2012年06月05日

祝!!ブランコ5月月間MVP&来日通算100号HR達成!!

5連勝の後、千葉でまさかの連敗を喫したドラゴンズ。
関東決戦は続き、今夜は埼玉西武ライオンズと激突!!しましたが。。。。。
。。。。。( >_< )
いきなりトーンダウンで申し訳ないですが。。。。

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ドラゴンズ敗北です。
3連敗です。くっそーーーーー!!( >_< )


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


セ・パ交流戦 2012/06/05(火)
▼西 武−中 日 3回戦 (中日2勝1敗、西武ドーム、18:00、15691人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 1 0 0 0 0 0 0 2 1 =4
西 武 1 0 2 3 0 0 1 0 X =7
【投手】
(中)岩田、武藤、久本、朝倉−谷繁、福田
(西)岸、長田、ウィリアムス−炭谷
【責任投手】
(勝)岸10試合5勝5敗
(敗)岩田7試合3勝2敗
【本塁打】
(中)ブランコ13号2ラン(8回、長田)
(西)中村10号3ラン(4回、武藤)
【戦評】 
西武は1−1の三回に押し出し四球と大崎の適時打で2点を勝ち越し。四回は中村の4試合連続の10号3ランで突き放した。岸は要所を締め、7回1失点で5勝目。中日は岩田が三回途中3失点で降板、救援陣も流れを断てず、3連敗。


完敗でした。序盤で先発岩田投手がつかまり、大量リードを奪われ、終盤の追い上げもありましたが、結局7−4でゲームセット。残念で悔しいです!!
明日こそ勝利してほしい!!!!

そんな悔しい日ではありますが、うれしい話題が!!
ブランコ選手5月月間MVP受賞です!!昨年10月以来2度目とのこと!
あの大活躍なら、当然ですよね〜。
また、今夜の試合でも2ランHRを放ち、来日通算100号本塁打達成!!
セ・リーグ単独TOPの13本目のホームラン!!
ブランコの活躍があるから、元気になれますね〜( ^ ^ )

それでは!ブランコをお祝いするずたスポおとどけです!!

竜3連敗…
でも!!
祝!!
ブランコ!!


2012/6/5
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ6月5日号 祝!!ブランコ5月月間MVP&来日通算100号HR達成!!

ブランコ選手
おめでとうございます!!


▼SANSPO.COMより
http://www.sanspo.com/
中日・ブランコ、コンパクトな打撃が奏功
プロ野球セ、パ両リーグは5日、5月の月間最優秀選手(月間MVP)を発表し、中日のブランコは首位に立つチームの得点源となった打撃が評価された。5月は9本塁打、23打点、打率3割3分3厘をマーク。ステップを狭めるなどのフォーム修正が奏功し「コンパクトに(打って)走者をかえそうと思ったのが良かった」と満足げに話した。
開幕時は先発メンバーを外れ、4月中旬には2軍落ちも経験。帰宅後の夜間にバットを振るなどして本来の調子を取り戻した。「好調を維持して、6月も賞をもらえるように頑張りたい」と頼もしかった。(共同)

nikkansports.comより
【中日】9発23打点ブランコ5月MVP
中日トニ・ブランコ内野手(31)が5日、5月度の月間MVPを受賞した。昨年10月以来、自身2度目。5月は打率3割3分3厘、9本塁打、23打点の活躍でチームの首位快走に貢献した。ブランコは「とても満足しています。最初は調子がよくなかったけど、外の変化球を見逃せるようになってから打席でも自信が持てるようになった。この調子を維持して6月もMVPを取れるように頑張りたい」と笑顔で話した。

【中日】ブランコが通算100号
中日トニ・ブランコ内野手(31)が通算100号を放った。8回2死一塁から西武長田の変化球を左翼席に運ぶ13号2ラン。リーグ単独トップに躍り出た主砲は「前の打席まで、スイングの始動が遅かった。(先発)岸のボールは見えていたんだけど、来たと思ったらカーブが落ちて打てなかった。投手が変わって、投手に合うようにミートを心がけた」とコメントした。


ブランコが来てもう4年ですか。。。
なんか、あっという間ですね。
記憶に残る豪快なホームランをたくさん放ってくれているような気がします。
これからも、ガンガン打ってください!!
竜を3連覇へ導いてください!!

今日みたいな3連敗は要りませんから。。。。

以上、祝!!ブランコ5月月間MVP&来日通算100号HR達成!!でした!!


−−おまけ−−

SANSPO.COMより
中日・吉見→川上→昌!2軍戦で豪華そろい踏み
中日の豪華なそろい踏みがナゴヤ球場で見られる。5日は吉見、6日は川上、7日は山本昌。ここ3世代のエースが2軍戦で先発するのだ。くしくも今季開幕カード(広島戦)の先発3枚。左太もも痛で2軍調整中の吉見は「あした投げた後、次の広島戦(10日、由宇)でしっかりかたちをつくって上に行きたい」と17日オリックス戦での1軍復帰を見据えた。


吉見!憲伸!昌!!

開幕ローテがファームでそろい踏みです。すげえ。。。


  





明日の先発は中田賢一!!
がんばれーーー!!


中田賢一!!




posted by ずたたん at 23:32| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。