2006年09月18日

若竜の星!!第2のかずき!!吉見一起プロ入り初先発初勝利!!★M14★

2006/9/18
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ9月18日号 吉見一起プロ入り初先発初勝利!!


ドラゴンズ

若竜パワーで

快勝!!









2006/09/18(月) セントラル・リーグ公式戦
▼横 浜−中 日 14回戦
(中日8勝4敗2分、横浜、14:00、14166人)
中 日 0 0 0 3 1 0 1 1 0=6
横 浜 0 0 0 2 0 0 0 2 0=4
●投手
(中)吉見、鈴木、小林、岡本、岩瀬−谷繁
(横)門倉、牛田、吉川、山北−相川
●責任投手
(勝)吉見2試合1勝
(S)岩瀬48試合1勝2敗35S
(敗)門倉24試合8勝9敗
●本塁打
(中)ウッズ35号3ラン(4回、門倉)、井端7号ソロ(5回、門倉)、アレックス14号ソロ(7回、牛田)
(横)小池6号2ラン(4回、吉見)、村田30号2ラン(8回、岡本)
●戦評
 中日は四回にウッズの3ランで先制。1点差とされた五回に井端、七回はアレックスのソロで差を広げた。新人吉見が5回を2失点にまとめ、初先発で初勝利。中日のマジックは14。横浜は八回に村田の2ランで追い上げたが及ばず。

中日ドラゴンズオフィシャルHPより

■落合監督
「(吉見について)バテ気味なのはしょうがない。上と下では球数が違う。来年の事を考えての登板だ。」

■選手談話
【4回ウッズ選手ホームラン】
「ストレート。ランナーを還す事だけを心がけてたよ。完璧な当たりだったよ。」
【5回井端選手ホームラン】
「ストレート。追いつかれて来たので、追加点が入って良かったです。(笑顔)」
【先発吉見投手】
「初先発でブルペンから緊張しました。点を取ってもらった後に、自分で意識をし過ぎた。二軍とは違い取りにいったボールを簡単に打たれてしまった。いい勉強になりました。」
【7回アレックス選手ホームラン】
「ストレート。強く振る事を心がけた。いい追加点になって良かったよ。」

CBC Exciting Stadiumより

◇落合監督
「吉見は5回でいっぱいいっぱい。ファームの試合とは疲れが違うからね。日本シリーズ用でもなく来季用でもない。大事な三連戦の第一戦の先発がいないという台所事情からだ。次の先発があるかどうかは分からない。」
◇先発吉見投手
「初先発でブルペンから緊張しました。点を取ってもらった後に自分を意識しすぎた。2軍とは違いカウントをとりにいったボールを簡単に打たれてしまった。いい勉強になりました。」
◇タイロン・ウッズ選手
「打ったのは、ストレート。ランナーを還す事だけを考えた。完璧なあたりだった。」
◇井端選手
「追いつかれてきたので、追加点が入ってよかった。」
◇アレックス選手
「打ったのは、ストレート。強く振ることを心がけた。いい追加点になってよかった。」

SANSPO.COMより

中日・吉見が初先発で勝利−余裕?の起用に好投披露
 優勝に向け前進する中日の先発マウンドは吉見。デビュー戦となった10日の広島戦に6番手で1回1/3を投げただけのルーキーが抜てきされた。
 プロ初先発に試合前から顔がこわばっていた右腕は、三回までは走者を出しながらも変化球を打たせ、必死でしのいだ。だが3点の援護をもらった直後の四回。無死一、二塁から佐伯を併殺に打ち取った後、続く小池に高めのスライダーを左翼席に運ばれた。
「2軍とは違い、(ストライクを)取りにいったボールを簡単に打たれた。いい勉強になった」。それでも5回2失点と役目を果たして救援陣に託し、プロ初勝利を手にした。落合監督は「良かったと思うよ」と及第点を与えた。
 森バッテリーチーフコーチは「そりゃ、ここで投げさせたほうがいい。来年のこともあるし、その先もある」と話す。19日が22歳の誕生日で、トヨタ自動車から自由獲得枠で入団のホープに、緊張感のある時期に経験を積ませ、自力でマジックを減らした。中日がリーグ制覇へ、さらに先までもにらんで着実に歩みを続けている。

★ウッズ、スコアボードに特大弾
 ウッズが四回、門倉からバックスクリーンのさらに上にあるスコアボードを直撃する特大の先制3ランを放った。
「完ぺきな当たりだったよ」と本人も自画自賛する35号でプロ初先発の吉見を援護。来日4年目で自己最多をすでに更新しているリーグトップの打点も、108に伸ばした。

◆井端(自己最多となる7号)
「追いつかれてきたので、点が入って良かった」
◆アレックス(七回に14号)
「強く振ることを心掛けた。いい追加点になって良かった」

▽奈良原(中日)通算1500試合出場 18日の横浜14回戦(横浜)で達成。プロ野球147人目。初出場は西武時代の91年4月6日のロッテ戦。



ルーキー吉見一起投手、大緊張のプロ入り初先発で5回を2失点。
しっかりとゲームを作りました!
4番ウッズの特大3ランで先制!!
1点差まで追い上げられたところでの井端さんのHR!
すばらしい援護に助けられた吉見投手。5回を投げ切ってしっかりと勝利投手の権利を得ました。
なかなかチャンスをモノにできなかった強竜打線ですが、7回にアレックスのHR、8回に荒木さんのタイムリーが出て、ベイスターズ打線を突き放し最後は守護神岩瀬が締めて勝利をがっちりつかみました!!

結局、先発野手全員安打!!
いのうえ選手会長は5打数1安打!!
ドラゴンズの好調は続きます!!

吉見一起投手、プロ入り初先発初勝利です!!
おめでとうございます!!

吉見投手の名前は「かずき」!!
ドラゴンズの「かずき」と言えば、スーパースターいのうえかずき選手会長がいます!!
第2の「かずき」もスターになれるかな?
期待しますよ!!

がんばれ

Wかずき!!


がんばれ!!

ドラゴンズ!!



以上、若竜の星!!第2のかずき!!吉見一起プロ入り初先発初勝利!!★M14★でした!!



◆9月18日のプロ野球結果
横 浜 4-6 中 日
阪 神 6-5 ヤクルト
広 島 4-3 読 売
楽 天 0-2 日本ハム
西 武 2-9 ソフトバンク
ロッテ 4-0 オリックス


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!


落合戦記―日本一タフで優しい指揮官の独創的「采配&人心掌握術」 (単行本)

  


ラベル:吉見一起
posted by ずたたん at 22:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(9) | 2006 EXCITING GAMES!! 竜セ界制覇へ!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ハマスタに行ってきました。
祝勝会を終えて、先ほど帰宅。
吉見投手の初先発初勝利を生で観られて
本当に良かったです。

しっかりと腕が振れていましたし、
なかなか落ち着いていて、大物の雰囲気も
漂います。次回の登板も楽しみですね!
Posted by ドライチ at 2006年09月19日 00:01
ドライチさま
こんにちは!
観戦お疲れ様でした!!
吉見投手、期待の星ですね!
徐々に投球イニングも増えて、立派な完投投手になるでしょう。楽しみですね!

この3連戦、なんとか勝ち越せて、本当に良かった…。
これもドライチさまを含めた関東竜党の皆様、そしておそらくナゴヤからも応援に行っているだろう竜党の皆様のおかげです。
関東シリーズはまだ続きます。さらなる応援をよろしくお願いしますね!!
Posted by ずたたん at 2006年09月21日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神しぶとい...M14
Excerpt: 今年はウエスタンの試合1度も行ってないので吉見って...大丈夫かいなぁと不安でし
Weblog: 今を生きる+A
Tracked: 2006-09-18 23:24

“吉見プロ初先発初勝利!M14”’06年9月18日試合結果
Excerpt: ●横浜4−6中日○(ドラゴンズ優勝Xデー予想と観戦予定日発表!)  2006年9月18日(月・祝)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-19 00:32

“ウッズ特大3ランで度肝を抜き横浜に快勝!マジック14!”’06年9月18日試合結果
Excerpt: ●横浜4−6中日○(ルーキー吉見一起プロ初先発で初勝利!) 2006年9月18日(月・祝)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発はルーキーで..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-09-19 00:33

吉見くん☆プロ初先発で見事初勝利☆
Excerpt: みなさんこんばんは????♪ 3連休最後の月曜はひさしぶりに実家から両親が訪ねてきたので一日外出してました。ですのでドラゴンズのデーゲームの結果は、深夜のスポーツニュースで簡単に把握。 今夜は簡単に結..
Weblog: Co-Co-Lo to Coeur
Tracked: 2006-09-19 02:54

ふんばった吉見!プロ初勝利!
Excerpt: 横浜4−6中日 プロ初先発の吉見が強力な横浜打線を5回被安打4、奪三振4、失点2に おさえてプロ初勝利! 初回いきなり石井に内野安打を打たれどうなることかと心配したが、何と か後続を打ち取った。 続..
Weblog: Go!Go!Dragons!
Tracked: 2006-09-19 05:41

ルーキー吉見 初先発初勝利!M14
Excerpt: 中日6-4横浜 ルーキー吉見がついに初先発。緊張したと思うが、5回を4安打2四球2失点で上々の出来。 味方が点を取った直後の回は、敵の逆襲を注意したいところ。 4回裏は先頭打者を四球で歩かせ..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2006-09-19 06:54

おめ!ルーキー吉見 プロ初先発 初勝利!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 移動日無しで きょうは、横浜sosite,   なんと ドラゴ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-09-19 07:49

度胸ヨシ、ミよこの勇姿
Excerpt: きょうは吉見一起ですね!プロ初先発初勝利おめでとう! 吉見、先のカープ戦1イニングはゆっくりと見られませんでしたが、きょうはしっかりと見せてもらいましたよ。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2006-09-19 09:07

吉見一起プロ初先発初勝利、中日星伐マジック14!
Excerpt: 阪神との直接対決に勝ち越し、 マジックを15に減らしたドラゴンズ。 今日からの1週間は、横浜、神宮と関東遠征。 まずは第1弾となるのが横浜スタジアムでの横浜戦。 その初戦、ついにローテの谷間が訪れまし..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-19 09:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。