2012年07月14日

名古屋DG決戦第1R・憲伸粘投!!土壇場同点劇で竜11度目のドロー!!

いやあ、ついにナゴヤドームで負けるかと思いましたが、土壇場でよく追いついてくれました。
名古屋DG決戦第1Rは冷や冷やドロー!!
でも、ナゴヤドームで負けない伝説は続いています!!
よかったーーー!!!\( ^O^ )/


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )



セ・リーグ 2012/07/13(金)
▼中 日−巨 人 10回戦 (巨人6勝2敗2分、ナゴヤドーム、18:00、37975人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 =1
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 =1
(10回規定により引き分け)
【投手】
(巨)杉内、山口、マシソン、西村−阿部、実松
(中)川上、山井、田島、小林正、武藤、ソーサ−谷繁
【本塁打】
(巨)
(中)
【戦評】 
中日が粘り、延長十回の末、引き分けた。0−1の九回一死から和田が二塁打し、二死後に谷繁の中前打で同点。十回は一死満塁のピンチをソーサがしのいだ。巨人は抑えのマシソンがつかまり、逃げ切りに失敗した。

川上憲伸!!

nikkansports.comより
【中日】憲伸5回1失点「試合作れた」
腰痛が癒え、約3カ月ぶりに先発した中日川上憲伸投手(37)の復帰登板は5回5安打1失点だった。
5回まで巨人の強力打線相手に1失点と踏ん張っていたが、その裏2死一、三塁で代打を送られた。打撃も良い川上はヘルメットをかぶりバットをかついで打席に向かおうと気合十分だったが、勝負に出た高木守道監督(70)に代打を告げられた。
降板した川上は「堅くいき過ぎました。守る時間が長くて攻撃のリズムをつくれませんでした。ただ、試合はつくれたと思います」。反省とともに、かつてのエースのプライドをにじませるコメントを残した。

谷繁元信!!

【中日】同点打谷繁「集中していった」
中日が試合終盤で追いついて今季11度目の引き分けだ。0−1の9回2死二塁から谷繁元信捕手(41)が中前適時打を放った。打った谷繁は「結果どうこうじゃなく、集中していったらああいう結果になった」。高木守道監督(70)は「よく追いついた。谷繁があの速いボールをよく打ち返した。今日のようなゲームが引き分けになるのはヨシとしないと」と話した。


和田一浩!!

SANSPO.COMより
中日・和田、意地の二塁打で同点劇呼んだ
中日の和田が九回に二塁打を放ち、ナゴヤドームでの連勝ストップを阻止する足掛かりをつくった。
1死走者なしからマシソンの速球を右中間へはじき返した。2死後、谷繁の中前打で一気に生還。一、六回に得点圏に走者を置いて凡退していたが、第4打席で意地を見せた主砲は「あの状況は塁に出るしかない。それがたまたま長打になった」と淡々と話した。(共同)

ソーサ!!

ソーサ(十回、1死満塁とされながら無失点)
「きつい場面になったけど、0点に抑えられてよかった」

中日・権藤投手コーチ(川上に)
「悪くはなかった。四回から強弱をつけて変わってきた」


川上憲伸投手は、スーパーサイヤ人級の復活投球・・・とまではいきませんでしたが5回1失点。
立派にゲームをつくってくれました。次回に大きな期待が持てますね!!
打線の方は、相変わらず、打てない状況が続きましたが、ジャイアンツ3人目・守護神マシソン投手から9回1死走者なしから和田さんがツーベースで出塁!
井端さん倒れて2死にはなりましたが、谷繁さんが値千金のタイムリー!!
土壇場で同点に追いつきました。
延長10回表は、今だ無失点投球を継続しているソーサ投手が1死満塁の大ピンチを招きました。
万事休すと思いきや!この大ピンチを無失点でしのぎます!!
さすが、ソーサ!!
10回裏は、直倫、周平と続く打順で若竜でのサヨナラ劇を期待しましたが結果無得点。
1−1でゲームセットとなりました。

ナゴヤドームでの連勝が途切れなかったのは大きい。
明日は、そろそろ打線が爆発する頃。
きっと、快勝して、ゲーム差を縮めてくれるでしょう!!

名古屋DG決戦
第2Rの予告先発は、
ソト!!

ソト!!
がんばれーーー!!



以上、名古屋DG決戦第1R・憲伸粘投!!土壇場同点劇で竜11度目のドロー!!でした。


  





posted by ずたたん at 01:40| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。