2012年08月02日

東京ドームGD決戦第2R!!引き分け!!!

東京ドームGD決戦第1Rを快勝したドラゴンズ。
第2Rはエース吉見投手先発!もちろん、必勝態勢です!!
そして!
先制し追加点も入り、今回も勝ちパターン!!・・・と思われましたが・・・

そうは問屋がおろしてくれませんでした。。。。。
  ↑
 死語ですかね。。。( ̄▽ ̄;) >

   と言う訳で、さっそくスコアを確認しましょう。

セ・リーグ 2012/08/01(水)
▼巨 人−中 日 14回戦 (巨人7勝4敗3分、東京ドーム、18:00、42960人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 1 0 0 0 1 0 0 0 0 =2
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 1 =2
(9回規定により引き分け)
【投手】
(中)吉見、ソーサ、田島、岩瀬−谷繁
(巨)ゴンザレス、福田、高木京、田原、高木康−阿部
【本塁打】
(中)
(巨)
【戦評】 
巨人が追い付いて引き分けた。0−2の六回に村田の適時打で1点を返し、九回に代打の谷が同点打を放った。ピンチでの坂本、村田の好守も光った。中日は2点を先行したが拙攻で好機を生かし切れず、最後に岩瀬がつかまった。


そうなんです!!
土壇場で追いつかれ、引き分けで終わりました。。。。


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


まあそれでも、苦手だった関東で、先制中押しができた訳です。
4番森野さんの好調も続いており、今回も2安打放っています。
大島くん、和田さんも2安打。その他では荒木さん井端さん、そして松井佑介にも安打が出ています。
拙攻は相変わらずですが、調子は上向きと思っていいんじゃないでしょうか。

吉見さんは1失点。
エースとしての役割は十分果たしてくれました。
ソーサ、田島の中継ぎ陣は盤石。
1点差で9回裏に登板し、追いつかれた岩瀬さんは残念でしたが、勝ち越されることはありませんでした。

少しの歯車の調整で、きっとドラゴンズが勝つことができます!!

nikkansports.comより
【中日】和田先制打「結果が良かった」
和田一浩!!
中日和田一浩外野手(40)が先制のタイムリーを放った。1回1死二塁から巨人ゴンザレスの外角球を右前に転がした。「先制のチャンスだったので積極的にいこうとした結果が良かったです」と振り返った。

【中日】井端が追加点「取れて良かった」
井端弘和!!
中日井端弘和内野手(37)が2点目をたたき出した。1−0の5回2死一、二塁。2番手福田のカーブを左翼線へ運んだ。「追加点がほしい場面。取れて良かったです」。ベテランがしっかり仕事をした。

【中日】吉見6回7安打1失点で降板
吉見一起!!
中日吉見一起投手(27)が6回7安打1失点で降板した。6回1死二塁から巨人村田に中前適時打を許したが、何とか1失点でこらえた。降板後は「長い回を投げないといけないんですけど、なんとか1点で抑えられたことは良かった」とコメントした。



1勝1分けで迎えるGD決戦第3R!!
ドラゴンズの先発はエンジェルベルト・ソト投手です。
勝ち星には恵まれませんが、好投は続いているソトさん。
やはり、打線の奮起に期待ですね!!

がんばれ!!ソトさん!!!
ソト!!

必勝!!ドラゴンズ!!


燃えろ!!
強竜魂!!



以上、東京ドームGD決戦第2R!!引き分け!!!でした!!


  






posted by ずたたん at 02:48| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。