2012年09月05日

竜、猛打快勝!!エースと4番がやりましたー!!

ドラゴンズ、ナゴヤドームでのカープとの3連戦初戦快勝!!
何はともあれ、ずたスポお届けします!!
やったーー!!どらほーーーーー!!\( ^O^ )/

2012/9/4
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様



PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( ^ ^ )v


エース吉見、
完投で12勝目!!
4番ブランコ、2発!!
ソロHRと
来日初のグランドスラム!!

大島、荒木、井端、小田・・・
イラストないけど野本、堂上兄弟etc・・・
活躍しました〜!!

竜、今季初の
2ケタ得点!!
猛打快勝です!!


セ・リーグ 2012/09/04(火)
▼中 日−広 島 18回戦 (中日12勝4敗2分、ナゴヤドーム、18:00、26630人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広 島 1 1 0 0 0 0 0 0 0 =2
中 日 2 0 1 5 0 0 0 2 X =10
【投手】
(広)野村、江草、中崎、サファテ−石原
(中)吉見−小田
【責任投手】
(勝)吉見17試合12勝4敗
(敗)野村22試合9勝8敗
【本塁打】
(広)堂林12号ソロ(2回、吉見)
(中)ブランコ19号ソロ(1回、野村)、ブランコ20号満塁(4回、江草)
【戦評】 
中日が1分けを挟む連敗を3で止めた。ブランコが5打点の活躍。一回に19号ソロを放ち、4−2の四回は左中間へ満塁本塁打を運んだ。吉見は完投でリーグトップに並ぶ12勝目。広島は先制したが投手陣が踏ん張れず、中日戦5連敗。

SANSPO.COMより
中日・吉見、リーグトップタイ12勝目
中日の吉見は10安打を許しながらも2失点で完投し、リーグトップに並ぶ12勝目を挙げた。
一回に連打から先制点を与え、二回は堂林に本塁打を浴びたが、すぐに気持ちを切り替えた。「(安打を)30本打たれても点を取られなければ負けない」と低めで打ち取ることに集中。内野ゴロで2併殺を奪うなど、三回以降は完全に立ち直り、昨季から続く自身の広島戦の連勝を8とした。
最多勝争いで前田健(広島)と内海(巨人)に追い付いた。右腕は「野手のみんなの援護で勝てた。ここ(最多勝)を目指しているわけじゃない」と満足する様子はなかった。(共同)

nikkansports.comより
【中日】荒木「毎回緊張」200犠打
 中日荒木雅博内野手(34)が通算200犠打を達成した。1回無死二塁から、きっちりバントを成功させて大台に乗せた。3回にも2つ目の犠打を成功。これでリーグトップの30犠打となった。荒木は「毎回、毎回、緊張します。先の塁に進めることは相手にもプレッシャーになる。これからも緊張しながら続けていきたい」と表情を引き締めていた。

【中日】ブランコ特大弾「芯で完璧」
中日トニ・ブランコ内野手(31)が特大の19号ソロを放った。1回2死から広島野村の初球132キロをフルスイング。ライナー気味の打球がバックスクリーンに飛び込んだ。「打ったのはまっすぐ。芯で完璧にとらえたよ」と自画自賛のアーチだった。

【中日】井端が天敵野村から勝ち越し打
中日井端弘和内野手(37)が天敵から勝ち越し打を放った。2−2の3回2死一、二塁。広島野村のシュートを中前へはじき返した。「初めて打てたので良かったです。野村投手には10タコだったので」と振り返った。

【中日】ブランコ来日4年目で初の満塁弾
 中日の4番トニ・ブランコ内野手(31)が、初回に続いて1試合2発となる満塁20号をかっ飛ばした。2点リードの4回2死満塁。江草のツーシームをとらえ、左中間スタンドに運んだ。「チャンスだったのでランナーをかえそうと心がけていたら、しっかりボールをとらえられた。満塁弾は日本で初めて。うれしいです」。5打点で大勝を導き、会心の笑顔だった。


序盤は吉見さんが失点してどうなるかと思いましたが、打線の強烈な援護で吉見さん完投です!!
ブランコ満塁弾含む2発で5打点!!
すばらしーー!!
谷繁さんが右太ももを痛めたため、スタメンで吉見をリードした小田幸平選手も活躍しました!!
できれば、小田さんの「やりましたー!!」今季中に聞きたいなあ〜。

さて!!
負けられないドラゴンズがまずは、猛打で勝ちました!
この勢い、3連覇まで続いて行けーーー!!!

今日も必勝!!
ドラゴンズ!!



ソト!!
ソトさん、がんばれーー!!


以上、竜、猛打快勝!!エースと4番がやりましたー!!でした!!!

  




・・・阪神vs巨人、阪神負けたか。。。( >_< )
良太11号ソロ打ってくれたのにな〜。
新井良太!!

今日こそがんばれ!タイガース!!





posted by ずたたん at 01:51| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。