2006年10月01日

最後の竜虎決戦が雨で中止!!★M7★

なんと!
今シーズン最後の最後の竜虎決戦が…

雨で中止!!




カーソルを
画像の上へ!!




この時期にまで中止の試合が発生するとは!!

しかも、セ・リーグのペナントレースクライマックスの大一番のカードが…。

選手にとっては歓迎の雨だったみたいですが…。


nikkansports.comより

阪神戦は中止、ナインは歓迎
 中日は1日、甲子園球場で予定されていた阪神との最終戦が雨天中止となった。前日に阪神の連勝を止め、優勝へのマジックを7とした。それだけにチーム内には中止歓迎派が多く、荒木は「きのう勝てたので、いい雨になるんじゃないですか。きょうはゆっくり休みます」と話した。ナインは甲子園での練習を終えると、名古屋に戻った。

SANSPO.COMより

中日勢、中止にもリラックス−朝倉「先発だったか分からない」
 中日は甲子園球場の室内練習場で軽く体を動かした。
 前日の勝利でマジックを7に減らし、選手は終始リラックスした表情。登板が予想されていた朝倉は「ぼくが先発だったかは分かりませんよ」とけむに巻きつつ「きのう勝ってチームの雰囲気は明るい。残り少ないので一つ一つ勝っていくだけ」と口元を引き締めた。

阪神まだまだ元気−楽しみ最後に取っておく
 追う阪神には「恵みの雨」となったようだ。注目の阪神―中日(甲子園)は1日、雨天中止となった。前日はミスが出た2位阪神が1―7で首位の中日に完敗。嫌な負け方だった阪神ナインは、今季最後の直接対決が先送りとなり、一様に“歓迎ムード”だ。
 「(直接対決までに)中日が負けていれば面白いけれどな」と金本が言えば、選手会長の赤星は「首の皮1枚だが、逆転の可能性はゼロじゃない。直接対決が後に残るのは、僕らにとってはモチベーションになる」と意気込む。岡田監督も「楽しみは後ろに取っておこうや」と前向きだ。
 9月は6年ぶりの9連勝を含め、17勝4敗とハイペースで勝ち星を積み上げてきた。それだけに「ここであきらめたら意味がなくなる」と赤星。中日の優勝へのマジックナンバーは7、ゲーム差は3と、阪神が苦しい状況には違いないが、最後まで逆転Vを信じて戦い抜くつもりだ。
 日程面では阪神優位とも言える。残り12試合で8連戦が控える中日に対し、阪神は残り7試合で長い連戦もない。いざとなれば先発投手の中継ぎ投入も十分可能だ。
 中日は3日から、8勝8敗1分けと“苦手”の広島と4連戦。岡田監督は「広島はベストメンバーで戦ってくれるやろ」と期待を込めた。阪神はまず敵地でヤクルトと3連戦。奇跡を起こすためにはもう1試合も落とせない。



ドラゴンズは広島カープとの4連戦。
できれば、このカードの前に阪神に引導を渡したかった…。

しかし、昨日の昌様が導いた勝利によって、楽になったのは確か!!

阪神戦では、ベストメンバーで戦わず3連敗をしていた広島が、ナゴヤドームではどんな戦いをするのでしょう。

ドラゴンズには甲子園以上の気合と首位の意地で、広島を完膚なきまでにコテンパンにしてほしいと思います。


打倒!!

広島カープ!!


必勝!!

ドラゴンズ!!


以上、最後の竜虎決戦が雨で中止!!★M7★でした!!



◆10月1日のプロ野球結果
巨 人 0-3 広 島
横 浜 4-9 ヤクルト
阪 神 - 中 日 中止
楽 天 1-3 ロッテ


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!


   

posted by ずたたん at 20:14| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006 EXCITING GAMES!! 竜セ界制覇へ!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨天中止は想定外でした。

前日の勢いに水を差された感じもしますが、
ここは一つ前向きに、大型連戦前の
恵みの雨だったと考えます。
(特に中継ぎ陣がお疲れだったと思うので…)

まずは明日からのナゴド4連戦、
全部勝ってほしいです!
Posted by ドライチ at 2006年10月02日 12:26
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20061002-983 29.html
アニキが古巣カープに「金本賞」用意!?
 ボーナス出すぞ!? 阪神主砲金本は11日以降の中日戦に向けて闘志を新たにした。
逆転優勝には勝ち続ける上に中日が負け込むことが必要。3日からは古巣でもある広島が
中日4連戦を迎えるだけに「カープか。金本賞を出さないとな」と話した。

 冗談めかしていたが、伝え聞いた広島新井が「金本さんにそこまで言われたら頑張るしかない」、
長谷川も「本当っぽいですね。お礼期待します」と盛り上がるなど早くも効果大?



177条 (不正行為) 選手、監督、コーチ、または球団、連盟の役職員、あるいはその他
のこの組織に属する個人が、次の不正行為をした場合、所属連盟会長の申請にもとづき、コミ
ッショナーは、該当する者を永久失格処分とし、以後、この組織内のいかなる職務につくことも禁止される。

(3)試合に勝つために果たした役割、または果たしたと見做される役割にたいする報酬とし
て、他の球団の選手、監督、コーチに金品等を与えること、および金品等を与えることを
申し込むこと。
  ↑
つまり与える前段階、「あげるよ」って言っただけでもアウト

https://fan.npb.or.jp/opinionbox/
通報はこちらから出来ます。
匿名なのでお気軽に
こんな不正を許したらますます野球人気は落ちてしまいます
皆さんの良識に期待します
Posted by ご協力お願いします at 2006年10月02日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24727468

この記事へのトラックバック