2006年10月06日

強竜敗北!!次は負けない!!!★M5★

ドラゴンズ敗北!!



2006/10/5
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ10月5日号 燃えろ!強竜魂!!次は負けない!!

拡大画像


燃え上がれ!強竜魂の炎!!


次は負けない!!







  

2006/10/05(木) セントラル・リーグ公式戦
▼中 日−広 島 20回戦
(中日10勝9敗1分、ナゴヤドーム、18:00、36450人)
広 島 0 3 0 1 0 0 0 0 0=4
中 日 0 1 0 0 0 0 0 0 0=1
●投手
(広)佐々岡、広池、小山田、河内、永川−倉
(中)川上、平井、久本−谷繁
●責任投手
(勝)佐々岡27試合8勝8敗
(S)永川63試合5勝6敗27S
(敗)川上27試合16勝7敗
●本塁打
(広)広瀬2号3ラン(2回、川上)
●戦評
 中日が敗れマジックは5で変わらず。川上が二回に広瀬に3ランを浴び、四回にも3連打で1点を失うなど誤算。打線も二回の1点のみで、四回二死満塁や八回一死一、二塁の好機を攻めきれなかった。広島の佐々岡は8勝目。

CBC Exciting Stadiumより

◇落合監督
「ずっと一緒。あと5勝。いいだろ、それで」

nikkansports.comより

川上で敗れM5停滞
 中日はエース川上を立てながら広島に完敗。連勝が3で止まり、優勝マジックは5のままとなった。川上は2回、広瀬に3ランに浴びると、4回にも連打で1点を失った。打線も広島先発の佐々岡に苦しみ、6回以降は継投策でかわされた。雨天中止の阪神とのゲーム差は2・5。最短優勝日は8日横浜戦(横浜)となった落合監督は「いつもと一緒。あと5つ。それだけ」と話した。

SANSPO.COMより

川上は失投、福留は沈黙…勢いひと休みの中日
 谷繁の構えたミットが外角から内角へ動いた。二回無死一、二塁で6番広瀬への初球。111キロのカーブは打ちごろな高めへの逆球となった。伏兵の3ラン。「簡単に先取点を取られてしまったのがいけない」。最後までこの失投が重くのしかかった。
 全体的に球が高かった。四回は下位の3連打で4点目を失った。五―七回を3者凡退に取ったことに「悪いなりに何とか修正して投げられた」と話したが、エースが7回4失点では心もとない。
 好調な打線も広島の継投策の前にあと一本が出なかった。中でも3番福留の調子がいまひとつ。「こういうときもある」と気にするそぶりはないが、開幕早々の4月以来、今季2度目の3試合連続無安打。実に14打席音無しが続いている。五回一死一塁では佐々岡の内角球に空振り三振。八回無死一塁は小山田の外角球に体勢を崩されて、またも好機で空振りに倒れた。
 投打の主軸が精彩を欠いて連勝は3で止まった。阪神が雨で試合を流したため、マジックは5のまま。その一方でゲーム差は2.5とわずかながら縮まった。歓喜を目前にして、収穫に乏しい敗戦。残り試合は9となった。

★落合監督もお手上げ
 エース川上が打たれ、福留、ウッズが無安打では、落合監督もお手上げなのだろう。
 敗戦にも笑顔で記者会見場に現れた指揮官は「言うことは一緒。あと五つ(勝つ)。それだけ。いいだろ、それで」。早口で言葉を並べ、足早に去っていった。

◆中日・高代野手総合チーフコーチ(3試合無安打の福留に)
「メンタル的なものじゃないの。たいしたことないでしょ」




いのうえ選手会長は2安打。ドラゴンズ唯一のマルチ安打。
でも得点には結びつきませんでした…。

これ以上は、何も言いますまい!!


あと5勝!!




竜よ

明日こそ絶対勝て!!


カーソルを
画像の上へ!!




以上、強竜敗北!!次は負けない!!!★M5★でした!!




◆10月5日のプロ野球結果
読 売 9-1 横 浜
ヤクルト - 阪 神 中止
中 日 1-4 広 島


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!


  
タグ:強竜
posted by ずたたん at 01:11| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 2006 EXCITING GAMES!! 竜セ界制覇へ!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の2敗は、いずれも憲伸投手ですね……。
孝介選手の不振も気になりますが、
とにかくチーム一丸となって、一つずつ
マジックを減らしていくしかありません。

週末は、最近特に頼もしい昌投手を中心に
関東シリーズ全勝を果たしてほしいです!
Posted by ドライチ at 2006年10月06日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24959751

この記事へのトラックバック

憲伸痛恨の失投、中日マジック前線5で停滞。
Excerpt: ドラゴンズの今シーズンも残り10試合。 マジックも5としていよいよラストスパートに。 ナゴヤドームでの広島4連戦の第3戦。 先発には中5日でエース・川上憲伸を立てました。 2位・阪神は雨で中止。こうい..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-06 07:24