2012年08月10日

竜、3番4番で5連勝!!ソト今季初勝利!!


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


鬼門神宮での連勝がドラゴンズをとてつもなくいい波に乗せてくれました!!
ドラゴンズ、浜松・ナゴヤドームでの竜鯉決戦を3連勝です!!
これで・・・
ドラゴンズ5連勝!!
スゴイ!!やったーーーーー!!\( ^O^ )/

実は今回の試合は、仕事が遅くて、まったくタイムリーに把握しておりませんでしたが、勝利がうれしくてしょうがないので、やっぱりずたスポつくっちゃいました!!
よろしければ、ご覧ください!!

2012/8/9
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ8月9日号 竜、3番4番で5連勝!!ソト今季初勝利!!

ソトさん
今季初勝利!!
3番4番の活躍で
5連勝!!
どらほー!!
\( ^O^ )/




セ・リーグ 2012/08/09(木)
▼中 日−広 島 17回戦 (中日11勝4敗2分、ナゴヤドーム、18:00、27442人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 =1
中 日 0 0 0 0 2 0 0 0 X =2
【投手】
(広)野村、横山、今村−倉、白浜
(中)ソト、田島、ソーサ、山井−谷繁
【責任投手】
(勝)ソト13試合1勝
(S)山井36試合3勝3敗4S
(敗)野村18試合7勝6敗
【本塁打】
(広)エルドレッド3号ソロ(9回、山井)
(中)
【戦評】 
中日が5連勝。打線は五回に和田、森野の連続適時打で2点を先取。これを4投手の継投で守り切った。六回途中無失点のソトが今季初勝利。広島は九回の反撃も遅く、3連敗で借金1。中日戦は4連敗で今季の勝ち越しがなくなった。

SANSPO.COMより
中日、和田と森野が勝負強さ発揮
中日は五回に3、4番の連続適時打で野村から2点を先取した。2死一、二塁、まずは和田がフルカウントから低めの難しい変化球を捉え、左前へ先制の適時打。「先制のチャンスなので一層、集中していった」と喜んだ。
続く森野も外に沈む球を中前適時打とし「何とか食らい付いてうまく打てた」。防御率1点台の新人右腕の、ともに見逃せばボール球に映った球を巧打し、中軸としての勝負強さが際立った。(共同)

nikkansports.comより
【中日】ソトが途中降板も今季初勝利
中日先発のエンジェルベルト・ソト投手(29)が5回0/3を2安打0封し、今季初勝利を挙げた。力のある投球で広島打線を圧倒。6回先頭東出に3球投げたところで左太もも裏に張りを訴えて降板したが、救援陣が踏ん張り白星をつかんだ。「谷繁さんといいコミュニケーションができて呼吸が合っていました。4回途中から太もも裏がつった感じになりました」。高木守道監督(71)は「計算できる投手だから、軽く済んでくれることを願うよ」とコメントした。

【中日】代役守護神の山井「問題ない」
中日山井大介投手(34)が最後を締めくくった。2点リードの9回から登板して2アウトから広島4番のエルドレッドにソロ本塁打を浴びたが、最後は堂林を空振り三振。ストッパー岩瀬が不調で2軍落ちしてから代役守護神を務めることが多くなった右腕は「投げている球に関しては問題ない」と淡々と話した。

【中日】守道監督「采配なんてない!」
守道竜が今季5度目の5連勝で貯金を今季最多の19とした。先発ソトが5回を0封するなど投手陣が踏ん張り、打線も3、4番の和田&森野の連続タイムリーで得点するなど投打がかみ合った。高木守道監督(71)は広島3連戦初戦のスクイズ成功、2戦目の初回エンドラン成功、そしてこの日先制点を呼ぶきっかけとなった高橋周の起用など、采配の大当たりを問われると「采配なんてない。決まったことをやってるだけ。奇策なんて通じない」と言いつつ満面の笑み。「ここんとこ調子のいいカープに、3つ取ったのは大きい。(14日からの)次の巨人戦に生かしていきたい」とご機嫌だった。


ずっと好投してきたけど、打線の援護に恵まれなかったソト投手がついに勝利投手になりました。
緊急降板がありましたが、きっと大丈夫でしょう。
これからも、バリバリと先発ローテーションの中で活躍してほしいです。

さて。首位ジャイアンツもなかなか負けないため、ゲーム差はまだ4.0あります。
しかし、まだまだ先は長い!着実に勝利を重ねてほしいですね!!( ^ ^ )v
決して万全ではない戦力であるはずのドラゴンズですが、ここに来て打つべき人が打ち、盤石の竜投との歯車ががっちり噛み合ってきました。
今日金曜日はゲームなしで、土日は甲府・松本での横浜DeNA戦です。
まずは。。。今シーズンはまだ成し得ていない6連勝を絶対達成してほしいです。



必勝!!
ドラゴンズ!!


以上、竜、3番4番で5連勝!!ソト今季初勝利!!でした!!


  







posted by ずたたん at 03:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。