2012年05月30日

竜、北の大地で快勝!!壮馬5勝目!!


ドラゴンズ強い!!!


いやあ、ドラゴンズの快進撃が止まりませんね〜。
ブランコが如何せん絶好調!
浅尾投手、吉見投手、平田選手が離脱しているにもかかわらずこの強さ!
ドラゴンズの選手層の厚さに、改めて感激です。

この快進撃の中、3試合分、ブログの更新ができませんでして、従来なら、ささっとスコアだけまとめて密かにUPするだけですが。。。。イラストを描くモチベーションはめちゃくちゃありましたので、ずたスポ3本まとめて作っちゃいました!
という訳で、この記事からずたスポを3つ連続UPさせていただきます!!

ずたスポ5月26日・27日・28日号 2(012年)


まずは1本目!!5月26日土曜日の北の大地の対決第2Rですね!!
それでは、ずたスポどーぞ!!( ^O^ )/


2012/5/26
ずたたんスポーツ

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様
ずたスポ5月26日号 竜、北の大地で快勝!!壮馬5勝目!!

竜、北の大地で快勝!!
壮馬5勝目!!
谷繁
3試合連続タイムリー!!
ブランコ4安打!!
爆発継続中!!


セ・パ交流戦 2012/05/26(土)
▼日本ハム−中 日 2回戦 (中日1勝1分、札幌ドーム、14:02、25613人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中   日 0 0 0 3 0 0 1 0 0 =4
日本ハム 0 0 0 0 0 1 1 0 0 =2
【投手】
(中)山内、小林正、田島、岩瀬−谷繁
(日)ウルフ、乾、榊原、森内−大野、鶴岡
【責任投手】
(勝)山内8試合5勝2敗
(S)岩瀬25試合1敗18S
(敗)ウルフ8試合3勝4敗
【本塁打】
(中)
(日)加藤1号ソロ(6回、山内)
【戦評】 
中日が競り勝ち、貯金を今季最多の10に伸ばした。四回に谷繁の左中間二塁打などで3点を先制し、七回にブランコの中越え適時打で加点した。山内は七回途中2失点で5勝目。日本ハムは七回一死満塁から1点しか取れなかった。

nikkansports.comより
ブランコ 今季2度目の1試合4安打
中日トニ・ブランコ内野手(31)が今季2度目となる1試合4安打を記録した。前夜に2試合連続となる本塁打を放った勢いそのまま。ド派手なアーチこそなかったが左前打、左前打、中前打、中前打と単打を積み重ねた。「神様のおかげだよ」。規定打席には達していないが打率は2割8分まで上昇した。

SANSPO.COMより
竜・山内、5勝目にも不満顔「全然です」
チーム最多の5勝目を挙げた中日の山内は「全然です」と満足する様子はなかった。
持ち味の制球力を生かし、四回までは一人の走者も許さなかった。しかし、七回1死から四球と安打を許して降板。「回の途中で交代したくなかった。何とか踏ん張りたかった」と反省しきりだ。
昨季まで通算5勝の右腕は開幕から先発枠を守り、故障のエース吉見の穴を埋めている。チームは交流戦ではこの球場で4連敗中だったが、3年ぶりの白星に貢献する投球となった。(共同)

谷繁(四回に2点二塁打)
「前の打者がチャンスを広げてくれて気合が入った。変化球にうまく反応できた」

ブランコ(七回に適時打、4打数4安打)
「とにかく外野フライを、という思いで打ったら、うまく芯に当たった。神様のおかげ」






PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


ドラゴンズ快勝!!
やったね!!
この勢いが、さらに続くとは。。。(^▽^)

引き続き、名古屋に戻ってからの福岡ソフトバンクホークスとの2連戦お届けします!
しばし、お待ちを!!

中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス!!


以上、竜、北の大地で快勝!!壮馬5勝目!!でした!!


  






posted by ずたたん at 01:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。