2013年06月26日

北陸竜虎決戦第1R!!岡田俊哉緊急登板で好投!!(2013/6/25)


北陸・富山、石川での竜虎決戦がはじまりました!!
第1Rは富山!!
果たして。どうなったのでしょうか!!!!!

北陸竜虎決戦!!



セ・リーグ 2013/06/25(火)
▼中 日−阪 神 7回戦 (中日4勝3敗、富山、18:00、13764人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 =2
中 日 0 0 0 0 0 0 0 1 0 =1
【投手】
(神)能見、福原−日高
(中)ブラッドリー、岡田、武藤、小林、鈴木、中田賢−谷繁
【責任投手】
(勝)能見12試合7勝3敗
(S)福原23試合2勝1S
(敗)中田賢25試合3勝2敗
【本塁打】
(神)新井良7号ソロ(9回、中田賢)
(中)
【戦評】 
阪神が連敗を5で止めた。七回に西岡の内野ゴロで先制すると、1−1の九回に新井良が勝ち越しの7号ソロ本塁打を放った。先発の能見が九回途中まで1失点で7勝目。中日は投手陣が踏ん張れず、再び借金が10となった。

岡田俊哉!!


SANSPO.COMより
中日・岡田、急な登板にも動じず好投
中日の岡田が、1回で降板した先発ブラッドリーの後を受けて、自己最長の4回を無失点と好投した。「焦ることはなかった。こういう経験が初めてできた」と満足顔だった。
伸びのある直球に変化球を絡め、小気味よい投球でわずか2安打に抑えた。急な登板にもかかわらず、しっかりと試合をつくった左腕は「僕の売りはロング(リリーフ)もできること。次回登板でもこのピッチングを維持できるようにしたい」と頼もしかった。(共同)

中田賢(九回に被弾)
「振りにくるのは分かっていたけど、投げミスをしたのがいけなかった」

今中投手コーチ(中田賢に)
「あいつが打たれたなら仕方がない。そういう立場の投手」

nikkansports.comより
【中日】緊急登板岡田が最長4回を0封
中日4年目の岡田俊哉投手(21)が緊急登板で4回を2安打無失点に抑えた。
先発ブラッドリーが人さし指の腫れで1回で降板。急きょ2回からマウンドに上がったが、プロ入り後自己最長の4イニングを0でまとめた。
「近藤コーチに初回から準備だけはしておけと言われていたので、焦ることはなかった。ずっと中継ぎでやってきてこういう経験が初めてできた。僕の売りはロングリリーフができること。内容はよかったと思いますし、肩肘の疲れもありません。次回もこの調子を維持できるようにしたいです」。仕事を果たした充実感が漂っていた。



ドラゴンズ、土壇場で追いついたんですが...
残念でした。
敗戦とは言え、明るい話題は...
緊急登板岡田投手が4回を2安打無失点に抑えたそうで。。。(´∀`)
すばらしい!!

それにしても...良太ぁ〜( >_< )

新井良太!!


SANSPO.COMより
阪神・新井良が決勝7号ソロ!連敗5で止めた
阪神・新井良が九回に決勝の7号ソロを放ち、チームの連敗を5でストップさせた。
1−1の同点で迎えた九回無死。新井良の集中力は研ぎ澄まされていた。中日・中田の高め直球をフルスイング。左翼席に決勝弾が弾むのを見届けたスラッガーは満面の笑みを浮かべてベンチに凱旋した。
交流戦中に不振で2軍に降格。再調整の日々を送ったがリーグ戦再開とともに復帰。23日のDeNA戦で16試合ぶりの6号ソロを放ち、復活への手応えをつかんだ。そしてこの日の2試合連発となる一撃で勝利をチームに呼び込んだ。
「いい感じでとらえた。頼むから入ってくれと祈りながら走ってました。最高です」と笑顔。「3試合連発? それは無理なんで価値あるヒットを謙虚に打ちたい」と笑顔で答えた。


うれしいけど、、、、どうぞ、お手柔らかに。。。


さて!日付変わって今日27日・石川県での第2Rは石川県出身西川健太郎投手の凱旋登板!!
西川くんで、しっかり勝利してもらいましょう!!(^o^)v

西川健太郎!!

がんばれ!ドラゴンズ!!
がんばれ西川くん!!


以上、北陸竜虎決戦第1R!!岡田俊哉緊急登板で好投!!(2013/6/25)でした!!


  






posted by ずたたん at 00:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。