2012年08月01日

東京ドーム竜党歓喜!!大野G倒!!森野またV打だ!!

4番森野選手の活躍で、ナゴヤドームでのスワローズ戦第3Rでなんとか勝利して、いい雰囲気となったドラゴンズ。
戦いの舞台はナゴヤドームから離れ、15連敗中の関東へ移ります。
そして、相手は首位ジャイアンツ!!
先発は期待の若竜・大野雄大投手でした。

果たしてその結果はーーーーーーーーーーーー!!!!!???????

セ・リーグ 2012/07/31(火)
▼巨 人−中 日 13回戦 (巨人7勝4敗2分、東京ドーム、18:00、43110人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 0 0 0 0 0 2 0 0 =2
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
【投手】
(中)大野、山井、田島、岩瀬−谷繁
(巨)沢村、田原、高木康−実松、中谷
【責任投手】
(勝)大野2試合2勝
(S)岩瀬39試合3敗28S
(敗)沢村19試合8勝8敗
【本塁打】
(中)
(巨)
【戦評】 
中日が無失点リレーで快勝した。先発の大野が切れのある球で強気に攻め、七回途中まで無失点で2勝目。山井、田島、岩瀬とつなぎ、七回に森野の二塁打で挙げた2点を守り切った。巨人は5月2日以来の零敗で連勝が6で止まった。



やったーーー!!
大野でG倒です!!
ドラゴンズ勝利!!



PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


2012/7/31
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ7月31日号 東京ドーム竜党歓喜!!大野G倒!!森野またV打だ!!

関東での連敗STOP!!
大野見事!!2勝目!!
4番森野、絶好調でまたもやV打!!
竜投またもたも完封リレー!!
どらほーー!!
\( ^O^ )/



スポニチ Sponichi Annex より
大野雄大!!
中日 関東連敗15で止めた!大野 沢村に“リベンジ投”
中日が31日、東京ドームで行われた巨人戦に2―0で勝ち、4月11日から続いていた関東での連敗を15で止めた。
中日の先発・大野は切れのある球で強気に攻め、7回途中まで3安打、無失点で2勝目。2回から3回にかけて4者連続三振など好投し、山井、田島、岩瀬も無失点リレーを見せた。
投手陣に応えるように打線も7回、大島の安打を足場に築いた2死一、二塁で4番・森野が中越えのタイムリー二塁打を放ち2点をもぎ取った。
大野と巨人の先発の沢村とは同じプロ2年目。昨年10月14日、プロ初登板だった大野は東京ドームで沢村と投げ合い、4回7失点で敗戦投手となった。「去年の自分とは全てが違う」と必勝を期して臨んだだけに、「今日は負けられない試合だったし、沢村と投げ合って勝ててよかった」と笑みをこぼした。
これには高木監督も「今日は大野のピッチングに尽きる」と大絶賛。「冗談でノーヒットノーランをするんじゃあないか、と言っていたくらい。これからドラゴンズの救世主になるんじゃないかな」と語り、巨人追撃にも手応えを感じているようだった。


SANSPO.COMより
4番中日・森野、均衡を破る決勝打!
森野将彦!!
中日の森野が0−0の七回に決勝打を放った。2死一、二塁で、飛び付く中堅手のわずか上をいくフェンス直撃の二塁打で2点を挙げた。「一番甘い変化球が来た。何とか外野を越えてくれた」と充実感に浸った。
7試合連続安打で、うち6試合で打点をマーク。後半戦は全試合で安打を記録している好調な4番打者は「ボールの見え方がいいので、ゆっくりタイミングが取れている」と要因を口にした。(共同)

中日・岩瀬が久々セーブ!高木監督も期待
岩瀬仁紀!!
中日は抑えの岩瀬が7月17日以来の登板で28セーブ目を挙げた。前半戦終盤に結果が出ず、左肘の違和感もあって登板を控えていた。
1死から登場し、坂本に二塁打を許したものの、何とか無失点で切り抜けた。ベテラン左腕は「一時期より良くなっている。とりあえず一歩を踏み出せた」と安堵した様子。高木監督も「岩瀬にはこれから頑張ってもらわないと」と期待していた。(共同)

中日・権藤投手コーチ(久々のセーブを挙げた岩瀬に)
「これで気持ちが吹っ切れたんじゃないの」


森野さんのタイムリーのみの得点ですが、いい感じの勝ち方です。( ^_^;
ドラゴンズらしさが全く出ていなかった今までの関東遠征。
今回は、実にドラゴンズらしい戦いでした。
先発が好投し、最少得点をリリーフ陣が死守。
そうそう・・・・岩瀬さんが久々の登板。
しっかりと抑えてくれました。

鬼門の関東遠征初戦勝利で弾みをつけて、今まで負けていた分、今週は勝ち続けてほしいなあ。
何せ、僕自身、週末は初めて神宮球場で観戦予定ですから。( ̄▽ ̄;) >

さて!東京ドーム決戦第2Rの先発はエース登場です!!

吉見一起!!
がんばれ!
吉見一起!!



必勝!!
ドラゴンズ!!



以上、東京ドーム竜党歓喜!!大野G倒!!森野またV打だ!!でした!!

  







posted by ずたたん at 00:08| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。