2012年01月31日

ドラゴンズ、新ユニホーム発表!!

30日、沖縄でドラゴンズの新ユニホームが発表されました!
中日スポーツなどで予想デザインなどは見たことがありましたが、いざ見ると、やはり斬新なものでした。

新ユニホーム!!


なんと言っても帽子の「CD」マークは赤になったことが衝撃です。
僕が見てきたドラゴンズにはなかったデザイン。慣れるのには時間がかかるかもしれませんが、強いドラゴンズがこのデザインをきっとたくましくしてくれるでしょう。

まあ、8年前の落合監督就任の時の新ユニホームも最初はどうだろ。。。と正直思いましたが、今となっては最強ユニホームとなりました。

今回のユニホームもチームの強さで印象が決まります。
純粋に応援しますし、チームの躍進を期待したいと思います。


ドラゴンズ公式サイトより
新ユニホームがお披露目
1月30日に今季から着用する新ユニホームの発表会が北谷運動公園内の屋内練習場で行われました。
練習場内には特設のステージが組まれ、新ユニホームに袖を通した吉見一起投手、浅尾拓也投手、堂上剛裕選手、堂上直倫選手が多くの報道陣やユニホーム発表見学ツアーに参加したファンの前に颯爽と登場しました。
新しくなったユニホームはアシックス社製ローリングスブランドで展開、アシックスベースボール事業部の井上マネージャーは、「1954年に球団初の日本一を達成した時のユニホームをイメージし、シンプルですっきりしたデザインにしました。ホーム用、ビジター用ともに肩部分のラグラン線に沿ってラインを施すことで、身体の逆三角形が強調され力強いイメージになります。カラーについては球団旗にあるブルー、ホワイト、レッドの3色を基調にし、その中でもブルーには強さをイメージさせる濃いネイビーを採用、キャップのCDマーク、ユニホームの胸番号、シューズのラインにアクセントとしてレッドを入れました。生地素材も軽さ、動きやすさを考慮した軽量素材になっています」と話しました。
新ユニホームの袖を通した吉見投手は「着た感じがすごく軽いです、ユニホームが変わるということで楽しみにしていました、凄く新鮮な気持ちですね。オールドユニホームも自分的には好きだったので、そのイメージを持っています。優勝エンブレムも、あるとないとでは全然違いますから、これからもずっと付けていたいです、優勝目指して頑張ります」と話しました。
また、この発表後には今季から新たにドラゴンズの一員となったルーキー6人もユニホーム姿で登場、初めてのユニホーム姿を披露しました。

ユニホームにチャンピオンエンブレム
セントラル・リーグでは、リーグ優勝の栄冠を勝ち取ったチームを称える目的で、連盟から優勝球団へ贈呈するチャンピオン・エンブレムを制作、前年度優勝球団であるドラゴンズが今季、ユニホームに同エンブレムを着けてペナントレースを戦うこととなりました。
セ・リーグ優勝チームには、優勝ペナントと優勝トロフィーが授与されます。チャンピオン・エンブレムのデザインはその優勝トロフィー、通称「スリーバット」を中央に据え、背景はチャンピオンの色であるゴールドカラーを採用。さらに背景のゴールドには陰影をつけ、エンブレム全体が立体的に見えるように設計されています。
翌シーズンのユニホームにもチャンピオン・エンブレムを付けられるよう、優勝を目指し頑張ります、今シーズンも応援のほど、よろしくお願いいたします。

時事ドットコムより
中日、新ユニホーム披露=セ優勝エンブレムも−プロ野球
中日は30日、キャンプ地の沖縄県北谷町で、日本一になった1954年に使用したデザインをモデルにした新ユニホームを披露した。
デザイン一新は8年ぶりで、濃紺を基調とし、帽子と胸のマークは赤にした。吉見は「楽しみだったし、新鮮な気持ち」と感想を話した。
今季からセ・リーグが前年優勝チームを示す金色のエンブレムを着けることを決め、中日が第1号となった。堂上直は「また、来年も着けられるように頑張りたい」と、3連覇への意気込みを示した。

SANSPO.COMより
中日、8年ぶりにユニホーム新デザイン
昨季、セ・リーグを制した中日は30日、キャンプ地の沖縄県北谷町で今季から着用する新ユニホームを発表した。1954年に初めて日本一に輝いた当時のデザインを基本としたもので、右袖にはリーグ優勝チームを示すエンブレムを付ける。
ユニホームの変更は8年ぶり。ホーム用は白が基調で、濃紺で書かれた胸のチーム名が英字の筆記体に変更された。ビジター用は上着が濃紺で、帽子のマークと左胸の背番号が赤となる。発表会でモデルを務めた浅尾は「見て違うので新鮮な気持ち。このエンブレムに恥じないよう、しっかり戦っていきたい」と話した。(共同)



今までのユニホームも最高でしたが、やはり新しいドラゴンズも徹底応援しなくてはなりません。
と言う訳で、このブログの中も徐々に新ユニホームに対応させていきます。
ツイッターのアイコンも変更させます。

がんばれ!ドラゴンズ!!

がんばれ!
ドラゴンズ!!


さあ、キャンプイン目前です!
プロ野球が動き出します!!
本当に楽しみです!!

以上、ドラゴンズ、新ユニホーム発表!!でした!!


おっと、憲伸さん沖縄入りしたようです!
SANSPO.COMより
4年ぶり中日復帰の川上が沖縄入り
4年ぶりに中日に復帰する川上憲伸投手が30日、沖縄県恩納村の1軍キャンプ宿舎に入り「久しぶりの沖縄で気持ちが引き締まるし、緊張感もある」と心境を口にした。31日に正式契約し、2月1日のキャンプ初日からチームに合流する。
米大リーグ、ブレーブスとの3年契約最終年の昨季は右肩を痛めてメジャーでの登板がなかった。オフは鳥取のスポーツジムでトレーニングし、捕手を立たせて投球練習も行っているという。「普通にやれている。みんながやっていたくらいのことはやっていた」と、ここまでの調整に自信を示した。(共同)


川上憲伸!!
がんばれーーーー!!



        





posted by ずたたん at 02:13| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2012プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【野球】キャンプインを前に…
Excerpt: 球春間近。 2月になると、プロ野球ファンにとっての楽しみは、キャンプインです。 試合では見られない選手の素顔が垣間見えるシーズンオフもいいのですが、やはりユニフォームを着ている姿が素敵です。各地でキャ..
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2012-02-01 01:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。