2012年09月23日

竜虎決戦連勝!!準規今季初登板初勝利!!見事な完封リレー!!

今季初登板の伊藤準規やりましたーーー!!\( ^O^ )/

2012/9/22
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ9月22日号 準規今季初登板初勝利!!見事な完封リレー!!

竜連勝!!
伊藤準規
今季初登板初先発で
すばらしいピッチング!!
コバマサ、浅尾、岩瀬で
完封リレー!!



セ・リーグ 2012/09/22(土)
▼阪 神−中 日 22回戦 (中日15勝6敗1分、甲子園、14:01、46810人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 1 0 0 0 0 0 1 0 =2
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
【投手】
(中)伊藤、小林正、浅尾、岩瀬−谷繁
(神)能見、藤原、渡辺−藤井彰、小宮山
【責任投手】
(勝)伊藤1試合1勝
(S)岩瀬49試合1勝3敗31S
(敗)能見25試合9勝10敗
【本塁打】
(中)
(神)
【戦評】 
中日は4投手が無失点でリレー。今季初登板で七回途中まで投げた伊藤が昨年10月以来の白星を挙げた。打線は二回、大島の適時打で先制し、八回に1点を加えた。阪神は11年ぶりの借金20。能見が8回2失点で自身ワーストの10敗目。

nikkansports.comより

伊藤準規!!

【中日】今季初先発の伊藤うれしい1勝
中日伊藤準規投手(21)が、今季初登板初先発で7回2/3を3安打無失点に抑え、初勝利を挙げた。「打者に向かっていく気持ちが前面に出せました。谷繁さんのミットに思い切って投げました。初回、いきなり和田さんに(守備の好捕)助けてもらい、良い流れになったと思います。皆さんにはピンチで2つの併殺でも助けてもらいました。下では、とにかくまっすぐを磨いてきました。下でやってきたことを、きょうのマウンドにぶつけられました。体の不安は全然ありません。今季初登板は遅かったですが、次につながる投球ができました。もっとレベルアップしていきたいです」。10年にプロ初勝利を挙げた阪神から、またうれしい白星をつかんだ。

【中日】守道監督、伊藤は来季の開幕?
阪神を連倒した中日高木守道監督(71)は、今季初登板初先発で好投した伊藤準規投手(21)を絶賛した。「吉見に代わって来季の開幕投手だね。コントロールが予想以上によかった」。3連覇が消滅し、来季先発テストの意味を込めた登板で結果を出した3年目右腕に目尻を下げた。開幕投手は守道流のジョークだが、それほど来季が期待できる内容と映ったようだ。一方で途中出場し、9回1死満塁の得点機で併殺打に倒れた堂上直倫内野手(23)らにはがっかり。「本当は若手がやらなアカンのやけど…。最後も点取れんかったでしょ? ああいうのが情けないね」と渋い顔だった。

大島洋平!!

【中日】大島、準規のつなぎに応え先制打
中日大島洋平外野手(26)が先制タイムリーを放った。2回2死一、二塁の好機。阪神先発能見のチェンジアップを中前にはじき返した。「(伊藤)準規がつないでくれたので、積極的にいこうと打席に入りました」。9番投手の伊藤が左前打で広げたチャンスに、初球打ちで応えた。

岩瀬仁紀!!

【中日】岩瀬31S「結果出すしかない」
中日岩瀬仁紀投手(37)が31セーブ目を挙げ、リーグ単独1位に立った。2点リードの9回に登板し、2死から新井良に二塁打を許したが、マートンを遊ゴロに打ち取った。8月24日ヤクルト戦(ナゴヤドーム)以来のセーブで、巨人西村に1差をつけた。ただ本人は「ゼロに抑えて結果を出すしかない」と、悲壮な思いを明かしていた。

SANSPO.COMより
中日・岩瀬、リーグ単独トップの31S
中日の岩瀬が8月24日以来の31セーブ目をマークし、西村(巨人)を抜き、リーグ単独トップに立った。
2点リードの九回に登板し、2死無走者から新井良に二塁打を許したが、続くマートンを打ち取って無難に無失点で締めた。2年ぶりのセーブ王を狙う左腕は「何とかゼロに抑えて結果を出していくしかない」と無心を強調した。(共同)

大島(先制打)
「準規(伊藤)が(安打で)つないでくれたので、積極的にいこうと打席に入った」

浅尾拓也!!

浅尾(復帰後初の連投に)
「1軍の緊張感の中で投げるのは気持ちがいい」


伊藤準規投手、3回をパーフェクトピッチング!!
結局6回2/3を95球被安打3のすばらしい内容でした。
CSでも活躍してくれるかも。楽しみです!!

あと、伊藤準規投手がつくってしまった7回のピンチ、2死1・2塁をコバマサが代打金本を抑えたのも大きかった!!

小林正!!コバマサ!!
コバマサ、やったね!!

そして、浅尾投手、岩瀬投手も無失点で切り抜け、ドラゴンズ完封勝利です!!

打線はチャンスで追加点が取れない歯がゆい展開でしたが、やはり最少得点を投手陣が守るというのがドラゴンズの必勝展開なんでしょうね。

今日の先発も若竜です!!

ルーキー西川健太郎!!

西川健太郎!!

準規に続けーーー!!
\( ^O^ )/


以上、竜虎決戦連勝!!準規今季初登板初勝利!!見事な完封リレー!!でした!!


  




posted by ずたたん at 05:35| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック