2012年10月02日

英智選手、引退!!


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( ^ ^ )v


英智さん、
感動をありがとうございました!!
若竜育成、よろしくお願いします!!


▼英智選手のブログ「散歩廻ブログ|英智 “Seize the Day”」より
m(__)m。

日テレNEWS24より
ドラゴンズの英智選手が引退会見
中日ドラゴンズの英智(ひでのり)選手(36)が2日、名古屋市中区の中日ビルで引退会見を行った。英智選手は俊足強肩の外野手として、14年間ドラゴンズに在籍。2004年にはゴールデングラブ賞を受賞するなど、守備の職人として活躍した。英智選手は「正直まだやれるという気持ちもありますし、よくここまでやったという自分もいます」と心境を語った。今後はドラゴンズのコーチとして若手の育成に励む。

SANSPO.COMより
中日、平井らと契約せず 英智は引退
中日は2日、平井正史投手(37)、英智外野手(36)=本名・蔵本英智=ら8選手と来季の契約を結ばないと発表した。
今季がプロ19年目の平井はオリックス時代の1995年に15勝5敗27セーブで最優秀救援投手、新人王に輝いた。2002年オフにトレードで中日に移籍し、主に中継ぎで活躍した右腕は「覚悟はしていた」と話し、現役続行を希望した。
英智は守備、走塁のスペシャリストとしてチームを支えた。球団事務所で記者会見して現役引退を表明し「生まれてこのかたドラゴンズファン。夢心地の毎日だった」と振り返った。来季はコーチとして球団に残る。
このほか小笠原孝(35)、久本祐一(33)、金剛弘樹(33)、斉藤信介(30)、高島祥平(22)の5投手、育成の加藤聡外野手(26)が戦力構想から外れ、退団が決まった。(共同)

nikkansports.comより
【中日】英智引退「すばらしいシナリオ」
中日が1日、平井正史投手(37)、小笠原孝投手(35)、久本祐一投手(33)、金剛弘樹投手(33)、斉藤信介投手(30)、高島祥平投手(22)、英智外野手(36)、育成の加藤聡外野手(26)の8選手と来季の契約を結ばないことを通告した。球団事務所で記者会見して現役引退を表明し英智は「星野監督の時に入団させていただいて、山田監督に鍛えられて、落合監督に見いだしていただき、高木監督で幕を閉じる。すばらしいシナリオで今日に至りました」と笑顔で話した。来季はコーチとして球団に残る。

中日英智引退「夢のような毎日でした」
 中日英智外野手(36)が2日、今季限りでの引退を決意し、名古屋市内で会見した。「星野監督の時に入団させていただいて、山田監督に鍛えられて、落合監督に見いだしていただき、高木監督で幕を閉じる。すばらしいシナリオで今日に至りました」と、あいさつ。中日一筋14年のプロ生活を振り返り「子どもの頃からファン。まるで子どもがヒーローになって敵と戦っている夢のような毎日でした」と、笑顔で続けた。
名城大から98年ドラフト4位で入団。04年にはゴールデングラブ賞も受賞。守備、走塁のスペシャリストとして活躍した。9月27日に球団側から来季構想から外れていることを伝えられ、同時にコーチ就任の要請を受けた。佐藤球団代表は「彼には野球とドラゴンズに対する情熱がある」と説明。ポジションは未定だが、来季は指導者としてスペシャリスト育成に励む。


去りゆく選手たちが多いです。
みなさん、今まで熱いプレーをありがとうございました。
これからも。。。がんばってください!!


うーーーーーー、さびしい。(>_<。)


英智選手引退会見




posted by ずたたん at 23:51| 愛知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今 動画で 小笠原選手の 引退セレモニーを 動画 見ていました
涙まじり?の挨拶に 感動しました。
プログで 小笠原孝で 検索中です。
今季で 引退とは 知らなかった。173センチ 80キロの体 今 ウェーブ で 小笠原孝の経歴を読みました。小2から すごいですね。まだ やれると思うけれど もう35歳だったんですね。まだ35歳。あの球団に 強いのになぁ。感動をありがとう 小笠原投手
Posted by 村石太CD at 2012年10月06日 20:28
村石太CD さん
小笠原さん、僕も引退っていうのはびっくりしました。まだ若いのに残念。
しかし、ドラゴンズをこれからも支えてくれると思うとちょっと安心する自分もいました。
小笠原さんのこれからに期待です!\( ^O^ )/
Posted by ずたたん at 2012年10月11日 23:43
平井正史で プログ検索中です。
平井投手 ウェーブで 調べました。平井正史さんの動画も すごいですね。(1995ブライアント〜)157キロ セーブ王カンバック賞 輝かしい苦しいプロの世界。右ひじの傷跡。人生研究会(名前件途中 プロ野球研究会(名前検討中
Posted by 村石太CD at 2012年10月17日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。