2012年10月20日

CSファイナル竜3連勝で日本シリーズ進出王手!!昌力投!!剛裕劇的V打!!

3日連続で、竜党が集う店『中国菜館 どらごん 栄本町店』でドラゴンズ戦を観戦!!
みんなで、ドラゴンズの劇的勝利!!3連勝を見届けました!!!


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( ^ ^ )v


セ・リーグのCSファイナル第3戦もドラゴンズ勝利!!
今回は延長戦での勝利。
決して楽な展開ではないですが、それでも劇的に勝てました!!
昌さんの力投が、ドラゴンズの勝利を導きました。
チームの、そしてファンの思いを堂上剛裕がバットで応えてくれました!!

ドラゴンズ、最高です!!



昌さん!!堂上剛裕!!王手!!


★2012/11/29ずたスポやっとお届けです!!★
2012/10/19
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ10月19日号 CSファイナル竜3連勝!!剛裕決めた!!延長10回劇的V打!!

剛裕決めた!!
劇的王手!!



クライマックスシリーズ・セ
ファイナルステージ 2012/10/19(金)
▼巨 人−中 日 3回戦 (中日3勝1敗、東京ドーム、18:01、44744人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
中 日 0 2 1 0 0 1 0 0 0 1 =5
巨 人 0 1 0 1 0 2 0 0 0 0 =4
(延長10回)
【投手】
(中)山本昌、田島、ソーサ、小林正、武藤、岩瀬−谷繁
(巨)宮国、福田、高木京、マシソン、山口、西村−阿部
【責任投手】
(勝)武藤1試合1勝
(S)岩瀬1試合1S
(敗)西村2試合1敗
【本塁打】
(中)和田1号ソロ(6回、福田)
(巨)村田1号ソロ(4回、山本昌)、高橋由1号2ラン(6回、田島)
【戦評】 
中日が競り勝った。4−4の延長十回二死一、三塁から代打の堂上剛の中前打で勝ち越した。二回に谷繁の2点適時打で先制するなど序盤から優位に進めながら六回に同点とされたが、七回以降は4投手の継投で無得点に抑えた。
巨人は四回に村田のソロ、六回には高橋由の2ランで反撃したが、十回から登板した6番手の西村が踏ん張れなかった。


SANSPO.COMより

高木竜、3連勝で王手!堂上剛が十回に決勝打
堂上剛裕!!
中日が延長十回の接戦を制し、3連勝で3年連続日本シリーズ進出に王手を懸けた。
中日は4−4の延長十回、巨人の抑え・西村を攻め一死一、三塁とし、谷繁が2度スクイズをファウルにして三振。しかし代打・堂上剛が中前に弾き返し勝ち越し。十回は岩瀬が締めた。
勝てば3年連続の日本シリーズ進出に王手がかかる一戦を託されたのは、現役最年長47歳の山本昌だった。15日のファーストステージ第3戦でも先発し、自身が持つポストシーズン最年長登板記録を更新。3回1失点でファイナルステージ進出に貢献した。
「今度はもっと長い回を投げたい」
有言実行の72球。5回2失点で勝ち投手の権利を手にしてマウンドを降りた。数々の勲章を持つベテランだが、ポストシーズンは1988年の日本シリーズ(対西武)に初出場して以来、これまで9度の登板で勝ち星なし(4敗)。勝てばチームにも自身にも大きな意味のある白星だった。
アシストしたのは41歳の谷繁。ポストシーズンは60打席連続で安打がなかったが、17日のファイナルステージ第1戦で適時二塁打を放ち「これでみなさん(報道陣)に追いかけられなくて済む」と笑い飛ばした。この日は二回一死満塁から宮国の甘く入ってきた変化球を左前に運び、先制点をもたらした。
その裏に1点を返されたが、続く三回に大島が二塁強襲安打を好走塁で二塁打にし、荒木の犠打と井端の犠飛で再びリードを2点に広げた。「今度はベテランが活躍する番だろう」と話していた高木監督。前半はその言葉通りに進んだ。
しかし、1点ずつを取り合って迎えた六回、2番手のドラフト3位・田島(東海学園大)が高橋由に痛恨の同点2ランを浴びた。試合は振り出しに戻り、山本昌のポストシーズン初勝利も消えたが、延長十回に勝負を決めた。

中日・山本昌、中3日力投!投げれば4戦全勝
山本昌!!
47歳の山本昌がファーストステージ第3戦から中3日で先発。4−2の六回に代打を送られて交代したが、5回2失点と踏ん張った。六回に追い付かれてポストシーズン初勝利は逃したものの、CSは登板した4試合すべてでチームが勝利。「僕に(白星が)付かなくてもチームに付けばいい」と勝利の余韻に浸った。

中日・岩瀬「きょう取るのと取らないのでは…」
岩瀬仁紀!!
中日は六回に追い付かれたが、七回以降を救援陣が無得点に抑えて白星を呼び込んだ。
七回はソーサ、八回は左腕の小林正が阿部、高橋由らを抑えると、九回は武藤、十回は岩瀬が走者を一人も許さなかった。CS初登板で初勝利の武藤は「浅尾さん、山井さんが連投しているので、負担を減らしたかった」と充実感をにじませた。セーブを挙げた岩瀬は「きょう取るのと取らないのでは全然違う」と話した。(共同)

中日・谷繁が先制打「甘いところにきた」
谷繁元信!!
中日は二回に谷繁の適時打で2点を先行した。1死からブランコの安打と連続四球で満塁とし、谷繁が追い込まれてから宮国の変化球を左前に運んだ。一回1死二塁から無得点だった巨人とは対照的に最初の好機をものにし、ベテランは「最後の最後に甘いところにきた」と話した。
第1戦ではポストシーズン61打席ぶりの安打を放ち、不名誉な記録を断ちきった。本業の守備に加え、バットでも投手陣を援護した。(共同)

中日・高木監督の話
高木監督!!
「何とかタケ(堂上剛)が打ってかえしてくれた。ベンチが一丸になった一打。選手は伸び伸びやっている。三つ勝つと、ちょっと欲が出てくるね」

井端(三回に犠飛)
井端弘和!!
「(点を)取られた直後にかえせてよかった」

和田(六回にソロ)
和田一浩!!
「塁に出ることを考えたら、いい結果になった」

中日・権藤投手コーチ(山本昌に)
「良かった。(彼)らしさが出ていた」

守道王手に「3つ勝つとちょっと欲が出てくる」
高木監督!!
中日が延長十回の接戦を制し、3連勝で3年連続日本シリーズ進出に王手を懸けた。これまで、死んだふり作戦とも思われる発言を繰り返してきた、高木守道監督だが、ついに本音が飛び出した!?

――大接戦でした
「いや〜、まぁずっと言ってきたんですけど、選手がこれまでにないノビノビと、非常に集中してやってくれて、昨日、おととい2つ勝ったんですよ。今日も最後に私が下手に動いたもんで、谷繁の時ね(十回、スクイズを2度失敗)。いまノビノビやってるんだから、選手にあのまま任せてればよかったのに。何とかタケ(堂上剛裕)が打って返してくれと、それだけ祈ってましたけど。本当によく打ったですね。昨日おとといの流れで、選手、ベンチが一丸になった、その1打だと思いますけどね。今日はあのまま終わったら、どうしようかと思った」
――ジャイアンツも粘りをみせた
「ずっと言ってますよ。今日こそ(巨人が)爆発するよと。一番警戒していた本塁打が2本出た(村田、高橋由伸)ということで、これはもう、これは普通だということで。あとは何とかどれだけ頑張れるかということで、選手を信頼しながら見守ってる中で、ああいうプレーが起きたんで。勝ってよかった、いまそのことが頭から離れないですね」
――いよいよ日本シリーズまであと1つ
「3つ勝つと、ちょっと欲が出てくるような気もするんだけどね(笑)。いま言ったように、選手は気持ちもノッて、今年のシーズン中になかったようなつながりもありますし。何とかこのまま、それこそ残ってる投手全員で。これで変なこと言っとってもしょがないんで。明日は勝ちに行く、と言っといた方がいいんですかね」


ドラゴンズ、日本シリーズ進出まであと1勝!!
一気に決めてもらいたい!!
全国の竜党が東京ドームに熱い声援を送っています。

必勝!!
ドラゴンズ!!



以上、CSファイナル竜3連勝で日本シリーズ進出王手!!昌力投!!剛裕劇的V打!!でした!!!!!


  



posted by ずたたん at 15:54| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298249267

この記事へのトラックバック

【セCS】中日3連勝で日本シリーズ進出に王手
Excerpt: (東京ドーム) 中 日021 001 000 1=5 巨 人010 102 000 0=4 〔延長10回〕 <投手> (中)山本昌−田島−ソーサ−小林正−武藤−    岩瀬 (巨)宮國−福田−高木京..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2012-10-20 21:05

日本時間10/19 タイガースとファイターズがシリーズ進出決定!ドラゴンズは王手!
Excerpt: タイガース言うてもアメリカのですがなにか? ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。【MLB】タイガースがワールドシリーズ進出 ヤンキースに4連勝 - MSN産経ニュース http:/..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2012-10-21 06:14