2004年07月10日

フレッシュオールスター

オールウエスタンの4番は中村公治!!
中村4番!フレッシュオールスター


2004フレッシュオールスターゲーム

【2004/7/9 10×0でオールイースタン大勝!!】

オール・ウ 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
オール・イ 2 4 0 1 0 0 0 3 X=10

中日ドラゴンズからの出場選手
川岸強投手 背番号41 2回1失点
仲澤忠厚内野手 背番号53 2打数無安打
中村公治外野手 背番号25 4打数1安打

フレッシュオールスターは以前はテレビ中継あったと思うんですけど、最近はないんでしょうか。
けっこう楽しみにしていたんですけど。

さて、わがドラゴンズからは先述の通り3人の新星が出場。
最近は1軍に定着している未来の4番候補中村公治選手は指名打者で4番です。
初回に2アウトから阪神鳥谷選手が内野安打で出塁。中村に打席が回ってきました。さらに鳥谷が盗塁を決めてチャンスになったんですが、あえなくレフトフライでした・・・。
4回には1死から、またもや鳥谷が四球で出塁の後中村の打席。今度は見事、センター前ヒット!
後続は続きませんでしたけど。なんとか面目は保ちましたね。
後は、これといってドラゴンズ勢どころかウエスタンの方はいいとこなしなので、深くは書けません(>_<。)

試合の結果は、オールイースタンの圧勝。
簡単な試合経過は・・・
全イは1回、全ウの先発馬原(ダイエー)を攻め、岩舘(巨人)の左前適時打で2点を先取。2回には矢野(巨人)吉村(湘南)のHRなどで効果的に4点を追加。8回には、黒瀬(西武)の左越えソロなどでさらに突き放した。投手では全イの先発須永(日本ハム)が3回無失点と好投。全ウの大島(広島)も2回無失点と好投。
将来有望な選手がたくさんいますな・・・。

★表彰選手
 MVP 青木(ヤクルト)
 優秀選手 小谷野・須永(以上日本ハム)岩舘(巨人)大島(広島)

さて、明日はナゴヤドームでサンヨーオールスターゲーム第1戦!!
先発はセが中日・山本昌様!!パは近鉄岩隈投手!!
昌様がどんな快投を見せてくれるか楽しみ!!
目指せ!9連続三振!!



posted by ずたたん at 00:14| ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 2004ずたスポ!!熱闘編6月〜7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ずたたんさん、こんにちは。

 フレッシュオールスターゲームは、スカパー!の「スカイA」で生中継していました。どのチームの、どの選手も、まじめに試合に取り組んでいました。

 7月9日付日本経済新聞朝刊の一面コラム「春秋」で、このような文章がありました。

(以下引用)
 「岩隈・松坂の熱い投げ合いは、地上波の中継こそなかったが、有料のCS放送、ジェイ・スポーツは同時中継していた。(中略)CS放送ではパ・リーグの全試合が中継されている。」
(引用終わり)

 ファーム日本選手権や、ドラフト会議もスカイAで生中継します。(2003年の話)
 ドラゴンズがファーム日本一になったときも、全国中継されていました。
 私ですか。その試合を(沖縄の)浦添まで見に行きました。

 地元の人でも、選手権やハイサイリーグのことを知らない人は結構いました。琉球新報はハイサイリーグの特集を組んでいたのに。

 ドラゴンズの帽子をかぶった人が、ジャイアンツ(当時)の沖縄出身、大野倫選手へ「ちょっとだけがんばれ!」と声援を送っていたことを、いまでも思い出します。

 この気持ちが、温かくて心地よいから。
 みんな、元気かな・・・。
Posted by しいがる at 2004年07月10日 00:35
しいがる様
スカパーでしたか・・・。テレビ愛知で絶対中継があると思ってたんですけどね・・・(>_<。)
沖縄の話、ちょっといいですね。
そんな光景がずっとあることを信じます!!
Posted by ずたたん at 2004年07月10日 01:06
はじめまして。
過去に、名古屋に長期滞在しておりました。
一応阪神ファンですが、中日も好きです。^^;

今回のフレッシュオールスターは、かなり萎える内容でしたが、あくまでお祭りですから、これからしっかり1軍で働ける技術、体力を培って欲しいですね。
Posted by Rom at 2004年07月10日 02:16
はじめまして。
私は、カープファンです(^_^)
このところの不穏な球界の動き、許せません。
私にできることといえば、
自サイトで、今の球界の恐ろしさをみんなに訴えることだと思いました。

球界をよくしていこう!
どこのチームのファンにかかわらず
すべての野球ファンの願いです。
ファンが、選手が、
本当にやりがいをもって楽しめる球界に。

イラストいただいていって、サイトに張らせて頂きます。
今後ともがんばってください。
私もがんばります。
Posted by mameco at 2004年07月10日 10:22
フレッシュオールスター、
息子は大阪ドームに見に行っていました。
こちらではサンテレビでやっていましたが、
解説の鈴木葉留彦さん、久しぶりだった!
何だか懐かしかったですね。

ファームの指導者が、一堂に会して、
選手育成について議論を交わし、
球界の財産として選手育成論みたいなのを
生きた現場から伝えてくれるとうれしいですね。
Posted by mameco at 2004年07月10日 10:24
昨日は、Wの余りの不愉快な発言に筆を取る気がしません
でした。みなさんが、思い思いに球界の正常化に筆を振る
っているのに・・・と思いながら、何度も記事を書いては
捨て、また書いては捨て。

//////////////////////////

今日は、山本昌Vs岩隈 どっちを応援したらいいのか?
また別の悩みが・・・。3回までは0対0で9人ずつで終
わってくれたらいいなあ。
Posted by あまるな! at 2004年07月10日 11:30
Rom様
はじめまして!虎党兼竜党の方ですね・・・。どうぞこれからもよろしくお願いします!

mameco様
はじめまして!イラスト使っていただいてありがとうございます。今年はカープにはお世話になっておりますm( _ _ )m
それは、愛嬌として、プロ野球を真剣に考え、真剣に応援していきましょう。これからもどうぞよろしくお願いします。

あまるな!様
コメントの返事遅くてごめんなさい!本家オールスター最高でしたね。あの雰囲気、来年も絶対あって欲しいですね!


Posted by ずたたん at 2004年07月12日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

全イ10−0全ウ
Excerpt: 123456789計 オール・ウ0000000000 オール・イ24010003X10 勝利投手須永1勝0敗0S 敗戦投手馬原0勝1敗0S 本塁打2回裏 矢部 ソロ 1号 2回裏 吉村 2ラン 1号..
Weblog: BASEBLOG
Tracked: 2004-07-10 10:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。