2011年11月23日

落合監督退任会見…何度でも言います。落合監督、ありがとう!!


もう11月も終盤へ。いつの間にか寒い気候になってきましたね。
日本シリーズにずっと興奮していたから、気がつきませんでした。

あの熱かった日本シリーズ。。。
こんな時期まで、熱くさせれたドラゴンズには感謝しかありません。

終わって2日しか経っていないのに、僕的には、ずいぶん時間が経っている不思議な感覚があります。

それほど、感慨深い日本シリーズだったんだと、実感しています。

完全制覇できなかったのは、本当に悔しい!残念!!
それ以上に、落合監督が最後なんだと思うと。。。
いざ、その時が来てしまうと。。。
何とも言えません。

幸い仕事が激しく忙しく、余裕がない状態が続いていて、日中はさみしい気分が紛れていますが、家に帰ってふとまったりすると、落合監督のいなくなるドラゴンズを思い出し、さみしい気持ちになります。

何せ落合監督就任の年から始めたこのブログ。
落合監督がいなくなったら、どう対応したらよいか想像がつきません。。。

m(u_u;)m ふう。

さて、当たり前ですが、世の中は、現実的に先に進んでいるのが実状。

落合監督が退任会見を開いたようですね。
表記はすでに落合“前”監督。。。
そうか〜。

落合監督!!


SANSPO.COMより
中日・落合前監督が会見「初老の男性に戻った」
プロ野球の中日を率いて球団史上初のセ・リーグ2連覇を果たし、日本シリーズ終了後に退任した落合博満前監督(57)が22日、名古屋市内のホテルで記者会見し、2004年からの監督生活を振り返って「長かった。非常に楽になりました。監督の肩書はけっこう重いですから。普通の初老の男性に戻った」と温和な笑顔で話した。
リーグ優勝争いを続けていた9月22日に今季限りでの退任が発表となった後、去就について初めての公式会見。
将来、再びユニホームを着る可能性について聞かれると「縁があればやります。やらせたいという人が出てくれば、話は聞く」と答えた。
落合前監督は就任1年目のリーグ優勝をはじめ、在任8年間で4度リーグ制覇を果たし、07年にはリーグ2位からクライマックスシリーズを勝ち抜いて、チームを53年ぶりの日本一に導いた。今季の日本シリーズでは、惜しくもソフトバンクに敗れた。
中日は来季、高木守道新監督(70)の下でリーグ3連覇を目指す。(共同)

スポニチ Sponichi Annex より
感謝の集いであいさつ 落合前監督「よくここまで勝てるチームに…」
プロ野球セ・リーグで球団史上初の2連覇を達成した中日が22日、名古屋市内のホテルで支援を受けた関係者らを招いて「応援感謝の集い」を開き、退任した落合博満前監督が「8年間ありがとうございました。振り返ると、よくここまで勝てるチームになった」とあいさつした。
式典には荒木ら主力選手も姿を見せた。日本シリーズではソフトバンクに敗れて日本一こそ逃したものの、白井文吾オーナーは「球団史上にさんぜんと輝く。ペナントで連覇を果たし、大目標は達成した」とねぎらった。

★2011.11.23おすすめ動画追加!!
▼おすすめYouTube動画 by pyz9さん
'11/11/22 落合監督 退任記者会見 「選手に感謝・・」


★2011.11.24おすすめ動画追加!!
退任会見の音声がUPされておりました!
ニュースでは聞けなかった内容満載!さらに紹介します!!

▼おすすめYouTube動画 by RADIO2010NAGOYAさん
20111122 落合監督退任会見、一部カットあり



ニュースでちらっと会見の様子は見ましたが、安らかな表情でした。
監督と言う激務を8年。
個人的な見解ですが、落合監督は見た目が8年前からかなり変わってしまいましたが、これは年齢だけではないような気がします。
落合監督の最新著書「采配」を読んだだけでも、いかに選手を第一にした監督生活を過ごしたか分かります。チームの「勝利」のために心身とも相当なご苦労があったかと思います。
連覇で退任なんて考えられませんが、確かにしばらくはゆっくりしていただいた方が落合監督のためかなとも思いました。
ご家族で今まで激務で犠牲にしていた日々をゆっくり過ごしていただき、来るべき第二次落合政権を密かに心待ちにしたいと思います。

さて、早くも次の高木新監督体制が発表されました。

SANSPO.COMより
“高木竜”は生え抜き内閣!2軍コーチに今中氏
プロ野球の中日は21日、高木守道新監督ら来季のスタッフ陣を発表した。
元横浜監督の権藤博氏(72)がヘッド兼投手コーチに、今中慎二氏(40)が2軍投手コーチに就任する。
中日OBで固め“落合色”を一掃した新体制で今季の雪辱を狙う。
主なスタッフは以下の通り。
 ▽監督・高木守道
 ▽ヘッド兼投手コーチ・権藤博
 ▽投手コーチ・近藤真市
 ▽バッテリーコーチ・長谷部裕
 ▽打撃コーチ・宇野勝、井上一樹
 ▽内野守備走塁コーチ・渡辺博幸
 ▽外野守備走塁コーチ・平野謙
 ▽トレーニングコーチ・三木安司、宮前岳巳
 ▽2軍監督・鈴木孝政
 ▽2軍投手コーチ・今中慎二


高木新監督、そして新しいコーチ陣、お手並み拝見ですね!
3連覇期待します。

気になるのは・・・・
ファーム日本一を果たした井上一樹二軍監督も退任。。。。
そして1軍打撃コーチですか〜。
うーっむ。これも???ですが、栄転なんですかね。。。

何はともあれ、井上一樹さんには末長くがんばってほしいです!!

井上一樹!!

がんばれ!
井上一樹コーチ!!
必勝!高木竜!!



最後に、落合監督への感謝のずたスポを再度UPします!!
何度でも言います。

ずたスポ11月20日号 落合竜最高でした!!

落合竜最高でした!
落合監督、
ありがとうございました!!



以上、落合監督退任会見…何度でも言います。落合監督、ありがとう!!でした。


      





posted by ずたたん at 00:48| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。