2012年02月01日

いよいよ球春到来!!そして…川上憲伸正式契約!

がんばれ!ドラゴンズ!!


1月が終わってしましました!
2月1日、プロ野球12球団が一斉にキャンプインです!
いよいよ球春到来です!!
ユニホーム姿の選手たちが戻ってきます。

2012年開幕に向けて、いや日本一に向けた戦いがスタートします。
落合前監督はキャンプで徹底的に選手を鍛え上げ、常に優勝を争えるチームを作ってくれました。
連覇を果たした落合前監督を引き継いだ高木新監督のお手並み拝見です。
おそらく勝てば落合監督の遺産、負ければ高木監督の責任と言われるでしょう。
そんな厳しい状況で監督を引き継いだ高木監督はすごいと思います。

SANSPO.COMより
中日・高木監督「1点取る精度上げたい」
中日は今季から指揮を執る高木監督の下、リーグ3連覇を目指してスタートを切る。新監督は「塁を進めたり、1点を取る精度を上げたい」と話し、きめ細かいプレーを選手に求めていく方針を示した。
今キャンプは実戦を多く予定しており「なんとか食らいついてくれれば」と、若手の台頭にも期待する。競争の中で荒木、森野らレギュラーを脅かす選手が出てくれば、戦力は厚みを増す。ただ、ベテラン勢も黙っていない。楽天から古巣に復帰した山崎は「懐かしさはない。フレッシュな気持ちでやっていきたい」と一からのスタートを誓った。(共同)


3連覇、そして落合監督が果たせなかった完全制覇を信じて、2012年も徹底的にドラゴンズを応援します!!
若手とベテランの相乗効果がたくさんあるといいなあ。



さて、いつの間にか川上憲伸押しを続けている当ブログですが、今回も憲伸さん情報を。
31日に沖縄でドラゴンズと正式契約しました!!

ドラゴンズ川上憲伸!!


SANSPO.COMより
中日復帰の川上「名古屋は僕の中で外せない」
4年ぶりに中日に復帰する川上憲伸投手(36)が31日、球団と正式に契約を結んで沖縄県恩納村のチーム宿舎で記者会見し「新人のような気持ちで頑張りたい」と意気込みを語った。契約は1年で年俸は3000万円プラス出来高払い。背番号は「11」。
古巣に戻った理由を「チーム、名古屋の街は僕の中で外せない。山本昌さんや同級生の井端選手から『一緒にやろうよ』と言われた」と話した。かつてエースとして活躍した右腕はキャンプ開始を前に「早く安心材料を見せていきたい」と意欲的だった。(金額は推定)(共同)

川上憲伸投手
「新人のような気持ちで頑張りたい。(中日は)精密な野球をしている感じ。監督のイメージに合う働きをしたい。頑張るしかない。また違った形の川上を見せたい」

【川上トーク】選手、スタッフと早く会いたい
4年ぶりに中日に復帰する川上憲伸投手(36)が31日、球団と正式に契約を結んで沖縄県恩納村のチーム宿舎で記者会見した。グレーのスーツ姿で登場した川上は、はっきりとした口調で意気込みを語った。

−4年ぶりの古巣は。
「まだグラウンドに出ていないし、ボールも投げていないので微妙な気持ち。早く選手、スタッフの方とお会いしたい」
−米国での3年間は。
「いいこともあったし、悪いこともあった。言葉の壁に苦しんだけど野球にはプラスだった。コミュニケーションは日本も米国も大事だと思った」
−今の中日の印象は。
「選手一人一人の能力は把握できていない。堅い野球をしていたという感じ。堅い野球、守りから入る監督だと思う」
−コンディションは。
「この時期はどこか痛かったり、キャンプ直前で不安なところがあったりするけど、ことしはそんなにない」
−キャンプに向けて。
「久しぶりにスタッフ、コーチ、監督に見せる。ゆっくりではなく、早く安心材料を見せたい」
(共同)

中日復帰の川上、競争で可能性示せるか
川上が全盛期を過ごした古巣に戻ってきた。2004年に沢村賞に輝くなど、日本球界を代表する存在だった右腕もことし6月で37歳となる。今は右肩の故障からの復活を目指す途上で、今季の働きは未知数といえる。
09年、米大リーグ、ブレーブス1年目の最初から肩に違和感を覚えたという。昨季はマイナー暮らしが続き、2Aでは16試合で2勝4敗、防御率8点台だった。川上は手術まで考えた状態からの回復を強調するが、高木監督は「マウンドで投げてくれんことには。すぐ何勝とかそういう話はできない」と慎重な姿勢を崩さない。
契約は働きに応じた出来高払いを重視した内容だ。球団側は旧知の選手、スタッフがいる環境での再起に期待する。キャンプから実戦を経てどこまで可能性を示せるか。プライドや過去の栄光を捨てての競争が待つ。(共同)



当ブログでも井上一樹さんと並んで何度となく記事にさせていただいた憲伸さん。
復帰の一報を知ってから、個人的にワクワクが止まりません。
きっと、活躍してくれると思います。
また熱い憲伸さんの姿が、若手投手陣のいい見本となり、チームにいい効果があるといいなあと思います。

何はともあれ、マウンドでの熱いガッツポーズが早く見たい!

がんばれ!川上憲伸!!

以上、いよいよ球春到来!!そして…川上憲伸正式契約!でした。



        





posted by ずたたん at 01:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【野球】キャンプインを前に…
Excerpt: 球春間近。 2月になると、プロ野球ファンにとっての楽しみは、キャンプインです。 試合では見られない選手の素顔が垣間見えるシーズンオフもいいのですが、やはりユニフォームを着ている姿が素敵です。各地でキャ..
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2012-02-01 01:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。