2012年07月26日

吉見完封!!猛打和田!!竜後半快勝START!!

プロ野球ペナントレース後半戦STARTです!!
ドラゴンズはナゴヤドームで阪神タイガースと激突!!
名古屋竜虎決戦第1Rは…
(>_<。)
はたして!!!
( ̄▽ ̄;)
どうなったのかーーーーー!!


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


ドラゴンズ快勝しましたーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2012/7/25
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ7月25日号 吉見完封!!猛打和田!!竜後半快勝START!!

完封に6得点!!
ドラゴンズ快勝!!
気持ちのいい
後半STARTです!!
どらほー!!!
\( ^O^ )/


セ・リーグ 2012/07/25(水)
▼中 日−阪 神 13回戦 (中日9勝3敗1分、ナゴヤドーム、18:02、28352人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
中 日 0 0 0 1 3 0 0 2 X =6
【投手】
(神)メッセンジャー、加藤、鶴、小嶋、渡辺−小宮山、今成
(中)吉見−谷繁
【責任投手】
(勝)吉見11試合7勝4敗
(敗)メッセンジャー18試合5勝9敗
【本塁打】
(神)
(中)
【戦評】 
中日の吉見が4安打で今季初完封し、7勝目を挙げた。打線は四回、森野の適時打で先制。五回に和田の2点三塁打と山崎の犠飛、八回には柳田の適時打などで加点した。阪神は五回二死満塁の逸機が響き、引き分けを挟んで4連敗。

吉見一起!!

スポニチ Sponichi Annex より
吉見が今季初完封!「責任を持って投げた」
中日の吉見が後半戦初戦の阪神戦に先発。4安打で今季初、通算11度目の完封で、7勝目を挙げた。「いいところはないんですけど、集中力とモチベーションを持って投げた。始めから最後までいくと決めていた。大分前から、ここで投げると言われていたので、しっかり調整して責任を持って投げた」とエースらしい貫禄のコメント。5回の2死満塁のピンチには、鳥谷をフォークで空振り三振に切って取り、ガッツポーズも見せた。
この日は九回を前に交代を打診されたが、続投を志願。前半戦は故障離脱もあった右腕が随所に柱の自覚を示した。
打線は4回、森野の適時打で先制。5回に和田の2点三塁打と山崎の犠飛、8回には柳田の適時打などで加点した。森野が「巻き返すためにも1本出たのは大きい」とと言えば、この日安打、二塁打、三塁打で、あと本塁打が出ればサイクル安打だった和田は「今日はかなり走った。絶対に勝たなきゃいけない状況だったし良かった。まだ先は長いので、何とか勝ち続けてリーグ優勝できるように頑張ります」と力強かった。
阪神は5回2死満塁の逸機が響き、引き分けを挟んで4連敗。

和田一浩!!

SANSPO.COMより
中日・高木監督「勝ったことが一番」
中日は先発した中軸が4打点をたたき出した。高木監督は「何より勝ったことが一番」と目尻を下げた。
五回に3番の和田の2点三塁打と4番の山崎の犠飛で追加点を奪った。八回には5番の井端が適時打し「流れの中で打ててよかった」。本塁打が出ればサイクル安打だった和田は「そう簡単にできるもんじゃない」と苦笑いを浮かべつつも、中軸の役割を果たした満足感に浸った。(共同)

谷繁(吉見を好リード)
「吉見だから駆け引きできる」

柳田(八回に適時打で5季ぶりの打点)
「ここで打てば勝負が決まると思って集中していた」

「自分の打撃」中日・森野が先制適時打
中日の森野が四回に先制打を放った。2死三塁からメッセンジャーの変化球を右前打し「とにかく今は自分の打撃を心掛けている」と満足げに振り返った。
二回にも安打を放っていた。前半戦は打率2割1分6厘と振るわなかっただけに「巻き返すためにも1本出たのは大きい」と後半戦好スタートの意味を強調した。(共同)

nikkansports.comより
【中日】吉見「まさか」の完封
エース吉見一起投手(27)が今季初完封で7勝目を挙げた。序盤からコースを突く丁寧な投球で阪神打線を4安打に抑えた。この日は「始めから最後までいくと決めていた」と気迫の投球。お立ち台では「(完封は)まさかです。だいぶ前から登板日を言われていたので。しっかり調整して責任感をもっていった」と笑った。

【中日】森野がメッセから先制タイムリー
中日森野将彦内野手(33)が先制タイムリーを放った。0−0の4回2死三塁。阪神先発メッセンジャーの変化球をとらえて一、二塁間を破った。「スライダーかな。とにかく今は自分のバッティングを心がけている。残り試合が少なくなってきている中で、巻き返すためにも1本出たのは大きいです」。前半戦は不振に終わったが、後半戦のスタートは幸先のいい1本が出た。


森野将彦!!

今季は先発投手の完封ないなあ、ないなあと心の中で思っていましたが、心機一転の後半開幕戦でいきなり完封来ましたね!!
やはり、エース吉見一起、貫禄の完封勝利でした。
今シーズン、なかなか波に乗れていない森野選手の先制タイムリーに、和田さんの大活躍。
得点の仕方も、いい感じでした。
すばらしい快勝!!
この調子、ナゴヤドームでは絶対キープしてほしい!!

名古屋竜虎決戦第2Rの先発は・・・

ソトさん!!
ソト!!
がんばれーーー!!


必勝!!
ドラゴンズ!!



以上、吉見完封!!猛打和田!!竜後半快勝START!!でした!!


  






posted by ずたたん at 01:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。