていました」と話した。

【中日】高橋周逆転満弾「思い切り振る」
中日高橋周平内野手(19)が甲子園で逆転満塁弾を放った。1点を追う6回1死満塁から直球をフルスイング。打球は低い弾道でバックスクリーンに突き刺さった。今季1号がグラウンドスラム。
高橋周は「打ったのは真っすぐ。ゲッツーにはならないようにと思っていましたが、カウントが有利になったので、思い切り振ることを心掛けました。思い切り振る、それが自分にできること。打った瞬間は外野フライかなと思ったんですけれど、入ったのでよかったです。(甲子園初アーチにも)甲子園という特別な意識はないです。1試合だけで終わらないよう、チャンスがあれば自分のやれることをやっていきたいです」とコメントした。

【中日】高木監督、高橋周の活躍「見事」
中日高木守道監督(72)は2年目高橋周平内野手(19)の活躍に大喜び。6回に飛び出したバックスクリーンに飛び込む逆転満塁弾に大興奮だ。
−−2年目高橋周が本塁打はすごい打球
高木監督 でしょ!? 今日は(試合前に高橋周のスタメンは)ないって言ってたけど、みなさん(報道陣)が出せと言うから。ありがとうございました。見事やね。当たりといい。
−−明日2日以降もスタメン
高木監督 ルナを外しても使うよ(笑い)。ポジション? どこで出すかはこれから。エラーなんかはしてもいいから、まずはこれから。


周平選手の3安打5打点という破格な活躍で、今夜は興奮が冷めませんね〜。
また、逆転満塁弾となたホームランが華麗でした。
ライナーで甲子園球場のバックスクリーンへ飛び込みました!!
あんな気持ちいいホームラン、めったにありません!!
周平選手これからはレギュラーで使われることでしょう。
ガンガン、活躍を続けてほしいです!!





昨日の西川投手の勝利と言い、今夜の周平選手の活躍と言い、若竜の躍動で勝てるようになりました!!
ベテランもまだまだ大活躍のドラゴンズ、いい感じでベテラン・若手が刺激し合って、強竜復活となってもらいたいです。

今夜の昌さん、残念でしたが...( ̄▽ ̄;) >
岡田くんがまたしっかりと繋いでくれましたね!
投手陣は、浅尾くんが戻ってきてから、すっかり安定しました。

打線も安定すれば、ひょっとしたら...セ界が大きく乱れるかも〜♪

竜党のみなさん、まだあきらめないで、最後まで応援しましょう!!


がんばれ!!ドラゴンズ!!!


以上、周平ド派手に覚醒!!逆転グランドスラム炸裂!!3安打5打点!!(2013/8/1)でした!!!!!



  

posted by ずたたん at 00:48| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370884552

この記事へのトラックバック