2012年09月14日

ガーーーン!5点差あったのに、引き分け…(>_<。)

横浜スタジアムでのベイスターズvsドラゴンズの第3Rは、どらごん栄町本店で観戦!!
会社を出るときは5−0で、リードしていたドラゴンズ。
でもーーー、どらごんに着いた時は5−5でした。。。。ショボン(>_<。)


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )




セ・リーグ 2012/09/13(木)
▼DeNA−中 日 19回戦 (中日12勝5敗2分、横浜、18:00、11078人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中  日 3 0 0 0 2 1 0 0 0 0 =6
DeNA 0 0 0 0 5 1 0 0 0 0 =6
(10回規定により引き分け)
【投手】
(中)中田賢、武藤、田島、岩瀬、ソーサ、山井−小田、谷繁
(D)高崎、篠原、菊地、藤江、山口−高城
【本塁打】
(中)和田8号3ラン(1回、高崎)
(D)
【戦評】 
DeNAが追い付き、延長十回で引き分け。0−5の五回に四球を挟む3連続適時打などで同点とし、5−6の六回は荒波が適時打を放った。中日は和田の3ランなどで先行したが中田賢が五回に崩れた。終盤は互いに攻め手を欠いた。

SANSPO.COMより
中日・和田、フルスイングで先制3ラン
中日が一回、いきなり3点を先制した。大島、荒木の連続内野安打で無死一、二塁とし、続く和田が143キロの外寄りの速球を右越えに運ぶ8号本塁打を放った。
8月4日のヤクルト戦以来の一発に、和田は「風が運んでくれた」と謙虚に話したが、外角球を右翼席に放り込めるのは、最後まで振り抜く力強いスイングがあってこそ。ベテランは五回の第3打席でも左中間に2点二塁打を放った。(共同)

中日の2年目・吉川、プロ初打席で適時打
中日の2年目吉川が、プロ初打席で適時打を放った。5−5の六回2死二塁から代打で登場し、フルカウントからファウルで3球粘った後、10球目を捉えてしぶとく三遊間を破った。初出場で初安打初打点と結果を出し「緊張は全くなかった。最後に甘いボールが来てくれた」と初々しく喜んだ。
持ち味の俊足を生かすため、今季途中から両打ちにも挑戦している。出身の大阪・PL学園高の先輩でもある立浪和義氏がつけていた背番号「3」を引き継いだ20歳が、プロの世界で一歩を踏み出した。(共同)

nikkansports.comより
【中日】和田5回2点打で今季初5打点
中日和田一浩内野手(40)が、この日5打点目となる適時二塁打を放った。自身の初回3ランの3点リードで迎えた5回1死一、三塁のチャンス。DeNA高崎のスライダーをとらえ、左中間を破った。「得点圏にランナーがいたので、かえすことだけを考えていました」。今季初の5打点で先発中田賢を援護した。

【中日】2年目吉川プロ初打席は適時打
プロ2年目の中日吉川大幾内野手(20)がプロ初出場&初打席を適時打で飾った。5点差を追いつかれた直後の6回2死二塁の場面でしぶとく左前に転がした。「最後に甘いボールがきてくれました。ちょっとバットの先だったんですけれど、いいところに飛んでくれました。まさかこんないい場面でいかせてもらえるとは。もちろん、いつでもいけるよう準備はしていました。なんとか食らいついて、試合に貢献できてうれしいです。緊張はまったくありませんでした。楽しかったです」。期待の背番号3が喜びいっぱいで話した。

【中日】谷繁2753戦出場 張本抜いた
中日谷繁元信捕手(41)が通算試合出場を2753とし、張本勲を抜いて歴代単独3位に立った。同点の8回の攻撃で代打で出場。その裏からマスクも被り、足かけ24年で到達した。「何試合出るとか考えてプレーしたことはないです。一生懸命できることをやろうとした結果こうなったと思います」。右大腿(だいたい)四頭筋の打撲で9試合スタメンを外れているが、闘魂出場で記録を塗り替えた。
通算試合出場歴代1位は野村克也の3017試合、2位は王貞治の2831試合。

【中日】中田賢「申し訳ない」 5失点
中日先発中田賢一投手(30)が5回4安打5失点で降板した。和田の3ランと2点適時二塁打で5点の援護をもらったが、5回に突然大崩れ。4四死球や自身の暴投もからみ、3本のヒットで5点を失い同点とされた。「野手の方に申し訳ないです。先頭(金城さんへの四球)ですね。一番やってはいけないことと分かっていたんですけど…」。試合は延長10回で引き分けとなったものの、がっくり肩を落とした。



和田さん初回先制3ラン含む5打点!!
背番号「3」を引き継ぐ男・2年目吉川大幾、プロ入り初打席が貴重な勝ち越しタイムリー!!
やったーーーーーーーーーーーー\( ^O^ )/!!


・・・・・・・・・・・でも、横浜決戦第3Rは、5点リードを追いつかれるという痛い痛いドローでした。


切り替えるしか。。。
切り替えるしかありません!!
勝利にこだわり、日々勝ち続けてほしい!!

今日からはマツダスタジアムでの広島戦!!

激突!!竜鯉決戦!!

予告先発は
岩田慎司!!

岩田慎司!!

がんばれーー!!


以上、ガーーーン!5点差あったのに、引き分け…(>_<。)でした。

  



posted by ずたたん at 00:39| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック