2012年07月27日

ソト好投で竜逆転勝利!!

ドラゴンズは、後半戦連勝となりました!!
やはりナゴヤドームでは強い!!
それでは・・・結果をどーぞ!!( ^O^ )/


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


セ・リーグ 2012/07/26(木)
▼中 日−阪 神 14回戦 (中日10勝3敗1分、ナゴヤドーム、18:00、26785人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 =1
中 日 0 0 0 0 1 1 0 2 X =4
【投手】
(神)久保、筒井、鶴、加藤、福原−小宮山、今成
(中)ソト、山井、田島、ソーサ−谷繁
【責任投手】
(勝)山井29試合3勝3敗
(S)ソーサ31試合4勝2S
(敗)久保10試合2勝4敗
【本塁打】
(神)
(中)谷繁2号2ラン(8回、福原)
【戦評】 
中日が逆転で3連勝とした。先制された直後の五回に代打、堂上剛の適時打で同点。六回は森野の適時打で勝ち越し、八回には谷繁の2号2ランで突き放した。2番手の山井が3勝目。阪神は拙守が響き、引き分けを挟み5連敗。

山井大介!!

スポニチ Sponichi Annex より
中日 逆転で3連勝!山井&森野の同級生コンビが活躍
中日が逆転で3連勝とした。先制された直後の5回1死一、二塁で代打・堂上剛が右前適時打を放ち同点。6回には先頭の和田の中越え二塁打などで1死一、三塁とし、森野の右前打で勝ち越し。8回には谷繁の2号2ランで突き放した。
投げては先発・ソトの後を受けた2番手の山井が6、7回をきっちり封じ3勝目をマークした。登板して、6回を抑えた後に森野のタイムリーが出て勝ち投手の権利を得た山井は、お立ち台で並んだ同じ1978年生まれの森野に対し「同級生なのでやってくれると思った」と感謝。森野も「とにかく点が入ってくれてよかった」と笑顔を見せた。
今季のナゴヤドームでの阪神戦は8試合で負けなし。27日からは、今季3勝7敗1分と相性の良くないヤクルト戦。だが、ナゴヤドームでの3連戦とあり高木監督は「東京に乗り込む前になんとかいい形で行きたい」と語っていた。
阪神は拙守が響き、引き分けを挟み5連敗。

森野将彦!!

谷繁元信!!

▽谷繁(中日)通算3千塁打 
26日の阪神14回戦(ナゴヤドーム)の8回に本塁打を放って達成。プロ野球50人目。初の塁打は横浜時代の89年4月11日の広島戦。

堂上剛裕!!

SANSPO.COMより
竜・堂上剛が同点打「試合を左右する場面」
中日の堂上剛が五回に代打で同点打を放った。1点を先制された直後。1死一、二塁で打席へ入り、暴投で走者がそれぞれ進塁した後、右前に鋭くはじき返し「チャンスは何回もない。試合を左右する場面だと思って大事にいった」と力を込めた。
前夜は3打数無安打で、この日は野本に先発の座を譲った。高木監督が若手の競争を促す中、必死にアピールした。(共同)

ソト!!

nikkansports.comより
【中日】ソト気合十分の5回1失点
中日の先発エンジェルベルト・ソト投手(29)は5回1失点だった。アウトを奪うたび、もはやトレードマークにもなった激しいガッツポーズを繰り出すなど、気合十分の投球だった。「ひとつずつアウトを取ろうと集中して投げました」。今季初勝利はお預けとなったが、先発として最低限の仕事は果たした。

【中日】堂上兄同点打 交代柳田のため
中日堂上剛裕外野手(27)が5回に代打で同点打を放った。1死二、三塁で阪神先発の久保から右前打。8番柳田に代わって登場。その柳田の思いも乗せた打球だったと強調した。
「久保さんがすごく良かったので『チャンスは何度もない。試合を左右する場面だ』と思って大事にいきました。代打というのは、出ていた人の分も感じながら打たないといけない。柳田さんの普段の努力を見ているだけに、絶対に打たないといけないと思いました」。


ソトさん、白星には恵まれませんが、先発にまわってからも安定した好投を続けていますね。
頼もしいです。
ソトさんのあとも山井→田島→ソーサの鉄壁の投手リレー。すばらしい!!
さらに打線では、期待の剛裕選手の同点打、森野さんの勝ち越し打、谷繁さんのダメ押し弾と、これまた前半戦ではなかなか見れなかった、いい点の取り方をしてくれました。

今日からは、苦手スワローズとの対戦となりますが、なんか大丈夫そうですね!!
後半戦の連勝どんどん延ばしてもらいましょう!!

激突!!中日ドラゴンズvs東京ヤクルトスワローズ

予告先発は・・・・・


おおお!!川上憲伸投手だーーー!!


燃えろ!!
川上憲伸!!



がんばれ!
ドラゴンズ!!


以上、ソト好投で竜逆転勝利!!でしたーーー!!\( ^O^ )/


  



posted by ずたたん at 03:24| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック