2004年07月09日

許せない発言!!

プロ野球ファンの怒りを爆発させた読売巨人軍渡辺恒雄氏の発言。すでに、多くのブログで怒りのエントリー続出です。
当然、私も悲しくて、怒れて、言葉を失いました。

ずたスポ 7月9日号 許せない発言!!

ずたスポ緊急版です。
拡大画像はこちら・・・

問題の発言関連の記事はこちらです・・・。
nikkansports.comより)


古田選手会長の直接会談の要求に対して
読売巨人軍オーナー渡辺恒雄氏 
許せない発言!!

無礼な、たかが選手が!

絶句・・・


プロ野球を本気で潰すきか!!
プロ野球の主役たちを侮辱するこの発言を我々プロ野球ファンは絶対許せない!!

古田選手会長および選手会を応援します!!

選手無視・ファン無視の上一部の権力者だけで進められている球界再編に対して徹底抗議を!!

STOP!!選手・ファンを無視した球界再編!!



古田選手会長のごく常識的な合併問題の説明を求める声を無視し続け、直接会談の紳士的な「お願い」に対して

この老オーナーは

「無礼な、たかが選手が!」

と発言したそうです。

今までも数々の非常識発言を繰り返してきた方ですが、こんなことを言うとは・・・。

悲しくなりました。
この人は何者なんでしょう・・・。

プロ野球は誰のためにあるのでしょう・・・。

将来プロ野球選手を夢見ているこどもたちが今日1日で何人夢をあきらめたことでしょうか・・・。
何人の親が、自分の子供はプロ野球選手にはさせまいと思ったことでしょう。

こんな発言をする人をいつまで、球界のトップにおくのでしょうか・・・。


古田選手会長は決して、根本から合併を否定しているわけではなく、もっと話し合いをしましょうと言っているのです。
こうなってしまったプロ野球界を選手の側からの意見を聞いてもらいたいと思っているのです。
この話を聞けない理由(わけ)は何なんですか!!

古田選手は正論だと思うのですが・・・。
みなさんは、どう思われていますか?

ぜひ、ご意見下さい。


WE LOVE JAPANESE BASEBALL

今回のずたスポ画像もフリーにします。
よろしければ、ご自由にお使い下さい。

政治家みたいに、この渡辺氏に対して退陣要求ができないものだろうか・・・。


posted by ずたたん at 22:39| ☀| Comment(21) | TrackBack(28) | 2004球団合併反対!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつも読ませていただいてます。
早速、ずたスポの画像をお借りして、私のエントリー内に貼らせて頂きました。今までもさんざんナベツネの発言には怒ってきましたが、今回ばかりはどうにも許せません。自チームの選手を「アホ」呼ばわりし、他球団の選手にまで暴言の限りを尽くす近鉄の山口社長ともども早急に消えていただきたいです。
Posted by つげちゃん at 2004年07月09日 23:48
トラックバックありがとうございます。

すでにボクは、現在のシステムによるプロ野球界というものの崩壊を願っています。もう、ナベツネほか老オーナー、老コミッショナー連は年寄り特有の「意固地」状態であると思われます。なのに、下手に金と力持っているので、好き放題言ったりやったりしているわけです。ここは苦しいけど、ファン自体が静観し、野球をほっとくことが必要かと。
Posted by 二階堂喬司 at 2004年07月09日 23:50
お久しぶりです!

ぼくも今回のナベツネ発言には激しく怒っております。
怒りすぎて、生霊となってもうすこしでジジィに殴りかかるところでした。
本性丸出し、下品極まりないこんな人間が球界のトップに事実上君臨していることがほんとうに許せません。

仮に1リーグ制でも、球団数削減でも、それが球界の明るい将来にとってどうしても必要だというのなら納得できるのですが、どうしてもそうは思えないのが現状。

球界再編に関しては、これから僕もにらみをきかせるつもりです。
ともに戦いましょう!
Posted by マンガウルフ at 2004年07月10日 00:08
直接関係ない問題提起で恐縮ですが
漫画家・水島新司先生の苦悩の日々もお察しください
プロ野球ネタで食べている同氏は
今後のストーリー展開に頭を悩ませている筈です
Posted by itoken at 2004年07月10日 00:16
つげちゃん様
さっそく画像を使っていただきありがとうございます。よっぽど渡辺恒雄氏退陣要求などのバナーを作ろうとも思いましたが、そんなのに時間を費やしてる場合ではないと思い、やめときました。
今回はさすがに黙ってられない球界関係者が出てくるんじゃないでしょうか。
星野さんとか・・・。

二階堂喬司様
はじめまして。
野球をほっとく・・・難しいですね。選手はベストを尽くしている・・・。この一部権力者のせいでなんてことになっているんでしょう。悲しい限りです。
とにかく、僕はイラストでファンの結束を呼びかけたいと思います。

マンガウルフ将軍様
お久しぶりです。引越しの後のネットの手続きって大変なんですよね。よく分かります。
本当に球界再編について、ともに戦いましょう。
こうなったら、がんばりますよ。

itoken様
水島新司先生にもブログを持ってもらって、ファンの気持ちをどんどん発信してもらいたい気分です。
球界がどうなっても、プロ野球ファンに夢を与えてくれるストーリーを期待したいですね。
Posted by ずたたん at 2004年07月10日 00:40
ずたたんさんのイラスト使わせていただきました。
虎バもさせていただきました

一致団結しましょうね。

マンガウルフさんも帰って来たし
又盛り上げましょうね!
Posted by テド at 2004年07月10日 00:43
テド様
心強いです!
みんなの気持ちはひとつですね。
がんばりましょう!!
Posted by ずたたん at 2004年07月10日 00:50
 ずたたんさん、画像提供ありがとうございます。
 私のウェブログは文字ばかりなので、画像は訴求力が大きいです。

 私も、古田選手会長の言い分が当然と考えます。
 勤労者の権利が認められないなんて、野球協約どころか、憲法違反です。

 日本国憲法第28条【勤労者の団結権】
 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他団体行動をする権利は、これを保障する。

 大上段に構えてしまいましたけど、現代の経営者の言うことではありません。

 9日(18時54分)時事"http://www.jiji.co.jp/"によれば、連合の笹森会長が選手会に対して全面支援を表明したとか。
 審判員の労働組合は連合傘下だそうですが、直接関係のない選手会にも支援をするそうです。

 泥仕合だけには、なってほしくありません。
Posted by しいがる at 2004年07月10日 01:12
 初めまして。    選手やファンが無くてもプロ野球が成り立つと思っているんだろうなぁ、この人は…。 この発言に対して『球界のご意見番』と言われる方々で、何かアクションを起こす人はいるんでしょうか?            Jリーグの川渕チェアマンの様な人物がプロ野球界に現れないかなぁ…。
Posted by のっちぃ at 2004年07月10日 01:29
画像お借りさせていただきました、また、
トラックバックありがとうございました

日曜日西武ドームで署名したんですが、
署名する子供が多かった。

彼らはその後毎日ニュースを見てどう思っているのか

選手も合併や1リーグを望んでいるわけではないようですから、選手をサポートするように、自分ができることをしていきたいと思います。よろしくです
Posted by 鷹海 at 2004年07月10日 02:30
はじめまして。

トラックバックありがとうございます。
私もトラバさせて頂きました。
ここまで言うと、ナベツネは人非人としか
思えません。

イラスト、可愛いですね!
次の野球投稿でぜひ使わせて頂きます!
Posted by 虎野真樹 at 2004年07月10日 05:57
この記事借用させていただきました。
それにしても、あのじじいっていったい。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2004年07月10日 06:08

始めましてこんにちわ。

トラバと、こめんと、ありがとうございました!!

なんだか全然知らない世界の人と知り合えて、
凄く嬉しいです。

これからもよろしくお願いしますね?
Posted by ゆはず at 2004年07月10日 08:06
はじめまして。
イラストお借りしました。

何度見ても腹の立つ記事ですよね!
まったくあのジジィ・・・
Posted by FUZY at 2004年07月10日 11:21
あちこちのブログに怒りの声が上がっていますがようやく分かりました。

彼には、ファンや現実に生活の糧を失う選手や球団関係者に対する
「誠意」や「思いやり」という視点が
決定的に欠けているのです。

P.S. イラスト使わせて頂きました。ありがとうございます。
Posted by Copland at 2004年07月10日 14:02
トラバを辿ってやって来ました阪神ファンです。
イラスト、うちでも使わせていただきました。

上の方にも同様のご意見の方がいらっしゃるようですが、私も今の野球界の体制には疑問を持っていて、一度崩壊してしまった方がイイと思っている一人です。
(勿論今回の一連の合併の動きには反対です)

ナベツネ氏は選手あっての野球だとは思ってないんだろうなあ。自分が中心だと思ってるし、実際に球界は彼を中心に回っていますね。
近鉄本社の社長も社長だし・・・こんな人たちが日本最大の娯楽を支えていると思ったら恐ろしいです。
Posted by いなほ at 2004年07月10日 19:39
ずたたんのフリーイラスト集凄いです。プロ野球に対する愛、愛が感じられます。

12球団オーナー及びコミッショナーにこそ、この愛が欲しいものです、情けない事にないんですよね選手やファンに対する愛がね、誰に支えられてるかが何故判らないのかね。(怒)

ファンの声を聞きやがれ。じじいめ。
Posted by ぱるぱる at 2004年07月11日 00:21
コメントをお寄せ頂いた皆様へ
本当にありがとうございます。
個別にお返事を書けなくて申し訳ありません。
今回の読売オーナーの発言に、本当に落胆しましたが、皆様のコメントやエントリー、そして選手会の方の行動、オールスターでの選手の皆さんの真剣なプレーでかなり、癒されました。
いや、僕が癒されてもしょうがないわけで、いちばんつらい選手の方々、球団職員の方々、審判の方々などプロ野球に携わる方々のためにファンとしてやれることをやっていきたいと思います。
皆様、これからも共にがんばりましょう!!
Posted by ずたたん at 2004年07月11日 01:24
この人はきっと選手やファンは自分とは階級が違うと勝手に差別
してるんでしょうね。

他人の痛みや気持ちのわからない人はスポーツ界に関わってほしくないです。

ナベツネさん、
そのうち

「たかが、読売が・・・」

なんて言われるかもよ!
Posted by pon at 2004年07月12日 14:46
pon様、コメントありがとうございます。
今の時代にこんな人、珍しいですよね・・・。
誰も彼には何も言えないんでしょう。寂しい人です。まさにナベツネ氏は現代のはだかの王様です。
きっと、世論がプロ野球界を正しい道に導いてくれると信じます。そのためにも自分自身、どんどん発言しなくちゃならないですけどね。
Posted by ずたたん at 2004年07月12日 19:58
思いあがったワタツネに鉄槌を!
Posted by 芥川三蔵 at 2004年07月17日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

たかが選手…されど
Excerpt: 選手がいないと試合が出来ないってこと、わかってないんでしょうね。 あのバカオーナ
Weblog: つげちゃんのNEW気ま日記
Tracked: 2004-07-09 23:44

敢えて言おう、カスであると。
Excerpt: タイトルは、一種のSEO対策?かも知れない。だが、ここまで露骨なSEO対策ではないと思うので、ご勘弁の程を…。 清原ら批判、近鉄本社・山口社長謝罪 ※Yahoo!/スポーツ報知より 「うまいこといっ..
Weblog: 僕の村は競売場だった
Tracked: 2004-07-09 23:52

たかが選手が…ナベツネ古田一蹴
Excerpt: ナベツネがまた本性をだしました。 分をわ
Weblog: 三日坊主の雑記帳
Tracked: 2004-07-09 23:52

ストライキじゃあ
Excerpt: ついに決戦の火蓋は切って落とされた ペナントレースのことでもなく オールスターゲ
Weblog: AMIGOS DE ITOKEN
Tracked: 2004-07-10 00:40

1リーグ制反対!!!
Excerpt:                           (C)ずたさま ファンや選手無視の一方的な押しつけに大反対です! 1リーグ制になって野球が今以上に楽しく、おもしろくなる とは思いません。 ..
Weblog: テド★えにっき
Tracked: 2004-07-10 00:42

昨今の球界再編問題について
Excerpt:  7月7日のオーナー会議において、オリックスと近鉄両球団の合併が正式に表明されたようです。  このことについては言いたいことが山ほどあるのですが、ここのところ仕事が忙しくBlogに上げることができてい..
Weblog: On The Road
Tracked: 2004-07-10 00:43

これで打ち止め? 迷走プロ野球を憂う。
Excerpt: 「もう一切しゃべらん」 渡辺オーナー、「無礼」発言で (07/09 22:59 asahi.comより)  さすがの意固地おじいさんも、あの発言はまずかったと思ったんだろうが……。火のないとこ..
Weblog: @二階堂喬司
Tracked: 2004-07-10 00:45

「たかが選手」?
Excerpt: ナベツネがすごい事を言ってますね…。 「たかが選手」って、選手がいなければ野球は成り立たんだろ。 こういうふざけた発言で、どんどん自分の首を絞めて欲しいですね。 ●渡辺オーナー過激に選手会一蹴「スト..
Weblog: 【合併反対】合併1リーグ制なら応援ボイコットだ!
Tracked: 2004-07-10 01:51

君(ナベツネ)は本当に私(プロ野球)のことが好き?確かめないと不安で
Excerpt: 前半戦を終了して中日の貯金は11。 2位巨人に4.5ゲーム差をつけての首位ターンで、五年ぶりの優勝が十分視界に入ってきた。 しかし、中日が目指す今年のリーグ優勝には、ここのところ「最後になるかもしれな..
Weblog: 和敬静寂
Tracked: 2004-07-10 02:01

もう今後、一切しゃべらんから。当分。
Excerpt: 少しずつ社会問題化しかねない芽を吹き出しながら 今日1日、いろいろなところで動きがありました。 ある社長は週刊誌の記事に対して平謝り あるオーナーは合併経緯について率直に謝り? そ..
Weblog: 芝スポ@南3丁目-pacific hawkmarine-
Tracked: 2004-07-10 02:32

セ界の中心でナベツネだけが叫ぶ (よもステ 7/8)
Excerpt: すべては「渡辺・堤タッグ」のシナリオ通り (サンスポ) 「助けてください!これからのプロ野球はどうなってしまうんでしょうか?」 昨日、夕方のニュースの西武・堤オーナーの記者会見を見て唖然としてしま..
Weblog: よもよもダイアリィ
Tracked: 2004-07-10 02:57

たかが、じじいの分際で!!
Excerpt: プロ野球界を私物化しているじじいたちの元凶のあのお方が、またもや野球ファンの神経を逆撫でするような勝手な事を言ってくれました。 ↓ たかが選手が。 なに言ってんだか、このじじい! その言葉、この記事..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2004-07-10 04:17

大暴言と大落胆
Excerpt: 渡辺オーナー過激に選手会一蹴「ストライキ、どうぞ」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース 呆・・・・ 呆、、。。・・・・ ○呆! ○呆!! たかが、、て何? 何?? 何さ○しとんね..
Weblog: 野球☆冬ソナ あーかいぶ
Tracked: 2004-07-10 05:18

ある野球好きの妄想
Excerpt: 本当に残念なことですが、日本プロ野球は行き詰まりました。原因は、運営の最高責任者たるオーナーたちに野球への「尊敬」と「愛情」がなくなったことにあります。このままやっていても、これがない限り、うまくいく..
Weblog: 自称阪神タイガース評論家
Tracked: 2004-07-10 08:44

ナベツネは何様ですか?
Excerpt: 「話をしたい」という古田に、渡辺オーナーが「無礼な」 読んで唖然としたこのニュース。 「無礼なことを言うな。分をわきまえないといかん。たかが選手が。立派な選手もいるけど。オーナーと対等に話をする協約上..
Weblog: 若旦那の独り言2004 Ver.3
Tracked: 2004-07-10 08:55

「話をしたい」という古田に、渡辺オーナーが「無礼な」 (朝日新聞)
Excerpt: 絶句です。 誰がいるから野球チームが成り立っているのか、全く理解していません。
Weblog: SEEDs
Tracked: 2004-07-10 09:34

たかがぁ〓?
Excerpt: たかが選手が… 今までもさんざん暴言を吐いてきたこのジジイが、とうとう言ってはならない一言を言ってしまった。 「たかが選手が・・・無礼な・・・」 なに言っとんや! 誰のおかげで飯が食えて、今の..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店
Tracked: 2004-07-10 11:21

巨人の選手・ファンがナベツネマンセーだと思ってるみなさんへ
Excerpt: いよいよ今日はプロ野球オールスターですね。 それなのに昨日の「ジュニアオールスター」でこんな事件が起こってしまいました。 「地獄へ落ちろ!」岩舘にブーイング (スポニチ)  試合後に地元・近鉄ファン..
Weblog: よもよもダイアリィ
Tracked: 2004-07-10 11:37

オーナーのプロ野球からファンのプロ野球へ
Excerpt: 仲間たちが声をあげた。オーナーたちの自己本位なプロ野球の私物化から私たちの娯楽を守ろう!と。 プロ野球の最高決議がオーナー会議だと初めて知った人も多いだろう。最初から不条理な仕組みだったのだが、ここに..
Weblog: Amaruna! by Tomo
Tracked: 2004-07-10 12:20

絵に描いたような悪役
Excerpt: プロ野球、近鉄オリックス合併問題でのナベツネ氏。 ずたたんさんも怒っておられますが 本当にこの人の脳みそはどうなっているんでしょうか? あれって、ひょっとしてわざと演じてるんじゃないですかね? そう..
Weblog: jump in the box
Tracked: 2004-07-10 12:33

昨今の球界再編問題について
Excerpt:  7月7日のオーナー会議において、オリックスと近鉄両球団の合併が正式に表明されたようです。  このことについては言いたいことが山ほどあるのですが、ここのところ仕事が忙しくBlogに上げることができてい..
Weblog: On The Road
Tracked: 2004-07-10 14:34

ファンも頑張らなきゃね
Excerpt: ↓の記事のトラバをたどっていったら、こういう絵を見つけました。 中日ファンのキ
Weblog: いなほスポーツBLOG
Tracked: 2004-07-10 19:19

近鉄さんからメールが届きました
Excerpt: 確か6月30日(ライブドアのニュースが出た日)に、 近鉄のサイトのメールフォームから、メールを送りました。 内容は「オリックスとの信義とか言う前に、ファンとの信義を通してほしい」といった感じだったかと..
Weblog: 【合併反対】合併1リーグ制なら応援ボイコットだ!
Tracked: 2004-07-10 22:03

プロスポーツの経営
Excerpt: 今の日本のプロ野球の構造を考えると、、、V9時代の巨人の人気が、良くも悪くも今のプロ野球の原点となっていると思います。戦後経済の象徴というか。それはそれでいい歴史だったと思いますね。ここでの巨人人気が..
Weblog: 椎間板ヘルニアとの付き合い方
Tracked: 2004-07-11 22:35

渡辺恒雄と堤義明
Excerpt: 二人のオーナーによって、プロ野球は壊滅してしまうのだろうか? タイタニックに乗
Weblog: Life is a journey toward the guiding light.
Tracked: 2004-07-12 18:55

続、1野球ファンとして
Excerpt: だいぶ風向きが変わってきたようです。 星野SD「ナベツネ独裁おかしい」 選手会と
Weblog: 中小企業診断士受験記
Tracked: 2004-07-13 11:39

  渡辺恒雄ごときが!
Excerpt: 渡辺恒雄オーナーを斬る! 貴様こそ何者? がんばれ日本プロ野球!
Weblog: Eeyoreのしっぽ
Tracked: 2004-07-13 17:53

もう末期症状だ。ライブドアは何がしたいのか?
Excerpt: ライブドア・堀江社長「女は金についてくる」 (zakzak) 堀江社長は今のタレント(芸人ではない)と同じだ。 過激なことを言い、人の目を引きつけ、中味は人を中傷することだけ..
Weblog: BLOG - kiraraさんのブログ - なまずの独り言(namazu blog)
Tracked: 2004-09-02 18:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。