2013年06月05日

サッカー日本代表W杯出場決定!!&竜のルナ、早くも2年契約延長!!

今回2本立てで行きます!!
まずは、

サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選!!

引き分け以上で日本代表はワールドカップへの出場が決定する大一番!!
0−1で迎えた終盤、相手チームのゴール前でのハンドで日本はPKの大チャンス!!
そこで、本田圭佑選手が、決めてくれました!!
土壇場の同点劇で試合終了!!
サッカー日本代表、2014年にブラジルで開催されるワールドカップに出場決定です!!
やったーーーーーー!!\( ^O^ )/

やったぜ!日本!!


SANSPO.COMより
日本W杯決めた! 本田のPKで土壇場ドロー
サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選B組(4日、日本1−1豪州、埼玉)FIFAランク30位の日本代表は豪州代表(同47位)と引き分けて同組2位以内が確定し、5大会連続5度目のW杯出場を決めた。1点を追う後半ロスタイムに本田圭佑(CSKAモスクワ)がPKを決めた。国内で出場権を獲得するのは初めてで、3大会連続で世界最速の突破を果たした。
日本は後半37分に先制を許した。右サイドからオアーにドリブル突破を許し、クロスが直接ゴール左隅に吸い込まれ0−1に。だがロスタイムにマケイがハンドを取られ、日本にPKのチャンス。キッカーの本田はゴールのど真ん中にシュートを豪快に蹴り込み、土壇場で同点に追いついた。試合はそのままタイムアップ。日本が5大会連続のW杯行きを決めた。
 日本は前半6分、左サイドの直接FKから遠藤がゴール左を狙うもわずかに外れた。19分には中央から香川、本田、岡崎とつないでエリア右に侵入、ゴール前に出たボールに香川が右足を合わせたが、相手GKのファインセーブに阻まれた。28分には左サイドで本田のパスを受けた長友が折り返したが、ボレーを試みた本田の左足にわずかに合わなかった。
34分にはスルーパスから1対1のピンチを招くがGK川島がブロック。こぼれ球にケーヒルが詰めるが、右足シュートは大きく外れた。44分にはエリア外右で本田のパスを受けた岡崎が内に切り込んで左足シュートを放ったが、GKの正面。両チーム無得点で前半を終了した。
メンバー交代のないまま後半に入ると11分、本田からパスを受けた香川が正面からミドルシュートを放つが、GKが難なくキャッチ。13分には本田とのワンタッチパスから香川がエリア左に侵入するが、シュートまで持ち込めず。14分にはエリア左の香川がゴール右に山なりのシュートを放ったが、惜しくもバーを直撃した。その4分後には本田が右FKからゴールを狙うも無回転のボールはゴール左上に。22分の右FKは枠を捉えるもGKの正面だった。
31分にはゴール前のケーヒルが右クロスに右足を振り抜いたが、吉田が体を張ってブロック。35分には左サイドを駆け上がった長友がエリア内から右足でファーを狙ったが、GKが必死のセーブをみせた。37分に痛恨の失点を喫したが、本田の右クロスがハンドを誘って同点のPKを決めた。日本は7試合を消化して4勝2分け1敗の勝ち点14とした。

本田「真ん中蹴って取られたらしゃーない」
FIFAランク30位の日本代表は豪州代表(同47位)と引き分けて同組2位以内が確定し、5大会連続5度目のW杯出場を決めた。1点を追う後半ロスタイムに本田圭佑(CSKAモスクワ)が価千金のPKを決めた。国内で出場権を獲得するのは初めてで、3大会連続で世界最速の突破を果たした。
 同点のゴールを決めた本田は「皆さんがかなりプレッシャーをかけてくれたんで、勝利できなかったことは残念なんですけど、W杯に行くことが決定して良かった」とサポーターの声援に応えた。
「少しアンラッキーな形で失点してしまったので残り(時間が)短かったんですけど、(香川)真司と話しながら強引に俺らがスペースを作りながら相手のゴールに迫っていこうと話していた。結果的にラッキーなPKだったんですけど、それでもしっかり勝ち点1を取れたのでよかったです」と試合を振り返った。
同点のPKについては「結構、緊張してたんで、真ん中蹴って取られたらしゃーないなという気持ちで蹴りました」と笑顔を見せた。


世界の大舞台で、日本代表がどのように躍動するのか!?
楽しみでーす!!
日本代表、ワールドカップ進出、本当におめでとうございます!!!


さてさて、
2本目は・・・・・・・

ドラゴンズ・ルナ選手、2年契約延長!!

開幕から打ちまくっている、竜の新外国人選手エクトル・ルナ!!
なんと、この時期に異例の契約延長決定です!!
スゴイーーー!!

ルナ!!


SANSPO.COMより
中日、ルナと異例の2年契約延長
中日は4日、今季から加入したルナと2年の契約延長で合意したと発表した。年俸200万ドル(約1億9800万円)プラス出来高払いで、2016年シーズンは球団が選択権を持つ。今季の年俸は35万ドル(約3465万円)だった。ルナはここまで55試合に出場し、リーグ首位の打率3割9分、6本塁打、35打点の成績を残している。シーズン序盤での異例の契約延長に、井手峻球団代表は「(この時期の契約は)記憶にない。走攻守に素晴らしい選手。早く合意に達すればいいと思った」と説明した。(金額は推定)(共同)


こういう対応は好感が持てますね!!
ルナ選手、長ーく、ドラゴンズの優勝のために輝き続けてほしいです!!
がんばれ、ルナ様!!(​^​O​^​☆​♪

以上、サッカー日本代表W杯出場決定!!&竜のルナ、早くも2年契約延長!!でした!!


サッカー日本代表&ルナ!!



  





posted by ずたたん at 00:55| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2014年ブラジルW杯アジア最終予選(B組)日本、ロスタイムに本田△PKで豪州に引き分けてブラジル行き決定一番乗り!
Excerpt: そしてブレないデイリースポーツw デイリーほんとすげーわ twitter.com/torimomoyuki/s…— しもかわさん (@torimomoyuki) 2013年6月4日..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2013-06-05 06:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。