2013年05月25日

竜、交流戦3連勝!!山崎武司魂の逆転サヨナラ打!!(2013/5/17)

この日は平日。
しかし、聖地ライスタのチケットがあったため、仕事が終わってからナゴヤドームへ直行!!
着いたころには、試合は半分以上経過していましたが...

行ってよかった!!

劇的な勝利見届けました!!!!



どらほー!!
山崎
劇的逆転サヨナラ打!!!


山崎ほー!!どらほー!!


セ・パ交流戦 2013/05/17(金)
▼中 日−楽 天 1回戦 (中日1勝、ナゴヤドーム、18:02、25090人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽 天 0 1 0 0 0 0 2 0 0 =3
中 日 0 0 0 2 0 0 0 0 2X =4
【投手】
(楽)美馬、小山伸、ラズナー、青山−嶋
(中)大野、岡田、武藤、小林、三瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)三瀬12試合1勝
(敗)青山16試合2敗8S
【本塁打】
(楽)銀次3号2ラン(7回、武藤)
(中)クラーク5号2ラン(4回、美馬)
【戦評】 
中日が逆転サヨナラ勝ち。1点を追う九回一死二、三塁から、代打山崎が2点適時打を放って、試合をひっくり返した。楽天は七回に、代打銀次の2ランで逆転したが、救援の青山がリードを守り切ることができなかった。

スポニチ Sponichi Annex より
山崎 古巣・楽天戦で代打サヨナラ打「恩返しできたかな」
これぞ千両役者だ! 1点を追う9回、中日は谷繁、井端の連打と藤井の送りバントで1死二、三塁とお膳立てはバッチリ。古巣相手に代打で登場したのは山崎だった。1ボールからの2球目。青山の内角シュートを見事に振り抜いた打球は左翼線への逆転サヨナラ2点打。セ・リーグ最年長記録を塗り替える44歳6カ月での劇的打だった。
「楽天への思い入れは強いし、格別ですね。東北のファンは“バカヤロー”と思うかもしれないけど、元気な姿を見せるのが僕らの仕事だから」
チームを3連勝、4位浮上にも導いた一打は、楽天時代の08年10月7日のソフトバンク戦(Kスタ)以来5年ぶり7本目、代打では自身初のサヨナラ打。ベンチを飛び出した後輩たちにもみくちゃにされ、球界最年長野手は少年のような笑顔を浮かべた。
緊迫した場面での重圧はどれだけ年数を重ねてもなくならない。ただ、それと付き合うすべを心得ている大ベテランだ。
「1番緊張したら後ろから荷物が乗っかったような重さを感じる。ネクスト(打席)の時にそれが来ちゃって、どうしようかと思ったけど、とにかく青山の間合いにならないようにわざと構えるのを遅らせた。それでちょっと楽になったね」
敵将は2年前に戦力外を通告された星野監督。「少しは恩返しができたかな。何の恩返しかはわかるでしょ」と話す横顔は、全盛期と変わらぬやんちゃな山崎だった。

SANSPO.COMより
中日・山崎“史上最年長”逆転サヨナラ打!
打球が左翼線に落ちると、中日・山崎は右手を突き上げた。1点を追う九回一死二、三塁、青山のシュートを振り抜き、サヨナラ2点適時打だ。
「格別ですね。一生忘れることはないと思う。最近にないバットさばきができた。自分でもどうやって打ったか分からない」。2005年から7年間在籍した古巣が相手。代打のアナウンスには、左翼席の楽天ファンからも歓声が上がった。44歳6カ月での逆転サヨナラ安打は、史上最年長。チームの交流戦3連勝も呼びこんだ。
相手投手の青山には、楽天時代、弱気の投球を見せた際に手を上げたこともあった。一昨年秋、星野監督からの引退勧告を拒否して「ボロボロになるまで」と現役にこだわったベテランは「東北の人も新聞を見て、山崎が打ったと思ってくれる。元気な姿を見せられて、少しは恩返しができたかな」と笑った。

中日・クラークが2試合連続本塁打
中日のクラークが1点を追う四回に、5号逆転2ランを放った。「高いフライになったけど、入ると思ったよ」と満足げだった。
無死一塁で迎えた第2打席。内角にきたボールを思い切り振り抜くと、打球は右翼スタンドへ。2試合連続となった一発に「ホームランはまとまってくるもの。いいスイングを続けていきたい」と頼もしい言葉を口にした。(共同)

中日・ルナ、18試合連続安打で打率4割キープ
中日のルナが2安打を放ち連続試合安打を18に伸ばした。開幕から17試合連続で安打を放った自らの記録を更新し「前回は17だったのでとてもうれしい」と素直に喜んだ。
六回の第3打席に左翼線へ二塁打を放つと、八回には中前へはじき返した。打率4割超をキープし、首位打者を独走する主砲は「チームの状況がとてもいい。みんなが力を合わせて打っている」と謙虚だった。(共同)

大野(血豆がつぶれて降板)
「よくあることです。もう少しいきたかった」


超ベテランの魂の一振りでの逆転サヨナラ劇!!
1999年の優勝をほぼ決定づけた阪神戦での逆転3ランを思い出しました!!
山崎さん、ありがとうーー!!\( ^O^ )/
これで交流戦負けなし3連勝です!!

さらに...
私ごとではありますが、これで、今季の観戦成績が7勝6敗と、勝ち越すことができました!!
これまたうれしーーー!!

以上、竜、交流戦3連勝!!山崎武司魂の逆転サヨナラ打!!(2013/5/17)でした!!


  



posted by ずたたん at 10:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363451148

この記事へのトラックバック