2006年09月10日

乱打戦!!投壊を鎮めたのは久本祐一!!竜連勝だ!!!★M20★

広島竜鯉決戦第3R。先のエントリー:荒れる竜鯉決戦…竜、接戦制して連敗ストップ!!★M21★を書きながらラジオ聞いていましたが、ドラゴンズが序盤で大量リードを取ったにもかかわらず先発左藤充が連打、連打…で2回で降板。
2回終わって8−4でも、まったく安心できない展開でしたが…
この男が踏ん張ってくれたおかげで、乱打戦が沈静化しました。

3回から登板した久本祐一…3イニングと1/3を1安打無失点!!

その後の中継ぎ陣も無失点に抑えて、ドラゴンズ連勝です!!


2006/9/10
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ9月10日号 久本乱打戦を鎮めて今季初勝利!!

拡大画像

久本

よくやった!!



打線も良く打った!!

連勝!やっと勝ち越し!!

ばんざーーい!!

\(^O^)/\(^O^)/






  


2006/09/10(日) セントラル・リーグ公式戦
▼広 島−中 日 17回戦
(8勝8敗1分、広島、15:00、9415人)
中 日 5 3 0 0 0 2 2 0 0=12
広 島 3 1 0 0 0 0 0 0 0=4
●投手
(中)佐藤充、久本、デニー友利、岡本、小林、吉見−谷繁
(広)田中、長谷川、マルテ、林、横山−倉、井生
●責任投手
(勝)久本18試合1勝1敗1S
(敗)田中1試合1敗
●本塁打
(中)井端5号ソロ(1回、田中)、井上8号3ラン(1回、田中)、荒木2号ソロ(2回、田中)、福留26号2ラン(2回、田中)
●戦評
 中日が序盤からの猛打で大勝。マジックナンバーは20となった。一回に井端のソロと井上の3ランなどで5点を先行。二回は荒木のソロ、福留の2ランで3点。六、七回にも2点ずつを奪った。2番手の久本が今季初勝利。

中日ドラゴンズオフィシャルHPより


ヒーローは久本投手!!
二日前にやられているので、一球一球大切にしながら絶対に勝つんだという気持ちで投げました。これだけ荒れた試合でしたが、(HRを)怖がらずに腕を振って行きました。自分の勝利とかはシーズンが終わってからでよいので、いまはチームのために一生懸命投げました。優勝目指して頑張っていきます。
いままで大した仕事をしていなかったので、これからもこういうピッチングができるように頑張っていきます!!


■試合談話
【1回井端ホームラン】
「ストレート。昨日、打ってなかったので嬉しいです。ロッカーの場所を変えてみたのが良かったかなぁ?(笑)」
【1回アレックスタイムリー】
「ストレート。強く振る事だけ考えた。ランナーを還せて良かったよ。」
【1回井上ホームラン】
「ストレート。完璧でした。」
【2回荒木ホームラン】
「ストレート。会心の当たりでした。」
【2回福留ホームラン】
「ストレート。球場と風に助けられたね。」
【7回ウッズタイムリー】
「スライダー。満塁の状態になったことで集中力を高められた。2打点がついて嬉しいよ。」

CBC Exciting Stadiumより

◇落合監督
「選手が最善を尽くしてくれればいい。いいものを出してくれなきゃ困る。
 でも、先発の佐藤充は、ここまでよくやってくれた方だ。」

nikkansports.comより

オレ竜圧勝で6カードぶり勝ち越し
 中日が15安打12点で広島に圧勝。8月16〜19日に3連勝して以来となる連勝で6カードぶりの勝ち越しを決めた。1回、井端の5号ソロ、井上の8号3ランなどで5点を先制すると2回にも荒木の2号ソロ、福留の3戦連発となる26号2ランで3点を追加。6、7回に2点ずつを奪ってダメ押しした。投げては2回で4失点KOされた先発佐藤充をリリーフした久本が3回1/3を無失点と好投。今季初勝利を挙げた。大勝にも落合監督は「選手が最善を尽くしてくれればそれでいい」と淡々と話した。

SANSPO.COMより

中日打線、不調投手陣支える−「持ちつ持たれつだよ」
 右へ、左へ、中越えへ。中日打線が雨上がりの球場に4本のアーチをかけた。一発攻勢で二回までに8点を挙げ、中盤以降も攻め手を緩めず15安打12得点。8月16−19日以来となる連勝で6カードぶりに勝ち越した。
 口火を切ったのは井端。一回、今季初登板の田中の緊張を見透かすように、カウント1−3からストライクを取りにきた球を左翼席に運んだ。井上も3ランを放ち、二回は荒木に2号ソロ、福留には3戦連発となる26号2ランが飛び出した。福留は「みんな必死だよ」とチームの雰囲気を代弁した。
 8日からの広島3連戦で計11本塁打。狭い球場のおかげもあるだろう。だが、この日も先発の佐藤充が2回4失点に終わったように投手陣の不調が続く中、長打力を発揮する打線は心強い。
 8月中旬までの快進撃は投手陣の活躍によるところが大きかった。「苦しい試合をものにしていかないとね。持ちつ持たれつだよ」と高代野手総合チーフコーチ。いまは打ち勝つ野球で投手陣の復調を待つしかない。

★福留、3試合で4発
福留が今季2度目の3試合連続本塁打。二回、田中の直球を左翼席前列に運び「球場と風に助けられた」と話した。
最近3試合で4発放ち、一気に26本塁打とした。残りは27試合。2003年にマークした自己最多34本塁打の更新も視野に入ってきた。

◆井端(一回に先制の5号ソロ)
「ロッカーの場所を変えてみたのが良かったのかな」

◆中日・新井(兄・貴浩の前でプロ初安打)
「広島市民球場は久しぶりだが、一塁側からも歓声が聞こえてうれしかった」

◆久本(今季初勝利)
「8日に負け投手になった借りを返そうと思った」


佐藤充、今日は最悪でした。
でも、今のドラゴンズの首位独走があるのは、交流戦でブレイクした充くんのおかげです。あせらず、修正してほしいです。
あと、新井選手プロ入り初ヒットおめでとうございます!!
未来のドラゴンズを引っ張ってもらう人材。これからも打ってほしいです。


そんな訳で、悪夢の5点差逆転負けの後は連勝。

ドラゴンズ、苦手広島に勝ち越しです。

もし、この3連戦の初戦に大逆転負けを食らわなかったら、勝ち越せなかったような気がします。
あの負けで、ドラゴンズの選手が・・・失礼ながら、やっと本気になったような…。
とにかく、大きな大きな節目となる3連戦でした。
まだまだ、投手陣が乱れていますが、今までがんばってきた投手陣の不調をカバーするのは、強竜打線です!!

昨日は1安打にファインプレー、今日はいきなりの3ランのいのうえ選手会長が強竜打線を引っ張ってくれるでしょう!!

ここで、突然ですが!
いのうえ選手会長のいい話コーナー!!


昨日9日の試合前、いのうえ選手会長の号令で選手だけのミーティングが行われたんですね。

中日スポーツHPより

井上バンザイ
その理由は…試合前にあった

 人目をはばかる冷静さなどなかった。広島・前田のライナーをキャッチしたのはレフト・井上。ゲームセット。井上はそのままバンザイした。顔はくちゃくちゃ。大喜びだ。午後7時2分。まるで優勝が決まったかのように、はしゃいだ。
 珍しいほどの歓喜。伏線は試合前にあった。時計の針を6時間30分ほど前に戻す。午後12時30分。広島市民球場に到着した選手たちが次々ロッカー室に入っていく。いつもと違う緊張した空気。ドラ番サブキャップ・渋谷が真っ先に気付く。
「選手でミーティングをしとるようや」。
落合政権発足後、選手だけのミーティングは初めての事態。ドラ番も集合。外から様子をうかがった。
 号令をかけたのは選手会長・井上だった。「あいつらアホちゃうか、って、思われたっていいんだ。それぐらいの気持ちで元気を出さないと」。ナインに明るさを吹き込むためだったようだ。ミーティングの直後、ウオームアップは異様な盛り上がりだった。ベテランが率先してかけ声を出したり、ヤケのように大声が上がったり…。
 本当は、ムードは最悪だった。前日(7日)はまさかの大逆転負け。3連敗を喫し、阪神と5ゲーム差に。目にする報道も、中日の異変、阪神の勢い…へと傾く。まずい空気。井上は動いた。選手を集め、胸の内を語ったという。「不安なのはみんな同じ。オレだってそうだよ。オレなりに不安がある。でも、不安だからって下向いても仕方ない。こんなときこそ、上を向いていこう」。いつも陽気に振る舞う井上らしいリーダーシップの発揮。絶妙のタイミングで、ナインの心のひだに触れた。
 井上の呼び掛けで始まった声だし作戦。最初は“から元気”だったかもしれない。だが、勝った後にナインが見せたのは心底の大はしゃぎ。「ありきたりの言葉だけどさ、一丸になろう、と…」。呼び掛けが通じた熱血選手会長は、泣き出しそうなほど笑った。
 

なるほど。
さすがいのうえ選手会長です!!

チームに元気を注入し、チームをひとつにしてくれました!!
このミーティングのあとは勝利が続いています!!

そうそう!昨日9日の試合の後、ナゴヤかアワーのぴよさんがいのうえ選手会長と直接お話をされたそうです!!
ぴよスポ 9月9日 広島市民球場
必見ですよ!!
いいなあ!!

さあ、いのうえ選手会長が元気を注入したドラゴンズは今までのドラゴンズではありませんね!!

2006年のドラゴンズのVロードにまた光がともりました!!

次は・・・
東北でのVSジャイアンツ2連戦!

ここは連勝して、勢いと元気を引っさげて週末のナゴヤドーム竜虎決戦に突入してもらいたいです!!


がんばれ!!

ドラゴンズ!!


がんばれ!!

いのうえ選手会長!!



以上、乱打戦!!投壊を鎮めたのは久本祐一!!竜連勝だ!!!★M20★でした!!



◆9月10日のプロ野球結果
読 売 1-0 ヤクルト
阪 神 6-1 横 浜
広 島 4-12 中 日
西 武 1-2 楽 天
オリックス 2-4 日本ハム
ソフトバンク 2-0 ロッテ


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!

  

ラベル:久本祐一
posted by ずたたん at 23:48| 🌁| Comment(3) | TrackBack(13) | 2006 EXCITING GAMES!! 竜セ界制覇へ!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
久しぶりに、気分の良い週明けです(笑)。

久本投手、ナイスピッチングでしたね。
打線の力で勝ち越せた3連戦でしたが、
昨日の試合を引き締めてくれたのは
間違いなく久本投手でした。

今年は、胴上げの試合でも
いい場面で投げてほしいですね!
Posted by ドライチ at 2006年09月11日 09:00
はじめまして。
TBありがとうございました。
久本投手があんなに良い活躍したのをはじめて見ました!今後も期待が高まりますね!
私は井端選手のHRに悲鳴をあげましたヨ。
Posted by suisuisu at 2006年09月11日 21:21
ドライチさま!
こんにちは!
久本選手さすがでした。
これで、ますます安定感抜群の中継ぎ陣になりそうです。
佐藤充は残念でした。
案の定、抹消になりましたが、再調整の後は前以上の快投に期待したいと思います!!(^▽^)丿

suisuisuさま
はじめまして!
ようこそです!
ご覧の通り、似てない似顔絵を使ったスポーツ新聞を売りにしているブログです。
よかったらこれからものぞいてくださいね。

久本投手の活躍…はじめて??
かもしれませんね。
たぶん。。。当ブログでもイラストは初登場です…。

久本投手は選手名鑑見て描いたらおっさんみたいになりました…すんません。
次からは若々しく描きます…。

いなちんのHR、さらには荒木のHRと、めったにないアベックHRでしたね。
悲鳴を上げるのも当然でしょう。
これからもアライバ・サプライズを楽しみにしましょう!!\(^O^)/
Posted by ずたたん at 2006年09月11日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【M20】久々のカード勝ち越しヽ(*^∀゚)ノ【エンジン掛かった?】
Excerpt: 中日{/v/}広島 (15時、広島、9415人) 中 日 530 002 200|12 広 島 310 000 000|4 勝:久本 敗:田中 {/baseball/}本塁打{/baseball/..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-09-11 00:24

アホになって必死の攻撃!M20
Excerpt: 中日12-4広島 井上会長の号令のもとアホになって必死になったドラ打線が広島投手陣を粉砕! (ブラウン監督にベースではなく、試合を投げさせました。) 先発のミツルは先取点もらいなが..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2006-09-11 00:44

ドラらしくない勝ち方が続く
Excerpt: 勝つには勝ったが危なっかしい内容。 先発の佐藤充は2回で4失点KO。 相手投手がそれ以上に打たれたので悲惨な状況を免れたが・・・ 今後一軍での登板は厳しいのでは? 【中日】12−4【広島】 広..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-09-11 00:57

9月10日 D12??4C(○)
Excerpt:  中日は4本塁打を含む15安打で12得点を奪って圧勝。連勝で6カードぶりに勝ち越
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-11 01:49

“中日久し振りの連勝!M20”’06年9月10日試合結果
Excerpt: ●広島4−12中日○(ルーキー吉見プロ初登板無失点デビュー)  2006年9月10日(日)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、広島..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-11 08:02

“ルーキー吉見一起無失点デビュー!広島に連勝!マジック20”’06年9月10日試合結果
Excerpt: ●広島4−12中日○(2番手以降の投手が踏ん張る) 2006年9月10日(日)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、広島の先発は田中で..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-09-11 08:03

楽しく勝って楽勝の試合
Excerpt: きょうこそは空中戦を制して、楽な試合展開にしてくれましたね! おかげさまできょうはゆっくりと落ち着いて試合を見られました(笑)。 ブルースリー本塁打そろい踏みなんて、今後もう見られないんじゃないで..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2006-09-11 08:42

竜打猛攻、久々の連勝、久々の勝ち越しでM20!
Excerpt: 心配された雨も止み、無事行われた 広島市民球場でのカープとの第3戦。 前夜、接戦を制して連敗を止めた ドラゴンズとしては、久々の連勝を狙いたいところ。 しかしこの日の広島の先発は、 プロ初先発となる2..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-11 09:05

C4-12D(9.10)充以外が仕事してカード勝ち越し
Excerpt: ブルースリー(古語)のホームランそろい踏みで先攻すると、2回自らのエラーも絡んで4失点ノックアウトされた佐藤充の後をうけた久本がロングリリーフで好投してゲームを作り 最後はアライバコンビのファインプ..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-09-11 09:32

久々の連勝でMがU??20へ
Excerpt: 中日 12??4 広島 最近のモヤモヤを晴らしてくれるかの様な大勝。打線は15安打
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2006-09-11 12:19

12点とって大勝!吹っ切れた!
Excerpt: 12対4と大勝です。広島との対戦成績も8勝8敗にしました。6カードぶりに勝ち越し、2日続けて自力でマジックを減らしました。打線も上向きつつあり、上昇に転じそうな雰囲気が出てきました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-09-11 12:30

打って打って広島に勝ったけれど佐藤充はどーなるの
Excerpt:  12対4と大差で広島に勝ち、この対戦で勝ち越しました。6カードぶりの勝ち越しです。そして、対広島の成績も8勝8敗のタイにしました。マジックは現時点では1つ減らして20になりました。  3回の打席で代..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2006-09-11 12:39

ミラクル広島遠征記(完結編) 9月10日試合『M20』 & ぴよ・あやかの、オマケコーナー
Excerpt: 【関連記事】 ・ミラクル広島遠征記(その1) 9月9日試合開始前☆ ・ミラクル広島遠征記(その2) 9月9日試合☆『M21』  ・ミラクル広島遠征記(その3) 選手に突撃?? ・ミラクル広島遠..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2006-09-20 00:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。