2005年03月28日

ずたたん偵察隊ナゴドへ!!ドラゴンズVSスワローズ

いよいよオープン戦も最終となりました。
最終戦はナゴヤドームで、対ヤクルトスワローズ戦です。

僕は、小2の娘と、3才のわんぱく坊主といっしょに観戦…
いや、竜が苦手な燕の弱点を握るため、「ずたたん偵察隊」を結成して、隠密にナゴドに乗り込みました!!

ずたたん偵察隊ナゴドへ!!


試合の方は結果だけ先に出しちゃいましょう!

【2005/3/27 オープン戦 中日VSヤクルト】

ヤクルト 1 0 0 0 1 0 0 0 0=2
中  日 1 1 0 0 0 0 0 1 X=3

●投手
(ヤ)藤井、高井、石井−古田、小野
(中)落合、石井、金剛、鈴木、平井、平瀬−谷繁、小山

●責任投手
(勝)平井7試合1勝1敗
(S)岩瀬5試合2S
(敗)石井5試合1敗

ドラゴンズ、勝利です!!

さて、この後はずたたんの子連れ観戦記…いや、ずたたん偵察隊の偵察の模様をお楽しみください…。

ずたたん偵察隊ナゴドへ!!ドラゴンズVSスワローズ


先週の21日に神宮でスワローズに大敗した我がドラゴンズ。
これでは、いけない!そう思った僕は、オープン戦最終戦がスワローズ戦だということを、地元のアピタで知り、あわててチケットを購入!
(それまでオープン戦の日程はノーチェック(^ ^;)お恥ずかしい…。)
スワローズの弱点をつかみ、ドラゴンズに極秘資料を届けるべく「ずたたん偵察隊」を結成するに至りました。メンバーは僕ずたたんと、紅一点ずたたん娘、そして、若いながらもバイタリティあふれる(言い換えるとわんぱくとも言う…)ずたたん息子の3名。
精鋭ぞろいです!!

そして、ついにオープン戦最終日がやってきました!!

朝は、当偵察隊は、CBCテレビのドラゴンズ応援番組サンドラをチェック!
本日のオープン戦がCBC杯なる冠がついていることを知りました。
そして出発の準備をせっせとしてました。
出かける直前、応援メガフォンをしまった場所を忘れていて、「どこだ?」「どこなんだ!」と焦って探しまくったというアクシデントはありましたが、無事メガフォンも見つかり、無事家…いや本部を出発。

燕党に見つからないようにあえて、市バスと地下鉄を乗り継ぎ、一般市民にまぎれて、ナゴヤドームに向かいました。

無事、ナゴヤドームに到着すると、確保した席の確認をする。
内野の1塁側。どこだ?どこなんだ?
前から24列目…
ここか!

さて、グラウンドはどのように見える??

けっこういい席でした


おお!けっこういい席じゃん!!
ずたたん親子おおはしゃぎ!!

…元へ。ずたたん偵察隊は偵察エリアにて、厳粛に調査を開始しました。

席に着いたのは、昼の12時半頃。
ちょうど、スワローズの練習の終わりがけでした。

そこでふと目に入った選手に、思わず感動を覚えてしまいました!

ああ!!
あの人は!!





フルタさんだ!!


フルタさんだ!!



戦う選手会長の古田選手がそこにいたのです!!
本当に感動しました!!
そして心であの歌を歌っていました。

そう、あの歌です。





・・・・・・・・・・

いかんいかん、敵軍の頭脳である選手を見ただけで感動するとは…。

気を取り直して・・・・・・・偵察活動を続けます!



そうこうしているうちに、グラウンドからは選手たちがベンチに下がり、いよいよプレイボール直前。

ドラゴンズベンチの方に目をやると、隅っこに何人かの選手が身を乗り出していました。

隅っこにいたのは荒木さん


いちばん隅っこは荒木さん。その隣は森野さんかな?

この写真を撮った後、観客がざわめきます。
そして、ずたたん息子が叫びました!!

あ!キッコロとモリゾーだ!!

あ!キッコロとモリゾーだ!!


ずたたん息子はキッコロ・モリゾー好きです…。
大喜びです。
(愛・地球博絶賛開催中!!)
CBCのキャラクターもいたようです。
どうやら、CBC杯のオープニングセレモニーがあったみたいですね…。
さらにその後は、始球式。
4月からのCBC昼ドラに主演する芳本美代子さんの始球式でした。

始球式に芳本美代子さん登場


僕は、芸能人の始球式なんて、見た記憶がなかったので、ちょっと感動でした。

…おっと、偵察に戻ります。

始球式も終わり、ドラゴンズの選手が守備につきます!!
サインボールをスタンドに投げ入れています!!
偵察隊はグローブもしっかり用意しておりました!!

こちらに、ボールこい!!!!!

・・・・来ませんでした(>_<。)


さあ、いよいよプレイボールです!!

スワローズ先発は、藤井秀悟投手!
ドラゴンズ先発は、落合英二投手です!!

プレイボール!!

プレイボール!!



と、その直後、ずたたん息子が騒ぎ出しました。

「のどかわいた〜!!」

はいはい。

僕は、ずたたん息子を連れて、ジュースを買いに行きました…。
やっとの思いで、ジュースを買い、席に戻ると、今度は…

「おなかすいた〜!!」

またずたたん息子が叫びます!
昼に食べなくていいように、家で早めのごはんを食べたはずなのに〜(>_<。)
僕は、ずたたん娘に、ずたたん息子のお守りを任せて、単独で、食べ物の調達に行こうとしました。その方がスピーディですから。
お守りを嫌がる、娘に無理やりお守りを任せて通路の出入り口に駆け出して、10秒後…

「パパ〜!!!」
いきなり、娘の叫び声が!!

あわてて席に戻ると、なんと、ずたたん息子は、さっき買ったばかりのジュースを、ひっくり返していました…。

ジュースこぼしちゃった…


ジュースこぼしちゃった…


思わずため息が…

偵察に集中できない…

偵察に集中できません。


結局、ジュースをこぼしたところを拭いたり、食べ物を調達したりしていたら、試合はどんどん進行していました。
あげくのはてに、ずたたん娘とずたたん息子が今度はけんかを始めてしまいまして…。

落ち着いたのは6回頃でしたか…。

6回が終わったところで、ドームでは他球場の情報が表示されてどよめきが起こりました。

ああ、楽天が落転…


まだ3回ウラなのに
楽天が14−0で負けている??


楽天は常に歴史を刻んでいます!!
さすがです!!


・・・・・・・・・・・・・


7回が始まったところで、ずたたん娘とずたたん息子が帰りたいと言い出し、この現場からの撤収直前という状況があったのですが、7回裏に、待望の人が打席に現れたため、
もうちょっとだけ見させて!!
と子供たちに懇願して、撤収をいったん取りやめました。

誰が出てきたのか?



いのうえくんだ〜o(^o^)o

いのうえくんだーーーー!!


今日もスタメンを大友選手に譲っていた、井上一樹選手。守備ではすでに入っていたのですが、ついに打席が回ってきたのです!!
しかもランナーがいます!!
今は2×2の同点です!!

ずたたん偵察隊のボルテージは上がります!!


結果は???




セカンドフライ…

しかし、なぜか、娘・息子とも機嫌が良くなり、そのまま偵察を続けることになりました。

8回裏の福留コースケの勝ちこし打の時は、大はしゃぎでした!!

やったーー!!勝ち越し!!



こんな感じです…




試合終了!!

そして、試合終了



無事、最後まで、試合を見届けることができました…。

ドラゴンズ、オープン戦最後の試合を見事勝利で飾りました!!
苦手と思われた、スワローズからの勝利、うれしかったですね!!

ずたたん娘も、ずたたん息子も、結局にこにこしながら試合終了を眺めていました…。


さて、ずたたん偵察隊の調査結果は…??







子供は気まぐれ(>_<。)








こんな役に立たない、ずたたん偵察隊ですが、今年は、なるべく多く偵察活動をしたいと思います。どうぞ、ご期待ください…。






帰り道の話…

ドームから、地下鉄の駅に通じる道の途中、ジャグリングをやっているおじさんがいました。

ジャグリングおじさん

子供たちは大喜びで眺めていました…。
その後、ずたたん息子は眠りに入り、帰りの電車・バスでもぐっすり。
僕はずっと立ちっぱなしの抱っこで激疲れでした…。

でも、プロ野球ってやっぱ、楽しい!!

そう実感しました!!

次の偵察のためのチケット、取らなくっちゃ!!



以上、ずたたん偵察隊ナゴドへ!!ドラゴンズVSスワローズでした!!


3月29日追記
NO.1NO.5のsyunkakeさまナゴド観戦の記事もおもしろいですよ!
ぜひ、ご覧あれ!!


★3月27日(日)オープン戦結果
読 4-4 横
中 3-2 ヤ
神 2-1 広

★3月27日(日)パ・リーグ公式戦結果
西 11-7 オ
ソ 6-5 日
ロ 26-0 楽
楽天どんまい…。ロッテやった〜o(^o^)o



ずたたんのブログは人気ブログランキング参加中!!
クリックよろしくお願いします!!






posted by ずたたん at 02:45| 🌁| Comment(8) | TrackBack(9) | 2005開幕までのずたスポ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずたたんさん、観戦お疲れ様です^^
写真を見ると、我が家は偵察隊より2ブロックほど外野寄りにいたみたいです。
我が家は小1と2歳の息子二人なんですが、この日はチビとパパがお留守番で、ノビノビ野球観戦のはずが・・・朝から病院経由で球場入りです^^;
上の息子との観戦は、ヤツ、私より観戦好きなんで問題ないんですが^^
・・・子供って、大変ですよね・・・^^;
とりあえず、勝って良かったです♪
あとは開幕を待つばかりですね。
Posted by syunkake at 2005年03月28日 06:26
子連れの観戦お疲れ様です。
ドラゴンズが勝ったし、いのうえくんも出てきたし、子供たちも大喜びでしょう。
ウチには子供がいないので、うらやましい限りです。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年03月28日 06:32
偵察、お疲れ様でした。
お子様は井上の何かに惹かれて機嫌がよくなったんですよ・・・おそらく。

ドラゴンズはよい形で本番になりそうですね。

私は朝倉の偵察に行っていました。
いっしょに観戦した人の息子さん(小4)もいたのですが
7回ぐらいは『魔のイニング』になりますね(笑)

Posted by MegaDra at 2005年03月28日 07:20
実に楽しい観戦・・ではなく偵察、おつかれさまです。
井上さんのオーラで、お子さんたちの機嫌が直り最後まで偵察できてよかったですね。
一樹オーラムンムン。
Posted by ノマー at 2005年03月28日 08:08
偵察おつかれさまです。
やはりLIVEがいちばんですよね。
お子さん連れですと色々タイヘンですが、
それはそれで楽しいでしょうから。
今季のナゴド探検が増えることを願っています。
Posted by Toshikichi at 2005年03月28日 09:42
子連れ観戦お疲れ様でした!
(私も昨年限界に近い数で行きましたが
 試合はほとんど見れず・・・)。

でもお子さんたちが喜んでくれてホントよかった。
帰り道も抱っこで本当にお疲れ様です。
お子さん達の喜びに免じて、ヤクルトは
負けしたから(笑)

娘さん息子さんも楽しめてよかったですね!
ほのぼの記事最高!
Posted by およよ at 2005年03月28日 10:23
お子様連れでの、生観戦、ホントにお疲れ様でした。
ずたたんさんの暖かいお父さんぶりの伝わってくるエントリーですね。

てっきり7回で終了かと思っていましたから、
勝ち越し場面は見られなかったのかな、と思っていました。
これからも是非お子様達を洗脳もとい、教育して、
清く正しいドラゴンズファンを増やしてくださいね。
Posted by Copland at 2005年03月28日 16:21
syunkakeさま
病院のあとの観戦とは、syunkakeさまも大変だったんですね。
今回は、ほんと、席近かったんですね。なんかうれしいです。syunkakeさまほど観戦には行けませんが、また。ナゴドの興奮を共有しましょう!

スーパーサウスポーあさちゃん。さま
本当に疲れました…。でもスタジアムにいるってことが、やはり気持ちよかったです。
今年のナゴドは、デーゲームが多く、子供を連れて行きやすいので、もっと偵察に行きたいと思います!!

MegaDraさま
そうですか!MegaDraさまは朝倉ケンタくんの偵察に行かれてたんですね。ご苦労様です。
おっしゃるとおり、7回あたりが子供にとってはやばいです。ラッキーセブンの盛り上がりがやはり必要ですね・・・(^ ^;)

ノマーさま
心無しか、大友さんからいのうえくんに交代した時、けっこう歓声があちこちであがったような気がします。さすがいのうえくんです!
ひげも見慣れましたが、やっぱりそらないのかなあ・・・。

Toshikichiさま
LIVEは本当にいいですね。
子供は大変でしたが、勝ち越しの場面の盛り上がりは本当に喜んでいました。
次は外野にしてあげようかなと思います。

およよさま
おお!これはこれは燕軍およよ将軍様、ようこそです(笑)今回はわれわれ偵察隊のために勝たせていただいてありがとうございます。
子連れ観戦・・・いや偵察も楽しいものとなりました。
開幕してからも勝たせてね♪
あと、子連れ観戦の師匠として、これからもご指導お願いいたしますm( _ _ )m

Coplandさま
清く正しいドラゴンズファンというフレーズに思わず笑えました。
そうですね。子供たちが大人になっても、ずっとドラゴンズを応援する親でいてほしいですね。
これからも、休日のデーゲームでチケットが取れれば、たくさん偵察に行きたいです。
開幕たのしみでーーす!!
Posted by ずたたん at 2005年03月29日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天歴史的大敗0-26 ってラグビー?、虎はオープン戦の最後を勝ちで締める
Excerpt: スコアはオープン戦の結果の一部です。 阪神ー広島(大阪ドーム) 広001 000 000=1 神200 000 00X=2 [投手] (広島) 高橋−ロマノ−佐竹−梅津−永川 (阪神) 福原−下柳−吉..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-03-28 06:22

オープン戦・観戦!
Excerpt: ヤクルト・中日、オープン戦。ナゴヤドーム。 私の観戦仲間の上の息子が、今朝、出かける寸前にいきなり『耳が痛い』と言い出した。 いつもの中耳炎です??(>_<) 中耳炎には、おかげ様ですっ..
Weblog: NO.1  NO.5
Tracked: 2005-03-28 06:27

オープン戦D3??2S(3.27)
Excerpt: ドラゴンズの05年のオープン戦最終戦は ナゴヤドームでスワローズに競り勝ち。 オープン戦の成績は
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-03-28 07:12

英二さんはスタミナ不足?
Excerpt: 決戦は金曜日
Weblog: 愛された助っ人 ケン・モッカ
Tracked: 2005-03-28 07:57

オープン戦これにて終了・・・
Excerpt: 27日はオープン戦最終。 昨年の覇者中日と対決。 もちろん我がヤクルトスワローズは敗退。。 (また・・か) 今のうちに負けて公式戦では・・・と 負け惜しみを(涙) &nbsp;&nbsp;1&nb..
Weblog: Rookie’s BAR
Tracked: 2005-03-28 09:38

オープン戦、勝ち越しで開幕へ
Excerpt: 中日 3-2 ヤクルト 3月27日 ナゴヤドーム 一時は撤収しかけたずたたん偵察
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-03-28 10:37

オープン戦終了、開幕まであと4日!
Excerpt: 連覇竜、準備完了 いざ開幕 OP戦白星締め 10勝9敗2分け オープン戦もこの日...
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-03-28 14:19

対ヤクルトOP戦3回戦速報
Excerpt: まあまあ、かしら。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-03-28 15:49

ツバメ跳ぶか!! がんばれスワローズ!!!
Excerpt: 「日本代表が勝って良かった!」 神様ジーコ監督は進退をかけて闘いました。それに比べアテネの野球日本代表チームは・・・ さて金曜日は、いよいよセリーグ開幕である。 安藤美姫選手が巨人の始球式に出る..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-03-31 06:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。