2013年02月21日

侍ジャパン!!井端弘和!!

井端弘和!!侍!!


WBCに出場する侍ジャパンの代表メンバー28人の中に井端選手が選ばれました!!
侍ジャパンの背番号「3」井端弘和の活躍、楽しみです!!
日本の3連覇を決める一打に期待です!!\( ^O^ )/

がんばれ!井端さん!!


  







nikkansports.comより
マー君ら侍28人決定/WBCメンバー
WBCに出場する侍ジャパンの代表メンバー28人が20日、決定した。メンバーは以下の通り。

【投手=13人】
18 杉内 俊哉(巨人) メンバーに選ばれたことは光栄です。今はやるしかないので、日の丸を背負うプレッシャーを感じながら、やるだけです。投手陣を引っ張っていけるように頑張ります。
26 内海 哲也(巨人) 4年前は悔しい思いをしたので、今大会は侍ジャパンの一員として、活躍したいという強い気持ちで、オフからやってきました。3連覇へ向けてチームの一つのコマとして暴れたいです。
47 山口 鉄也(巨人) クイックなどに取り組み、いろいろ試していきたい。どんどん調子を上げていきたい。
15 沢村 拓一(巨人) チームの3連覇に向けてしっかり貢献していきたいです。
20 前田 健太(広島) 優勝に貢献できるように気を引き締めて頑張ります。
16 今村  猛(広島) 余計なことを考えず、無心でやりたい。楽しみというのではなく、チームが勝てるようにやっていきたい。
14 能見 篤史(阪神) しっかり貢献できるのであれば、どのポジションでも投げるつもりでいる。
35 牧田 和久(西武) 球数制限があるので、少ない球数でいきたい。テンポのいい投球がしたい。
11 涌井 秀章(西武) いい合宿が送れている。3連覇に向け、頑張りたい。
50 摂津  正(ソフトバンク) これからどんどん実戦が入ってくる。一球一球の精度を上げ、いい投球をしたい。
28 大隣 憲司(ソフトバンク) どんな場面での登板を任せられるかはまだわかりませんが、自分の力を出し切ることが大前提です。大会へ向けてしっかりと調整していくだけです。
21 森福 允彦(ソフトバンク) 3連覇に向け全力で頑張りたい。自分のモットーは楽しむこと。楽しんで野球ができたらと思う。
17 田中 将大(楽天) 大会へ向けて残された日数で調子をあげていきたいと思います。

【捕手=3人】
10 阿部慎之助(巨人)(20日夜、宮崎市内で行った「決起集会」であいさつ)今日、残念ながらメンバーにもれた人もいますが、この33人で戦っているつもりで選ばれた人は頑張ります。大会中は何が起こるか分からないので、心の準備だけはしておいて下さい。前回大会はケガによる交代があったので、各球団へ戻ってもメンバーのつもりで頑張って下さい。すごく複雑な気持ちで、とても残念に思うのですが、メンバー選考をした監督・コーチも辛かったはずです。皆様の気持ちをくんで頑張っていきましょう。とにかく一丸となって頑張ろう。
 2 相川 亮二(ヤクルト) このメンバーでやるという気持ちで臨む。まだまだ(実戦が)本当に少ない中でやっている。集中力を持って1打席1打席立ちたい。
27 炭谷銀仁朗(西武) やれることは順調にやれた。元気が大事なので、元気を出してやりたい。

【内野手=7人】
 6 坂本 勇人(巨人) しっかり選ばれたいという気持ちでプレーしてきた。外れる人もいるけど、みんな同じ気持ちでやってきた。
 3 井端 弘和(中日) (選出は)嬉しいですが、これからやらないといけないという気持ちです。チームに貢献していきたいです。やるからには、一番上を目指して頑張ります。
 1 鳥谷  敬(阪神) 3連覇が懸かっているので、何としてもチームに貢献したい。(本職の遊撃とは)違うポジションでもできるというところを見せられたと思う。
41 稲葉 篤紀(日本ハム) 28人のメンバーには入りましたが、33人で初日からやってきましたので、落ちた5人のメンバーの分までしっかりと本戦を戦っていきたい。
5 松田 宣浩(ソフトバンク) 状態を上げていくしかない。もっともっと上げていきたい。
46 本多 雄一(ソフトバンク) 自分に負けてはいけないと思ってやってきた。特打も特守も、納得するまでできた。
 7 松井稼頭央(楽天) どこででも言えることと思いますが、(大会では全力を)出し切ります。

【外野手=5人】
34 長野 久義(巨人) 打撃のタイミングをしっかり合わせられるように調整したい。
9 糸井 嘉男(オリックス) いい時間を過ごせた。雰囲気はめちゃくちゃいいと思う。
13 中田  翔(日本ハム) 自分の実力で選んでもらったことは今でも信じられないのですが、選んでもらったからには、一生懸命できることをやっていきたい。
24 内川 聖一(ソフトバンク) 候補、が取れてすっきりしている。残念ながらメンバーから外れた人もいますが、その人たちの気持ちも背負って頑張らないといけない。背負うものが大きくなりました。日本全国の人たちが3連覇を期待していると思いますので、前回大会の時の興奮をもう一度、自分たちでも作りたいです。
61 角中 勝也(ロッテ) (状態は)いい感じだと思う。いい打者に話を聞くことができて良かった。

<侍ジャパンスタッフ>
監督 山本浩二
投手総合コーチ 東尾修
野手総合コーチ 梨田昌孝
投手コーチ 与田剛
打撃コーチ 立浪和義
内野守備・走塁コーチ 高代延博
外野守備・走塁コーチ 緒方耕一
戦略コーチ 橋上秀樹

SANSPO.COMより
浅尾、代表外れ「めちゃくちゃ悔しい」/WBC
浅尾拓也!!
WBC日本代表合宿(20日、宮崎県総合運動公園)抑え候補として期待された浅尾(中日)は、状態が上がらずに代表から外れた。「めちゃくちゃ悔しいし、しっかり調整してこられず残念」と唇をかんだ。
この日の紅白戦に投げる予定だったが、コーチ陣が本来の球威を欠く右腕の状態を心配して取りやめた。今後は中日に戻り、開幕に向けて調整していくが「(日本代表の)優勝を願って応援する。何かあった時に助けられるようにやっていきたい」と言葉を絞り出した。
同じく代表から漏れた山井(中日)はWBC公認球への適応に苦しんだ。「やることはやった」と、さばさばと話した。(共同)


WBCめざして調整したにもかかわらず、代表から漏れてしまった大島選手、浅尾投手、山井投手は残念でした。
この悔しさをバネにドラゴンズの今シーズンV奪還で大活躍してもらいましょう!!

さあ!!WBC、ますます楽しみです!!
がんばれ!侍ジャパン!!
もう一回、言います!!
井端さん、がんばれーーー!!

以上、侍ジャパン!!井端弘和!!でした!!


  



posted by ずたたん at 02:06| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画像保存させてもらいました。
Posted by 井端 at 2013年03月07日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/324269464

この記事へのトラックバック

2/20 WBC侍ジャパン28人が決まりましたね
Excerpt: WBC日本代表に決まった28選手は次の通り。 【投手】 涌井秀章(西武)、能見篤史(阪神・左)、沢村拓一(巨人)、今村猛(広島)、田中将大(楽天)、杉内俊哉(巨人・左)、前田健太(広島)、森福允彦(ソ..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2013-02-21 06:02