2012年05月31日

東京ドーム騒然!!G杉内ノーヒットノーラン達成!!  

ドラゴンズ5連勝!!
しかも、今季初のサヨナラ勝ちということで興奮しておりますが。。。

ドラゴンズ戦の前に、偉業達成の記事をUPしたいと思います!!
今シーズン2度目のノーヒットノーランが達成されました!!

2012/5/30
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


ずたスポ5月30日号 東京ドーム騒然!!G杉内ノーヒットノーラン達成!! 

9回2死まで完全!!
惜しかったけど
それでも
ノーヒットノーラン!!
すごい!!


セ・パ交流戦 2012/05/30(水)
▼巨 人−楽 天 1回戦 (巨人1勝、東京ドーム、18:01、43321人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
巨 人 0 0 0 0 0 0 2 0 X =2
【投手】
(楽)田中−小山桂
(巨)杉内−阿部
【責任投手】
(勝)杉内9試合7勝1敗
(敗)田中5試合2勝2敗
【本塁打】
(楽)
(巨)高橋由3号2ラン(7回、田中)
【戦評】 
巨人の杉内が無安打無得点試合を達成して両リーグトップの7勝目を挙げた。直球と多彩な変化球で的を絞らせなかった。七回に高橋由が放った2ランが決勝打となった。楽天は田中が8回2失点と好投したが、貧打に見放された。

SANSPO.COMより
G杉内「完全」逃すもノーヒットノーラン達成
巨人の杉内俊哉投手(31)が楽天1回戦に先発登板。完全試合達成まであと1人としながら代打・中島に四球を出して快挙を逃したが、14三振を奪う力投で史上75人目(86度目)となるノーヒットノーランを達成した。
杉内は1994年5月18日の広島戦で槙原寛己(巨人)が成し遂げて以来、プロ野球史上16人目の完全試合はならなかったが、ハーラー単独トップの7勝目(1敗)を挙げた。ノーヒットノーラン達成は、広島の前田健太が4月6日のDeNA戦で達成して以来。

杉内は四回まで毎回の三振を奪う快投を披露。0−0で進んだ楽天のエース、田中との投げ合いは、七回に高橋由が先制の3号2ランを放ち、好投する杉内に待望の援護点をもたらした。杉内はその後も安定したピッチングで三振の山を築き、九回二死無走者から四球を与えて完全試合を逃したが、続く聖沢を見逃し三振に斬ってとり、無安打無得点試合を達成した。
投球内容は108球を投げ、三振14、内野ゴロ8、内野飛球1、外野飛球4、四球1だった。
杉内は鹿児島実業高校時代の1998年、夏の甲子園での八戸工大一(青森)戦でノーヒットノーランを達成しているが、プロでは初めて。

巨人・杉内俊哉
「信じられない感じ。うれしい。3人目の打者を追い込み、三振を狙ったが、際どいところに投げたら、四球になった。無責任に真ん中に投げるよりはコースを狙った方がいいと思った。チームが勝ったので、それが最高にうれしい」

【杉内トーク】「無責任にまん中よりコース狙った」
──ノーヒットノーランを達成しました
 「信じられない感じです。うれしいです」
──九回2死まで行って、あと一人の場面で四球でした
 「(ツーストライクと)追い込んで三振を狙いにいきました。ヒットを打たれるなら、四球と思って投げましたけど、やっぱり四球でした。無責任にまん中に投げるより、しっかりコースを狙ったほうがいいと思っていました。チームが勝てたので、それが最高にうれしいです」
──きょうは何がよかったのですか
 「まっすぐ、スライダーがよかったです。それを軸にして。(捕手の)阿部さんもわかっていたと思うで、いいリードをしてくれました」
──試合中の気持ちは
 「ヒットを打たれていないのも、四球がないのもわかっていて、思いっきり狙っていきました」
──ノーヒットノーランは史上75人目の快挙です
 「非常に光栄でうれしく思います。前回登板は負けていたので、連敗はしたくないと思っていました。(七回に出た均衡を破る高橋)ヨシノブさんのホームランで楽になりました。すごく勢いに乗れました」

nikkansports.comより
【巨人】杉内あと1人…でもノーヒッタ−
巨人杉内俊哉投手(31)が、ノーヒット・ノーランを達成した。今年4月6日のDeNA戦で広島前田健太投手(24)が達成して以来、史上75人目(86度目)の快挙。9回2死までパーフェクトだったが、27人目の打者となった楽天中島にフルカウントから四球を与え、史上16人目の完全試合は逃した。

【巨人】由伸ノーヒットノー弾
杉内の快挙を援護したのは高橋由伸外野手(37)のバットだった。緊迫した投手戦が続いた7回、楽天の田中から値千金の決勝2ラン。「ことし一番と言っていい当たりがこんないいときに出た。本当にうれしい」とお立ち台で声を弾ませた。
この試合まで4戦、安打がなかったが、大事な場面でベテランらしい力を発揮した。「相手投手も良かったが、杉内もそれ以上だった。何とかしたかった」と喜んだ。


9回2死まで完全試合ですからね。東京ドーム、すごい雰囲気だったでしょう。
惜しくも四球が出て、完全試合は達成できませんでした。
しかし!!!ノーヒットノーランはすごいです!
杉内俊哉投手、おめでとうございます!!



マエケンに続いて1シーズンでノーノー達成者が2人目とは、すごいシーズンですね〜。
ずたスポ4月6日号 出た〜!!前田健太ノーヒットノーラン!!



・・・・・・・
やはり、ノーヒットノーランが出れば、毎回この方の時を思い出したいと思います!!
2006年9月16日の昌さん!!
ずたスポ2006年9月16日号 昌の奇跡!!



何度見ても感動。。。。。。

ドラゴンズの投手の偉業も見てみたいなあ。
いや、ドラゴンズの投手、ノーノー誰がやってもおかしくないほど強力!
きっと誰かやってくれるでしょう!!
がんばれ!ドラゴンズ投手陣!!

以上、東京ドーム騒然!!G杉内ノーヒットノーラン達成!! でした!!

ドラゴンズ5連勝のずたスポはこの後すぐ!!(^▽^)丿


  







posted by ずたたん at 01:25| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

5/30のプロ野球総括など
Excerpt: まずは各試合の結果から。 【5/30のセ・パ交流戦】 ◇DeNA5―4ソフトバンク(長崎)  DeNAは5回、中村とラミレスの連続適時打で逆転。7投手の継投で逃げ切った。ソフトバンクは引き分けを挟み4..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2012-05-31 07:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。