2013年07月13日

竜スッキリG倒!!平田爆発!!3安打1HR5打点!!大野5勝目!!帰ってきた浅尾!!(2013/7/12)

本業のお仕事が、超忙しく、また飲み会も合間合間にあり、TIMELYに更新できないずたたんTIMELY REPORT。。。
楽しみにしている人がいるかどうかは分かりませんが。。。。ほんと、すみません。
このブログ、万が一更新が何年か止まったとしても、「やめる宣言」はしないので、末長くお付き合いください!!( ̄▽ ̄;) >

さて!!!!
久々の更新は7月12日、ナゴヤドームのDG決戦!!
なかなか、勝てなかったドラゴンズですが。。。。
今回は快勝!!!
スッキリG倒できましたーー!!\(^O^)/



わーい!
G倒どらほー!!


それでは!!
ずたスポお届けです!!!

2013/7/12
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ7月12日号 竜スッキリG倒!!平田爆発!!3安打1HR5打点!!大野5勝目!!帰ってきた浅尾!!

平田スゴイ!!
大野やった!!
浅尾くんお帰り!!



セ・リーグ 2013/07/12(金)
▼中 日−巨 人 10回戦 (巨人6勝4敗、ナゴヤドーム、18:01、31464人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨 人 0 0 0 0 0 0 1 0 0 =1
中 日 2 0 1 2 1 0 1 2 X =9
【投手】
(巨)内海、笠原、アコスタ、高木京−加藤
(中)大野、マドリガル、浅尾−谷
【責任投手】
(勝)大野14試合5勝6敗
(敗)内海14試合6勝4敗
【本塁打】
(巨)村田10号ソロ(7回、大野)
(中)谷繁5号ソロ(5回、笠原)、平田6号ソロ(7回、アコスタ)
【戦評】 
中日が連敗を4で止めた。一回に平田の2点適時打で先制すると、その後も谷繁や平田の本塁打などで加点した。先発の大野が7回1失点で5勝目。九回は今季初登板の浅尾が3人で締めた。巨人は内海が崩れ、連勝が3でストップ。

SANSPO.COMより
竜・平田が3安打5打点!高木監督も絶賛
中日の平田が先制の2点適時打を含む、3安打5打点の活躍を見せた。
一回に1死満塁で「高い球はどんどんいこうと思った」と外角のボールを右前にはじき返した。七回にはダメ押しの6号ソロを放ち「調子がいいと自分でも思う。これを継続していきたい」と自画自賛。主砲のルナが左膝痛のために欠場を続ける中、クリーンアップに座って奮闘する姿に、高木監督も「見応えのあるホームラン。あれが彼の持ち味」とたたえた。(共同)

谷繁(五回に5号ソロ)
「カウントを取りにきた真っすぐにうまく反応して、上からたたけた」

「楽に投げられた」竜・大野が自己最多5勝目
中日の大野が7回1失点の好投で、自己最多でチームトップの5勝目を挙げ「野手の方々が先制してくれて、ものすごく楽に投げられた」と振り返った。
立ち上がりから自慢の直球が荒れ、カウントを整えられず苦しんだ。それでも一、三回のピンチをともに併殺で切り抜けると、四回以降は打たせて取る投球で立ち直った。巨人からは今季2勝目で「やっぱり気持ちが入る。ジャイアンツから(白星を)挙げられるのはいいこと」と笑顔を見せた。(共同)

スポニチ Sponichi Annex より
浅尾 大歓声の中ピシャリ!「緊張というより楽しかった」
今季初登板を三者凡退で飾った中日の浅尾は「やっぱりうれしい。遅れてきたのに、歓声をくれて感謝している」とさわやかな笑顔を浮かべた。
ドラゴンズファンが待ち望んでいた登板。割れんばかりの拍手と「浅尾コール」に包まれながら、巨人のクリーンアップをピシャリを封じた。「運で抑えた部分もあるけど、しっかり腕を振れた。それだけで十分」と語り「いつもは緊張するのに、きょうはしなかった。緊張というより楽しかった」と安堵の表情を見せた。
この日は、大量リードを背負っての登板だったが、後半戦での巻き返しに向け「結果を残して、厳しいところで使ってもらえるようにしたい」と力強く語っていた。



やっぱ、平田良介が打って勝つと盛り上がるな〜。
とにかく、安定感持った活躍を今後も続けてほしいです。
大野雄大投手、今回は味方の援護で勝てて良かった!!
投手陣が軒並み離脱していく中、先発ローテを守っている大野くん。これからの活躍も楽しみです。
がんばれ!大野雄大!!
そして!!!!
ついに浅尾くんが、1軍で登板しました!!!
ナゴヤドームは割れんばかりの「浅尾コール」!!!
ドラゴンズの、いや球界の宝である浅尾拓也が帰ってきました!!
大量の点差がある場面での登板とは言え、9回表1イニングを3人でピシャリ!!
うれしいですね〜。無理はしてほしくないけど・・・
がんばれーーー!!


以上、竜スッキリG倒!!平田爆発!!3安打1HR5打点!!大野5勝目!!帰ってきた浅尾!!(2013/7/12)でした!!




実は今夜も飲み会で試合は全く把握しておりませんでした…。
おっと!谷繁さんもホームラン打ってた!!
すばらしーーー!!(​^​O​^​☆​♪

谷繁元信!!



  




posted by ずたたん at 03:13| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369098782

この記事へのトラックバック