2012年05月30日

5月27日!!BIRTHDAY HERO!!堂上剛裕!!武藤プロ入り初勝利!!竜3連勝!! 

ずたスポ3連続UPの第2弾は、あの興奮の5月27日、日曜日のゲームです!!
点の取り合いだったこの試合、決勝弾を放ったのは…

この日27歳の誕生日だった堂上剛裕でした!!

2012/5/27
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様
ずたスポ5月27日号 BIRTHDAY HERO!!堂上剛裕!!武藤プロ入り初勝利!!竜3連勝!! 

最高の誕生日!!
BIRTHDAY HERO!!
堂上剛裕!!
武藤プロ入り初勝利!!
竜3連勝!!
 



PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


セ・パ交流戦 2012/05/27(日)
▼中 日−ソフトバンク 1回戦 (中日1勝、ナゴヤドーム、18:01、30593人)
      1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 2 0 0 2 0 0 0 0 0 =4
中    日 2 0 2 0 0 2 0 0 X =6
【投手】
(ソ)岩崎、吉川、岡島、金沢−細川、山崎
(中)山本昌、武藤、小笠原、ソーサ、岩瀬−小田、福田、谷繁
【責任投手】
(勝)武藤1試合1勝
(S)岩瀬26試合1敗19S
(敗)吉川17試合1敗
【本塁打】
(ソ)
(中)堂上剛1号2ラン(6回、吉川)
【戦評】 
中日が1分けを挟み3連勝。4−4の六回に堂上剛の右越えの1号2ランで勝ち越し、継投で逃げ切った。五、六回を無得点に抑えた2番手の武藤にプロ初勝利が付いた。ソフトバンクは岩崎が3回4失点と乱調で、貯金がなくなった。

nikkansports.comより
【中日】堂上兄バースデー2ラン
中日堂上剛裕外野手が、6回に決勝2ランを放った。この日27歳になったばかり。自ら祝砲を上げた。
「来た球を打つだけ。無の心境でした。今日出て、本当にうれしかったです」とお立ち台で笑顔だった。

SANSPO.COMより
竜・武藤がプロ初勝利「お母さんとお父さんに」
中日は五回から2番手で登板した2年目の武藤がプロ初白星を手にした。先発の山本昌から4点を奪ったソフトバンク打線に、140キロ台半ばの速球を軸に真っ向勝負を挑んで2回を1安打無失点。念願の勝利に「めちゃめちゃうれしい」と相好を崩した。
開幕直後の4月、父親の直樹さんが42歳の若さで亡くなった。ウイニングボールを「お母さんと、お父さんにあげたい」と話した右腕。浅尾が不在で、田島、岩瀬の負担も大きい中、また一人、頼もしい投手が現れた。(共同)

和田(二塁打3本で2打点)
「得点圏に走者がいたので、かえすことだけを考えていた」

4失点の竜・山本昌は2軍へ「たぶん抹消」
中日の先発山本昌は4回7安打4失点と精彩を欠いた。
一回にいきなり2失点すると、打線に2点を勝ち越してもらった直後の四回は2死走者なしから連打と盗塁で二、三塁とされ、代打の多村に2点適時打を浴びた。
権藤投手コーチは試合後、「たぶん抹消する」と2軍行きを示唆した。46歳の左腕は「結果がこうだから仕方ない」と淡々と引き揚げていった。(共同)










こういう打ち合いの試合はドラゴンズには珍しい展開でしたが、見事打戦の奮起で逆転勝利しましたね。
堂上剛裕選手、誕生日にヒーローだなんて、本当にすごいしうらやましいなあ。
あと武藤投手、プロ入り初勝利おめでとうございます!!
これからもがんばってほしい!!

・・・・・昌さんは残念でした。今までは、さんざん踏ん張っていて援護がないことが多かっただけに、この日は勝利してほしかったなあ。。。2軍に行っても、すぐに戻ってきてほしいです。

以上、5月27日!!BIRTHDAY HERO!!堂上剛裕!!武藤プロ入り初勝利!!竜3連勝!! でした!!

次は5月28日の試合のずたスポです。
3連続UPラストになります。
引き続きよろしくお願いします!!m( _ _ )m

  








posted by ずたたん at 01:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。