2012年09月22日

竜虎決戦!!ブラ様大逆転弾!!昌様大好投!!

ブラ様大逆転弾!!昌様大好投!!
ドラゴンズ、甲子園での竜虎決戦第1R制しました!!!

セ・リーグの覇者は決まりましたが、まだまだ戦いは続きます。
今年のCS突破、日本シリーズ制覇、来年のセ・リーグペナント奪還目指して、燃えよ!ドラゴンズ!!



ずたスポ9月21日号 ブラ様大逆転弾!!昌様大好投!!


大逆転どらほー!!


セ・リーグ 2012/09/21(金)
▼阪 神−中 日 21回戦 (中日14勝6敗1分、甲子園、18:01、31789人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 0 0 0 0 0 3 0 0 =3
阪 神 0 0 0 1 0 1 0 0 0 =2
【投手】
(中)山本昌、武藤、浅尾、田島、山井−谷繁、小田
(神)岩田、渡辺、加藤、鶴−小宮山、藤井彰
【責任投手】
(勝)武藤30試合4勝
(S)山井52試合4勝3敗15S
(敗)岩田24試合8勝13敗
【本塁打】
(中)ブランコ24号3ラン(7回、岩田)
(神)
【戦評】 
中日が逆転勝ち。打線は2点を追う七回にブランコが24号3ランを放った。山本昌は5回1失点と好投。終盤は継投で1点差を守り、山井が15セーブ目。武藤は4勝目。阪神は六回まで無安打だった岩田が七回に突如崩れ、13敗目。

nikkansports.comより
【中日】昌5回1失点も「もったいない」
中日山本昌投手(47)は、先発で5回を1失点と好投した。序盤は阪神先発・岩田との投げ合いになり、3回まで互いに無失点。4回2死から新井良、マートンに連打を浴びて1点は許したが、5回は3者凡退。6回の打席で代打を送られた。「2死からの失点がもったいなかった」と本人は反省も、1軍復帰戦となった今月8日の阪神戦(ナゴヤドーム)からこの日と、2試合で通算10回2/3を1失点と好投を続けている。高木監督も「よく投げたよ」と大ベテランをねぎらった。

【中日】チーム初安打がブランコ逆転弾!
中日の4番トニ・ブランコ内野手(31)が0−2の7回無死一、三塁で逆転3ランを放った。24号弾は、そこまで無安打無得点に封じられてきた阪神岩田の、快記録への夢を打ち砕くアーチとなった。
頼れる4番は「少なくとも犠牲フライでランナーをかえそうと打席に入った」と、コメントした。

SANSPO.COMより
中日・山本昌、5回1失点でCS先発アピール
8日以来の1軍登板となった中日の山本昌は5回1失点で、3勝目は成らなかった。四回2死無走者から新井良、マートンの連打で失点し「2死からの失点がもったいなかった」と反省した。
一方、進退を懸けて六回途中無失点と好投した前回に続き、先発の役目は果たした。吉見が故障で離脱した中、「頑張ってメンバーに入りたい」と言うクライマックスシリーズでの先発へアピールした。(共同)

中日・ブランコ、逆転本塁打にご満悦
中日は六回まで岩田に無安打。そんな沈滞ムードをブランコが一振りで振り払った。
無死一、三塁で「少なくとも犠飛で走者をかえそう」との意識で打席に入った。2ボールからの3球目、失投を逃さず中堅へ逆転3ランとし「うまく捉えることができたよ」とご満悦だった。(共同)

浅尾(1回無失点)
「1点差で抑えることを意識していった。集中していた」


ドラゴンズ、意地の日本シリーズ制覇絶対お願いします!!
今日の先発は・・・・・誰もが待っていたこの男!

伊藤準規!!

伊藤準規!!

虎をねじ伏せ
CSで暴れてほしい!!
がんばれーーー!!



以上、竜虎決戦!!ブラ様大逆転弾!!昌様大好投!!でしたーーー!!


  


  






・・・やはり、悔しいですが。。。。。
日本プロ野球を愛する僕としては、これだけは言っておかなくてはなりません。。。( >_< )

ジャイアンツ!!


ジャイアンツ
セ・リーグ制覇
おめでとうございます!!

ホントに。。。強かった。。。。_| ̄|○


しかーーーーーし!!
今年のCSも来年のペナントもぜーーーーったい!!
ドラゴンズが頂きます。
今後ともお手柔らかに。。。。。お願いします。m( _ _ )m



posted by ずたたん at 00:46| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。