2012年04月27日

竜燕神宮決戦!!第3R…竜敗北!しかし、吉見完投!!

竜燕神宮決戦第3Rは、選手会長であり竜投を引っ張る男…

吉見一起!!

吉見一起登板です!!


結果は…

セ・リーグ 2012/04/26(木)
▼ヤクルト−中 日 6回戦 (ヤクルト4勝1敗1分、神宮、18:01、8119人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 1 1 0 0 0 0 0 0 0 =2
ヤクルト 1 0 2 0 0 0 0 1 X =4
【投手】
(中)吉見−谷繁
(ヤ)村中、増渕、平井、押本、バーネット−中村
【責任投手】
(勝)村中5試合3勝
(S)バーネット13試合1勝9S
(敗)吉見5試合3勝2敗
【本塁打】
(中)
(ヤ)ミレッジ3号2ラン(3回、吉見)
【戦評】 
ヤクルトが1分けを挟む5連勝で単独首位に立った。1−2の三回にミレッジの3号2ランで逆転、八回にも加点した。5回2失点の先発村中の後を継投で逃げ切った。中日は吉見の力投に打線が応えられず、4カードぶりの負け越し。


ドラゴンズ負け!!残念!!



PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


SANSPO.COMより
燕の助っ人大活躍!バレ同点打&ミレッジ決勝弾
ヤクルトが引き分けを挟んで5連勝とし、セ・リーグの単独首位に浮上した。バレンティンが同点適時打、ミレッジが勝ち越しの2ランを放つなど助っ人が活躍。先発の村中は5回2失点ながら3勝目を挙げた。
助っ人コンビの勢いが止まらない。ミレッジとバレンティン。ツバメの3、4番コンビが、中日の先発・吉見をとらえた。まずは1点を追う一回二死二塁、バレンティンが内角シュートを捕らえた。強烈な打球が左前へ。二走・上田が生還し、あっさり同点に追いついた。
ヤクルトにとって吉見は“天敵”。昨季は0勝4敗とやられっぱなしで、今季も6日の1回戦(ナゴヤドーム)で7回3安打無失点に封じられた。昨年から5連敗で、しかもこの試合まで24イニング連続無得点だった。バレンティンも、昨年からの対吉見の戦績は16打数1安打と散々だったが、6試合連続で4番に座る男はひと味違う。相手エースの得意球を仕留めて、チームに勢いをもたらした。
そしてミレッジだ。再び1点を追う三回一死二塁でカウント1−1からのフォークを一閃。高々と舞い上がった打球は左翼席中段で弾んだ。逆転の3号2ランに、「見逃せばボールだったと思うが、体が自然と反応した。うまく打てすぎたよ」と自画自賛した。
試合前に小川監督は「本拠地だし、なんとかしたい」と吉見攻略へ意欲を示していた。指揮官の思いに応えたのが好調な助っ人コンビ。セを代表する右腕を捕らえ、ヤクルトが5連勝で単独首位に浮上した。

中日・吉見、ヤクルト打線に11安打の力負け
中日の吉見は8回11安打4失点で2敗目が付いた。
昨季はレギュラーシーズンとクライマックスシリーズを合わせて負けなしの6勝を挙げ、6日の今季初対戦でも勝っていたヤクルト相手に黒星を喫した。「ボール球を打たれた。もったいなかった」とミレッジに浴びた2ランを悔やんだ。
「負けている段階でマウンドを降りるピッチャーはそういない」とエースのプライドから最後まで投げきったが、二、七回以外は毎回安打とヤクルト打線に力負けした。(共同)

nikkansports.comより
【中日】吉見完投負け「悔しい。勝てた」
先発吉見一起投手(27)が8回11安打4失点で完投負けを喫した。1点リードの3回1死二塁から3番ミレッジに左翼席へ2ランを浴びると、8回には7番畠山の左前適時打でとどめを刺された。吉見は「悔やまれるところ? 全部です。悔しいですね。勝てたのに」と顔をしかめた。これで今季3勝2敗となった。


吉見さん、打たれたとは言え、なんと完投。
さすがです。
次は快投、快勝期待します!!
打線は、個々ではヒットが出たり出塁はしていますが、タイムリーが出ませんね。

5連勝の勢いをもってやってきた神宮では結局勝てませんでした。
スワローズに首位も譲ってしまいました。
本当に残念!

次はナゴヤドームに戻っての戦いになります。
神宮での痛い敗北を引きずらないよう、切り替えて戦ってほしいです。
土曜からナゴヤドームで横浜DeNA、阪神、そして横浜でまた横浜DeNAと9連戦が始まります。

まずは横浜DeNA戦、勝ち越しを信じます!!
絶対必勝!!です。\( ^O^ )/

中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ!!

がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、竜燕神宮決戦!!第3R…竜敗北!しかし、吉見完投!!でした!!

  






posted by ずたたん at 01:53| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。