2012年04月26日

竜燕神宮決戦!!第2R…延長11回ドロー!!


がんばれ!ドラゴンズ!!


今夜は飲み会に参加しており、いつも以上にプロ野球の試合の状況を把握しておりませぬが。。。
やはりドラゴンズの戦いは、このブログに刻み込むのが、僕のストレス解消となっております。
しっかりと、今日の試合も「いかにも見てましたよ」感覚で残さなくては!

=============

試合を振り返る前に、驚くべきニュースが!!

nikkansports.comより
【中日】山崎、野本がインフルで抹消
中日山崎武司内野手(43)と野本圭外野手(27)がインフルエンザB型に感染したことが25日に判明し、出場選手登録を抹消された。また、24日のヤクルト4回戦(神宮)で右腰から背中にかけての張りを訴えて交代した森野将彦内野手(33)も25日、出場選手登録を抹消。名古屋市内の病院で検査を受けた結果、右腹斜筋(脇腹の筋肉)の軽度の挫傷と診断された。練習再開のめどは不明。中日は当面、開幕の3、4番を欠く布陣で戦うことになる。代わってトニ・ブランコ内野手(31)と、ビクトル・ディアス外野手(30)が昇格した。


森野さんの離脱はある程度覚悟していましたが、山崎さん、野本さんがインフルエンザとは!!
この季節でもインフルエンザってかかるんですね。。。
まあ、上がってきたブランコ、ディアスが大活躍してくれるでしょう。
そして森野さんの穴は直倫がしっかり埋めてくれることに期待します!

=============

さて!首位攻防竜燕神宮決戦第2R!!どうなったかなあ!?
中田賢一がしっかりと完封してくれたかな!?

セ・リーグ 2012/04/25(水)
▼ヤクルト−中 日 5回戦 (ヤクルト3勝1敗1分、神宮、18:00、13057人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
中  日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 =1
ヤクルト 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 =1
(11回規定により引き分け)
【投手】
(中)中田賢、田島、浅尾、ソーサ、岩瀬−谷繁
(ヤ)石川、押本、増渕、日高、バーネット、平井−中村
【本塁打】
(中)谷繁1号ソロ(7回、石川)
(ヤ)
【戦評】
延長十一回で引き分け。ヤクルトは三回に相手の暴投で先制したが、その後は追加点が奪えず、十、十一回のサヨナラ機も生かせなかった。中日は七回に谷繁の1号ソロで追い付いたものの、八、九回と逸機が続き、勝ち越せなかった。


中田賢一!!
中田残念( >_< )
6回1失点も
暴投で先制点許す!!


そーーーかあ。1失点なら立派だと思うんだけど、やはり打線が点を取ってくれなかったか・・・。
延長11回ドロー。。。
うーーむ。これは勝ちに等しい引き分けか、負けに等しい引き分けか。
取りえず、ドラゴンズとスワローズは同率首位状態継続です。



PCから閲覧の方…
カーソルを画像の上に置くと…( >_< )


SANSPO.COMより
中日・谷繁、新人年から24年連続本塁打
中日の谷繁元信捕手(41)が25日、ヤクルト5回戦(神宮)の七回、左越えに今季1号ソロを放ち、プロ1年目からの連続本塁打記録を24年に伸ばした。新人年からの連続記録では、23年で並んでいた門田博光(ダイエー=現ソフトバンク)、張本勲(ロッテ)を抜いて史上1位となった。
連続本塁打の最長記録は野村克也(西武)の25年。ただし、野村はプロ1、2年目に本塁打がなかった。(共同)

暴投した中日・中田賢、三塁走者の生還許す
中日は中田賢の暴投で先に失点した。三回、先頭の上田に右中間三塁打を浴びた後だった。続くミレッジへの初球、外の球がワンバウンドして谷繁のミットを大きくそれ、三塁走者の生還を許した。
24日の試合でも暴投が絡み、ヤクルトに先制を許した。昨季、2勝8敗2分けと大きく負け越した苦手の敵地神宮で、中日らしくない失点が続いた。(共同)

nikkansports.comより
【中日】張本抜いた!谷繁1号
 中日谷繁元信捕手(41)が今季1号を放ち、大洋時代のプロ1年目の89年から24年連続で本塁打を記録した。1点ビハインドの7回2死からヤクルト石川のスライダーを左翼スタンドに運んだ。新人年から24年連続本塁打は張本、門田を抜いて単独トップ。広報を通じて「まだ同点。ここからです」とだけコメントした。


明るい話題といえば谷繁さんのホームラン!
24年連続なんてすばらしい!!
これからもリードに打撃にでドラゴンズを引っ張り続けてほしい!!
明日は吉見さんが先発ですね!!
神宮での勝利、ぜったーーーーーいお願いします!!

谷繁元信!!
がんばれ!谷繁さん!!

吉見一起!!
がんばれ!吉見さん!!
必勝!ドラゴンズ!!


以上、竜燕神宮決戦!!第2R…延長11回ドロー!!でした。

  



posted by ずたたん at 01:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【速報中】坂本&阿部で追加点!巨人13−3とリード
Excerpt:  プロ野球、巨人―DeNA3回戦は26日、鹿児島市の県立鴨池球場で行われ、巨人はホールトン、DeNAは高崎と、ともに今季勝ち星のない2人が先発した。 同地でのセ・リーグ公式戦開催は2005年以来.....
Weblog: ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント
Tracked: 2012-04-26 21:11