2012年06月26日

竜鯉北陸決戦2DAYS!!

プロ野球リーグ戦再開!!
ドラゴンズは北陸、富山・石川で広島東洋カープと激突しました!!
セ・リーグ首位のドラゴンズ、果たして北陸の竜党にどのような戦いを見せたのでしょうか!?

それでは、竜鯉北陸決戦2DAYSいきます!!


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


北陸竜鯉決戦第1Rin富山

セ・リーグ 2012/06/23(土)
▼中 日−広 島 11回戦 (中日7勝2敗2分、金沢、14:00、12208人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広 島 0 0 1 2 0 0 0 0 0 =3
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 =1
【投手】
(広)前田健、梅津、菊地原、今村−石原
(中)中田賢、高橋聡、山井、小林正、朝倉、西川−谷繁
【責任投手】
(勝)前田健14試合7勝3敗
(S)今村28試合2S
(敗)中田賢12試合3勝6敗
【本塁打】
(広)堂林6号ソロ(4回、中田賢)
(中)
【戦評】 
広島が逃げ切った。三回に岩本の適時打で先制、四回は堂林の3試合連続の6号ソロと天谷の適時打で加点した。前田健が7回1失点で7勝目、終盤は継投で反撃をかわした。中日は中田賢が4回3失点と崩れ、連勝は2で止まった。

中田賢一!!

SANSPO.COMより
竜、マエケンを崩せず…高木監督はミスに苦言
中日の高木監督は先制を許して相手の流れになったことを嘆いた。「序盤、三回までに1点は取れた。それができないから相手のペースになっちゃった」とうらめしそうだった。
一回は1死から大島が四球で出塁して二盗を決めたが、和田、ブランコが凡退。二回も1死満塁としながら中田賢、荒木が打ち取られた。
三回は2死一、二塁で二塁走者のブランコがけん制で刺されて好機がつぶれた。指揮官は「あれがあるのが広島。基本を忘れている」と凡ミスに苦言を呈した。(共同)

ご当地選手の竜・高橋聡&西川が好投
北陸出身の中日の2投手がいいところを見せた。地元、富山・高岡一高出身の高橋聡は五回に2番手で登板。1回を3人で抑え「結果として3人で終わってよかった」と笑顔を浮かべた。
石川・星稜高からドラフト2位で入団した新人の西川は、6番手で九回を三者凡退に。プロ2試合目の登板だったが「(初登板より)緊張した。投げている感じがなかった」と興奮冷めやらぬ表情だった。(共同)


富山ではドラゴンズ敗北。中田賢一投手、勝ってほしかったけど。。。
今回は、踏ん張れませんでした。次こそ!ほんとに次こそ、中田賢一がんばれ!!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


北陸竜鯉決戦第2Rin石川

セ・リーグ 2012/06/24(日)
▼中 日−広 島 11回戦 (中日7勝2敗2分、金沢、14:00、12208人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広 島 0 0 0 4 0 0 0 0 0 =4
中 日 2 1 1 0 1 0 0 0 X =5
【投手】
(広)バリントン、今井−石原
(中)山内、ソーサ、ソト、山井、岩瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)ソーサ21試合2勝1S
(S)岩瀬31試合1敗23S
(敗)バリントン14試合3勝8敗
【本塁打】
(広)赤松2号2ラン(4回、山内)
(中)ブランコ15号2ラン(1回、バリントン)、平田7号ソロ(2回、バリントン)
【戦評】 
中日はブランコの15号先制2ランなどで4点を先行。追い付かれた後、五回一死一塁から和田の右中間二塁打で勝ち越した。四回途中から好救援のソーサが2勝目。広島は四回に集中打で同点としたが、バリントンが踏ん張れなかった。


舞台を金沢へ移しての北陸竜鯉決戦第2R。
今回は、打線が序盤から奮起しました。
先発山内壮馬投手は、残念ながらリードを守れず4回4失点で降板しましたが、その後の投手陣が見事でした。
同点の中、和田さんの決勝タイムリーが飛び出し、久々に投打がしっかりかみ合った勝利!!
やったーーー!!\( ^O^ )/
という訳で、久々のずたスポおとどけです。

2012/6/24
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ6月24日号 竜投打一丸勝利!!

ブランコ好調持続!!
ソーサがすごい!!
ゼロリリーフ継続!!


SANSPO.COMより
中日・ソーサ、好救援で流れ引き寄せる
中日は三回までに4点をリードしたが、四回に同点とされた。荒れた試合を引き締めて流れを引き寄せたのは、2番手のソーサだった。
4−4の2死満塁で山内を救援してマウンドに上がると、梵を三ゴロに打ち取った。「満塁だし、ストライクを投げることだけを考えた」と強気の攻めが実った。
五、六回も3人ずつで片付けて2勝目を挙げた。新加入の今季、21試合に登板して計29回を投げ、防御率は0・00。150キロ前後の速球を武器とする右腕は「マウンドでは数字は関係ない」と涼しい顔だった。(共同)

平田(二回に中越えの7号ソロ)
「芯だったので、抜けると思って必死に走った」

nikkansports.comより
【中日】高木監督「勝ったのでよし」
中日高木守道監督(70)が接戦をモノにしてほっとした表情を見せた。「まあ、よう勝ったよ。勝ったのでよし。(先制2ランの)ブランコさまさまだよ。今日は打つ人が打ってね。昨日も言ったけど、苦労苦労で勝って行くしかない。せっかくここまでやってきたのだから、これからもみんなで頑張らないとね」と一丸を強調していた。

'12/06/24 ブランコ15号,平田7号,和田勝ち越し打 @金沢


'12/06/24 ソーサ2勝−ソト−山井−岩瀬23S @金沢


'12/06/24 アライバ 好守連発(追加編集) @金沢


'12/06/24 和田一浩 勝ち越し決勝 ヒーローインタビュー @金沢



ドラゴンズ、1勝1敗でした。
ソーサすばらしいですね!
中継ぎ陣が本当に踏ん張っています。
浅尾投手、田島投手がいないことを忘れさせてくれます。
実に頼もしい!!
さあ、ドラゴンズ、首位をしっかり守っています。
投打がかみ合えば、ドラゴンズは無敵のはず。
今の調子をしっかり持続してほしいです。

さて、次は久々にナゴヤドームにドラゴンズが帰って来ます。
対戦する相手は・・・

阪神タイガース!!
名古屋竜虎決戦!! 


名古屋竜虎決戦となります。
熱い対決に期待ですね!!
予告先発は・・・

吉見投手!!
吉見一起
がんばれーーー!!


以上、竜鯉北陸決戦2DAYS!!でした!!


・・・・え!?
メジャーホワイトソックスの福留孝介選手が解雇ですと!?

1:福留孝介

スポニチ Sponichi Annex より
高木監督 福留獲り名乗り「球団が4億ぐらい出せば」
古巣・中日は、高木監督が獲得に名乗りを上げた。広島戦後に福留について聞かれると「獲るよ」と即答し「球団が4億円ぐらい出せば獲れる。社長に聞いといてください」。
冗談半分の口ぶりだったが、この日も貧打で敗れただけに、ただのリップサービスではない。監督就任が内定していた昨年9月には「イチローも福留も川上もみんな来てほしい」とラブコール。実際、山崎や川上を古巣に復帰させた実績もある。ただし、積極的な指揮官とは対照的に、佐藤良平球団代表は「現時点では、こちらからは動かない」と慎重な姿勢を示した。


どうなるのかな。。。福留さんの動向にも注目です!


  










posted by ずたたん at 01:10| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。