2013年04月13日

まさままさか。。。。2013/4/12観戦!!竜鯉決戦第1R


激突!!竜鯉決戦!!


ついに始まりました!!
広島との3連戦。これで、セ・リーグすべての球団との一巡目の対決を迎えることになります。
第1戦、仕事が終わってから、急いでナゴヤドームに向かい、20時前くらいから観戦しました!!
ナゴヤドームに向かっている間は、radikoで試合の中継を聞いていました。
ドラゴンズ先制!中田賢一好投!谷繁さん安打!と素晴らしい展開!!
僕が到着してからの6回表、中田投手が乱れ、鯉のプリンス堂林のタイムリーなどで逆転されたものの、
すぐその裏、藤井選手の同点打!!
藤井淳志!!

そしてラッキー7!7回裏には我らが谷繁さんの勝ち越しタイムリー!!
谷繁元信!!

・・・と言うようにこの上ない熱い展開でしたが。。。。。
この後の状況は書きたくないくらいのまさかまさかの逆転負け。。。。
残念!!



2013/4/12ナゴヤドーム観戦!!


セ・リーグ 2013/04/12(金)
▼中 日−広 島 1回戦 (広島1勝、ナゴヤドーム、18:00、24452人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
広 島 0 0 0 0 0 3 0 2 0 =5
中 日 1 0 1 0 0 1 1 0 X =4
【投手】
(広)久本、中崎、今村、ミコライオ−石原
(中)中田賢、岡田、小林、武藤、小熊−谷繁
【責任投手】
(勝)中崎5試合1勝
(S)ミコライオ6試合3S
(敗)武藤8試合1敗
【本塁打】
(広)エルドレッド2号ソロ(8回、武藤)、松山1号ソロ(8回、武藤)
(中)
【戦評】 
広島が接戦を制した。0−2の六回に堂林の2点打などで3点を奪い逆転。3−4で迎えた八回はエルドレッドと松山の2者連続本塁打で再び逆転した。2番手の中崎が1回1失点でプロ初勝利。中日は継投策が裏目に出た。

SANSPO.COMより
中日・武藤、連続本塁打で逆転許す「申し訳ない」
武藤祐太!!
中日は継投に失敗し、接戦を落とした。先発の中田賢は五回まで無失点と好投しながら、六回の先頭打者に四球を与えてから崩れて3失点。「何て言えばいいのか、言葉が出てこない」とうなだれた。
登板機会が増えている中継ぎ陣を休ませたい思いから中田賢を代えられず、継投策は後手に回った。早くも今季8試合目の登板だった4番手の武藤は4−3の八回1死からマウンドに上がり、連続本塁打を浴びて逆転を許した。「一番いい場面で投げさせてもらっているのに…。申し訳ない」と肩を落とした。
高木監督は「(中田賢が)ああなる前に代えないかんということやろ。でも見りゃ分かるでしょ、ピッチャーが苦しいのは」と厳しい台所事情を嘆いた。(共同)

ルナ(13試合連続安打)
「感覚はいい。毎日全力で戦おうと試合に向かっている」

中日・今中投手コーチ(武藤に)
「あそこで頑張らなきゃいかんピッチャー。落ち込んでいる暇はない」

nikkansports.comより
【中日】谷繁マルチ!2000安打へM14
谷繁元信!!
中日谷繁元信捕手(42)が2000本安打へあと14本とした。
2回の第1打席で久本から右前打。同点の7回2死満塁では、中崎から一時勝ち越しの中前適時打を放った。「(7回は)とにかくヒットを打ちたい…。その思いだけでした」。打率は驚異の4割2分5厘まで上がった。

【中日】中田賢、6回に逆転許し降板
中田賢一!!
中日先発の中田賢一投手(30)が、6回5安打3失点で降板した。5回まで無失点投球だったが、2点リードの6回につかまり逆転を許した。
「やっぱり先頭(への四球)ですね。5回まで順調にきていた分、急に…。何て言えばいいのか、言葉が出てきません」。がっくり肩を落とした。


いい試合だたんだけど、竜党にとっては精神的ショックが大きい敗北でした。
逆転連続HR打たれた武藤投手、どんまいです。
これを糧にズバッとリベンジしてください!!

谷繁さん、大記録まであと14本!!
いやあ、高まりますね〜。

今日の第2戦もナゴヤドームで観戦してきます!!
今日こそ、ドラゴンズの勝利見届けます!!

必勝!!
ドラゴンズ!!




以上、まさままさか。。。。2013/4/12観戦!!竜鯉決戦第1Rでした!!

  






posted by ずたたん at 10:07| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。