2012年05月23日

雨!!Kスタ宮城決戦はノーゲーム!!

プロ野球セ・パ交流戦、3カード目であるKスタ宮城での楽天vs中日!
ドラゴンズが3−1というめったにない序盤リードで展開していたものの雨でノーゲームとなりました。。。。残念( >_< )


PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


セ・パ交流戦 2012/05/22(火)
▼楽 天−中 日 1回戦 (Kスタ宮城、18:00)
    1 2
中 日 2 1 =3
楽 天 1  =1
(2回表終了中止(試合中))
【投手】
(中)ネルソン−谷繁
(楽)戸村、川井−嶋
【本塁打】
(中)
(楽)

高木守道監督!!

SANSPO.COMより
中日・高木監督、ノーゲームに「いい練習」
試合は中日が3−1とリードを広げた二回の攻撃後に中断、ノーゲームとなった。一回にブランコ、井端の連続適時打で2点を先取し、二回は大島がスクイズを決めて加点した。得点は幻となったが、高木監督は「いい3点を取る練習をしたやん。続けてやって、けがしたら困るしね」と前向きにとらえていた。
昨季までの古巣の本拠地に凱旋した山崎は楽天ファンから拍手と歓声で迎えられた。予備日だった24日に試合が組まれるため滞在が伸び「もう1日、仙台にいられるからいいのかな」と、自身にとっては恵みとなった雨に感謝した。(共同)


監督はいい練習ととらえましたか。なるほど。
確かに、いいところで終わった訳ですから、この勢い、きっと明日に続きますね!
凱旋した山崎選手の活躍も含めて、楽しみです!!

−−−−−−−−−−−−−

さて、ヒーローになった翌日の試合前に腰痛でまさかの登録抹消となった平田良介選手ですが症状は軽かったみたいです。

平田良介!!

SANSPO.COMより
中日・平田、軽いぎっくり腰
中日は22日、平田が名古屋市内の病院で精密検査を受け、軽度のぎっくり腰と診断されたと発表した。既に症状は治まっており、様子を見ながら練習を再開する。平田は20日の西武戦の試合前練習で腰を痛め、出場選手登録を外れていた。(共同)


ただ、腰ってデリケートな場所です。アスリートにとって、どんな影響がでるか、少し心配ですね。
ゆっくり治してもらって、万全な状態で戻ってきてくれた方がいいのかな。
平田選手がいない間は堂上剛裕選手、野本圭選手、藤井選手あたりが大活躍してくれるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−

さあ!日付変わってますが・・・
仕切り直しのKスタ宮城決戦、ドラゴンズ、絶対勝利してほしい!
予告先発は…

好投続く中田賢一投手!!

がんばれ!
中田賢一!!

中田賢一!!

必勝!!
ドラゴンズ!!



以上、雨!!Kスタ宮城決戦はノーゲーム!!でした。


・・・・え!ネルソン投手は登録抹消!?

ネルソン!!

nikkansports.comより
【中日】今季初先発ネルソン2軍再調整へ
今季初先発の中日マキシモ・ネルソン投手(30)は開始前から強い雨が降る悪条件下ではあったものの、1回1安打1失点。ノーゲームで記録は消えるが、権藤投手コーチは2軍で再調整させることを明言した。
聖沢に簡単に2盗塁を許して三塁に進まれ、犠飛で失点。フォームに力感がなく、直球も本来の威力を欠いた右腕は「初回から雨が降っていてリズムが悪かった」と話した。権藤コーチは「ブルペンでも、(ベンチから)横で見ていても良くなかった。肩の状態が良くないのか…」と首をひねった。


なんで???

  






posted by ずたたん at 02:27| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。