2012年12月05日

竜戦士5人、いざ世界へ!!

来年3月に開催される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補34人の中に竜戦士5人が選ばれました!!
大島選手、井端選手、吉見投手、山井投手、浅尾投手!!
5人とも本戦でも侍ジャパンの一員として活躍してほしい!!
来年のWBCは楽しみです。( ^ ^ )v

竜戦士の世界での活躍に期待!!

竜戦士5人、いざ世界へ!!


SANSPO.COMより
前大会選手派遣なしの中日から5人選出
来年3月に開催される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補が34人が4日、発表され中日からは5人が選ばれた。2009年の前回大会では、候補に挙がっていた全選手が出場を辞退。12球団で唯一、選手を派遣しなかった。
今季、盗塁王を獲得した大島は当初から「選ばれたい」と代表入りを熱望。井端も「2、3週間早く仕上げないといけない」と意欲を見せていた。
球界屈指の投手陣からも吉見、浅尾、山井が選出された。9月に右肘を骨折した吉見は軽めの投球を再開しており「調整して、ピッチングができるまではつくっていきたい」と話した。(共同)

nikkansports.comより
【中日】大島「出るからには1番を」
大島洋平!!
選出された中日大島洋平外野手(27)は「出るからには1番を打ちたい。監督が決めることだけど、打たせてもらえるようにアピールしていきたい」とコメントした。

【中日】井端「この年齢でありがとう」
井端弘和!!
中日からは5人が選ばれた。日本ハム稲葉篤紀内野手(40)に次ぐ年長者となる井端弘和内野手(37)は「この年齢で選んで頂き、ありがとうございます。優勝を目指して頑張ります。サポート役として、少しでもチームに貢献できたらうれしいです」と笑顔でコメント。縁の下の力持ちとして浩二ジャパンを支える。

【中日】吉見「しっかり調整したい」
吉見一起!!
中日吉見一起投手(28)は選出を喜んだ。この日は岐阜県内のゴルフコンペに参加後、テレビ出演のために名古屋に移動。「選んでいただいて、まずはうれしく思う。自分の持ち味を出せるように、まずはしっかり調整して、本大会も選んでいただけるように頑張ります」とコメントした。シーズン終盤に右肘を骨折したが、すでに投球練習をするなど順調に回復している。吉見は「大丈夫だと思う」と話した。

【中日】山井「選ばれるように頑張る」
山井大介!!
選出された中日山井大介投手(34)は「日の丸を背負うのは初めてで、自分がそうなるとは思いもよりませんでした。本大会の28人に選ばれるように一生懸命頑張る」とコメントした。

【中日】浅尾「自分の投球して本大会に」
浅尾拓也!!
選出された中日浅尾拓也投手(28)は「日の丸を背負うのはどんな緊張感か想像もつかないが、自分の投球ができるようにしたい。本大会に選ばれるように頑張る」とコメントした。

がんばれ!侍ジャパン!!


スポニチ Sponichi Annex より
WBC 侍ジャパン候補34選手発表 40歳稲葉、37歳稼頭央も選ばれる
第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの候補選手34人が4日、正式に発表された。
投手はただ一人過去2回のWBCを経験している巨人・杉内をはじめ、広島・前田健、楽天・田中ら計16人を選出。捕手は過去出場経験のある巨人・阿部、ヤクルト・相川に加え、西武・炭谷がメンバー入りした。
内野手は8人で第2回に出場した巨人・村田、日本ハム・稲葉のほかは、出場すれば初となる選手ばかり。今回現役メジャーリーガーはいないが、大リーグで5年プレーした楽天・松井稼が候補に名を連ねた。外野手は7人で日本ハム・中田らが選ばれた。
大会への最終メンバー登録28人は来年2月20日に決まる。山本監督は「宮崎のキャンプも6日間しかない。その中で28人を選出するのは大変な作業になる」と話している。


以上、竜戦士5人、いざ世界へ!!でした。







posted by ずたたん at 02:18| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。